名前:ねいろ速報
EDA7ADDD-0F6F-4A54-9F9A-63AADE90E94B
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
貴重な出産シーン


名前:ねいろ速報  22
>>1
言われてみればセルもピッコロ大魔王も経産婦なんだな

名前:ねいろ速報  2
セルと17号18号そして名も無き無数の人間たち
その愛の結晶

名前:ねいろ速報  3
セルがダーブラより強い派の最強手札


名前:ねいろ速報  81
>>3
ダーブラはバビディの洗脳で強化された状態で悟空と戦った時点のセルと互角程度だから
最終強化状態のセルのが明確に上だろうな
修行さぼってた悟飯といい勝負してたし


名前:ねいろ速報  86
>>81
でもあえ別に本気でやってないんでないの?
まあ悟飯は悟飯で武道会場で2になってたのにダーブラと闘うとき2になってなかったからアレなんだけど


名前:ねいろ速報  89
>>86
ビーデルさん連れてきてダーブラに撃破させないといけなかったな


名前:ねいろ速報  91
>>89
いやビーデルボコられて切れた場面でなくても
キビトのスーパーサイヤ人になれと言われたシーンで
スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人になりましょうかと言って2になってたでしょ


名前:ねいろ速報  4
セルの中で18号が出産


名前:ねいろ速報  13
>>4
マーロンの異父兄弟かセルジュニア


名前:ねいろ速報  5
退化する時にそのままの状態で17号18号出てきたけどどういう仕組みなんだ


名前:ねいろ速報  6
セルと同じぐらいの強さだっけ?


名前:ねいろ速報  10
>>6
Pセルよりは弱いがセル第二形態よりは遥かに強い


名前:ねいろ速報  14
>>10
少なくともこの時点の悟空やベジータが手も足も出ない程度には強い


名前:ねいろ速報  16
>>14
悟空がやられてたのはセル戦のあと回復してなかったから
ベジータやトランクスと互角程度なので悟空よりは弱い


名前:ねいろ速報  19
>>16
自分で仙豆セルにあげといて
クソッ仙豆食っておけば良かった…!などと言い出す悟空さ


名前:ねいろ速報  26
>>19
だって向こうから仙豆食ってもう一度戦えとかいう奴が急に奪いに来るとか思わないじゃん?


名前:ねいろ速報  27
>>26
セルは気分屋の刹那主義


名前:ねいろ速報  39
>>19
セルに仙豆やったのは以降の描写含めれば悟飯覚醒までの体力管理で説明つくし
自分に関しては元々悟飯に託して引くつもりだったし食おうとしたら先手打たれただけだから


名前:ねいろ速報  40
>>19
基本的にサイヤ人って馬鹿揃いだから…


名前:ねいろ速報  43
>>40
戦闘馬鹿な悟空が瞬間移動かめはめ波で即殺しに掛かったり
悟飯の潜在能力に縋るしかなかったりでらしくないことせざるを得ないのが
セルっていう絶望的な脅威って考えると割と悲壮感あると思う


名前:ねいろ速報  116
>>19
ウィスに相手を舐めてるくらいに気を抜く所があるって叱られてたな


名前:ねいろ速報  11
セルジュニアもデカくなったら産卵できるのかな


名前:ねいろ速報  29
>>11
しっぽが無いから別の場所からになるのかも


名前:ねいろ速報  12
セルが地球を支配したらこいつらが新人類か


名前:ねいろ速報  15
>>12
最長老さまがナメック星人を産んで増やすようなもんか


名前:ねいろ速報  17
こんなんホイホイ産み出せんの理不尽


名前:ねいろ速報  32
>>17
しかも出産してもピンピンしてるのずるいわ
どこにそのエネルギー源があるんだよ


名前:ねいろ速報  35
>>32
永久エネルギー源がふたつ


名前:ねいろ速報  38
>>35
こいつら吸収してるくせにスタミナは有限のままって弱くない?


名前:ねいろ速報  55
>>38
時間あたりで捻出出来るエネルギーにも上限があるはず
17号もエネルギーが足りずにセルに圧倒された


名前:ねいろ速報  47
>>32
若返ったピッコロ大魔王がドラムを産んで何とも無かったから
本人が万全ならパワーダウンは無いんだろう


名前:ねいろ速報  18
流石完全体


名前:ねいろ速報  20
超だと17号の練習相手


名前:ねいろ速報  21
一応人語は喋れるけど
栽培マンみたいにキャーキャー言ってるイメージ


名前:ねいろ速報  23
仙豆の細胞データも取り入れよう


名前:ねいろ速報  25
17号に飼い慣らされて自然を守ってるんだっけ


名前:ねいろ速報  28
Jrって生き残ってたのか…


名前:ねいろ速報  30
ノーコストで超サイヤ人の限界レベルの生物を数体出せるって
普通にすごすぎる


名前:ねいろ速報  31
セルに吸収された元人間だったりしないかな


名前:ねいろ速報  34
セルと同じ細胞持っているから
鍛えればフリーザ並みの速度で急成長したんだろうな


名前:ねいろ速報  44
これもピッコロの細胞なんだろうな
敵に回ると厄介だなピッコロ


名前:ねいろ速報  50
>>44
再生すると体力落ちるはずなのにサイヤ人細胞と謎のシナジー発揮するからな


名前:ねいろ速報  45
よしっ! でポンポン産むの違和感あった


名前:ねいろ速報  46
ピッコロ大魔王がやる時はかなり消耗してたみたいだったけど
セルは屁みたいに出しまくるしかも自分に及ばないながらも中々に強いのを


名前:ねいろ速報  51
>>46
セルがその辺や欠損再生しても平気なのはフリーザのタフネスかなあと
変身するとそれまでの蓄積ダメージ無くなるとかもフリーザの特性だし


名前:ねいろ速報  53
>>46
大魔王が生みの苦しみ味わってたのは老齢だからで若返ってからは気軽に生んでる
寿命を削るらしいから気軽に生んでても影響はあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  49
ああ若返った時はピッコロ大魔王も痰を吐く様にタマゴだしてるな


名前:ねいろ速報  54
セルのコンセプトってこの世の達人の細胞を集めて~だったけどナムとかチャパ王とかも入ってるのかな
それとも候補にはあったけどサイヤ人以降のインフレでコンピューターが選別したのか


名前:ねいろ速報  57
>>54
原作では言及無いけれどアニオリでは天津飯たちの
細胞も入っている風に話してる
悟空戦アニオリで気円斬を操気弾のように操作してクリリンとヤムチャが俺たちの技だと悔しがるが
実際にセルが使ったのはフリーザ最後の技デスソーサーと界王が言ったりでややこしい


名前:ねいろ速報  56
当時ベジータと互角程度なら17号じゃ一匹でも手も足も出ないのにどうやって戦ってたんだ


名前:ねいろ速報  58
>>56
相手してたら強くなったとだけ
時間軸としてはブウ戦以降の数年間なので17号がセル編より10年近く経ってて昔より強いスタートの可能性はあり
だが仮にセル編と同じ17号クラスとの戦闘したならセルジュニアの気に悟空たちが気づかないわけないから無茶苦茶なんだよ


名前:ねいろ速報  59
太陽拳は天津飯の技なのになんで使えるんだって言ってたから
原作だと多分話題に出てたメンバーしか入ってない


名前:ねいろ速報  61
17号強化のフォローにしてもよりにもよってなんでセルJr使ったんだろうな


名前:ねいろ速報  63
ヤムチャが腕折られてた気がする


名前:ねいろ速報  65
アニメだとちょっとだけ善戦する天津飯とヤムチャ


名前:ねいろ速報  71
>>65
アニメ版ヤムチャは強いからな
原作では最終的にどのくらい強くなったんだろ


名前:ねいろ速報  69
セルジュニア数匹と何年も組み手すると超サイヤ人ブルー並に強くなれるらしい


名前:ねいろ速報  70
むしろセルジュニアが強くならないそれ?
6体に経験値分散されるから大丈夫なのか


名前:ねいろ速報  74
一匹でも劣化セル並に強い奴が7匹も隠れて生き残ってるとかどんだけやべーんだよ地球


名前:ねいろ速報  78
>>74
やろう思ったらクリリンレベルでも地球破壊できそうだしやべー力持ったのはいっぱいいるのにそれが7体増えたところで


名前:ねいろ速報  84
>>78
こいつら宇宙でも平気なのになぜやらなかったのか?って


名前:ねいろ速報  76
やろうと思えばセルJrでも地球くらい簡単に破壊できるんだよね?


名前:ねいろ速報  80
>>76
そりゃそうだろ
ザーボンドドリア級でもそのぐらいは出来る


名前:ねいろ速報  82
>>80
ベジータ襲来時のギャリック砲でも地球壊せる的なこと言ってたしな


名前:ねいろ速報  83
寝てる間に世界のどこかで無敵の人が地球破壊して人類終わってそう


名前:ねいろ速報  88
パーフェクトセルまでしっかりと関わってる悟空がセルと同じぐらいって評価から上方修正したし
普通に考えたらセルよりはっきり強いはずなんだけどよくわからんよなそこら辺


名前:ねいろ速報  90
成長しないって事はクリリン因子が多めか…


名前:ねいろ速報  92
ドラムも老ピッコロよりは強かったんかな


名前:ねいろ速報  93
安定して超2になれるぐらい悟飯も努力はしているのだが悟空とベジータが酷い


名前:ねいろ速報  95
1643602669388.png-(91549 B) 91549 B
>>93
安定してる?悟天と修行した時も久々で身体鈍ってたぐらいだったし


名前:ねいろ速報  94
こいつらもその気になれば元気玉撃てるのだろうか


名前:ねいろ速報  97
悟飯が超2なのかそうじゃないかはっきりしてないのがな
スパークないけど2にはなれるんだからならない理由ないし


名前:ねいろ速報  101
>>97
なるほど超2+潜在能力開放による基礎戦闘力の向上=あの頃な訳か
悟飯の覚醒が超2だけだと思ってたのは視野が狭かったわ


名前:ねいろ速報  99
>セルは屁みたいに出しまくる
>ピッコロ大魔王も痰を吐く様にタマゴだしてる
汚いなぁ……


名前:ねいろ速報  100
ダーブラ戦前後で度々出てる「あの頃」が超2悟飯のことなのは間違いないと思うけど
じゃあキビト戦で変身してたあれはなんだったんだってなるよな


名前:ねいろ速報  102
>>100
ちょっとキレ気味だったしあれが悟飯の本来の超2で
ダーブラ戦は超1以上超2未満だったのかね
ちゃんとした超2ならセルやダーブラを倒しきれる強さはあるだろうし


名前:ねいろ速報  103
天下一武闘会で超2になったらいきなり襲われたのがPTSDになってるんだよ


名前:ねいろ速報  104
あの頃と言われる形態に割と近い悟飯の動きを止めた界王神の技は結構凄い


名前:ねいろ速報  105
>>104
あれできるならダーブラも止められるんだよな界王神


名前:ねいろ速報  106
>>105
止めれても倒せないんでしょう


名前:ねいろ速報  109
>>106
ヤムーが持ってたエネルギー吸収アイテム使えれば一応ダーブラ倒せるんかな
あれもなかなかのチートアイテム


名前:ねいろ速報  107
ダーブラは戦闘力が高いだけじゃなくて魔術使いだからな
耐性魔術持っててもおかしくない


名前:ねいろ速報  108
超の未来世界だと実際に止めてその間に超2に覚醒したトランクスが倒してたね


名前:ねいろ速報  110
ベジやトランクス相手も笑いながら戦ってたしあいつらより
紙一重強さ上なんじゃ


名前:ねいろ速報  111
>>110
ベジータやトランクスでやっと互角だ
体力の減っている孫悟空も危ないぞ
がセルの弁なのでまあほぼ互角って認識でいいんでないの


名前:ねいろ速報  112
太陽系が吹き飛ぶ気力とかが代表的だけど作中でミスリードを誘うとかじゃない限り
基本キャラの申告=作者がそのつもりで描いてるで良いよね


名前:ねいろ速報  113
セルジュニア全員と本体一人で戦ったら案外前者が勝つかもな
脳波で自爆させる機能とかあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  114
覚醒した悟飯がジュニアたちの頭吹っ飛ばしてるけど
その気になれば互角の強さのベジータの頭も吹っ飛ばせることできると思うと恐ろしくなる


名前:ねいろ速報  115
超2悟飯>Pセル>完全体セル>悟空フルパワー>セルジュニア≒ベジータトランクス>超ベジータムキンクス>>タラコセル
ベジトラが2回目の精神と時の部屋で全然成長しなかったのか
ジュニアが異常なほど強すぎるのか