1: ねいろ速報


10: ねいろ速報
少年漫画だから明るくないとイケないって誰が決めたんや?



841: ねいろ速報
>>10
青年誌でやるべきだな


11: ねいろ速報
デスノ読んでそんな気持ちになるか?



16: ねいろ速報
>>11
俺もあんな有能な部下ほしいなあってなる



25: ねいろ速報
>>11
新世界の神になりたくなる



179: ねいろ速報
>>25
これ



74: ねいろ速報
>>11
あれは特殊な例だよ



150: ねいろ速報
>>11
死んだ命は戻らないことを教えてくれるんや



213: ねいろ速報
>>11
デスノおもろかったし暗い作品もええよな



360: ねいろ速報
>>11
受験生はあれ読んで頑張ろうってなるぞ



387: ねいろ速報
>>360
東大遅れて受けて首席合格してえよ



707: ねいろ速報
>>11
デスノートはギャグ漫画やぞ
顔芸と読み合いを楽しむ漫画や



14: ねいろ速報
面白かったらなんでもええやろ



23: ねいろ速報
鬼滅、呪術、チェンソーマン辺りがそもそも暗いからな
そういう時代潮流としか



26: ねいろ速報
別に読んだ後自殺したくなる要素はないだろこれ

E8A50B4F-DC79-4C31-BB1B-FCBD6C73D27C


408: ねいろ速報
>>26
登場人物の家庭事情に共感する部分あったら暗い気持ちにはなるんじゃないの
どうせ救いのない物語だし



455: ねいろ速報
>>26
正直家庭環境が悪いやつが見るとシンドいかもしれん
俺はもうおっさんだけど思春期のガッキが読んだらどうかなぁ



32: ねいろ速報
タコピー鬼つええ!



36: ねいろ速報
まあ一理ある



37: ねいろ速報
だから本誌じゃなくて実験的な作品を取り上げるジャンププラスなんだろ



41: ねいろ速報
反面教師やろタコピー



42: ねいろ速報
ただのうつ漫画は嫌いやけど
鬱のの中に希望を見出す漫画は好き
チェンソーマンとかぼくらのとか



76: ねいろ速報
>>42
チェンソーマンは鬱じゃないだろ
お前ちゃんと読んでる?



386: ねいろ速報
>>42
わかる
亜人とかもそうやったけど逆張りからの熱い王道展開すこや



52: ねいろ速報
タコピー関係あるんか?



79: ねいろ速報
タコピーが少年漫画という風潮



80: ねいろ速報
そもそもタコピーが初めて聞いたわ
それなりに漫画追ってるつもりやが



98: ねいろ速報
ジョジョはどーなん?



108: ねいろ速報
>>98
人間賛歌で生きる活力与える作品の代表格やろ



104: ねいろ速報
タピコーってどんな話や?



122: ねいろ速報
>>104
漫画版まどマギ



132: ねいろ速報
>>104
宇宙人が地球に来てみんなを幸せにしたい物語



167: ねいろ速報
>>132
確かにヒロインは幸せになったもんなか



106: ねいろ速報
おやすみプンプンとどっちが読後に鬱になるんや?



120: ねいろ速報
>>106
完結してないからわからんけどプンプンほどきつくはないで



114: ねいろ速報
どうせ最後に生き返るやろ🐙



123: ねいろ速報
ハイパーインフレーションの話していいか?



145: ねいろ速報
生き返りはしないけど再現してコピー作りますよ他コピーですよってオチやろ



181: ねいろ速報
>>145
それやったけど死体バレたぞ確か



151: ねいろ速報
最後はみんな笑顔のハッピーエンドで終わるっピ



162: ねいろ速報
王道とこういうの流行り繰り返してる気がする



178: ねいろ速報
タコピーのスレやたら見るがそんな面白いんか



232: ねいろ速報
タコピーってなんやプンプンみたいな感じ?



690: ねいろ速報
>>232
雰囲気はかなり似てるけど内容的には大分違うと思うで
プンプンはどっぷり感情に浸る感じの漫画でタコピーは展開が気になってしょうがない感じの漫画やろ
ハラハラドキドキワクワク的な意味ではタコピーの方はかなり少年漫画的



240: ねいろ速報
そもそも少年漫画のカテゴリーじゃないよなタコピー



268: ねいろ速報
王道描いて売れるならみんな王道描いてるやろうけど
大半は王道描いても埋没して飯食えないやろ



274: ねいろ速報
ワイはこの漫画家に禿同や



283: ねいろ速報
しかしここからどうやって着地させるんやろな
今のところバッドエンド一直線やけど



292: ねいろ速報
>>283
その気になればハッピー星のアイテムでなんでも後付けで解決できるやろ



303: ねいろ速報
>>292
今どきデウス・エクス・マキナが許されるわけ無いやろ



338: ねいろ速報
>>283
ここ2,3話ガチでカタルシス無いしモヤモヤしたままエタりそう



286: ねいろ速報
タコピーが悪いんだよ!



299: ねいろ速報
ハンタなんて鬱展開ばっかりやぞ
そもそも暗黒大陸があるってだけで絶望やしな



325: ねいろ速報
>>299
「ハンターハンターは今週も休載です」

これ最大の鬱だよな



327: ねいろ速報
やっぱタコピーよりタフピーっスよね
猿先生の作品は悪に立ち向かう勇気を描いてるんだ



328: ねいろ速報

🐙



349: ねいろ速報
ジョジョ6部の宇宙消滅&全滅ENDは少年ジャンプでやる内容じゃないよ
読後凄い暗い気持ちになった



363: ねいろ速報
>>349
言うほどバッドエンドか?あれ



350: ねいろ速報
聲の形は死にたくなったわ



355: ねいろ速報
少年誌が子供向けってデビルマンを連載してた頃のマガジンから崩壊してるだろ



422: ねいろ速報
>>355
デビルマンで大学生向けサブカルに振り切って宮谷一彦やふくしま政美まで載せてたからな



475: ねいろ速報
>>422
マガジンからチャンピオンに移ってローマの星描いたの草
なぜプレイコミックではなかったのか



443: ねいろ速報
>>355
デビルマンにブチ切れたテラさん…
なお



472: ねいろ速報
>>443
テラさんはピュア過ぎたんや
その時代のトキワ荘の面々もテラさんが納得出来る少年向けの漫画書いてないし少年誌が少年向けなんて幻想



357: ねいろ速報
このあとのタコピー
東くんが自首→少年院へ→怪しいおっさんから喧嘩空手習う



368: ねいろ速報
どうハッピーエンドになるのか気になる



370: ねいろ速報
やっぱり宝石の国は最高や!
可愛い宝石たちがキャッキャウフフする日常もの



388: ねいろ速報
>>370
アニメ良かったな二期が楽しみや🤗



421: ねいろ速報
>>370
主人公以外は幸せそうですね…