614: ねいろ速報
舞台挨拶来たね
重大発表ってもしかして…


FKZipx1agAEoNpf

615: ねいろ速報
2月の舞台挨拶の壇上で「呪術廻戦」に関する重大発表もあるってなんだろ?
2期がTVシリーズ主演声優がいない場で発表されることってある?



616: ねいろ速報
ああ舞台化関連の可能性もあるか


617: ねいろ速報
榎木出演予定あったらその時点でネタバレになるから
もし2期発表だったシークレットで来るかも
ただ2期は過去編が重要になるから中村と櫻井がいたら用は足りるかもしれん

1番嫌なのは過去編映画化だなー
それはマジで嫌だから2期か別のことであってくれ



619: ねいろ速報
舞台化ってそこまでの場で発表することでもない気がするし二期だと思いたいけどな
虎杖の声優はシークレット登場か、いなくてもそこまで変じゃない気がする過去編からなら



620: ねいろ速報
詳細に飛んだら「超」重大ってなってるわ
ライビュもあるのな
シクレで1年ズ声優が登場したら豪華だな



621: ねいろ速報
五条過去編を映画でやらないと渋谷事変の途中で2期終わらせることになりそうなんだよな



623: ねいろ速報
>>621
五条封印後のま、なんとかなるかで締めで3期予告流すとか



622: ねいろ速報
2クールあれば過去編と渋谷は十分入る



625: ねいろ速報
うわあ楽しみ



626: ねいろ速報
でも映画ヒットしたからまたやりたいんじゃないかなあ
テレビでやるより美味しいだろうし
過去編映画化したらまた五条コンクール開催だ



627: ねいろ速報
重大発表きたー



629: ねいろ速報
過去編映画でもよくないか?
大画面で五条と甚爾のバトル見てみたいが



630: ねいろ速報
まああんまり期待してなんだし
単に舞台のキャスト発表!でズコーとなる可能性も考えとこう



631: ねいろ速報
2期は1クールしかやらないと思ってるやつたまに湧くよね



632: ねいろ速報
劇場版円盤発売決定と発売日のお知らせなんじゃね?



633: ねいろ速報
過去編なんて4~5話で足りるだろ?
2クールで渋谷ラストまで行ける



634: ねいろ速報
原作に追いついちゃうわけでもないし2クール使って渋谷完結まではやりそうだよな
過去編から封印まで1クール残りと乙骨登場までで2クールに入るかな



635: ねいろ速報
たとえ0巻+過去編だけだとしてもワンクール持たない



636: ねいろ速報
話変わるが
0みたら原作も乙骨が主人公でもういいよになるの?
そんな乙骨人気で板取空気なの?



639: ねいろ速報
二期期待する人多いだろうから
全国で中継までして違ったらやばい空気になりそう



640: ねいろ速報
虎杖と伏黒と釘崎と五条のメイン4人じゃなかったらここまでのメディア展開になってないんだよな



641: ねいろ速報
乙骨の方が主人公向きなのは0の時点の話
大体主人公は人気で選ぶもんじゃないし



642: ねいろ速報
中村櫻井いるし2期か過去編映画化だな



643: ねいろ速報
乙骨の話を0巻だけでスパッと終わらせる判断と、終わった話から膨らませた能力がすげえよ



645: ねいろ速報
>>643
1年を映画に出さなかったしその辺の割り切りや線引きには拘りがあるんだろうな



644: ねいろ速報
舞台挨拶で発表するもんかなアニメ化
特番とか大型イベントとかでするもんだと思ってた



646: ねいろ速報
ドクストみたいに過去編スペシャルアニメの可能性もある
なににしろTwitter見てると二期を期待してる人けっこういるから違ったらやばいな



647: ねいろ速報
二期決定はまだ早いと思うので円盤発売に賭けとこう



648: ねいろ速報
過去編のSPアニメはありそう
そうすると構成に迷うのが小沢編になるかなー
ぜひカットせずに上手いことアニメ化してほしいんだよ
1年ズの仲良し加減とか虎杖の人の良さを植え付けられてからの伏影考140mダブルラリアットっていう楽しみがあるから



663: ねいろ速報
>>648
渋谷事変の前にアニオリ足してやればいいんじゃないの一年ズだけじゃなく2年や京都校の平和な日常チラ見せて日常破壊前の静けさみたいな



649: ねいろ速報
過去編普通に2期の冒頭だと思うが何でそんなに別枠にしたいんだよ

劇場版ならまだ劇場で見たいとかの動機はわかるけどテレビのスペシャルアニメとか何の得があって求めてるのか全くわからん



650: ねいろ速報
SPアニメにする位なら映画にしそうだけどな流石に100億となると



651: ねいろ速報
過去編は尺的には劇場版としていい感じになるだろうけど後味がそんなに良くないからどうなんだろうな
個人的には甚爾の戦闘描写かっこよくしてくれたらどっちでもいいけど



652: ねいろ速報
意外と2期の時期早いんかな



653: ねいろ速報
一応参考までに100億超えた先の作品群
日本歴代50位→39位

26 116.3 2015/12/18 スター・ウォーズ/フォースの覚醒  ディズニー 
27 110.0 1983/07/23 南極物語  角川 
27 110.0 2003/06/07 マトリックス・リローデッド  ワーナー 
27 110.0 2003/12/06 ファインディング・ニモ  ディズニー 
27 110.0 2005/11/26 ハリー・ポッターと炎のゴブレット  ワーナー 
31 109.0 2007/05/25 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  ディズニー
32 108.0 2010/07/10 トイ・ストーリー3  ディズニー 
33 106.5 1996/12/07 インデペンデンス・デイ  FOX 
34 103.2 2004/02/14 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還  角川/松竹 
35 102.8 2021/03/08 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||  東宝/東映/カラー 
36 101.0 1998/10/31 踊る大捜査線  東宝 
37 100.9 2019/07/12 トイ・ストーリー4  ディズニー 
38 100.2 2006/07/22 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト  ディズニー
39 *98.4 2021/12/24 劇場版 呪術廻戦 0  東宝
40 *98.0 1986/07/12 子猫物語  東宝



654: ねいろ速報
>>653
スゲーな



657: ねいろ速報
尺なんて丁寧に何カットも入れて伸ばしたりどうとでもなるし、2期アニメやるなら渋谷途中までアニメでやって渋谷の山場を映画でやるってアリかもな…
いや観た後絶望感すごくなるか



658: ねいろ速報
映画館で2期のpv来い



659: ねいろ速報
スペシャルアニメの場合は希望してるんじゃなくて制作の都合でなるかもって感じ
希望は2期2クールだけど来年になって間が開くんだったら今年中に出来る展開をなにかしら考えてるかもねって事よ
長い間何もしないと熱が冷める人もいるからね



660: ねいろ速報
夏油の誕生日に100億行ったら夏油が100億の男?



661: ねいろ速報
ドラマじゃあるまいしスペシャルアニメなんて儲からん事しないでしょ



667: ねいろ速報
世間的には乙骨は主役と認知されていなくて悲しいな笑

夏油傑の誕生日2月3日に映画『呪術廻戦』興収100億円突破か “夏油傑100億の男”話題
https://www.oricon.co.jp/news/2222924/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic



668: ねいろ速報
まさかの2期や舞台では無く実写映画化だったら笑う



670: ねいろ速報
>>668
舞台挨拶の空気やばくなるな



672: ねいろ速報
夏油の人気が公式にバレつつあるなw
閲覧一番伸びてるのもそこだから大プッシュされてるな



673: ねいろ速報
やっぱ2月3日の夏油の日に100億予想なのか



680: ねいろ速報
こんだけ2期言われてるから違ったら会場空気ヤバそうw



681: ねいろ速報
これだけ映画売れたら過去編も映画の可能性結構あるんかね
アニメより儲かるだろうし



688: ねいろ速報
まだ公開から一ヶ月だし何を発表するにしても早すぎる
二期制作発表が来たら奇跡くらいに思っておく



690: ねいろ速報
ハリウッド映画化決定!!



691: ねいろ速報
もう映画はいいわ
0が映画として良かったのはあれだけで完結してるからアニメも原作も未見でもそれなりに楽しめたっていうのもあるだろうし
あと過去編も渋谷も普通に地上波で毎週少しずつ楽しみたい



693: ねいろ速報
mappaの制作予定の一覧見たけど
抱え込みすぎて、2期は早すぎる気がするわ
呪術のスタッフはチェンソーに移行するだろうし
制作会社変わる可能性もあるかなぁ



694: ねいろ速報
過去編は内容からしてTVアニメがいいが、あのバトルと沖縄をスクリーンで観たい気持ちもある



695: ねいろ速報
MAPPAは以前から複数アニメ同時制作体制だっての



697: ねいろ速報
アニメ二期で過去編から渋谷までやってそのあとに過去編単独映画化とかならまぁいいかな
とにかく渋谷事変をはやく映像で見たい



698: ねいろ速報
そうか舞台もあったな
舞台のキャスト発表かもしれんのか



700: ねいろ速報
MBSの日5で一期再放送とか?
日5いつから復活だっけ?



701: ねいろ速報
過去編テレビでやれ派だけど
鬼滅という映画から再編集でテレビにするパターンが既にあるだけに
これをやらんとは言い切れんよ



703: ねいろ速報
>>701
映画売れたあとに地上波で分割再編集の放送できるからな
鬼滅がその流れ参考にしてもおかしくはない



707: ねいろ速報
映画公開日に2期発表あるか?と思ったらなかったからこの重大発表も2期じゃないと思われ



709: ねいろ速報
映画公開日は別に公式が重大発表を予告してなくね



711: ねいろ速報
じゅじゅフェスの円盤売ってくれ



712: ねいろ速報
超重大発表だからな、、



717: ねいろ速報
舞台挨拶でじゅじゅフェス第二弾発表からフェスで2期発表は確かに良いな
一年のキャストは2期発表の場にいてほしいし



720: ねいろ速報
舞台挨拶の日仕事で行けねぇぇ…



721: ねいろ速報
舞台挨拶会場行けたら芥見探したいな



722: ねいろ速報
重大発表…
コミカライズかな?