1: ねいろ速報
ジョジョ1部とかいうDIOが面白いだけの漫画
DIOいないと打ち切られてたやろ

F8B09A49-C329-4385-9872-1E48F743F746


4: ねいろ速報
スピードワゴンとDIOで持ってたわ



9: ねいろ速報
SWもアニメありきやな



12: ねいろ速報
>>9
色ないとほぼモブみたいな顔してるしな



10: ねいろ速報
打ち切り寸前でディオが壁歩いて助かった



11: ねいろ速報
>>10
サンキューディオ



1: ねいろ速報
冷静にジョジョ1部見ると元凶はジョナサンの親父だよね



2: ねいろ速報
ジョースター卿の力不足だったな



3: ねいろ速報
でもジョースター家が波紋の力を手にしなかったら柱の男で詰んでたんじゃね?



4: ねいろ速報
>>3
杜王町もやばかったかもしれない



13: ねいろ速報
DIOの酒!飲まずにはいられない!めっちゃおもろいわ



18: ねいろ速報
>>13
吸血鬼に殺されかけたり小物くさいディオ好き



19: ねいろ速報
>>18
窮地に立たされた時に輝くよな



22: ねいろ速報
>>18
最初から最後まで小物やぞ



14: ねいろ速報
なんであれで打ち切りくらわなかったんやろな



15: ねいろ速報
>>14
1話1話印象的なセリフあるし一応続きは気になるからな



21: ねいろ速報
>>14
バオーが面白かったから期待されてた
連載前短編でファン付いてた鬼滅みたいなもんや



24: ねいろ速報
>>21
バオーおもろいん?地味に人気よな
荒木は嫌ってるけど



42: ねいろ速報
>>24
打ち切りの割には綺麗に纏まっとるし設定もかっこいい
ただ今読んでもノリが古臭くて別に面白いってほどでもない



61: ねいろ速報
>>24
他の漫画人(アングラ・同人界隈)にはやたら影響を与えた
バオー・ピュアカップル・デートフェノメノンッ!(ババーン)みたいなノリのパロディ絵はよく見た



29: ねいろ速報
>>14
エアプやろ
毎週面白かったで



36: ねいろ速報
>>29
何歳やねん



44: ねいろ速報
>>36
2部のリサリサくらいかな



64: ねいろ速報
>>44
今ジョジョが若者に人気ってどう思ってる?
ジャンプで連載してた頃って今のジョジョの扱いと違って凄い肩身狭かったんやろ?
当時読んでたら変人扱いされたレベルだったて聞くけど



89: ねいろ速報
>>64
そもそもあの時代のジャンプは男塾なり北斗の拳なり劇画寄りタッチの作品が多かったし絵柄でどうこうは言われんかったぞ



16: ねいろ速報
結局ディオがいないと面白くないんよ



20: ねいろ速報
ディオが最初に石仮面の実験したおっさんに吹っ飛ばされたとこアニメで見たらめちゃめちゃ垂直に飛んでて草生えた



23: ねいろ速報
最初の主人公だから神格化されてるけどジョナサンって他の主人公に比べてあんまキャラ立ってないよな



25: ねいろ速報
>>23
ただの紳士やからね



27: ねいろ速報
メメタァ



30: ねいろ速報
一部は4部よりは面白いと思うのワイだけ?
ちゃんとストーリーがあったしシリアスな感じもよかった
4部はあれなんなん



37: ねいろ速報
>>30
わいは一部と2部は8部よりつまらんと思っとるで



48: ねいろ速報
>>37
1部2部嫌いって根本的に荒木飛呂彦嫌いやんそれ



50: ねいろ速報
>>48
嫌いじゃないけどわいはスタンドバトルが好きなんや



72: ねいろ速報
>>50
後半になるにつれ能力が奇妙すぎる

馬の走りが黄金長方形になったら爪弾を撃て無限の回転が生まれる←?????



84: ねいろ速報
>>72
そんなん言い出したらジョジョみれんやろ
3部からもう意味わからんからな



80: ねいろ速報
>>30
4部は岸辺露伴の物語り



32: ねいろ速報
ジョナサン最強説の根拠がよう分からん



46: ねいろ速報
>>32
フィジカル的にどう見ても強いやん



51: ねいろ速報
>>46
トンデモ能力にフィジカルだけじゃ勝てんやろ



59: ねいろ速報
>>51
せやから相打ちやん
結局ディオがジョナサンの身体で復活したんやけど



35: ねいろ速報
1部って妙にミュージカルぽいっていうかクセが強いわ



54: ねいろ速報
序盤は青春スポ根漫画やからな
そこからグロホラーに急展開させる荒木は天才



55: ねいろ速報
元々親父が連れてきた養子だっけ?



66: ねいろ速報
>>55
DIOとの因縁はあの親父がアホじゃなければなかったと思うんだよな



74: ねいろ速報
>>66
あげちゃってもいいのセリフからしてアホやからしゃーない



75: ねいろ速報
>>66
まあ乞食の息子やしコンプレックスの塊やからああなるのもしゃーない



56: ねいろ速報
スト様がおるやろがい



60: ねいろ速報
冒険が短すぎる



62: ねいろ速報
1-5部までしか見とらんけど
3部が傑作や

空条承太郎
ジョセフジョースター
ポルナレフ
花京院

みんなキャラ立ってるし体もデカくてかっこいいわ



70: ねいろ速報
>>62
間違いない
ポルナレフ中心に使い勝手いいしホル・ホースとかも良かったし
イギーも良かった



63: ねいろ速報
三部で普通のジャンプ王道漫画になったけどThe荒木みたいな感覚は1部が1番あるよ
1部のラストの絵も美しいし

まぁ単行本で後読みだと評価が下がるのはわかる
仕方ない



65: ねいろ速報
面白い順番は
4>7>2>5>3>8>6>1
でええよな?



67: ねいろ速報
3部から入ったやつが過剰に1部叩きがち



76: ねいろ速報
ディオってクソみたいな出自からのクソみたいな性格よな



92: ねいろ速報
>>76
3部で大物ぶってたけど承太郎戦で本性丸出しなのほんまにね



83: ねいろ速報
ジョナサンめっちゃかっこええよな



86: ねいろ速報
おっさんやが2部の人気は凄かったで
シーサーが死ぬ辺りからワムウ戦まではみんな夢中やった



87: ねいろ速報
スタンドバトルでジョジョを知った口のワイからすると1.2の面白さがわからん
古いファンほど好きなんか



91: ねいろ速報
2部はカーズが面白いだけだし・・・



81: ねいろ速報
絵は北斗やけどセリフ回しは1部で完成されとるよな