名前:ねいろ速報
アニメと原作で絵が違ってて戸惑う事ある?
5592A15D-DB5A-49A2-818D-0C3AB8AE1E29

名前:ねいろ速報  1
惡の華とか?


名前:ねいろ速報  2
あいうら

名前:ねいろ速報  3
あるはずなのに全然出てこない


名前:ねいろ速報  4
このすば


名前:ねいろ速報  5
バーナー嬢いわく


名前:ねいろ速報  67
>>5
ごめん今更だけどバーナー持ってる神林想像したらダメだったわ


名前:ねいろ速報  6
氷菓


名前:ねいろ速報  7
大正野球娘


名前:ねいろ速報  9
>>7
漫画は原作じゃないぞ


名前:ねいろ速報  8
これに限っては絵以外も違ってて戸惑った


名前:ねいろ速報  10
絵柄まで原作再現されるのが増えたのって割と最近な気がする


名前:ねいろ速報  11
少女漫画のアニメ化は昔はキャラデザ変わりすぎて酷かった


名前:ねいろ速報  12
一話放送後にやべークソ面白いアニメが始まった!なんて雰囲気あったのを覚えてる


名前:ねいろ速報  13
なろうアニメとかは原作よりコミカライズが人気だったりするパターンあって原作イラスト風かコミカライズ風かでどちらかのファンが違和感感じたり


名前:ねいろ速報  16
>>13
何かコミカライズが数種類ある場合もあるよね
スピンオフとかではなく


名前:ねいろ速報  58
>>16
蜘蛛子はデフォルメの強いコミカライズ版から入ったから原作デザインに驚いた


名前:ねいろ速報  14
物語シリーズは表紙以外挿絵ないから阿良々木さんや忍野ってこんなんなんだってなった


名前:ねいろ速報  15
>>14
作者もびっくりしてた


名前:ねいろ速報  17
ジョジョ3部のOVAとか


名前:ねいろ速報  19
>>17
そんなに違和感ないと思うが


名前:ねいろ速報  18
ロストユニバース


名前:ねいろ速報  57
>>18
原作のほうまで絵柄変えたの絶対に許さんからな


名前:ねいろ速報  20
なんでオレは忍野をデブ男だと思ったんだろうな?


名前:ねいろ速報  21
原作がアニメ絵に引っ張られるパターンもあるよね


名前:ねいろ速報  22
一般的にアロハで胡散臭いおっさんと書かれてたら少なくともあんなビジュアルだとは思わない


名前:ねいろ速報  23
アニメと原作絵が同じだと思ってんの?


名前:ねいろ速報  24
オーフェン一期は作画すげえ良いんだけど濃過ぎて初見の時は笑いが止まらなかった


名前:ねいろ速報  25
きららファンタジアがこれでダメだった


名前:ねいろ速報  27
ド嬢は結局観なかったな


名前:ねいろ速報  29
DTB


名前:ねいろ速報  30
鬼滅と進撃


名前:ねいろ速報  31
ガキの頃犬夜叉全部アニメから入ったから初めて原作読んだ時違和感がすごかった
そのうち慣れたけど


名前:ねいろ速報  32
ガキの頃に犬夜叉…?おかしいな…


名前:ねいろ速報  36
>>32
犬夜叉って25年前の作品だぞ…アニメになった時期はもうちょっと後だが


名前:ねいろ速報  33
咲阿知賀編はコミカライズじゃなく原作の方の絵でアニメ化という珍しいパターンだった


名前:ねいろ速報  38
ラノベは筆速い人だとコミカライズ全然間に合わないからな…


名前:ねいろ速報  39
ワーキング
img_main
81U901dY4AL


名前:ねいろ速報  40
放課後さいころ倶楽部は絵柄が徐々に変化していく作者で最新の絵柄でアニメ化したから困惑した


名前:ねいろ速報  41
喰霊零見た後に原作の喰霊見たらデザインの方向性が違いすぎて困惑した


名前:ねいろ速報  46
ガンガンとかそこら辺の絵柄だった気がする
>>41


名前:ねいろ速報  42
テッカマンブレードとか…


名前:ねいろ速報  43
わたてんはアニメ見てから原作購入してなんじゃこの頭身は!?って思った


名前:ねいろ速報  44
みつどもえ


名前:ねいろ速報  47
今見ると丸キノさんはそれはそれでかわいいなと思った


名前:ねいろ速報  48
紅のアニメは憤死した


名前:ねいろ速報  52
>>48
あのキャラデザはまあ…うん


名前:ねいろ速報  54
>>52
OVAいいよね


名前:ねいろ速報  49
ヒャアー


名前:ねいろ速報  50
鬼父


名前:ねいろ速報  51
最近だと虹ヶ咲かな
とくに愛さんとかかなり印象が変わる


名前:ねいろ速報  53
鬼灯の冷徹


名前:ねいろ速報  55
劇場版スプリガンが何で…ってなったけど
あれはあれで面白かった


名前:ねいろ速報  56
けいおんは最初びっくりした
そのあと原作がアニメ寄りの絵になったけど


名前:ねいろ速報  60
寄生獣


名前:ねいろ速報  61
何となくアニメの方が絵が簡素で漫画の方が気合入ったデザインや絵柄って思い込みがあったから
ワーキング見た時は原作の方が圧倒的に力抜けた絵柄でびっくりした


名前:ねいろ速報  62
わたてんは原作漫画の絵柄にクセがあってキャラがムーミンっぽくなる
ガヴドロも少しそういう傾向ある


名前:ねいろ速報  63
京アニ作品は全部京アニ顔になるっていうか…


名前:ねいろ速報  65
最近は見かけないけど昔は男キャラの肌色が原作より色黒になってたのが多くて子供心に不思議だった


名前:ねいろ速報  69
絵と言うか色んな意味で衝撃的だったのはアニバスターかな…


名前:ねいろ速報  70
ジョジョは一部放送開始前の小冊子みたいなのでキャラデザ発表されてた時
不安しか覚えなかった


名前:ねいろ速報  71
ネウロ…はもうそういう次元でもないか


名前:ねいろ速報  72
ラノベ原作は思いきった変更多かったなって


名前:ねいろ速報  73
はれときどきぶた


名前:ねいろ速報  74
アニメみつどもえは雌豚が可愛くなくて辛い


名前:ねいろ速報  75
び…Vガンダム…