名前:ねいろ速報
4C7ECA60-E45B-4B1C-8D4D-97E6195CEA27
名前:ねいろ速報  3
読者サービス

名前:ねいろ速報  5
役割はおでんだろ

名前:ねいろ速報  7
乗らないだろ
傘下に下るかもしれんが


名前:ねいろ速報  9
スレ画は過去編やってくれて本当に良かったと思う、真っ当に格好良い侍が見れたのも大きい


名前:ねいろ速報  10
残った船での仕事ってなんだろうな…
一応イヌだから食事にしろ部品にしろ素材調達とかなら出来るかな


名前:ねいろ速報  14
あのままワノ国にいられる立場でもないから
おでんにならって出て行きはするだろな


名前:ねいろ速報  52
>>14
国ほっぽり出して旅してたらエラいことになってたのに同じ流れか


名前:ねいろ速報  15
日誌書くとかじゃない?
今もナミさんあたりが書いてるんだろうけど操舵手も後から専門家出て来たわけだし


名前:ねいろ速報  20
乗ってくれ!


名前:ねいろ速報  24
船長、副船長、航海士、狙撃手、コック、医者
大工、音楽家、考古学兼諜報、操舵手


名前:ねいろ速報  25
ネタバレ係


名前:ねいろ速報  26
>船長、副船長、航海士、狙撃手、コック、医者
>大工、音楽家、考古学兼諜報、操舵手、おでん


名前:ねいろ速報  28
いきなりルフィが船にヤマト連れてきたら困惑しそう


名前:ねいろ速報  29
航海に必要な職業残ってるっけ?


名前:ねいろ速報  30
狙撃手いる?


名前:ねいろ速報  32
>>30
まぁあまり船での戦いないからな


名前:ねいろ速報  35
>>32
ウソップいないと詰んでる場面結構あるし…


名前:ねいろ速報  37
>>35
船の大砲を最後に使ったのいつだっけ


名前:ねいろ速報  31
>副船長
戦闘員か用心棒の間違いじゃねえの


名前:ねいろ速報  34
>>31
一応ルフィの次のメンバーだからな
戦闘員兼副船長だよ


名前:ねいろ速報  33
船乗るかはともかくキャロット枠を経てから大船団入りくらいはしてほしい


名前:ねいろ速報  36
ウソップがいたからこそメタ役割用意されてるだけに見える


名前:ねいろ速報  38
麦わらの一味マニアのロメオ判定でもゾロは副船長との声が高いと言う評価だしな


名前:ねいろ速報  39
残りの役職残ってないじゃん


名前:ねいろ速報  40
船の上なら砲手だけど肝心のガオン砲が燃費が悪いわ船ごと船首を敵に向けないと使用できないわだし


名前:ねいろ速報  41
考古学もいるかというと…でもあの世界だと滅茶苦茶いる


名前:ねいろ速報  42
今のギフターズきびだんご祭りもウソップ狙撃で口にねじ込んだのが多かったような気がする


名前:ねいろ速報  43
ただの戦闘員じゃダメなのかい


名前:ねいろ速報  45
戦力としては大歓迎


名前:ねいろ速報  46
キャロットも乗せろ


名前:ねいろ速報  47
コックが強くなりすぎてる


名前:ねいろ速報  49
生物学者とか


名前:ねいろ速報  50
カイドウ倒したの?


名前:ねいろ速報  55
>>50
まだやせ我慢している


名前:ねいろ速報  174
>>55
それよりゴムゴムの実の本当の名前って出たの?


名前:ねいろ速報  54
一応船守るの見張り番とか


名前:ねいろ速報  57
>>54
新しい島に到着すると船に置いていかれるのか…


名前:ねいろ速報  58
今加入したら戦闘力はNO.2になんのか?


名前:ねいろ速報  64
>>58
ゾロもだいぶ強くなってるしなぁ…


名前:ねいろ速報  69
>>64
カイドウと撃ち合えるかと言われるとまだ厳しい気もする


名前:ねいろ速報  75
>>64
なんだかんだサンジも10億超えのクイーン倒して更にジンベエもいるからヤマトは四番目くらいかな…


名前:ねいろ速報  59
現代なら通信士があるけどあの世界に必要かって言われると困る


名前:ねいろ速報  61
測量とか位置確認とか仕事はいくらでもあるけどあの世界は海で遭難するほど広くないみたいだし


名前:ねいろ速報  66
>>61
ナミが担えるな


名前:ねいろ速報  74
麦わら一味もそろそろ現金収入がないと仲間増やす所じゃないからな


名前:ねいろ速報  76
結局カイドウさんはキラーとか赤鞘の末端相手にもプロレスする始末だから物差しとして微妙なのよな


名前:ねいろ速報  91
>>76
キッドが「この世にノーダメなんてねえ」とバラしちゃったから
防御や回避をしない限り攻撃を受ければ大なり小なりダメージが入るらしい
当然今までのダメージは全部蓄積しててカイドウもマムもけっこうピンチな状態
それをゾオンや覇王色纏いでやせ我慢しているのが現状


名前:ねいろ速報  78
ルフィよりサンジどうやったら倒せるのか疑問になってきた


名前:ねいろ速報  80
>>78
変身がトリガーになってとはいえ
ヒーリングファクター習得するとは思わなかった


名前:ねいろ速報  79
No〇〇とかそう言うの表記せんでもいいから
乗せるとして的確な役職を付けてくれたらいいや


名前:ねいろ速報  92
>>79
役職:おでん


名前:ねいろ速報  81
普通にワノ国残ってジェネリックおでんと一緒に統治するんじゃないか


名前:ねいろ速報  93
>>81
まあそうなんだろうな


名前:ねいろ速報  83
ママvsトラ男&キッドの試合も気にかけてあげて


名前:ねいろ速報  85
実際海賊王の船にはおでんがいたからな
おでん役が必要というわけだ


名前:ねいろ速報  89
しらほしもルフィに好意持ってそう
ビビ、レベッカは友人としての好意だろうけど


名前:ねいろ速報  95
海賊王の船にはミンク族も必要だからキャロットもだ


名前:ねいろ速報  98
ワンピース世界なんてトドメのドン!がなきゃ実質ノーダメだろ(暴論)


名前:ねいろ速報  99
キャロットちゃん船員になってくれないかなぁ


名前:ねいろ速報  100
実の数字はなにになるんだ


名前:ねいろ速報  104
島ごとに衣装替えたりするけどヤマトが洋服着るイメージが湧かない


名前:ねいろ速報  149
>>104
おでんへのあこがれが強いけど根っこはちゃんと女の子してると思うので
洋服に興味示してほしいな


名前:ねいろ速報  111
あいつらドン!やれば遠距離も普通に攻撃してるからな


名前:ねいろ速報  112
本来海戦は大砲始まりだからな…
ここの海賊船は移動手段としか思ってないけど


名前:ねいろ速報  115
ナミはストレートの方が好き


名前:ねいろ速報  116
あれだろ最後の島に辿り着いたときメリー号とウソップが港で海軍足止めするんだろ


名前:ねいろ速報  125
マムこれでやられたらこの程度で…?って感想しか出ない


名前:ねいろ速報  129
マムが死ぬとソルソルで作ったバックアップママが目覚めるんだ


名前:ねいろ速報  132
>獣化 巨女
大好物です


名前:ねいろ速報  133
仲間になる理由があるのヤマトじゃないかな今のとこ


名前:ねいろ速報  134
>>133
国の外に出たいって気持ちが強いだろうな


名前:ねいろ速報  135
ヤマトは正直百獣海賊団を立て直して麦わら傘下に加入した方がいいと思う


名前:ねいろ速報  138
>>135
立て直せても流石に傘下は無理だろ


名前:ねいろ速報  146
>>138
部下なんてどうせほとんど残らないだろ
仲間なんてウルティとページワンとキングあたりがいりゃ充分だ


名前:ねいろ速報  154
>>146
カイドウ以外に従うかなそいつら
幹部勢は意外と忠誠心強そうに見えるけど


名前:ねいろ速報  155
>>154
六方以上でついてくるやついなさそうに見える


名前:ねいろ速報  136
ルフィに惚れ込んだ親父も付いてきそう


名前:ねいろ速報  142
>>136
正直カイドウが死ぬイメージは無いから同盟になってヤマト派遣はあり得る


名前:ねいろ速報  139
CV早見沙織なんだから
ボーカルメインの音楽家ってことで


名前:ねいろ速報  141
剣士(二人目)という事でミホーク仲間にならないかな?


名前:ねいろ速報  143
ヤマト・キャロット・錦えもんの3人は船乗ってもおかしくないよなぁ


名前:ねいろ速報  151
>>143
錦えもんが着いてくる理由なくね?
本人的にもワノ国に残って桃の助の補佐やってる方がいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  163
>>151
錦えもんはむしろワノ国に残らない道理が無いと思うが?
ビビポジションでしょ


名前:ねいろ速報  144
わりとモンペだしその場合もカイドウすげえうざそう


名前:ねいろ速報  145
成長後のモモもカイドウの死に際の一言で海へと駆り出されたりしないかな


名前:ねいろ速報  147
そもそもヤマトに百獣海賊団の幹部率いれるような人望ないだろ


名前:ねいろ速報  148
というか船に乗る乗らない関係無くワノ国にいられないでしょヤマトちゃん


名前:ねいろ速報  156
>>148
将軍になれ!


名前:ねいろ速報  150
キャベツとかロメオみたいに別行動でいいんでね
六砲数人引き連れてく感じで


名前:ねいろ速報  157
>>150
ブラックマリアやぺーたんくらいか?
ヤマトに直属の世話役や部下がいれば良かったんだが


名前:ねいろ速報  152
モモが加入してもあんま面白みがないというか
そもそも国の立て直しに必要とされるだろうし
ワノ国関連で加入するならヤマトが一番自然ではある


名前:ねいろ速報  153
ワノ国の戦闘っていつになったら終わるんだろうな
後はルフィがカイドウを倒すだけなのに
終わりそうで終わる気配がないんだが


名前:ねいろ速報  158
ていうかワノ国編は次誰が治めるかって部分がまだ空白だしその辺にシフトしてくと思う
体でかくしてもまだ子供のモモを担いで誰が補佐するかって感じになるだろうが


名前:ねいろ速報  161
>>158
それはもう智に秀でていて剣の腕もワノクニ随一の錦さん以外にいないだろう


名前:ねいろ速報  162
カイドウさん大好きな百獣海賊団の幹部達
カイドウが大嫌いなヤマト坊ちゃん
水と油じゃないですかね…


名前:ねいろ速報  169
>>162
だからといって百獣壊滅後の傘下の海賊どもを放置するわけにゃいかんだろ
政府が都合よく逮捕してくれるわきゃねーし
誰か後始末する人間が必要だ


名前:ねいろ速報  168
ワノ国を安定させるためにも
大人になったモモに跡取りを早く作らせないと
で それに相応しい相手が誰かってなると


名前:ねいろ速報  170
ゾロしか戦闘員いないのもなぁ


名前:ねいろ速報  178
オデン関係だから乗せたいのはわかるが
今でもキャラが余ってるしな
弟子のフェアリーテイルはもっと多いのにバトルは消化するというのに


名前:ねいろ速報  180
犬になれるんだからペットでいいだろう


名前:ねいろ速報  181
>>180
チョッパーと交換か


名前:ねいろ速報  183
>>181
チョッパーは非常食という役目があるだろ


名前:ねいろ速報  186
ルフィの実がゴムゴムじゃなければ5656開くからゴロゴロのエネル入れようぜ


名前:ねいろ速報  185
仲間が増えていくのはまあ漫画的にそうなるから良いんだけど前みたいに一人一人に数話かけられないしなんなら数コマで見せ場終わってしまうのがな