1: ねいろ速報
1話2016年のきみへ
2話タコピーの冒険
3話まりなキングダム 8話しずかキングダム
4話タコピーの救済 7話タコピーの告解
5話東くんの介在 6話東くんの冒険



273: ねいろ速報
>>1
すべてタコピーの原罪やけど
no title



296: ねいろ速報
>>273
最初のページに書いてあるぞ


301: ねいろ速報
>>296
サンガツ



2: ねいろ速報
タイトル的にもうあと2.3話で終わりそうやな
短い祭りやった



3: ねいろ速報
話題にすらなっとらんが



6: ねいろ速報
>>3
100万閲覧やぞ



7: ねいろ速報
しずかちゃんほんま可愛い



11: ねいろ速報
お前らは自首できるか?



12: ねいろ速報
2016年って新幹線開通したからなんか?



19: ねいろ速報
1話のタイトル進撃の巨人っぽい



20: ねいろ速報
今後バトル展開になる可能性は?



38: ねいろ速報
>>20
ひぐらし卒



21: ねいろ速報
上巻の発売日どっかに書いてあったし
2巻構成だろあと7話くらいちゃう



22: ねいろ速報
上下2巻でもあと10話ぐらいやるで



23: ねいろ速報
単行本のページ数的に10話じゃ足りないらしいで



28: ねいろ速報
1話2016年のきみへ
2話タコピーの冒険
3話まりなキングダム
4話タコピーの救済
5話東くんの介在


6話東くんの冒険
7話タコピーの告解
8話しずかキングダム

って対比になってるからあと2話で終わりやぞ
最終話は2000年後の君へで進撃1話に繋がるんや



148: ねいろ速報
>>28



159: ねいろ速報
>>28
タコピーの原罪と2020年の君へか?



173: ねいろ速報
>>28
対比になっとったんやなあ
あと2話か
タコピーの星のアイテムでなかったことにするのかどうなるんやろか



366: ねいろ速報
>>28
対比になってたらなんであと2話なんや?
そのタイトル5セットで何ループかする可能性もあるやろカメラでループしてたんやし



373: ねいろ速報
>>366
上下巻で完結って既に告知されてるで



410: ねいろ速報
>>373
なら20話くらいで終わりなんやないの?1話25ページ前後くらいやから通常のコミックスが大体200ページ強と考えると



449: ねいろ速報
>>410
1話50pで2〜5話は40pだからね



33: ねいろ速報
1話のタイトルの進撃感



34: ねいろ速報
10話か10話+1話やろな



39: ねいろ速報
しゃあ タコ・ピー!



40: ねいろ速報
伏線っぽいのタイトルだけ?



65: ねいろ速報
まりピーが可愛かったのにもう出番無いやん



70: ねいろ速報
この作者これ以前になんか描いとるん?



73: ねいろ速報
>>70
読切が3個くらい?



84: ねいろ速報
>>73
ジャンプラに乗ってるの以外あるか?



104: ねいろ速報
>>84
twitterのほうや
ジャンプルーキーでもよめるかも



207: ねいろ速報
>>104
あれかそれで3個やな



81: ねいろ速報
>>70
この作者の他の読み切り面白かったから期待してるわ
オチも良かったんやけど他はハッピーエンドだからそこが心配やね



71: ねいろ速報
11話目がある可能性はあるけどな



72: ねいろ速報
ジャンプ版おやすみプンプンやなこれ
読んでてプンプンを思い出すわ



80: ねいろ速報
まりぴーかわいいっピ



82: ねいろ速報
アンジェリーナジョリーとキスしたい
みたいな読み切り好きやったわ



96: ねいろ速報
>>82
ワイは弟のために走るやつが好きやわ
高校生の主人公、漫画の主人公、今の主人公、って3場面描くのが良かった



116: ねいろ速報
>>96
ヒーローになりたいやつやっけ??



124: ねいろ速報
>>116
そうそう主人公はオリンピックに出たいんやっけな?忘れたけど
弟が主人公をモデルにして描くやつ



86: ねいろ速報
東君の親がマジでワイの親と一緒で草
進学校で成績落ちてカレー投げつけられてたw



99: ねいろ速報
>>86
いまはニートなんか?



101: ねいろ速報
>>86
東君も無事なんJ民に成長するんやろなあ



88: ねいろ速報
タコピーがチャッピー役やれば全部解決なんじゃないんですかね…



109: ねいろ速報
この表現は好き




136: ねいろ速報
>>109
これええよな
さっきまで美味そうだったのに



143: ねいろ速報
>>109
この作者って絵上手いし描き分け方も上手いよな
まりなとまりピーも描き分けられてるし



529: ねいろ速報
>>109
羽海野チカみたいなパンケーキから一転してまずそうになるの草



112: ねいろ速報
このタコ!(正論)



120: ねいろ速報
タコピーが汚れていくのが悲しい
汚れすぎだよ



179: ねいろ速報
>>120
おやすみプンプン読んでもっと心を抉られようや😚



134: ねいろ速報
というかタコピーが殺したんだからタコピーが自首すればええやろ



146: ねいろ速報
>>134
ほんとこれ
てかタコを適当なおっさんに化けさせて自首させて隙を見て逃げれば間違いなくしずかには捜査の目向かんし



145: ねいろ速報
これが主人公のやることかよ



152: ねいろ速報
はぇ~




164: ねいろ速報
>>152
悲しいなあ



165: ねいろ速報
>>152
はえ〜見かけないわけや



166: ねいろ速報
>>152
つまりタコピーもタコキッスに進化するんやな



171: ねいろ速報
>>152
ポケモンの技とかびっしり乗ってる攻略本やん



172: ねいろ速報
>>152
タコキッスやん



180: ねいろ速報
>>152
ネタの仕込み方が凄いな
よく机の上と画面見たらモロにポケモンやし



380: ねいろ速報
>>152
花言葉みたいな演出やん



168: ねいろ速報
タコピーがチャッピーのふりすればいけたのに



190: ねいろ速報
タコピーが最終的に自分のせいだと気がついて星に来なかったことになるやろ



198: ねいろ速報
>>190
多分タコピーが1番の邪悪やろ
下手したら地球滅ぼすまであるで



200: ねいろ速報
殺された娘も不憫や
超展開で皆ハッピーでもええで



206: ねいろ速報
タコピーが地球に来た理由
1.原罪の通りハッピー星でなんかやらかして地球に堕とされた
2.ハッピー星が滅んだので仕方なく地球に来た
3.特に理由はない

どれや



211: ねいろ速報
>>206
地球侵略のための調査員やろ



218: ねいろ速報
>>206
タコピーのせいでハッピー星が大変な事になって追放されたけど
タコピー自身はその事に気がついてないんやろな



242: ねいろ速報
>>206
地球の野菜が美味しかった



246: ねいろ速報
>>206
3はあり得ないやろ帰れない理由思い出せないーとかコマ稼ぎになるやん
1でタコピー自体が不幸を呼び寄せる存在で結局全てを不幸にしてなんかのハッピー道具で記憶を消して次の惑星へエンドやね



279: ねいろ速報
>>206
タコピーも毒親で家から追い出された
自分の心を守るために都合よく記憶改竄した説



219: ねいろ速報
勝利の呪文を頼む…



220: ねいろ速報
まりなちゃんが死んだのわかったあとあの家どんな空気になってるんやろ



231: ねいろ速報
>>220
離婚ちゃう
子供死んだから養育費も払わんでええやろうし



222: ねいろ速報
しずかが東京に行く理由ってなんだっけ?
ママが東京にいる?



226: ねいろ速報
>>222
チャッピーに会いに行く



228: ねいろ速報
>>222
犬に会いにいく



229: ねいろ速報
>>222
犬が父親のとこにいると思ってる



236: ねいろ速報
>>222
犬がパパと同じところに行ったって聞いて、パパが東京にいるから東京に行くってことらしい



224: ねいろ速報
タコピーは無自覚な優しい生物だけどお節介書いてエグいことしてそう



245: ねいろ速報
ハッピー星の闇設定とかあるんやろね