名前:ねいろ速報
冷静に考えてこいつ無茶苦茶強くないか?

1644100894271
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
そうやね


名前:ねいろ速報  2
漏瑚より速いって時点でやばいからな

名前:ねいろ速報  8
>>2
むしろ術式関係ない素の速さと比べて「おそらく」漏瑚より(速い)って評価になるのがやばい気がするんだけど


名前:ねいろ速報  3
規模が違う


名前:ねいろ速報  4
能力も強いけどキッチリ修練を積んで対人経験豊富そうなのが偉いんと違うか?


名前:ねいろ速報  5
これ食らって動ける真希さんがやばすぎるって話になるんだけどな
他のキャラだと虎杖がギリ生きてるかどうかだろ


名前:ねいろ速報  9
>>5
なんにせよ今の連中と比べてもやばい強さなのが分かる
だいぶデフレしたな


名前:ねいろ速報  16
>>9
デフレ?


名前:ねいろ速報  20
>>16
海游の人たちだれも直哉に勝てなさそうって意味で


名前:ねいろ速報  25
>>20
まだ不明だけど200点のカシモは特級クラス間違いなくある


名前:ねいろ速報  31
>>20
……そうか?


名前:ねいろ速報  62
>>20
余計なおせWi-Fi!


名前:ねいろ速報  22
>>5
描写見てると東堂や虎杖は暫く耐えれる気はする
あの2人はビルぶち抜かれるくらいじゃたいしたダメージにならない


名前:ねいろ速報  6
少なくとも画像の状態維持してたならお兄ちゃんは倒せてる
相打ち覚悟で超新星されたらわからんが


名前:ねいろ速報  7
Sランクに届かないAランク感ある


名前:ねいろ速報  10
ぶっちゃけ真希にもやりようでは勝ち目あったからあっち側に行けてないか?とは思う


名前:ねいろ速報  14
>>10
そもそも直哉のいうあっち側が年上の男な時点で家庭環境による贔屓目というかがもろに出てると思う
パパ黒とか明らかに思い出補正入ってそう


名前:ねいろ速報  11
3コマ目で貫通してるクソ分厚い石って
これどこで出てきたの?


名前:ねいろ速報  79
>>11
ナルト


名前:ねいろ速報  12
不意打ちでもなんでもないのに真正面から一級術師のナナミンが棒立ちでやられる速度だからな漏瑚


名前:ねいろ速報  13
身体能力が肉体強度と=してもいいなら
パパ黒と同じになった真希さんは指三本分の宿儺レベル


名前:ねいろ速報  21
今週の乙骨とか高羽とか仙台コロニーの紹介とか見てないのかな…


名前:ねいろ速報  23
伏黒でもビルぶち抜きなら交流戦の前から耐えれるしな
やはり最後はフィジカル


名前:ねいろ速報  24
真希ちゃんにダメージ通せるから攻撃力はかなり高い
武器使ってれば勝負はわからなかったのでは


名前:ねいろ速報  26
>>24
ぶっちゃけダサくない?武器に頼るの


名前:ねいろ速報  28
ダサいダサい言いながらしっかりお兄ちゃん刺しとる


名前:ねいろ速報  29
というか戦闘描写ガッツリ描かれてるキャラで弱いやついない


名前:ねいろ速報  60
>>29
扇もそれなりの強さはあったのかな


名前:ねいろ速報  69
>>60
覚醒前の真希さんに一太刀入れられてるし1級の中でも下の方じゃないかな…


名前:ねいろ速報  30
ていうか真希相手に渡り合った直哉が乙骨には内心びびってるから乙骨強すぎる


名前:ねいろ速報  32
いま話題の高羽は思考が追いつかなくて直哉に負けそうな気はするけどセンターマン素でかなり強いからどうなるか分からない


名前:ねいろ速報  33
単純に速いだけで結構対抗手段限られるからな
裁判決まれば勝てそうだが


名前:ねいろ速報  36
>>33
このレベルだと領域対策はしてあるだろう


名前:ねいろ速報  34
実際戦闘描写された回遊のキャラで直哉に勝てそうなの高羽ぐらいだと思う


名前:ねいろ速報  35
レジィ日車辺りにはまぁ勝てそう


名前:ねいろ速報  38
普通の漫画だったら直哉のプライドをズタズタにした後で再起させて活躍の場をとかやるくらいには作り込まれたキャラだよね
それを容赦なく殺して捨てるから凄い


名前:ねいろ速報  41
>>38
人気キャラクターの五条も封印しちゃうし
紅一点の釘崎も殺すし
「普通の漫画ならこうするよね」の逆を行くのが上手い作者だと思う


名前:ねいろ速報  39
伏黒が甚爾のスピードに当て感でしか対応出来ないからそれより数段速い投射にどう対応できるって話になる


名前:ねいろ速報  40
特級呪霊の陀艮が領域の印を手で結ぶの諦めるくらいだから殆どの奴らは対応出来なさそう
乙骨ですら暫くは手こずるイメージ


名前:ねいろ速報  55
>>40
さすがに乙骨が本気出したら瞬殺じゃない?


名前:ねいろ速報  59
>>55
乙骨のスピードとかまだ分からないじゃん


名前:ねいろ速報  42
実力で言えば御三家の当主やれるくらいだろうしハイパー上澄みの1人だろ
ただ相手が悪かった本当に悪かった
謎の特級受肉体と人外ゴリラと…


名前:ねいろ速報  44
直毘人が当主になれた理由が単純に強いからって設定好き


名前:ねいろ速報  53
>>44
良いよね娘のせいで当主になれなかったとか言う奴に後ろから刺すの


名前:ねいろ速報  46
死んでる…


名前:ねいろ速報  47
ざけんなや


名前:ねいろ速報  48
この漫画強い奴ほど先に死ぬよね


名前:ねいろ速報  51
>>48
五条もミゲルも乙骨も生きてる!


名前:ねいろ速報  49
でもこいつより多分ドルゥヴ・ラクダワラの方が強いよ


名前:ねいろ速報  52
素で覚醒前の真希より強い虎杖に殴られてダメージない日車って普通にやばいよな


名前:ねいろ速報  58
>>52
二級術師程度の身体能力はあるすの虎杖


名前:ねいろ速報  61
>>58
覚醒前真希は良くて準1だから一級相当の日車なら余裕に決まってるだろ


名前:ねいろ速報  56
>でもこいつより多分ミゲルの方が速いよ


名前:ねいろ速報  57
破片四角くして中村豊作画っぽくしてるの面白いな…


名前:ねいろ速報  63
1級から特級の差が凄まじいので準特級みたいな位があれば直哉はそこに入るだろうってくらいに強いよ


名前:ねいろ速報  64
日車の領域は裁判が必中だけどオマケの互いに暴力を振るえないルールが簡易領域や落花の情で中和できるか気になる
ていうか落花の情じゃ対処できないか


名前:ねいろ速報  70
>>64
ルール押し付けの必中領域には無力かな
必殺必中の領域には有効だけど


名前:ねいろ速報  65
ぶっちゃけスタンが入れられたなら得物有りなら首切って終了する


名前:ねいろ速報  66
完成したフィジカルギフテッドって茈直撃でも
原型保ってるから直接的な攻撃で倒せる術は限られるよね


名前:ねいろ速報  68
次元の違う強さの連中見て心折れたけど立ち直って俺もあっち側に行くぞ!!できるからなんだかんだで凄いよ


名前:ねいろ速報  71
>完成したフィジカルギフテッドって?直撃でも
>原型保ってるから直接的な攻撃で倒せる術は限られるよね
赤だろ!?


名前:ねいろ速報  72
でもぶっちゃけパパ黒ってあっち側の中ではだいぶ下の方のような気がする


名前:ねいろ速報  73
>>72
あの人アサシンだからなどちらかというなら
正面からでも人間相手なら大体勝てるだけで


名前:ねいろ速報  75
>>73
パパ黒の強さは入念な下調べと手段を選ばない所だからな、身体能力だけだと呪力探知からの透明化と指3本分程度の肉体しかないし


名前:ねいろ速報  74
パパ黒は順当な強さランキングに入らない別枠感あるからなぁ


名前:ねいろ速報  84
>>74
単純なフィジカルよりも呪力ゼロって言うのがパパ黒の一番の特徴だよね
バグの温床すぎる


名前:ねいろ速報  76
単純に速いだけならまだどうにかなるけど1秒フリーズが厄介すぎる


名前:ねいろ速報  77
そもそも特級術師は強さってより驚異度合いだしなあ…って考えるとあっち側には無難に強いだけだから行けないのがなんとも


名前:ねいろ速報  78
パパ黒は無双ってヨリアサクリとかメタルギア方面だからな


名前:ねいろ速報  80
真正面から戦ったら下手すると一級の上澄みに負けるのがパパ黒


名前:ねいろ速報  83
>>80
一応アニメ爺と同じぐらいの強さはあるし


名前:ねいろ速報  81
速いだけだったのにここで急に破壊力出てきたな…


名前:ねいろ速報  86
>>81
単純に質量×スピードは破壊力なんでそりゃ威力出るよ


名前:ねいろ速報  88
>>86
破壊力は速さと重さって言ってたでしょ
速けりゃ強くなるのは当然よ


名前:ねいろ速報  90
>>86
80キロの人間が亜音速で殴ってくるならそりゃ強いわ


名前:ねいろ速報  91
>>90
地下と違って直線加速しやすいし速けりゃ意力も上がるだろう


名前:ねいろ速報  82
逆に言うと個人の実力は一級相当の夜蛾も本来は特級術師だからな


名前:ねいろ速報  85
直毘人と甚爾が大体同格みたいな言い方した公式


名前:ねいろ速報  87
武器に関してはダサいダサいって言うのもあるけど音速域まで耐えられるほど呪力で強化した肉体より強い物があんまりないんじゃないかなって
それこそトゲトゲ三節棍あたりでもないと


名前:ねいろ速報  96
>>87
そんでそう言うやばい武器は当主のあれこれで現状持ち出せなかったしな


名前:ねいろ速報  100
>>96
全部禪院家が回収したんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  89
話の都合とか直哉の無意味な自意識とかの問題なんだろうがZ戦士バトルみたいな場面で1秒ピヨってる敵を倒せない時点で決定力に欠けるように見える


名前:ねいろ速報  94
>>89
まず前提としてこの状態の真希さんが硬いんだぞ


名前:ねいろ速報  95
>>94
対戦相手が無茶苦茶硬い


名前:ねいろ速報  101
>>95
相手が硬いし直哉も言ってるように決定力も無い


名前:ねいろ速報  115
>>94
忌庫から特級呪具持ってけば勝てただろうと思うと惜しい…


名前:ねいろ速報  92
少なくとも逃げに徹されたら追える人殆どいないよね


名前:ねいろ速報  98
>>92
直毘人並みなら悟以外じゃ速さで勝てんしね


名前:ねいろ速報  93
タイマン鬼つええ!ってだけだとどうしても特級認定はされないんだろうな


名前:ねいろ速報  99
>>93
乙骨九十九は分からんけど下等五条はどっちも広範囲攻撃できるしな
学長も呪骸軍団作成すればいけるし


名前:ねいろ速報  102
今のメンツだと特級認定されそうなのは虎杖伏黒高羽とかだよね
虎杖は名目上特級呪物か


名前:ねいろ速報  104
>>102
術師としての特級ならまだまだ全然及ばないと思うぞ
虎杖伏黒が束になっても乙骨には勝てんだろ


名前:ねいろ速報  109
>>104
ああ将来性込みで


名前:ねいろ速報  103
学長はその気になればパンダ軍団作れるからな


名前:ねいろ速報  105
特級はその気になれば国ひとつ落とせる事が基準かな?


名前:ねいろ速報  107
>>105
諸々考慮した上で一級の枠組みに入れられないバグ枠


名前:ねいろ速報  106
九十九さんもなんかすごい超パワーあるのかね


名前:ねいろ速報  108
プライド捨ててお兄ちゃんに負けてプライド優先して覚醒素材消費薪パイセンに負けるのは美し過ぎる負け筋


名前:ねいろ速報  110
速さも凄いけど相手の動きを半確定で1秒止められるのもヤバいよねこの術式……


名前:ねいろ速報  112
蹴りで敵を吹き飛ばすモーション描いて吹き飛ばせなかったら自分がストップするって考えると
めっちゃリスクも高い


名前:ねいろ速報  114
映画ミゲルには決定打与えるの難しそう


名前:ねいろ速報  116
ミゲルはあいつ悟にある程度対抗できる時点で硬すぎる速すぎる


名前:ねいろ速報  122
>>116
呪力の強化込みでも悟のラッシュに五体満足で耐えてるの何なの…


名前:ねいろ速報  124
>>122
いいだろ?作者直々に強いって明言された唯一の男だぜ?


名前:ねいろ速報  117
暗殺ならともかく殴り合いなら呪力あった方が良いってのは呪力の化け物である宿儺と摩虎羅が教えてくれた


名前:ねいろ速報  118
>>117
そこまで呪力ある奴が数える程しか居ないんじゃないかなあ!


名前:ねいろ速報  120
周りが盛られれば盛られる程自動的に上がっていくミゲルの株


名前:ねいろ速報  123
>>120
一切下げられてないのになぜか下がる漏瑚


名前:ねいろ速報  127
>>123
漏瑚は術式が扇と同じ炎なのがもうダメ


名前:ねいろ速報  128
>>127
それだと宿儺もダメってことじゃん!


名前:ねいろ速報  131
>>128
斬撃と炎…こいつ儂と被ってないか?


名前:ねいろ速報  125
映画だと無茶苦茶マッチョになったから説得力はある


名前:ねいろ速報  126
周りが盛られる→それよりも強い五条→相手に時間稼ぎできたミゲルつえー


名前:ねいろ速報  129
作中で炎使いだと上位3位に入るのが扇だ


名前:ねいろ速報  130
漏瑚なら置き火山で投射呪法狩れるから…


名前:ねいろ速報  132
炎使いだと宿儺が1番だからな
いやフーガの威力おかしいわ映画の純愛砲よりやばそう


名前:ねいろ速報  146
>>132
マコラちゃんにうったときの火柱がそこいらのビルよりでかいのがすごい


名前:ねいろ速報  133
「隕」と純愛砲だと規模なら隕か?


名前:ねいろ速報  135
>>133
ひがい範囲ならそうかも
打ち合ったら純愛が勝つだろうが


名前:ねいろ速報  140
>>135
呪力出力最強ヤンキーが出たから破壊力ランキングが変動しそう


名前:ねいろ速報  134
術式開示しないから安心しろよって言われてる時にもう富士山の腰が引けまくってる…


名前:ねいろ速報  136
火山は純粋な格上以外にはただ術式ぶっ放してるだけで大体勝てる


名前:ねいろ速報  137
>>136
格上が多すぎる!


名前:ねいろ速報  138
こんな蹴り前のマキパイだったら一撃だったな
強くなりすぎる…


名前:ねいろ速報  139
なんだかんだ富士山は強さの足切りラインだから強いよ


名前:ねいろ速報  141
純愛とフーガとムラサキが単純な威力3強な感じ


名前:ねいろ速報  142
虎杖伏黒はともかく野薔薇ちゃんまで頭富士山倒せるようになるのは厳しくないか五条


名前:ねいろ速報  143
アニメ術式クラスの速度が出せてようやくまともな戦闘になる
それ以下はクソ火力で瞬殺されるというふざけた強さのはずなのに…


名前:ねいろ速報  144
富士山の技が多彩で好き
爆発する虫とか防げるだけで作中上位の強さになるんじゃないか


名前:ねいろ速報  152
>>144
こいつですら人間含めてそこそこ強かったレベルの平安…


名前:ねいろ速報  147
まぁ直哉くんは実は生きてるだろうしそのうち向こう側に行けるんじゃないかな
流石におばさんに刺されて終わりなんて哀れな最後はないだろ


名前:ねいろ速報  148
>>147
マキママは首を切られてるのに最低300mはワープできる異能者だぞ
直哉を刺し殺すくらい余裕だ


名前:ねいろ速報  149
こいつの術式は原理的に「アニメで表現できる限界のスピード」に挑戦しなきゃならないから作画班は頑張ってほしい


名前:ねいろ速報  150
伝統のある家の呪術師ってクズでもちゃんと正当派だったんだなって思う今の面白呪術師連中見てると


名前:ねいろ速報  151
呪霊になって再登場してくれたら俺が喜ぶよ


名前:ねいろ速報  153
母屋がぶち飛んでるから300mどころじゃねえだろ移動距離
直哉も顔面変形したまま1キロくらい這いずってる毛ど


名前:ねいろ速報  154
>>153
そもそもどこだよあの謎の石切場


名前:ねいろ速報  155
>>154
禪院家の全景図では全くそれっぽい場所映ってないからなんらかの領域展開の可能性が…!