名前:ねいろ速報
好き
1643676774903

名前:ねいろ速報  1
ライナーをできるだけ苦しませて殺そうとしてた頃


名前:ねいろ速報  2
人類の反撃はこれからだ!

名前:ねいろ速報  13
>>2
初っぱなから打ちきりみたいなこと言ってた頃


名前:ねいろ速報  3
ライナーが立てたスレ


名前:ねいろ速報  4
頭進撃の頃
最後までだった


名前:ねいろ速報  5
最後の最後まで自分の異常性にはあまり自覚がなかったもんな…
なんでか知らねえけどどうしても地ならししたかったとか主人公が言うな!


名前:ねいろ速報  6
守られ系ヒロインからラスボス系ヒロインに移行した感じでそんな変質した印象なかった


名前:ねいろ速報  25
>>6
そんなエメロード姫みたいな


名前:ねいろ速報  7
初期:関係ねぇ 巨人駆逐してぇ
中期:関係ねぇ ライナー殺してぇ
後期:関係ねぇ 地ならししてぇ


名前:ねいろ速報  8
>初期:関係ねぇ 巨人駆逐してぇ(ミカサ好き)
>中期:関係ねぇ ライナー殺してぇ(ミカサ好き)
>後期:関係ねぇ 地ならししてぇ(ミカサ大好き)


名前:ねいろ速報  9
一番地ならしの手段持っちゃいけねェ奴


名前:ねいろ速報  10
ササーゲヨーササーゲヨー言ってた頃


名前:ねいろ速報  15
この頃のエレンきらいでもだんだん好きになってきた


名前:ねいろ速報  17
まだ攫われてばっかのヒロインだった頃


名前:ねいろ速報  21
この頃から一番持ってちゃいけない奴じゃん


名前:ねいろ速報  22
>>21
でも持たないと壁内人類全滅してたし


名前:ねいろ速報  23
>>22
でも持つ事は未来から決まってたし…


名前:ねいろ速報  24
なんならユミルが樹の幹に落ちたあの日から決まっていた事だから…


名前:ねいろ速報  26
ダークファンタジーとか言われてたけどまだ平和だったころ


名前:ねいろ速報  27
>>初期:関係ねぇ 巨人駆逐してぇ(ミカサ好き)
>>中期:関係ねぇ ライナー殺してぇ(ミカサ好き)
>>後期:関係ねぇ 地ならししてぇ(ミカサ大好き)
ミカサこんなとこ来るなよ…


名前:ねいろ速報  28
>>27
昔の読者のレス


名前:ねいろ速報  29
「悪魔の子」


名前:ねいろ速報  30
ミカサはエレンの事を家族として見てるから実際はヤンデレからかなり遠いんだよな
だからエレンに詰め寄られても家族…としか返せなかったんだクソボケがーッ!


名前:ねいろ速報  31
こいつ人生楽しめた時期短いな...
人生自体短いんだが


名前:ねいろ速報  33
最後の方は19歳くらいだっけ


名前:ねいろ速報  34
冷静に考えたらずっと自分を一途に思ってくれるクソ強い黒髪美少女とか最高だろ…


名前:ねいろ速報  35
スクールカーストの最後でようやく日常楽しいになったからな


名前:ねいろ速報  36
>>35
本編と地続きの世界なら直後に爆撃来そうだ


名前:ねいろ速報  39
>>36
エルディア爆撃後じゃないのあの世界


名前:ねいろ速報  41
これで私と離れずにすんだと思って安心してる…


名前:ねいろ速報  45
>>41
マジだと思わないじゃん


名前:ねいろ速報  42
最初から精神的におかしい所あった

名前:ねいろ速報  332
ユミルさん2000年のうち大半は壁巨人コネコネしてたと思うと泣けてくるな


名前:ねいろ速報  342
>>332
ユミルが子孫に巨人化能力を遺伝させずに放棄してたらよかったのに
地獄の中心で殺し愛するエレミカが見たい!という欲望を実現するためにやってたことじゃないか…


名前:ねいろ速報  343
>>342
あの空間ほとんど時間の概念ないし2000年どころじゃ済んでない可能性もある気がする


名前:ねいろ速報  346
>>343
2000年とはいうけど実際はあの座標空間は時間の流れが特殊なんで体感時間はもっと果てしなく長い


名前:ねいろ速報  351
>>343
感覚的には何億年単位だろうね


名前:ねいろ速報  611
>>342
単行本追加分だとエレミカ見て満足したから子孫に巨人化能力を遺伝させない選択をしたことが示唆されてるよ

名前:ねいろ速報  358
単行本最後のミカサの夢と王様が死んでるシーンの意味が今ひとつ分からん
マフラー手放してくれってイメージ映像なのか記憶なのか


名前:ねいろ速報  625
>>358
エレンとミカサの関係の最後を見て「ただ尽くすことだけが愛じゃない」と分かったから意識を過去に戻してあの時に「王を庇わない」選択をして結果巨人の力が広まらなくなったって解釈してる


名前:ねいろ速報  361
ジークのせいで一斉発注されたの恨んでそうなユミル


名前:ねいろ速報  365
>>361
しかもこれ戦争の度にやってそうだしな

名前:ねいろ速報  368
そろそろ次回作も見たい


名前:ねいろ速報  375
サシャを助けれるルートはどこにも存在しなかった?


名前:ねいろ速報  382
>>375
あれは復讐の連鎖として必要な展開だからね
サシャがガビが信頼してる兵士を目の前で射殺した時点であのルートは確定していた


名前:ねいろ速報  393
>>382
エレンの首が飛ぶのとファルコが飛べる巨人になって仲間になるのが絶対に必要なことなので
ガビとファルコを島に連れてきてライナー追体験RTAさせないといけない


名前:ねいろ速報  378
美しい結末が見たい…

名前:ねいろ速報  381
ところでユミルちゃんに声はつくんでしょうか


名前:ねいろ速報  385
>>381
舌ないよ!


名前:ねいろ速報  405
>>385
巨人化後は治ってるはずなのに・・・


名前:ねいろ速報  386
ユミルちゃん…あの時代に家畜逃すのはちょっと擁護できない


名前:ねいろ速報  390
>>386
王の気を引きたかった説がありまして……


名前:ねいろ速報  387
舌なくても息使いはあるから誰かつくかもな
全くの無音もそれはそれで雰囲気出るけど


名前:ねいろ速報  391
ユミル大満足成仏だけよくわかんなかったけどあれマジで何だったの
世界終わってないじゃん!


名前:ねいろ速報  397
>>391
エレンの目的はユミルが成仏して巨人の力が消えることで
その条件が8割虐殺した後にミカサに殺されることだから
その通りにしただけだよ


名前:ねいろ速報  408
>>391
世界を終わらせようとするエレンをミカサが殺して愛しあう2人はキスで結ばれる
ええやん
満足したわ
成仏するぞ虫


名前:ねいろ速報  413
>>408
虫「生きたいっ!」


名前:ねいろ速報  425
>>413
描写もなく無慈悲に退場させられるハルキゲニアくん…


名前:ねいろ速報  426
>>425
増え過ぎなんだよテメー


名前:ねいろ速報  396
確定じゃないけど奇行種ってエレンの介入があったって説がかなり辻褄合うからね


名前:ねいろ速報  398
女型の発注来た時はおっ!SSRキタ―ってウキウキで作ってそう


名前:ねいろ速報  404
獣の巨人は個体差かなりあるから作るの楽しそう


名前:ねいろ速報  407
豚の安寧が許せなかったんやな


名前:ねいろ速報  411
王が舌は治すなって命じたのかな


名前:ねいろ速報  415
>>411
はをたてるな


名前:ねいろ速報  412
いまアニメでやってるところで巨人化したピクシスやナイルが制御出来てなかったのはジークの脊髄液で巨人化してたから操作権が無かったのかな


名前:ねいろ速報  419
(鎧の瓶って何だったんだろう)


名前:ねいろ速報  421
>>419
(ブラウン液かな)


名前:ねいろ速報  420
>(鎧って何だったんだろう)


名前:ねいろ速報  423
>>420
今何って言った?マーレの盾たる鎧の巨人を継承する名誉を冒涜したのか?


名前:ねいろ速報  424
>>423
格好いいだろ?


名前:ねいろ速報  422
ユミルちゃん舌ないん?
子供でも切除すんのかな


名前:ねいろ速報  427
アニメだと虫の最後描写されるかな


名前:ねいろ速報  428
鎧は硬化能力でさらに固く!で良かったに…


名前:ねいろ速報  432
>>428
なぜ普通の硬質化パンチでやられてしまうのか


名前:ねいろ速報  429
最終巻加筆部分をアニメでやるのかは気になる


名前:ねいろ速報  430
ラストシーンはエレン木の近くの池で元気に跳ねてるハルキゲニアの群れで終わる感じでいこう


名前:ねいろ速報  431
大地の悪魔って結局なんだったの?


名前:ねいろ速報  444
>>431
害虫


名前:ねいろ速報  446
>>444
元ネタ的にはミッドカルド大蛇


名前:ねいろ速報  433
でも公の場では横に並んで正妃ポジだから王様も別に愛がなかったわけではないと思う


名前:ねいろ速報  436
>>433
子供も一緒にいたし普通に一番上のランクっぽいよね


名前:ねいろ速報  437
>>436
てか周りにユミルの娘を侍らせてるって王様も結構満喫してるよな


名前:ねいろ速報  440
>>437
(もう……❤️パパったら私のコト大好きなくせに❤️照れ隠しでまだ奴隷呼ばわりしちゃって❤️)とか思ってたのかなユミル


名前:ねいろ速報  443
>>440
どうだろ
巨人の力を持った最強の番犬を横に置いてるだけのような気がする


名前:ねいろ速報  453
最近の漫画の終わらせ方って続編匂わす感じで終わるよね


名前:ねいろ速報  455
>>453
ナルト 鰤 鬼滅 進撃 あとなに?


名前:ねいろ速報  457
>>455
ナルトと鬼滅の最終回は続編匂わせはなくね


名前:ねいろ速報  459
>>457
というよりやろうと思えばできますよ感あるじゃん


名前:ねいろ速報  462
>>459
ナルトはまだしも鬼滅は無惨の死で鬼が一人残して絶滅してるし無理じゃね


名前:ねいろ速報  454
おまえが槍で死ぬわけ無いじゃん?なに寝てんの?は素の反応だと思う
ライナー凹った翌朝にもう治ってるんだろはよ起きろやって言うのと同じ


名前:ねいろ速報  456
カンブリア紀こえーな


名前:ねいろ速報  460
ハルキゲニアなんてどっちが上か下かみたいな話しか聞いたことないけど何か逸話があるんかな


名前:ねいろ速報  465
>>460
ハルキゲニアがいたカンブリア期は多様な生物が地球に溢れてたけど絶滅した


名前:ねいろ速報  461
太陽が照ってる時だけ動くとかなら人類も対応できたかな


名前:ねいろ速報  463
ユミルの感情がよーわからんかったな
抱きつかれてて歯ぎしり泣きしてたのは嫌だったのかすらわからん


名前:ねいろ速報  464
エレンの首飛ぶところアニメでどうやってごまかすのかなって思ってたらしっかり吹っ飛んでた


名前:ねいろ速報  539
>>464
史上最大の大型巨人で内蔵丸出しをほうえいしたとこだぞ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  557
>>539
さすがNHKだスポンサーなんて居ないからビクともないぜ


名前:ねいろ速報  466
初代王が悪いよー初代王が
そのせいでエレンが決着つけなきゃいけなくなったわけだし


名前:ねいろ速報  467
なんやかんやエレンはジークにも情があった気がする


名前:ねいろ速報  478
時間旅行でグリシャに現代ジークの記憶を見せたのも優しさなのか


名前:ねいろ速報  479
ジークのことを一応兄さん呼びするエレン良いよね…


名前:ねいろ速報  483
本当に破壊するやつがいるか!


名前:ねいろ速報  484
エレンは進撃が最初から色々人生に介入してたが
グリシャは自分でその道を進み始めたのでかなり自分で始めた物語だろ度合いが高い


名前:ねいろ速報  500
>>484
グリシャが道を歩むまで誘導するのはクルーガーが担当してた感じはある
妹を引き離して犬に喰われるよう引き留めた所とか


名前:ねいろ速報  486
お互いやる事譲れなかっただけでそれさえ無ければ兄弟仲良くできたかもね


名前:ねいろ速報  491
>>486
お互い生まれ育った環境が違いすぎるせいで考えを変えるには無理だろ...
この辺マジでよくできてると思うわ


名前:ねいろ速報  487
見当違いだったとはいえ世界の前にたった一人の弟を救いたいっていうジークの想い自体は汲んでたと思う


名前:ねいろ速報  489
>自分のことをお兄ちゃん呼びするジーク良いよね…


名前:ねいろ速報  490
マーレ篇の時点で島内の巨人が駆逐されてたんだけど
島内の巨人って結局何体いたんだろうか


名前:ねいろ速報  493
ユミルの子孫って何処で王族と庶民の血に別れたんだ?


名前:ねいろ速報  502
>>493
エルディア人の血を子孫に残すことが名誉だった時期もあるからな
薄れて薄れて薄れまくった結果だろ


名前:ねいろ速報  503
>>502
明言はされてないけどどっかで王様の本妻の方の子孫と繋がったんだろうなって


名前:ねいろ速報  504
>>503
あーそういう
ありそうだ


名前:ねいろ速報  526
>>503
三人の娘が初代王の血縁と結婚するかそれ以外の民族と結婚で分かれたと思ってる


名前:ねいろ速報  509
>>502
よく言われるけど答えになってないんだよねこれ
薄れるとは一体何を指すのかが不明


名前:ねいろ速報  513
>>509
ハプスブルク家でもしてたんでない?


名前:ねいろ速報  494
終盤グリシャにジークを見せていたのはエレンの意思だからそういうことなんだろうな


名前:ねいろ速報  496
ジークは兄貴という立場に憧れている節もある


名前:ねいろ速報  497
ファイナルシーズンのコラボはしないの?
片眼片腕の兵長に風呂とか入らせてあげたらいいのに


名前:ねいろ速報  501
無垢巨人がさしたる脅威でもなくなったのはマブラヴオルタのBETAと同じ感じがするな
あっちも本編から少しするとBETAは完全に処理できるようになるし


名前:ねいろ速報  506
>>501
主役の世代の人達が生きてる中でマクロス作れるようになるのはぶっとんでる・・・


名前:ねいろ速報  507
>>506
え?そうなの?月にもウジャウジャいてこれもう終わりだよって感じで終わってた


名前:ねいろ速報  516
>>507
原作本編後は人類の技術がインフレして太陽系から一掃される
軌道上から宇宙戦艦の砲撃で焼き尽くすみたいな対処法になってる


名前:ねいろ速報  518
>>516
太陽系一層ってインフラとかいうレベルじゃ…
規模がでかすぎる!そんな話になってたのか


名前:ねいろ速報  514
>>501
最後まで脅威だったでしょ
マーレが飛行船で強襲した戦いでもマーレ側の歩兵も良い感じで戦えてたけどジークが叫んで無垢を出して以降は敵味方関係無く逃げるしか出来なくなってたし


名前:ねいろ速報  510
BETAはそもそも資源扱いしてくるののタゲ反らし出来ればどうにかなるんだっけかな
というかトップの宇宙怪獣ばりに数がいるからそうでもせんといずれジリ貧というか


名前:ねいろ速報  511
ユミルが成仏できなかったのは愛とは何か理解できてなかったからだしな


名前:ねいろ速報  515
始祖ユミルの人格についてわかってる情報が
・豚を逃がす
・初代王のことを死後も愛してる
・ミカサがエレンを殺すシーンが見たくて成仏できてない
・子孫の巨人化能力を捨てることが出来るのにそれをしてこなかった
これくらいしかないしどれもこれもわけわからん


名前:ねいろ速報  517
>>515
異常者なんだよとしか言えないんだよね


名前:ねいろ速報  520
>>517
これ王様が犯人分からなかったら連帯責任で全員処すからって言ったから周りが押し付けただけなんじゃないの?


名前:ねいろ速報  522
>>520
本人が柵あけて逃がした


名前:ねいろ速報  529
>>522
豚「やれ」
ユミル「はい」


名前:ねいろ速報  531
>>520
流れとしてはそれで合ってるけどユミルが本当に犯人なのも事実なんだ


名前:ねいろ速報  519
愛ってのは相手を全肯定することじゃなくて間違ってたら命を奪ってでも止めるってことをエレミカから学んだんだね
尊い

名前:ねいろ速報  543
海外でも「いけー!エレンやっちまえー!」って言ってた人達が「おいおい本当にそこまでやるのかよ」ってエレンにドン引きし始めてるのが美しい
まさしくこれが作者の求めていた光景


名前:ねいろ速報  546
>>543
父親じゃなくエレンが父親を洗脳しているって言う感想は面白かった


名前:ねいろ速報  555
>>546
地ならし映像化してドン引きする様を早く見てぇー


名前:ねいろ速報  563
>>555
出来れば地ならし完遂してほしかった


名前:ねいろ速報  568
>>563
ほぼほぼ完遂してると言って良いのでは


名前:ねいろ速報  582
>>568
100年で反撃される程度じゃまだ足りん


名前:ねいろ速報  599
>>582
正直100年って十分すぎる時間経過だと思うよ…平和な日本にいたら分からんかもしれんが


名前:ねいろ速報  607
>>599
現実問題でもロシアとウクライナが今ヤバいことになってるけど100年もたってないしね…


名前:ねいろ速報  609
>>607
戦争で頭撃たれたくらいかあの時は痛かった


名前:ねいろ速報  614
>>609
もういい加減成仏しなさいよ…


名前:ねいろ速報  551
槍から王をかばったのはいいとして実際にすぐ治るのに何故死んだのか?


名前:ねいろ速報  558
>>551
ちょうど寿命だったのか槍が良いところに入って即死したのか


名前:ねいろ速報  559
進撃に関しては伏線が完璧すぎて千代ちゃんが一切出来ないから
全部にきちんとした設定や理由があるんじゃないかと思っちゃう


名前:ねいろ速報  567
次回はとうとうユミルドン引きエピソードとエレン覚醒か
作者大興奮してるだろうな