1: ねいろ速報
ええな




5: ねいろ速報
SSランクな



7: ねいろ速報
おもったよりSランクだった


8: ねいろ速報
何で異世界なのにSが存在するんや?



11: ねいろ速報
Sランクってどこからきたんやろか



19: ねいろ速報
>>11
ロックマンエグゼなんかな?



72: ねいろ速報
>>11
競輪のS(スター)級、漫画のスプリガンや幽遊白書で使われたのが起源らしい



77: ねいろ速報
>>11
モンスターファームやろ



114: ねいろ速報
>>11
リアルバウト餓狼伝説や



12: ねいろ速報
どうせSSランクもでる



16: ねいろ速報
S+でも出すんやないか



17: ねいろ速報
Sランクって弱そう



22: ねいろ速報
オタの強さ議論もSSSSとかS++とか
Sの酷使始まるよな



50: ねいろ速報
>>22
神やEXパターンあるぞ



25: ねいろ速報
Fランクの方がタイトルなってるやつ多そうやけど



26: ねいろ速報
幽☆遊☆白書だろうな



37: ねいろ速報
Aの上にSが来る文化っていつからあったんだろう



43: ねいろ速報
>>37
覚えてる範囲では幽白



67: ねいろ速報
>>37
漫画なら幽遊白書、ゲームなら餓狼伝説(3)じゃないか
一番最初ってわけじゃないだろうけど、そこら辺から増えた気がする



80: ねいろ速報
>>37
S級ガチ勢が調べたところによると1970年の劇場の1番いい席がS席だからその辺らしいで



39: ねいろ速報
Tier 1な



42: ねいろ速報
思ったよりこだわりが強くてワロタ



47: ねいろ速報
パワプロやぞ



48: ねいろ速報
やっぱり追放されてて草



54: ねいろ速報
1番下はGからで〜

なんで?



65: ねいろ速報
>>54
パワプロ



56: ねいろ速報
最高ランクの名前でタイトル回収奴ww



57: ねいろ速報
下のランクが実質Fまでやからな、Gになるとピンとこんわ



76: ねいろ速報
この中でガチで面白いものある?



82: ねいろ速報
しかし次々とデビューしてきて絵も意外と上手い奴等



83: ねいろ速報
何個か読んだらガチで設定被りまくってて笑ったわ



95: ねいろ速報
>>83
もう序盤の動きはテンプレ化してるからな
さっさと俺つええフェイズに移行しないと読者に飽きられる



88: ねいろ速報
オムツライオンみたいな笑えるやつくれや



103: ねいろ速報
普通EXだよね



105: ねいろ速報
これはなかなかおもろいで 桶狭間の戦いまでを目標にしてたのに丁度そこでネタ切れして失踪しおったが



106: ねいろ速報
ゲームの世界でもないのにステータス、オープン!wはほんまになんやねんって思う



108: ねいろ速報
ジャンプ+のやつ謎に人気で草生える



111: ねいろ速報
Bランク妖怪の俺、強くなりすぎたので魔界にいきたい、いまさら戻ってこいといわれてももう遅い



115: ねいろ速報
パーティ追放系 支援職系も多すぎる



119: ねいろ速報
女児アニメが勢いトップのなんJ民に言われたくねーっつんだよ



124: ねいろ速報
>>119
たしかに



122: ねいろ速報
なろう系コミカライズも1000ぐらいになってきたな



129: ねいろ速報
Sとかアルファベットじゃなくて
ブロンズとかシルバーで階級分けされてるのはすこ



134: ねいろ速報
>>129
白銀級とかそういうのか?



135: ねいろ速報
>>129
ミスリルとかオリハルコンとかアダマンタイトが出てきてどれが上なのかわからなくなる



140: ねいろ速報
>>129
みんな最上位がオリハルコンになるんや…



141: ねいろ速報
>>129
どれが最高階級かわからなくなるのがいまいちやな
ゴールドの上はプラチナだとしても…



212: ねいろ速報
>>141
今はプラチナよりゴールドの方が高いんだよなー



155: ねいろ速報
>>129
聖闘士星矢はブロンズが最強なんだが



132: ねいろ速報
なろう系完結してるやつ少なすぎ問題



146: ねいろ速報
>>132
次々と1巻が生まれていく



161: ねいろ速報
>>132
主人公パーティの無双の果てにどうオチを付けたらいいか分からなくなるらしいで
劣等生の作者がお兄様の強さをラスボスから逆算してああしたとか言っとったけど
ああいうのができる作家がいない



171: ねいろ速報
>>161
そもそも
ラスボスが大したことなかったやん



192: ねいろ速報
>>161
他人にも使える死者蘇生持ちで核レベル打ち放題で倒し方がないから火星に追放しようってなりかけたのほんま草



133: ねいろ速報
ミスリル級のパーティから追放言われてもようわからんしな



139: ねいろ速報
王様貴族へのあこがれやろ



142: ねいろ速報
需要に合ってるやろ
凝った設定で強さを表現しても伝わらん



143: ねいろ速報
S級妖怪とか言い出したのが元祖か?



165: ねいろ速報
>>143
元祖はA級戦犯じゃねえ?



173: ねいろ速報
>>165
アレってランクじゃなくカテゴリやん?



175: ねいろ速報
>>165
ABC表記は海外から輸入してきたんやからそれは普通や



149: ねいろ速報
──階級があるの。

星無しは、

奴隷。



157: ねいろ速報
>>149
完璧な掴み



152: ねいろ速報
冒険者になりたい(以下略)だけ閲覧数凄いな
アニメ化しそう



158: ねいろ速報
追放系ブームはもう終わったんか