名前:ねいろ速報
31F681CC-2170-4E2F-B09D-303FDBC0BD8A

【葬送のフリーレン】アベツカサ  山田鐘人 小学館
名前:ねいろ速報  1
あの世界のシュタルクの強さの立ち位置がよくわからない
雑魚より強い程度?


名前:ねいろ速報  3
>>1
かなり実力は立つんじゃない?
スレ画の時は相手がかなり強かっただけで

名前:ねいろ速報  2
アイゼンより柔らかい程度


名前:ねいろ速報  4
実戦経験豊富っぽい魔道士に認められて勧誘されてたから物理系ファイターとして上澄みなのは確かだと思う


名前:ねいろ速報  5
割と致命傷っぽい傷を負っても死なない


名前:ねいろ速報  6
毒蛇か大体が先の大戦の生き残りが相手だから…


名前:ねいろ速報  7
いちおう人類でもトップクラスに入るんじゃないの
勇者がぶっちぎりすぎててなんかよくわからんが


名前:ねいろ速報  8
アイゼンが全部教えこんでるので間違いなく近接じゃ上位層だろう
魔法使いの話だから魔法使い以外あんま出てこなくてよく分からんが


名前:ねいろ速報  9
おそらくフェルンと同格の扱いだからフェルンがどの程度のランクなのか考えればおのずと位置が定まるんじゃないかと


名前:ねいろ速報  10
人類サイド最高クラスの戦士に才能が怖いと言わしめた男だぞ


名前:ねいろ速報  11
岸壁を割ってたり竜に勝ってたり描写的には間違いなく強いけど
より強い敵とか味方が出てくるから感覚狂いがちなのかな


名前:ねいろ速報  12
営巣する=産卵期の=気が立ってるドラゴンが
ビビって手を出せない程度の実力


名前:ねいろ速報  13
ほかの人間が年齢いってるせいで格上っぽい気がしてくるだけで大概のやつがフェルンとシュタルクよか弱いような扱いな感じだし
弟子キャラの印象補正が効きすぎてるんだと思う


名前:ねいろ速報  15
アイゼンが認めてるんだから素質も現在の強さにも疑う余地はないはず


名前:ねいろ速報  16
スレ画の時に殺されてたやつがシュタルクより強かったそうなのでトップクラスではあるけど現時点で突出してるわけではないのだろう


名前:ねいろ速報  17
腕力と耐久力じゃ世界トップクラスじゃないの
魔法使いにはあんまり意味ないけど


名前:ねいろ速報  18
しちほーけんが思いのほか残ってなかったせいでこれいじょう成長しても戦う相手がいねーぐらいの勢いに


名前:ねいろ速報  19
魔法で自己強化して殴ってくる相手なら間違いなく強い


名前:ねいろ速報  21
腹に穴開けたあいつは頑張ったよ…
治って即腕立てとかしてるけど


名前:ねいろ速報  22
才能が凄いし現状でも凄い強いけどまだ最上位層には届かない感じ
10年後には最強の戦士になってもおかしくなさそう


名前:ねいろ速報  23
上澄みは大体近接と魔法の二刀流の北の勇者みたいなイメージあるけど
こいつ現状フィジカルだけだからたしかに末恐ろしい


名前:ねいろ速報  24
魔族の皆さんが魔法レパートリーを絞るこだわりをすてて殺人魔法をみんなでつかえばとりあえずファイター単体は許されない環境になるのに


名前:ねいろ速報  25
こいつの耐久力はマジでなんなの
人間の形してるだけの別種じゃないの?


名前:ねいろ速報  26
まぁそもそも敵も味方も最上位層がほぼ死んだあとの世界だからそこまで強くなる必要がない物語というか


名前:ねいろ速報  27
魔法を鍛えれば戦略兵器みたいになるんだ
体を鍛えれば鉄より硬くなっても不思議はなかろう


名前:ねいろ速報  28
前衛がゾルトラーク対応してないわけが無いと思うんだけどどうやってんだろうなこの世界…


名前:ねいろ速報  38
>>28
防御魔法を張って貰う以外無いんじゃないか?
実は魔法使い以外は皆防御魔法張れるアイテム持ってるとか有るかもしれないけど


名前:ねいろ速報  29
ヒンメル一行の戦闘描写ほぼないせいでよく魔王倒せたなって結構思う


名前:ねいろ速報  30
こいつの怪物ぶりについてはまだ掘り下げありそうだよなあ


名前:ねいろ速報  31
戦士の村が滅んだのを見るに前衛やってればバカ耐久になるという訳でもなさそうなのが
まぁでもあれは魔法以外じゃ決定打なくてってパターンかもしれんしが


名前:ねいろ速報  32
変な魔法が山ほどある世界観だから物理系のスキルにも妙なのがいっぱいあるのかも


名前:ねいろ速報  33
アイゼンの発言によれば未完成でこれだしな


名前:ねいろ速報  34
後ろの魔法使いのほうがよほどタフだろ


名前:ねいろ速報  35
魔法はイメージの世界なんで人体の防御力上げてもあんまり意味無い
だけどなんか硬い


名前:ねいろ速報  36
何が怖いっておかーさんもシュタルクもまだ伸びしろある上にまだ隠し玉持ってるのが怖いよ


名前:ねいろ速報  37
ヒンメルがやばいのとシュタルクより耐えることでアイゼンがすごいのはそれなりに伝わってくるんだけど
ハイターがしょっちゅう二日酔いになってたくらいしか情報がない気がする


名前:ねいろ速報  41
>>37
ハイターも普通の魔法使いの5倍位魔力あるみたいな事は言ってた筈


名前:ねいろ速報  39
切れると信じれば絶対防御でも両断できるのだ
逆に切られないと信じれば即死魔法でも防御できるのかもしれん


名前:ねいろ速報  40
魔法使いが前衛でも強くて戦士の立場が


名前:ねいろ速報  44
>>40
戦士が死ぬ攻撃魔法で防げるし前衛も後衛も魔法使いでいいよなってなる


名前:ねいろ速報  42
色々作中描写考えると
人類最高峰の才能を持ってるけどまだ未熟だしあと自分の実力信じ切れてない
って感じかな


名前:ねいろ速報  45
>>42
思い込んだら勝ちの世界でこれは強いマイナス要因だな


名前:ねいろ速報  43
普通に切り殺されてるやつが上判定されてる辺り
フィジカルおかしいけど技量はまだ前線地方のトップクラスには及ばない感じなのかね


名前:ねいろ速報  46
本当にそうなら魔道士だけになってるはずなので


名前:ねいろ速報  49
>>46
単に数がいないから妥協案で肉壁にしてるだけに見える・・・
一般兵とか魔族に無双されてるだけだし


名前:ねいろ速報  47
いうてもでてくる量の関係でメインの敵がなんかやべー原生生物で魔法は使ってこないんだよな


名前:ねいろ速報  48
ハイターは20半ばで500年級(推定)の魔力なんで数字上だとフリーレンの次くらいにおかしかったりする


名前:ねいろ速報  50
魔王と戦い勝って生還してるチームの一員だからそりゃ普通ではないよな


名前:ねいろ速報  51
少人数の編成ですら前衛は入れるのが一般的みたいなので前衛不要なんて事はないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  53
まーファンタジー世界の描写をちゃんとするうえで魔法使えないやつが必要なのかどうか問題ってけっこうな課題になるところあるしな


名前:ねいろ速報  54
今週更新がなかったので死にます


名前:ねいろ速報  55
アイゼンは高いとこから落ちてもノーダメージだったよ


名前:ねいろ速報  56
竜相手にした時前衛いなかったらチャージ間に合わず逃げるしかないんだからいるでしょ


名前:ねいろ速報  57
まぁバフが強い世界観でも素体がなんかすげーやつにバフをかけんのがさらに強そうみたいな解答とかも考えられるし


名前:ねいろ速報  58
あらここで活躍しないんだなと思ったのは
魔力を封じる鉱脈でモンスターと出会った時だったな


名前:ねいろ速報  70
>>58
毒には弱いからね…


名前:ねいろ速報  59
心C技A-体Sで心が現在もりもり成長中って感じ


名前:ねいろ速報  60
ヒンメルと北の勇者だとどっちが強いかな


名前:ねいろ速報  61
こいつに怪我させた魔族強くない?


名前:ねいろ速報  62
最上位層の攻撃は通るけどそれ以外は0ダメにされる感じ


名前:ねいろ速報  63
とりあえず人から好かれる能力はカンストしてる


名前:ねいろ速報  64
同い年のヒンメルとハイター比べるとハイターは本当に人類?って思う
ヒンメルだけ老いすぎだろ…


名前:ねいろ速報  65
身も蓋もないことを言うと人を殺す魔法でも避ければノーダメージっていうか…


名前:ねいろ速報  66
アイゼンこいつより硬いとか殺せるんか?


名前:ねいろ速報  68
>>66
だから生き残った


名前:ねいろ速報  67
どうして…どうして大人しくしてたのに殺しにくるの…


名前:ねいろ速報  72
>>67
シュタルクが村から居なくなったら襲うだろうし…


名前:ねいろ速報  69
この世界のドラゴン割と立場なくない?


名前:ねいろ速報  71
毒だと流石に死ぬ


名前:ねいろ速報  74
>>71
なんか蛇に噛まれただけで死ぬからな
アイゼンなら噛まれても皮膚で耐えるんだろうか


名前:ねいろ速報  73
耐久の話だとむしろアイゼンが硬すぎるという情報しか頭に入ってこない


名前:ねいろ速報  76
ところで新刊は3月なのか?


名前:ねいろ速報  77
なんで前衛なのに鎧着てないんだいう疑問に
強い奴はでかい斧くらい腹筋で止められる身体強度というアンサー


名前:ねいろ速報  79
ヒンメルとか人類最強さんは速いから
戦士は魔法使いより初動が速いのかもしれない


名前:ねいろ速報  80
アイゼンはどんな毒も平気でハイターが引いてたらしいからシュタルクもそうならないとな


名前:ねいろ速報  81
戦士に求められてるのはタンクだろうしな