名前:ねいろ速報
勝ったな…


名前:ねいろ速報  2
史実ではここから連戦連勝なんで


名前:ねいろ速報  3
>>2
なんで史実は無敗なのに負けさせたんですか...?

名前:ねいろ速報  5
>>3
読者のフラストレーションがたまりそう


名前:ねいろ速報  14
>>5
もう一回負けると聞いたが


名前:ねいろ速報  1
斜め馬のコピーとしゆうのファンタジー設定が気になる
AD322A46-C754-4C0F-AA52-1B001366A3D9

名前:ねいろ速報  2
剣の神様が乗らないから力発揮できないという設定


名前:ねいろ速報  114
王が暗いのはたしか
明るかったら李牧重用してない


名前:ねいろ速報  150
>>114
重用するのは百歩譲るとしてちゃんとやらかしたら罰せ


名前:ねいろ速報  153
>>150
まあ罰しようとしたら白ナスたちが暴動起こすのは間違いない


名前:ねいろ速報  121
動かしたら王都無防備になって裏から伏兵送られただけで落ちるよ!


名前:ねいろ速報  123
金あるんだし
史実に長けた人に被ってないけどありそうなネーム考案とかさせればいいのに


名前:ねいろ速報  129
>>123
三国志とか水滸伝の名前を組み合わせるだけでも違うと思うぞ


名前:ねいろ速報  125
虐殺したからアカンねっていわれてるカンキを
あっちと違って何の言い訳も出来ないただのストレス発散の捌け口にした礼が非難するのはどういうお考えなんでしょうか

名前:ねいろ速報  8
ときどきやってるけど
剣に自我があるみたいなのはファンタジー過ぎる


名前:ねいろ速報  13
>>8
死人を蘇生してるファンタジー漫画だが?


名前:ねいろ速報  17
>>13
冥界編の話はやめろ!


名前:ねいろ速報  21
>>13
始皇帝VS仙人に未練あるよねコレ


名前:ねいろ速報  23
>>21
百姓は碌に飯も食えないから身体も十分育ってないはずだけど農作業で鍛えられたパワーで武装しながら反り返った崖を登れる!


名前:ねいろ速報  48
>>23
百姓がちゃんと飯食えてないと農作業なんて出来んのですよ
国全体の収穫量に影響するんです
録に飯が食えない百姓ってのは創作物のイメージに影響されすぎなんですよ


名前:ねいろ速報  9
まあバトル漫画だしな


名前:ねいろ速報  10
まさかまた10万斬首の件で信がカンキに噛みつくとかやる気か


名前:ねいろ速報  11
コチョウがあまりにカスすぎたせいでこいつらの忠誠心が全然ピンと来ない
10万人斬首されたのはコチョウが雷土拷問した責任から逃げて自殺したせいなのに…


名前:ねいろ速報  20
>>11
誇張が自分を犠牲にしてでも懇願したら10万人惨殺されてなかった可能性高いよな
まあ鬱憤晴らしと捕虜減らす為に半分くらいは死ぬかもだが


名前:ねいろ速報  42
>>11
それ以前に本陣勝手に移動させてあげく手薄にした部分とか馬鹿にされてもおかしくないレベルだよな


名前:ねいろ速報  14
あのまま侵攻して捕縛されたら確実になぶられるから
その前に信がすっぱり介錯って感じかね


名前:ねいろ速報  130
次の王もやっぱ物分かり良いのが笑う


名前:ねいろ速報  141
ていうかあの暗君けっきょく邯鄲の兵少しだけだけど貸してくれたぞ
まじで暗いわ


名前:ねいろ速報  146
>>141
しかも元三大天の精鋭だぞ


名前:ねいろ速報  142
兵借りる前にわざと落としやすい城作るのとかをまずやめなよ…

名前:ねいろ速報  16
馬が馬上戦の不利を察して地上戦に持ち込んでくれたって真顔で言ってる連中やで


名前:ねいろ速報  18
侵略戦争やってるのに今さら日和るな


名前:ねいろ速報  192
>>18
光の侵略なんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  194
>>192
光の民族浄化


名前:ねいろ速報  19
また名ありが死んでるけど趙大丈夫?


名前:ねいろ速報  22
>>19
まあどうせ今やってる事全て李牧がチャラにするから無駄無駄


名前:ねいろ速報  24
>>22
最近の趙の畑は将軍収穫続きだから無問題


名前:ねいろ速報  25
>>24
名有武将なんてそのへんから生えてくるので平気平気
オリキャラいくらでも出せるし


名前:ねいろ速報  26
>>25
名ありで強そうな態度しているだけで能力高くないだろうから簡単に代えがきく


名前:ねいろ速報  27
>>26
李牧が…李牧がなんとかしてくれる…!


名前:ねいろ速報  28
>>26
なんか知らんけど600騎で特攻仕掛ける謎


名前:ねいろ速報  30
>>28
白ナスが止めないから…


名前:ねいろ速報  34
>>30
結局ちょっとびっくりさせただけで無駄死にさせたわけだけど許可出した白ナスの責任は問われるの


名前:ねいろ速報  44
>>30
オリキャラ出るから問題ない 巨漢キャラと白髪キャラと目つきが鋭いキャラと戦闘狂キャラ


名前:ねいろ速報  9
桓騎も人気キャラだから惨めな負け方とかはしないでしょ
かっこよく死ぬだろう


名前:ねいろ速報  10
>>9
死なずに行方不明パターンかも


名前:ねいろ速報  11
もしかして李牧が勝ちまくりモテまくり状態が続いて
読者のイライラが爆発しそうになったところで李牧を自害させて
読者にカタルシスを与える計算なのかもだとしたら作者は凄い


名前:ねいろ速報  12
呂不韋を生かしたくらいだし生存説のあるお頭をここで殺すわけない


名前:ねいろ速報  15
フラストレーション貯めたいなら李牧復帰我慢して史実通りコチョウ戦後にもう一回趙の負け戦やるでよかった気がする
正直趙が滅亡寸前大ピンチ感ないんだよな


名前:ねいろ速報  16
桓騎は最後に潜入暗殺作戦やって返り討ちにあうかんじでもよい


名前:ねいろ速報  18
>>16
たぶん最後は信と一騎討で倒されるんじゃないの


名前:ねいろ速報  17
呂不韋生存からいろいろあったけど
正直あれ以降名シーンとかいっこも無いよねキングダム


名前:ねいろ速報  19
今週は悪くないと思ったわ
やっぱりさっさと史実の流れこなしていけばいいんよ


名前:ねいろ速報  29
>>19
包囲巻いて飛び出した小勢
精鋭で勢いがあるとは言えそんなんで本陣付いて敵将討てるわけもないだろと冷めた目で見てた


名前:ねいろ速報  20
とりあえず実写版第2弾が楽しみだわ
李牧もでるはず


名前:ねいろ速報  22
作者的にはどうか知らんけど
客観的に見るとダラダラコント紛いの戦闘やってるだけだしな
特にコチョウ敗北とか酷かった


名前:ねいろ速報  31
このテンポでやってくんだったらリーボック死亡の後はダイジェストでもしないとダメな気がする


名前:ねいろ速報  32
さんざん言われてることだけどリーボックをホウケンにしてワレブをオリキャラにすれば丸く収まったのでは?


名前:ねいろ速報  33
朱海平原戦が大きなヤマだったんだから
多少端折ってでもすかさず桓騎の勝利と虐殺に繋げないと国が追い込まれてる感なんか出るわきゃない


名前:ねいろ速報  34
>>33
ここが国が滅びる、いや六国が滅びる瀬戸際だ!!!!
っての何回やるんだよって感じだな・・・一回もそんな大事だったことがない


名前:ねいろ速報  36
福岡の個展で「理想はあと5年くらいでやめたい」といってたが理想だしまずムリだな


名前:ねいろ速報  41
>>36
16年連載してまだ一国も滅ぼしてないしな


名前:ねいろ速報  44
>>41
李牧死亡後に残り全部ナレーションで終わらせれば可能かもしれん


名前:ねいろ速報  38
李牧だけやって後はカットでも5年以上かかりそう


名前:ねいろ速報  40
史実リボクの真反対みたいなキャラ付けしてんもんなぁ


名前:ねいろ速報  48
李牧を王翦や白起より強いと考えるのは先生の自由なんだが
そう描けてないのが困る


名前:ねいろ速報  49
今まで見てきたワレブ無双以外連戦連敗の李牧は全部原先生の創作でここからが史実なんですって冗談みたいだな


名前:ねいろ速報  51
>>49
ガビヤマかよ


名前:ねいろ速報  52
>>51
これで李牧が好きって言ってんだから拗らせてんのか天然なのか
李牧が嫌いだっていうならすんなり理解できるんだが


名前:ねいろ速報  54
何度原先生は李牧が嫌いなんじゃないかって思ったことか


名前:ねいろ速報  58
そんな事するから中華が混乱してるじゃないですか


名前:ねいろ速報  62
暗殺者一族の剣がずいぶんと生ぬるい