名前:ねいろ速報
1644405129704
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
お母さんめ・・・


名前:ねいろ速報  2
リカ!落とせ!
の顔が良すぎる

名前:ねいろ速報  5
ヤマト乙骨当たったー


名前:ねいろ速報  6
ミゲルとどんな関係なんだ
飯食ってたけど


名前:ねいろ速報  9
0巻時点でそうだけども
排除しようと決めた相手に対しての容赦がなさすぎる
呪術師向きすぎでは?


名前:ねいろ速報  12
>>9
だって友達殺そうとするし


名前:ねいろ速報  10
砲身はそこそこだけどエネルギータンクがめちゃくちゃでかい人


名前:ねいろ速報  16
>>10
砲身(砲撃しかできないとは言っていない)
ってなんなのこいつ


名前:ねいろ速報  14
とりあえず呪力バフ最大限に掛けられるの攻防共に便利すぎる
これで反転術式も使えるって


名前:ねいろ速報  17
とりあえず前作主人公なんだからすごい圧倒してほしい


名前:ねいろ速報  19
今の乙骨と天与真希さんで共闘してほしい


名前:ねいろ速報  20
最新の話見るとやっぱ刀でズバズバするのは漫画で見映え最高だなって


名前:ねいろ速報  24
虎杖はパンチだけなのに


名前:ねいろ速報  34
>>24
大量殺人術式刻まれたらそれはそれでおつらいから…


名前:ねいろ速報  25
術式コピーも嫌いじゃないけど今の刀使いながら呪力でねじ伏せる戦い方の方が好き


名前:ねいろ速報  27
伏黒が唯一手放しで信頼できる先輩


名前:ねいろ速報  28
>>27
女学生のスカートはいてキメポーズしない常識あるからな


名前:ねいろ速報  33
>>28
狗巻君も割と尊敬してそうよね
パンダは癖があるからちょっとあれだが
真希パイセンは…はい…


名前:ねいろ速報  29
いずれ菅原道真本体とかも出てくるんすかね


名前:ねいろ速報  30
映画で黒閃シーン追加されたの良かった


名前:ねいろ速報  31
黒閃経験者


名前:ねいろ速報  32
ナナミンや冥冥さんにも会ったことあるのかな
二人ともどんな印象持つだろう


名前:ねいろ速報  35
タコクッション無けりゃ夏油の首飛んでそう


名前:ねいろ速報  38
狗巻は真面目じゃなくてふざけちゃうからね


名前:ねいろ速報  39
洋服に長いポン刀ってなんかデザイン的に少々ミスマッチのような気がするんだよなぁ……
ナイフとか持たせたい


名前:ねいろ速報  41
狗巻くんはすごいなあ


名前:ねいろ速報  42
ハダカデバネズミvsゴキブリか
カットされてよかった


名前:ねいろ速報
このデカイ化物がドルゥヴラクダワラの式神だったんだね
1644406503271
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

名前:ねいろ速報  45
>>
虎杖の学校って仙台何だっけ?


名前:ねいろ速報  46
>>45
よく考えたらに仙台だからこの人らもいるのか…


名前:ねいろ速報  59
>>46
死んでる・・・


名前:ねいろ速報  48
>>45
仙台


名前:ねいろ速報  47
100億の男


名前:ねいろ速報  50
死亡フラグ立っても死ぬ気がしない
元主人公の風格


名前:ねいろ速報  52
>>50
一方すでに2回死んでる現主人公よ


名前:ねいろ速報  51
友達を傷つけた奴絶対殺すマンすぎて
「虎杖悠仁は僕が殺します」の時も
0巻既読者は(やりそう……)ってなってたの笑う


名前:ねいろ速報  53
乙骨と伏黒は90ー00年代の伝奇主人公属性というイメージある


名前:ねいろ速報  55
誰が 虎杖君の 何?
(切実な質問)


名前:ねいろ速報  58
えーゴキブリにやられるのー?やだー


名前:ねいろ速報  60
乙骨は反転術式使えるし負ける気がしない


名前:ねいろ速報  61
棘と真希と悟への執着が強すぎてちょっと怖い


名前:ねいろ速報  64
>>61
孤立してた自分の居場所くれた人だからなあ


名前:ねいろ速報  63
弟刺して引きずりながら裏拳かます最悪の出会いの後で脹相と打ち解けてるのがもう面白い


名前:ねいろ速報  67
>>63
お兄ちゃん的には虎杖の敵じゃないならもうその辺はどうでもいいんだろう


名前:ねいろ速報  68
>>67
何げに誰とでも仲良く出来るよな乙骨って
0巻でも内気な割にコミュ力高かった


名前:ねいろ速報  70
>>68
ミゲルにも可愛がられてたし意外と人に好かれるタイプだろうか


名前:ねいろ速報  65
乙骨も封印しなきゃ負けるぞ虎杖ママ


名前:ねいろ速報  66
パンダ・・・


名前:ねいろ速報  69
呪力強化だけでも十分戦えるけど固有の術式とかあるのかな
リカちゃんがそれっぽい?


名前:ねいろ速報  71
守ってあげたくなるタイプ(里香ちゃん談)


名前:ねいろ速報  73
軽く読んでる側からすると五条と同類というか同格みたいなイメージで認識してるんだが
果たして苦戦する描写があるのか


名前:ねいろ速報  75
>>73
呪力切れがあるから日車みたいな無効系が苦手とか?


名前:ねいろ速報  78
>>73
特級だけど最強ではないと思うから目隠しほどの念入れた対処は要らないんじゃないかなって


名前:ねいろ速報  85
>>78
同格とういうかほぼそうでしょ
五条はMPみたいなのが上限あるけど減らない
乙骨はMP999999だけど減るみたいな感じ


名前:ねいろ速報  98
>>85
乙骨の方が上限値高いから
マダンテみたいな呪力全ぶっぱする技が有れば一撃の威力で五条超えられるな


名前:ねいろ速報  125
>>98
映画時点での純愛ビームは紫レベルのように見えた気もしなくもない


名前:ねいろ速報  131
>>125
アニメは盛り過ぎるからなぁ
宿儺対伏黒とかやり過ぎだったし


名前:ねいろ速報  134
>>131
ドラゴンボールのような吹っ飛び方するめぐみん


名前:ねいろ速報  136
>>134
映画の真希ちゃんは明らかに盛ってるよな
俺は良いと思うけど


名前:ねいろ速報  100
>>73
作品に起伏を持たせる都合で怪我するかピンチくらいにはすると思う
でも結局圧倒しそうな予感もする
そんな感じ


名前:ねいろ速報  76
特級は五条と乙骨と虎杖ママと女の子だけ


名前:ねいろ速報  81
>>76
女の子…?


名前:ねいろ速報  79
この世界強制絶が強すぎない?


名前:ねいろ速報  82
本編初登場の時のやべー顔は演技だったんだと思ったけど
戦ってるときは大体あのヤベー顔してんですね


名前:ねいろ速報  83
名門筆頭のNAOYAさんですら一目でビビるレベルというのが改めて見たら強さの説得力ありすぎるNAOYAさんも弱くないどころか滅茶苦茶強い方なのに


名前:ねいろ速報  88
>>83
どいつもこいつもマキにサクサク殺されて行った中
一人だけかなり食い下がってた方だったからな


名前:ねいろ速報  93
>>88
唯一まともに完成天与呪縛とタイマン出来たもんなNAOYAくん
扇や顔がアカン人なんか格闘すら成立できず瞬殺だぞ


名前:ねいろ速報  106
>>88
マキには戦いを挑むけど
乙骨はワイ仲間やでとか言い出すくらいだから
格が違うんだろうな


名前:ねいろ速報  90
乙骨再登場した時新里香ちゃんミゲル説出てたの忘れてないからな


名前:ねいろ速報  91
みんなが能力バトルやってる中
1人だけメガテンやってる夏油
1人だけSTGやってる五条
1人だけシャーマンキングやってる乙骨
って印象


名前:ねいろ速報  94
アフリカちゃん


名前:ねいろ速報  99
さすが道真の血


名前:ねいろ速報  102
1人で400点獲る宣言は80人ぶっ殺す宣言かと一瞬思ったが
よく考えたら最初の100点で得点移譲ルール追加したら後は脅しとればいいだけなのね


名前:ねいろ速報  104
180あるんだよね
カッコいい


名前:ねいろ速報  105
サクッと91点を殺したのは算数が苦手かってなった


名前:ねいろ速報  108
>>105
交渉の余地なしだったんだろう


名前:ねいろ速報  123
>>108
虎杖が日車撃破する前じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  126
>>123
その通り
だから一人で400点取るとか言い出してる


名前:ねいろ速報  133
>>126
とはいえ91点持ちなら点数移譲ルール追加するまで大人しくしとけそしたら見逃す程度の交渉はしたかも


名前:ねいろ速報  144
>>133
無差別に人襲う呪詛師や呪霊は交渉抜きで殺すと思う
理屈というより乙骨の性格からして


名前:ねいろ速報  150
>>144
確かにそっちのほうが乙骨っぽい


名前:ねいろ速報  129
>>123
時系列的に譲渡ルール追加されてないのでは?


名前:ねいろ速報  107
呪力総量はともかく出力が乙骨以上のリーゼントはなかなかヤバそう


名前:ねいろ速報  109
過去の術師をサックリぶっ殺せる男


名前:ねいろ速報  111
乙骨は感情でさらに力が爆発するからな


名前:ねいろ速報  115
過去のジジイはあんなん人気出る訳ないから噛ませだろうなって思ったら次のページで死んだ


名前:ねいろ速報  118
いまのリカちゃん何なの?


名前:ねいろ速報  121
>>118
それを知ってるのは単眼猫だけ


名前:ねいろ速報  119
呪力で覆ってるだけでほぼ無敵なのにリカちゃんもいるし


名前:ねいろ速報  122
まあ千年前の術師は強いだろうからいきなり若造が点数よこせとか言ってきたら戦闘になるわな
でもあれで格の違い見せつけられたら他の猛者も降参するかもだしな


名前:ねいろ速報  124
キレ乙骨わりとリカちゃんとどっこいのアレさだよね


名前:ねいろ速報  127
>>軽く読んでる側からすると五条と同類というか同格みたいなイメージで認識してるんだが
>乙骨はMP999999だけど減るみたいな感じ
呪力を問答無用で消したり相手の総量に比例して大ダメージとかそういうのが出てくるのでは


名前:ねいろ速報  128
現代術師トップクラスの伏黒きゅんでもレジスタと激戦だったのにあっさりすぎる


名前:ねいろ速報  130
>>128
そもそも今の伏黒ってまこら抜きだとどれくらいなんだろう
一級あるかないかくらい?


名前:ねいろ速報  132
ナリタブライアンの私服が乙骨に似てる


名前:ねいろ速報  135
乙骨強いけどすくなには負けそう


名前:ねいろ速報  138
>>135
公式で里香ちゃんは完全スクナ以下と断言されてるしなあ


名前:ねいろ速報  139
>>138
流石にパーフェクト宿儺相手にはしんどかろう


名前:ねいろ速報  158
>>139
15本宿儺には勝てると見込まれてる辺り火山程度なら普通にボコれるんだよね


名前:ねいろ速報  137
点数譲渡追加見越して見逃すことより一般人救助を優先するのが乙骨よ


名前:ねいろ速報  140
直哉ってマキは呪力ないし術式じゃなくて包丁で死んでそうだし呪霊チャンスあるの?


名前:ねいろ速報  141
一般人なんで中に居るんだよ


名前:ねいろ速報  142
映画の純愛ビームがうずまきに完全に押し勝ってたのは
もう少しこう何というか手心というか…と思った


名前:ねいろ速報  145
正直リカちゃんに呪術士界ひっくり返すほどの力があるようには見えない


名前:ねいろ速報  147
>>145
理屈不明の無限呪力タンクだからそれだけで価値があった


名前:ねいろ速報  151
>>147
でもそれ乙骨くんでしたね


名前:ねいろ速報  148
当たり前のように使ってるリカちゃんは何者?


名前:ねいろ速報  152
スクナって最近みないけど元気してんの


名前:ねいろ速報  154
>>152
何かえらい事になってんな…って傍観してるんでしょ


名前:ねいろ速報  155
式神の軌跡が領域になるってハダカデバネズミの通ったところが上空何メートルかまで生得領域に変わるみたいな感じなのかな


名前:ねいろ速報  160
虎杖ママは僕が殺します


名前:ねいろ速報  161
石流さんか「空」の人のどっちかは仲間になったりしないんだろうか


名前:ねいろ速報  163
今コロニーにいる一般人は忠告を無視して居座ったか後から中に入っちゃった人達だね


名前:ねいろ速報  166
>>163
寝てたら夢の中に変なおっさんが出てきて
「今からここ殺し合いの舞台になるけどどうする?出てく?」って言われて
素直にハイと答える方が少数派だと思うんだけど


名前:ねいろ速報  169
空のおねえさん元藤氏の人だから菅原道真の末裔である乙骨とは一応因縁あることになるのか


名前:ねいろ速報  170
宿儺は羂索プランはどうでもよさそうだからな


名前:ねいろ速報  172
乙骨が虎杖殺したブラフの時は宿儺も騙されてたけど
宿儺にとって虎杖死ぬって舌打ち程度でしかいんよね


名前:ねいろ速報  173
>>172
また心臓生やせばいいし……


名前:ねいろ速報  186
>>173
1本2本の頃はともかく15本消されたら割と致命的だと思うのだが割と余裕な理由はあるのだろうか


名前:ねいろ速報  174
何らかの理由で追い込まれて倒されても影分身よろしく実は弱い分身体でしたとかやりそうな底の知れなさはある


名前:ねいろ速報  176
今の乙骨本人ってまだ「たたかう」しかしてない


名前:ねいろ速報  185
>>176
1000の呪術をコピーしたコピー呪術師の乙骨!になっちまうのかな…


名前:ねいろ速報  177
お兄ちゃんは火山より弱いし


名前:ねいろ速報  178
五条が凄くなればなるほど
それをしのいだミゲルの株が上がっていく現象


名前:ねいろ速報  189
>>178
搦め手も使ってないし凄い縄だけ?


名前:ねいろ速報  209
>>178
六十四皇殺しみたいなもんだな


名前:ねいろ速報  214
>>209
それはだいぶ違う


名前:ねいろ速報  179
ワタシミゲル、ツヨイヨ


名前:ねいろ速報  180
呪力量バカ多すぎて
必中になったところで火山弾くらいだと攻撃通らなさそう


名前:ねいろ速報  181
サラッと回復までやっちゃう男


名前:ねいろ速報  182
いきなり特級相当との連戦とかやってる辺り乙骨パートはかなり派手になるんでは


名前:ねいろ速報  183
頭火山とならいい勝負できそうよね乙骨


名前:ねいろ速報  187
>>183
陀艮花御は普通に相手にならなさそう


名前:ねいろ速報  191
>>187
真人はさすがに相性負けするかな


名前:ねいろ速報  197
>>191
リカちゃんが殴ればなんだかんだでダメージ通りそう


名前:ねいろ速報  188
乙骨主人公でスピンオフやって欲しい


名前:ねいろ速報  192
>>188
うん?


名前:ねいろ速報  190
夏油は特級って感じがしない


名前:ねいろ速報  193
なんだっけ伏黒が前に調伏不可の前提で呼んだやつ
あれは強さのランクだとどの辺なの


名前:ねいろ速報  200
>>193
少なくとも富士山よりは桁違いに上
15本宿儺でそれなりに苦戦するレベルだから12,3本くらい?


名前:ねいろ速報  201
>>200
ふるべゆらゆらやつかのつるぎいかいしんしょうまこら


名前:ねいろ速報  205
>>193
摩虎羅は多分3位
完全宿儺と五条の次ぐらいに強い


名前:ねいろ速報  206
>>193
序盤は常に五条が暴れてたせいで印象薄れてるけど
最初の頃に出て来てた特級連中より遥かに強いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  211
>>206
呪霊の時点で勝てない
摩虎羅ソードは呪霊を一撃で消し飛ばす


名前:ねいろ速報  223
>>206
複数人を巻き込んで出来るならそれこそスレ画とペアで倒して貰えばと1回は思うよな


名前:ねいろ速報  194
縄以外は生身で五条悟と渡り合ってる山ちゃん


名前:ねいろ速報  195
特級ゴキブリ対処できるの乙骨以外なら誰がいる?


名前:ねいろ速報  199
よく言われてるが羂索との再戦(?)がみたい
そうなった場合は話の展開上羂索が勝つだろうけど初戦は負けてるし乙骨も成長してるからかなりいい勝負になりそう


名前:ねいろ速報  202
たまにミカちゃんだったかリカちゃんだったかわからなくなる事がある


名前:ねいろ速報  204
五条に夏油を2度殺させないために
夏油を2度殺そうとする男


名前:ねいろ速報  208
一人で400点取る気でいるが
流石に避難民守りながらは無理そう…


名前:ねいろ速報  210
強さが指何本分で表現されるの新しいな


名前:ねいろ速報  213
乙骨さんにふるべゆらゆらしてマコラゲットしよ


名前:ねいろ速報  216
劇場版テーマが良すぎて困る


名前:ねいろ速報  225
>>216
1期OPといい世界観に合う…


名前:ねいろ速報  220
その女誰よ!


名前:ねいろ速報  226
摩虎羅さんは使用可能条件がキツすぎるから何かしら抜け道がありそうなんだけどな
つうかあれ影法術でワンパンキル出来るスペックじゃねーだろ


名前:ねいろ速報  232
>>226
式神全部淘汰統合すると勝ち筋見えるとかだったりして
何にせよエンドコンテンツが過ぎる
15本宿儺が手を焼くレベルのやつ調伏できるなら
そもそも要らんやろそんなもん


名前:ねいろ速報  228
スクナが伏黒に向かってザコ特級相手になんで逃げたのっていうのはマコラとかあるじゃん ってこと?
それとも十種影法術か伏黒自身にもっと期待できるところがあるかんじか


名前:ねいろ速報  233
>>228
後者だと思う


名前:ねいろ速報  235
>>233
明らかにこっち
摩虎羅は自爆テロみたいなもんで諦めたから出す最後っ屁


名前:ねいろ速報  238
いまんとこ伏黒手持ちの式神で最強はワンワンか象さん?
まこらまで行かなくてももうちょい強いやつ欲しいよな


名前:ねいろ速報  246
>>238
式神自体も撃破されると他への引き継ぎ強化みたいなのあった気がする


名前:ねいろ速報  239
てか0巻は好青年なのに
今顔変わりすぎだろ


名前:ねいろ速報  250
>>239
一応今も好青年顔だろう
凄みができて登場する時ぬるって効果音がするだけで


名前:ねいろ速報  252
>>239
ひと目で幾多の修羅場くぐって成長したのが分かるだろ


名前:ねいろ速報  240
今の伏黒じゃ攻略法分かっても単純に火力不足じゃないか
最大火力が玉犬の爪だし


名前:ねいろ速報  249
>>240
手持ちアイテムも無銘っぽい謎呪具だけだしな
本人もあんまりゴリラ側に立ってるわけでもないし


名前:ねいろ速報  241
呪具の使用が認められるかどうかは割とデカい気がするんですよねレイドバトル


名前:ねいろ速報  243
犬鳥像蛙兎マコラの6体が明らかになってる分だっけ?なんか忘れてる気がするけど思い出せん


名前:ねいろ速報  248
>>243
蛇(出て即死亡)


名前:ねいろ速報  258
>>248
やべぇ完全にどこで死んだか思い出せない…序盤の虎杖気絶して宿儺出てきた時だっけ?


名前:ねいろ速報  261
>>258
そこで縦に裂かれてお亡くなりに……


名前:ねいろ速報  270
>>248
マコちゃん除いてあと3つアンロック残ってるのか


名前:ねいろ速報  253
伏黒がマコちゃん調伏したら領域展開でノーモーション必中で呪霊絶対殺す剣が飛んでくる
超クソゲー状態になるからな


名前:ねいろ速報  257
>>253
マコちゃんしんだんじゃないの


名前:ねいろ速報  262
>>257
式神は死んでも似た性能のが新たに生まれてくる設定


名前:ねいろ速報  255
合体玉犬はかなり強く描写されてるよね
鵺は移動にも不意打ちにも便利ってイメージ
蛙はトラップ的
象は水出して仕切り直しかゴリ押し


名前:ねいろ速報  259
玉犬に力全部集めて一撃必殺くらいか


名前:ねいろ速報  260
虎杖はいつになったら術式が体に刻まれるのか


名前:ねいろ速報  265
>>260
これ
もう三年くらい言われてる


名前:ねいろ速報  266
>>265
渋谷のケア終わって落ち着いた頃に思い出させてくれるよ


名前:ねいろ速報  263
0巻読む前に交流会で乙骨圧勝の文字を見たときは
ただ乙骨は強いんだなという印象しかなかったが0巻読んだ後は
殺されなくてよかったな京都高となる
それにしても京都は口が悪い


名前:ねいろ速報  267
マコラの特性というか能力的に
アレを味方にしてしまうと漫画的に制御不能になりそうだからこの先も仲間にはならんのでは・・・


名前:ねいろ速報  272
>>267
虎杖伏黒タッグ最終戦対宿儺用のキーだから調伏までは決まってると思う


名前:ねいろ速報  275
宿儺は伏黒に興味津々だし術式も領域もまだまだ裏があるんだろうな


名前:ねいろ速報  277
摩虎羅は火山が触れることすら出来なかった15本指の宿儺を思いっきりビル2つぶん突き破るぐらいぶっ飛ばしてるから火山より速い
しかも1200年無敗で誰も調伏できたことがなく五条と同等の六眼持ちの無下限術式持ちすら敗れ去った
まあいろいろ出たらアカン子


名前:ねいろ速報  278
8回別の属性でダメージ与えてく感じよね


名前:ねいろ速報  283
>>278
あの速さと威力のフィジカルゴリラに当て続けられればな
クソ過ぎる


名前:ねいろ速報  300
>>283
威力OKでも当てないとダメなんだよな
巨体のイメージが先行してて素早さも高いのを忘れる


名前:ねいろ速報  282
マコラは領域展開あったから勝てただけで実際のスペックは15本クラスじゃないかな


名前:ねいろ速報  286
いかに強力でも呼び出すのに反動だの消耗だのが大きすぎるとか条件はつけれるだろうから奥の手として調伏自体はするんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  287
レジィ戦のように影ん中落として
必要な時だけ取り出すとか出来ねえのかな摩虎羅


名前:ねいろ速報  293
>>287
まあどこでもない場所に閉じ込める…ぐらいしか対処のしようがないな
逆にそれなら耐性が付かないかもしれん


名前:ねいろ速報  289
ダゴンと黒うるしの物量対決見てみたいな


名前:ねいろ速報  296
>>289
ダゴンは食った分だけ呪力に変えて黒うるしは食った分だけ単為生殖してゴキブリを増やせるから
どっちが人間を多く喰えるかで決まるな…


名前:ねいろ速報  298
>>296
嫌過ぎるフードファイト


名前:ねいろ速報  299
>>296
迷惑極まりないから可愛いダゴンの勝ちで良いよ


名前:ねいろ速報  317
>>296
まぁ増加量のコスパ良いほうが勝つかな物量だけで勝負するなら


名前:ねいろ速報  291
宿儺キッチンも技色々ありそうだし刻まれればマコラ戦向きかもしれない


名前:ねいろ速報  294
アニメでゴキブリの津波が描かれるのが楽しみだよ


名前:ねいろ速報  297
>>294
アニメーターをころすきか


名前:ねいろ速報  295
出会った瞬間に虚式「?」や純愛砲ぶちかませば楽勝


名前:ねいろ速報  302
>>295
純愛砲は今は撃てないと思う


名前:ねいろ速報  309
>>302
百鬼夜行の乙骨は純愛故の強さだってメロンパンも言ってたしな現状の方が強いんだろうけど単純な火力は何もかも捧げた0の方が上回りそう


名前:ねいろ速報  323
>>309
女誑しビーム強そうだったしな


名前:ねいろ速報  303
乙骨も相当強いはずなのに五条みたいな無敵感はあんまないよな


名前:ねいろ速報  311
>>303
いやいや


名前:ねいろ速報  321
>>311
まあ五条はやりすぎレベルだが
乙骨もちょっと負ける気がしない
センターマンぐらいだと思う