名前:ねいろ速報
クイーン・キング・ビッグマムが倒され
1644248444605
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
まだ燃えてるのこいつら


名前:ねいろ速報  2
>>1
もう雷ぞうの全身に着火する所まで来た

名前:ねいろ速報  3
雷ぞうが火に包まれてる所を見るとそろそろ佳境かって気分になる

名前:ねいろ速報  4
金縛りの術ってなんだよ


名前:ねいろ速報  5
もうどっちが勝つかわからん


名前:ねいろ速報  41
>>5
どっちでもいいわ!


名前:ねいろ速報  7
鬼ヶ島で最も熱い戦い


名前:ねいろ速報  8
>>7
こんなもの熱いとも思わぬわ!


名前:ねいろ速報  9
福ロクジュ黒幕説


名前:ねいろ速報  10
どっちが勝っても特に影響はない気がする


名前:ねいろ速報  11
金縛りからの耳クラで新世界前のキャラほとんど死にそう


名前:ねいろ速報  12
次登場する時はどーなってるんだろうな


名前:ねいろ速報  15
>>12
早く金縛りの術を解け!って言ってる


名前:ねいろ速報  16
>>15
次は福ロクジュも火に包まれる段階だから
次の次辺りで決着かな


名前:ねいろ速報  17
クソどうでもいいけどおでん煮た油より火の方が普通に暑いよな


名前:ねいろ速報  18
ワノ国編終わってもまだやってたら笑うだろ


名前:ねいろ速報  87
>>18
もうこれでいいだろ


名前:ねいろ速報  19
なんだかんだで「」が気になって仕方が無い勝負


名前:ねいろ速報  20
なんでこいつら大トリに残してるの?


名前:ねいろ速報  22
癩福戦は合計ページ数的には全然使ってないんだけどそんな引っ張られても困るバトルすぎる…


名前:ねいろ速報  24
もっと忍者らしいバトルに出来なかったんだろうか


名前:ねいろ速報  27
そもそも金縛りしてるのに金縛り解けるの?


名前:ねいろ速報  28
>>27
SBSで尾田に聞いたら解けるってさ


名前:ねいろ速報  30
耳タブというなかなか強い技


名前:ねいろ速報  31
金縛り解いたら自分も助かるとかじゃなく相手の金縛りで動けないままだから我慢比べとして成立してないよね


名前:ねいろ速報  32
春までには和の国編終わりそう


名前:ねいろ速報  52
>>32
2023年の春?


名前:ねいろ速報  34
おれプロのワンパーだけどカイドウ倒して皆で宴してるときに一方その頃…って感じで金縛りのライフクが描かれてまだやってんのかーい!みたいになるよ
ちなみに雷ゾウの頭は燃えてアフロな


名前:ねいろ速報  36
>>34
"モンスターズジョン"


名前:ねいろ速報  35
着実に戦闘は進んでるんだよな
ついにフクロクジュに火が着いたし


名前:ねいろ速報  37
でもカイドウとも普通に勝負になってるしマジでワの国終わるのか名残惜しいな


名前:ねいろ速報  38
こういうどうでもいいところからイレギュラーみたいに本戦に関わらせるのはまあやりそうだとは思う


名前:ねいろ速報  39
どうせ雷ぞうが死んでるのに術が解けぬ…!?ってなるのがわかる


名前:ねいろ速報  40
こいつらやアプーやカン十郎みたいなどうでもいいところに尺取って
肝心のマムやカイドウをどう倒すのかってところを描けずにいつの間にか互角に戦えるようになってたで済ませるの酷いだろ


名前:ねいろ速報  42
カイドウに挑んで負けてオロチの手下に挑んで負けて赤鞘要る?


名前:ねいろ速報  95
>>42
めちゃくちゃ尺を使って描かれたから重要人物っぽく感じてしまった人も多いみたいだが
赤鞘なんてアラバスタのツメゲリ部隊と一緒よ


名前:ねいろ速報  43
強いキャラほど決着が遅くなるからこの二人はマムより遥かに強い


名前:ねいろ速報  45
>>43
実際雷蔵に金縛りの術かけられたらマムも金縛りの術を解け!しか言えなくなるからな


名前:ねいろ速報  46
>>45
まぁ耳タブだし


名前:ねいろ速報  44
合計したら5ページも使ってなくても
ちまちまと殆ど進まない展開を出されるとDBアニメ感出るのって結構凄い発見だと思う


名前:ねいろ速報  49
親友の描いたNARUTOを読んで出した忍者バトルがこれって酷すぎるだろ


名前:ねいろ速報  120
>>49
シカマルを参考にしたの
バレバレ


名前:ねいろ速報  50
悪魔の実の能力とかとは別に金縛りにできる忍術ってなんだよ


名前:ねいろ速報  53
ワの国終わっても革命軍とかの話だからな


名前:ねいろ速報  55
雷ぞうvs福ロクジュ戦の考察とかやめてくれよ


名前:ねいろ速報  56
耳たぶクラッカー>>>>>>>>>>ビッグマムとかいう雑魚で確定か


名前:ねいろ速報  57
コイツらの出番に反して傳ジローは何ヶ月出てきてないんだ


名前:ねいろ速報  62
>>57
え?まだリタイアしてなかったのそいつ
逆に驚いたわ


名前:ねいろ速報  107
>>62
それ何のキャラだっけ?


名前:ねいろ速報  65
ナルトvsサスケ並に熱い


名前:ねいろ速報  66
福ロクジュなんて20年遊んで暮らしてたんだしチャカくらいの強さの敵でよかったのに


名前:ねいろ速報  67
2969年10月は福ロクジュ月間


名前:ねいろ速報  70
こいつらの戦いを一番楽しみにしているファンがいるはず


名前:ねいろ速報  73
炎ダメージを舐めている漫画


名前:ねいろ速報  75
>>73
そこは漫画だからいいだろ別に


名前:ねいろ速報  74
傳ジローとかあしゅら童子とか強キャラ組が真っ当に活躍するところが見たかった


名前:ねいろ速報  77
オーブンに切られたパウンドが生きてるんだから斬撃ダメージも舐めてるぞ


名前:ねいろ速報  111
>>77
舐めてないのは階段ダメージだけか
一応カイドウも階段に落下してたけど死んでないしあっちは柔らかいバリアフリー素材だったんだろうな


名前:ねいろ速報  79
キャラ出し過ぎて収拾が適当になるのどうにかしろ


名前:ねいろ速報  80
今週かなり進んだな


名前:ねいろ速報  81
金縛りを解けって言われても
術かけ合ってるなら先に解除なんてしたら相手は自由になり解除した方はそのまま縛られ続けるんだから解く訳がないじゃないか


名前:ねいろ速報  82
どうせ相討ちだろ


名前:ねいろ速報  86
もうギャグだろ


名前:ねいろ速報  88
ワンピ終わってもスピンオフで続けて欲しい


名前:ねいろ速報  97
>>88
なんかスゲー陰謀とかがない冒険も見てみたいよな
島についてお宝探しするとかそんなレベルで国家を救うほどじゃない小規模な感じで


名前:ねいろ速報  102
>>97
雷福しか見たくないけど?


名前:ねいろ速報  89
本当にベストバウトになりそうで震えるだろ


名前:ねいろ速報  90
どっちも生き残って仲良くなりそう


名前:ねいろ速報  92
どっちも負けるな


名前:ねいろ速報  94
オロチが待ってるからここまで後回しになっただけだろ…


名前:ねいろ速報  105
>>94
じゃあさっさとオロチ殺すなりしてればよかったじゃん
そうしなかった時点で雷福は四皇よりも重要ってこと


名前:ねいろ速報  96
カン十郎が最期に出したあれマジで火薬に火付けるだけなの?


名前:ねいろ速報  98
これだけ異様に引っ張ってるならオチにコイツら使ったりして


名前:ねいろ速報  99
>>98
全部終わって麦わらの一味もワノ国を出国した後もずっと金縛り対決してるオチ結構面白いじゃん


名前:ねいろ速報  101
こいつらナルトとサスケみたいだよな


名前:ねいろ速報  103
サスケも炎使うもんな…


名前:ねいろ速報  106
ワノ国で一番面白いの雷福になりそうで悲しいだろ


名前:ねいろ速報  108
つまりワノ国のラストはそれぞれ右耳たぶと左耳たぶが千切れた雷福が仰向けになって倒れていて
互いの千切れた耳たぶから流れた血が繋がっているシーンが良い…ということだね?


名前:ねいろ速報  110
死んだ福ロクジュの左耳たぶクラッカーを雷蔵に移植して欲しい


名前:ねいろ速報  113
雷福だけが今のワンピの清涼剤だわ


名前:ねいろ速報  114
今人気投票やったらこの2人どれだけ順位伸ばすかな


名前:ねいろ速報  115
なんでこいつらの決着引っ張ってんだろ
今すぐ終わったとしてシナリオ進行上問題ある?


名前:ねいろ速報  118
宴の裏で金縛り合戦してて欲しい


名前:ねいろ速報  119
単純にキャラデザがキモい