名前:ねいろ速報
6917783E-D4BD-415C-9A73-EA2698118C59

名前:ねいろ速報  1
頭が無惨


名前:ねいろ速報  3
おバカさん

名前:ねいろ速報  4
UFO作画のポップコーンが早く見たいわ


名前:ねいろ速報  5
縁壱の老衰で人間側の詰みだったのに


名前:ねいろ速報  6
鬼なんて増やさなきゃよかったんじゃん?


名前:ねいろ速報  7
清々しい小物っぷり


名前:ねいろ速報  9
顔だけはいい


名前:ねいろ速報  20
>>9
声もいい


名前:ねいろ速報  10
浅草で初邂逅したとき内心どんくらいびびってたんだろうか


名前:ねいろ速報  11
最初から最後まで所謂悪の思想って今時珍しいよね
唯一同情されるはずの初動まで自分勝手に医者を手にかけた自業自得


名前:ねいろ速報  15
>>11
それで1000年青い彼岸花探す羽目になった大馬鹿者


名前:ねいろ速報  12
噛ませヒロイン並みにやることなすこと空回り


名前:ねいろ速報  14
女装時のフィギュアの原型出てたけど良かった


名前:ねいろ速報  16
鬼ガチャSSRを見逃した男


名前:ねいろ速報  51
>>16
あの耳飾りの鬼狩りに狙われてそれどころじゃねぇ!!


名前:ねいろ速報  18
例の1500のせいで
もしかしたら鬼の中で一番切られた回数多いおっさん


名前:ねいろ速報  26
あのまま善良な医者の治療受け続けてたら
チート能力も消えて普通の人間として生きたのか
それともチート能力残ったままだったのか


名前:ねいろ速報  33
>>26
多分健康な人になって一生すごした


名前:ねいろ速報  31
無残様が最期に炭治郎に全てを託して逝くシーンいいよね・・・


名前:ねいろ速報  34
>>31
最後まで勘違いしてるあたり流石としか


名前:ねいろ速報  74
>>34
価値基準が自分しかないからぼっちは違うなってなった


名前:ねいろ速報  32
レスバでもお館様に負けるし何なの


名前:ねいろ速報  35
医者の殺害に関しては影響で短気になったとかそんな設定もなかったので急だなって感じはした


名前:ねいろ速報  36
恥の概念が人間と違うので迷わず逃げて大正まで生きた


名前:ねいろ速報  37
レベルを上げて物理で殴るを地で行く戦い方


名前:ねいろ速報  42
腹たったからって医者の頭かち割って殺すとか元からやべえ奴なのでは


名前:ねいろ速報  43
鬼のスカウトに関しては完璧だと思われる


名前:ねいろ速報  44
梅ちゃんの事あまり言えないおつむ


名前:ねいろ速報  45
現代まで生きてたらどんな仕事してたんだろう


名前:ねいろ速報  49
死を目前にして主人公に自分の思いを託して逝く漢


名前:ねいろ速報  63
>>49
しのぶちゃんとお似合い


名前:ねいろ速報  50
全身無惨細胞の化物


名前:ねいろ速報  61
>>50
縁壱細胞とかあったら細胞一個に対してもビビりそう


名前:ねいろ速報  57
そもそも無惨様バカだし…


名前:ねいろ速報  64
薬で完治した状態だと人間だったんだろうか


名前:ねいろ速報  65
車や本棚アタックでダメージくらってるから
戦車や爆撃機とか来たら多分勝てない
まあ爆弾で死にかける程度の耐久力だけど


名前:ねいろ速報  66
そもそも自分の子供に無惨って名前付けるのはどうかと思う


名前:ねいろ速報  67
無惨てソウルネームとかじゃなくて本名なのか?


名前:ねいろ速報  77
>>67
本名は捨てたとかなんじゃない?
生まれたとき名前は産屋敷だと思うが


名前:ねいろ速報  83
>>77
産屋敷○○って名前なんじゃないの?


名前:ねいろ速報  219
>>83
生まれた時死にかけたからわざと酷い名前つけたのかも
酷い名前や汚い名前だと死神が嫌ってあの世につれてかないみたいなやつ


名前:ねいろ速報  68
むーざんむーざーんー


名前:ねいろ速報  69
せめて脳細胞まで無惨じゃなければなぁ


名前:ねいろ速報  71
強さにすら理性が感じられない稀有なラスボス
タコ以下と言われるのもわかる


名前:ねいろ速報  76
無惨様からしてみると自分倒すために用意された男オーバースペック過ぎて可哀想


名前:ねいろ速報  78
縁一にボコボコにされた後に復讐とか考えずに死ぬまで隠れてたのは賢い


名前:ねいろ速報  85
>>78
(なぜ他の者はそうしない…異常者か?)


名前:ねいろ速報  91
>>85
最終決戦も調子乗って産屋敷に乗り込んだりしなければ
少なくとも自分は行かなければ毒を食らう事はなかったのに


名前:ねいろ速報  94
>>91
兄上と縁壱のチートさを愚痴り合うくらいで何とか済ませてたんだろうな


名前:ねいろ速報  95
>>94
ヤバくなったらさっさと逃げるし
勝てないと判断したら逃げ回って戦おうとしないし
追い詰められた時の判断は妥当なんだよ
問題は追い詰められるまでは頭無惨ってところなんだけど


名前:ねいろ速報  125
>>94
めっちゃ意気投合してそう


名前:ねいろ速報  80
鬼になったらその時点で精神年齢とか知能とか止まるのかな


名前:ねいろ速報  81
戦闘スタイルに知能の欠片もないの大好き


名前:ねいろ速報  87
>>81
脳みそ5個使った戦闘スタイル!


名前:ねいろ速報  110
>>87
その結果があれ…?


名前:ねいろ速報  118
>>110
兄上も行き着いた最強の戦法だぞ


名前:ねいろ速報  127
>>110
1「私は間違えない」
2「左様」
3「当然」
4「当たり前だ」
5「何を今さら」


名前:ねいろ速報  135
>>127
ボーボボだこれ


名前:ねいろ速報  86
無惨さまは癇癪持ちで精神年齢が低いだけで
知能はわりかし高かったと思うがな


名前:ねいろ速報  88
いきなり無惨だろ?言ってくる
なんか見たことある感じの痣がある
なんか見たことある感じの耳飾りしてる
数え役満


名前:ねいろ速報  99
不老と思ったら普通に寿命があるのが判明してダメだった


名前:ねいろ速報  122
>>99
善良な医者が少しでも長く生きられるようにしてたから


名前:ねいろ速報  104
鬼の王として最強の存在になるんじゃい!って夢って程のモンでもねぇだろ


名前:ねいろ速報  105
正直1000年間健康なのは羨ましい


名前:ねいろ速報  137
>>105
日光浴しなければほぼ不死身なんです
鬼殺隊から逃げ回る必要もありますが


名前:ねいろ速報  154
>>137
400年は縁壱のデバブかかってる


名前:ねいろ速報  107
Q.なんで無惨はこうしなかったんですか?
A.だって無惨様だよ?
でだいたい解決するの良いよね良くない


名前:ねいろ速報  108
縁壱みたいに特に目立つ存在でも無いのに刀を握ると怪物になる
そんな隠れた存在にビビって日の呼吸の継承者と聞くと殺してたんでしょ


名前:ねいろ速報  109
無惨様が怯えるくらいだから炭治郎の縁壱度はかなり高いよね
あとは厄介古参オタのお兄ちゃんがどう反応するかだけが永遠の謎


名前:ねいろ速報  162
>>109
炭治郎「どうして縁壱さんの…弟の才能を認めてあげられないんだ!俺も長男だけど自分が一番優れているなんて思った事は一度もない!」
兄上「グギギ」


名前:ねいろ速報  113
むーざん
むーざん


名前:ねいろ速報  114
あくまで善良な医者の治療の副産物だから鬼滅の鬼って単にそう言う体質になっただけの人間なんだよな
邪悪な改造ですらない
たまたま最初に体質変わった奴が邪悪だっただけと言う


名前:ねいろ速報  140
>>114
だから鬼殺隊も人殺しなんだよな…


名前:ねいろ速報  160
>>140
最初の禰󠄀豆子への対応見るに割と鬼の事情無視して問答無用で殺してるよな
難しいことは難しいけど人間食うの我慢できないわけでも無いみたいなのに


名前:ねいろ速報  115
いつもビーカーとか試験管とか使ってよくわからない実験してる人


名前:ねいろ速報  116
上弦の報告聞いてる時の実験とか何してたんだろうなマジで


名前:ねいろ速報  123
すぐ調子に乗るのが無惨様の悪い癖


名前:ねいろ速報  126
1000年生きても太陽耐性つかなかったから鬼の素質はそんなに高くなかったと思う


名前:ねいろ速報  130
老化するまでスリップダメージに気づかなかったってのもすごい


名前:ねいろ速報  131
やっぱり吸血鬼としては雅様なんだわ


名前:ねいろ速報  132
無惨様の知能高いエピソードって何


名前:ねいろ速報  139
>>132
いっぱい研究してる


名前:ねいろ速報  142
>>139
縁壱が死ぬまで引きこもってたとこ


名前:ねいろ速報  145
>>142
女をおだてて籠絡するのが上手い


名前:ねいろ速報  155
>>145
すぐに鬼殺隊の本拠地とかも割り出したし
普通に人間社会でも富裕層に潜り込んでたみたいだから
むしろバカだっていう方が無茶に思う


名前:ねいろ速報  175
>>155
その才能を肝心の青い彼岸花発見に
全く振り向けられないからやはりバカなのでは?


名前:ねいろ速報  181
>>175
結構向けてたって設定じゃないの?


名前:ねいろ速報  192
>>181
1000年やっててダメだったの?


名前:ねいろ速報  201
>>192
うん


名前:ねいろ速報  203
>>201
千年かけようが万年かけようが
無理ゲーできんかったからって頭の良い悪いは評価できん


名前:ねいろ速報  253
>>203
童磨の部下使うとかおもいつかなかったんです?


名前:ねいろ速報  264
>>253
描写ねぇのに思いついてない前提なのが笑える


名前:ねいろ速報  277
>>264
描写ねぇのに思いついた前提なのが笑える
無惨様なのに


名前:ねいろ速報  286
>>277
バカ
思いついたかどうかに言及してないだろ
マジで話にならん


名前:ねいろ速報  288
>>264
あそこに居る人たちお外に出たがらない人らなので…


名前:ねいろ速報  185
>>175
話にならね


名前:ねいろ速報  191
>>175
尾にやらせる意味があまりないと気づいてて花探す人間の組織は別に作ってたから
まじで何も知らされてない花探してるだけの一般人なので鬼殺隊も最後まで気づかなかった
くらいにはちゃんとやってる


名前:ねいろ速報  217
>>175
確定してない情報を嬉々として伝えようとするなとか言いつつ
青い彼岸花の噂話が出たらすっごく食いつきそう


名前:ねいろ速報  410
>>155
それを全然本来の探索目的に活かせてないからバカなんだよ


名前:ねいろ速報  133
まぁブンブンしてたら普通皆死ぬから思考も止まるか


名前:ねいろ速報  134
琵琶女の能力あれかなり便利だったのに


名前:ねいろ速報  164
>>134
直々に誉めるくらいだしね
結局自分で殺したけど


名前:ねいろ速報  136
最後の最後に改心したラスボス


名前:ねいろ速報  147
>>136
自分が孤独なことにやっと気づけたというだけで
別に会心はしていない気がする


名前:ねいろ速報  170
>>147
なんか長男にラスボスの意志を受け継がせるみたいな
訳の分からん理屈こねて勝手に感動して死んだような


名前:ねいろ速報  173
>>147
病弱な珠世と累を鬼にして助けてやろう…
家族食った?気にするな!
感動したから炭治郎を鬼の王にして助けてやろう…
仲間食う?気にするな!


名前:ねいろ速報  143
続編作ろうと思えば作れるんだよな
鬼の上位存在が現れて
医者に鬼という餌を作らせてから
永い眠りについて現代に目覚めたら
無惨のせいで計画失敗
仕方なく自ら出向くみたいな


名前:ねいろ速報  149
上弦のランク付と扱いや撤退の判断とかはちゃんとしてるんだけどね…


名前:ねいろ速報  153
人に取り入るのは上手いみたいじゃん


名前:ねいろ速報  156
プライドとかない人


名前:ねいろ速報  158
>>156
命に比べたらそんなもんカスだし


名前:ねいろ速報  159
>>158
プライドはむしろあると思う
意外と自尊感情が低いイメージ


名前:ねいろ速報  177
>>159
この辺はDioに似てる気がするプライドはあるけど勝利なり生存が最優先するみたいな


名前:ねいろ速報  157
顔と声がいい


名前:ねいろ速報  161
(なんか髪白くなってるな…まあいいか)


名前:ねいろ速報  163
頭無惨という語感の良さ


名前:ねいろ速報  165
縁壱に出会う前後で面構えが違いすぎる


名前:ねいろ速報  182
>>165
縁壱との遭遇後は日の呼吸+赫刀の残り傷で常にスリップダメージ入ってるわけだから常にイライラしてたと思うよ


名前:ねいろ速報  174
産屋敷がむしろ善玉のボスで
無惨さまがラスボスっていう配置は
マジでセンスがいいとしか言えん


名前:ねいろ速報  189
>>174
ラスボスもビビらせる御屋形様の狂気いいよね


名前:ねいろ速報  199
>>189
殺意を隠して自爆した事は称賛に値する
子供を巻き添えにするとは許せん!


名前:ねいろ速報  195
>>174
善の異常者と悪の異常者という


名前:ねいろ速報  214
>>195
俺は共感能力が高い異常者と
全く共感能力がない異常者ってイメージ


名前:ねいろ速報  193
白髪になって強くなるて読者も想うじゃん…


名前:ねいろ速報  211
>>193
梅ちゃんがそうだったからね


名前:ねいろ速報  196
>>本当に意味が分かって研究っぽいことやってたのか怪しい無惨様
>でんぷんにヨウ素液たらしたら紫色になったス
>ジャガイモにヨウ素液たらしてたんだ
んもー?


名前:ねいろ速報  215
>>196
何事も形から入るタイプだから実験器具用意して満足してそう


名前:ねいろ速報  197
最強なのに


名前:ねいろ速報  198
頭のいい馬鹿という言葉がぴったり過ぎる


名前:ねいろ速報  200
でも上弦の月が欠けたって言い回しはカッコいいと思う


名前:ねいろ速報  202
神出鬼没こそ最大の武器なのにまんまとおびき出されて討伐されてるんだから本当にバカ


名前:ねいろ速報  204
累君にだけ本当に優しい


名前:ねいろ速報  205
>>204
そんな描写あったか?


名前:ねいろ速報  212
>>205
エセ家族まで用意してあげるのは頭無惨的優しさ


名前:ねいろ速報  227
>>212
鬼が群れるの許さないはずなのに許してる時点でかなり甘い


名前:ねいろ速報  325
>>227
累君の鬼化の時はおそらく家族を食わない様に何処かから餌取ってくる配慮まであるからな
過去のお気に入りだと思われる珠世様に恨まれた経緯の反省が活かされてるんだろうなって


名前:ねいろ速報  206
痛感はあるだろうから最終決戦何十回斬られてイライラしたんだろう


名前:ねいろ速報  208
どう考えても戦闘特化の猗窩座殿に青い彼岸花探して来いって漠然とした命令出してる時点で
とても頭がいいとは…


名前:ねいろ速報  228
>>208
しかもあんなに変な模様が顔にあるのに


名前:ねいろ速報  229
>>228
無惨「だってあいつ勧誘下手だし」


名前:ねいろ速報  255
>>229
兄上を篭絡したのは勧誘上手いね


名前:ねいろ速報  240
>>228
鬼いちゃんと壺気に入って半天狗はたまにうざいくらいで許容範囲なのに梅ちゃんは見下してるし美醜は部下の評価に入れないんだろう


名前:ねいろ速報  236
>>208
他はもっと言うこと聞かないか気持ち悪いから択一


名前:ねいろ速報  244
>>208
上弦の場合消去法で猗窩座しかいないのでは


名前:ねいろ速報  268
>>244
どう考えても童磨でしょ
頭も良いのでかなり可能性高い


名前:ねいろ速報  308
>>268
あの無惨ですらなるべく関わりたくないヤツが居るという事だ・・・
一応公式設定だしな童磨に仕事与えてなかったの


名前:ねいろ速報  318
>>308
会話するだけですっごいイライラするんだと思う


名前:ねいろ速報  209
本格的に戦い始めたら桁違いに強かったからあれだけど初手で喰らった産屋敷ボンバーかなり効いてたよね


名前:ねいろ速報  210
縁壱とかいうバグに遭遇してさぞ怖かっただろうなぁ


名前:ねいろ速報  213
10年くらい潜伏してたらみつりちゃんとむいちろと親方様勝手にしんでたのに無惨様煽りにいっちゃうから


名前:ねいろ速報  216
>尾にやらせる意味があまりないと気づいてて
いつ気付いたのか知らんけど
もういらんのなら何故鬼残したの?


名前:ねいろ速報  221
半天狗にも優しかったし…
8割ぐらいからかい気分な気もするけど


名前:ねいろ速報  231
>>221
上弦は実力あるし割と高く評価してる
童磨と梅ちゃん以外は


名前:ねいろ速報  222
自分を天災と思えは縁壱に対して抱いた心境なんだなと理解すると
間違った学習しかしないなと再認識


名前:ねいろ速報  223
彼岸花について知ってたママンも殺しちゃうし


名前:ねいろ速報  224
お館様一族も大概な異常者だもんな


名前:ねいろ速報  232
会心エンドかと思ったら明後日の方向に勝手な解釈してるの良いよね…


名前:ねいろ速報  242
>>232
現実でも性格腐りすぎてる人を改心させたと思うと大体あんな風になってる


名前:ねいろ速報  233
変化が嫌いだから成長しないんだよな無惨様


名前:ねいろ速報  234
>無理ゲーできんかったからって
最終回で見つかってたが?


名前:ねいろ速報  243
>>234
人間社会でも見つかったの現代じゃん?


名前:ねいろ速報  237
なんだかんだで小生にも甘い
実力不足だから降格って普通の人事過ぎる
残った下弦は八つ当たりで殺されたのに


名前:ねいろ速報  249
>>237
小生は真面目だったしなあ


名前:ねいろ速報  517
>>237
下弦はチキンだけど小生は量食べられないので稀血食べて強くなりますってちゃんと努力の方向提示したからね
レアな空間移動系だし


名前:ねいろ速報  246
累くんも無惨に感謝してたからそりゃお気に入りになる
それに引き換え家族食った事責任転嫁して来た珠世と来たら


名前:ねいろ速報  257
>>246
いやそれはちょっと…
無惨様ですか?


名前:ねいろ速報  248
両親殺して放心状態の累くんにかけた言葉は無惨様なりの優しさだとは思う


名前:ねいろ速報  256
最後の鬼の王は妹欲しがった累と発想がまるっきり同じなので実に筋が通ってる


名前:ねいろ速報  262
響凱も地位剥奪だけで済ませたのは偶々虫の居所がよかったのか


名前:ねいろ速報  267
>>262
向上心と実現のためのプランは合ったから~ってよく言われるけど無惨様そこまで考えてなくて累やられた後だったら普通に解体してたと思う


名前:ねいろ速報  270
>>267
小生はパワハラ会議の惨殺勢のような地雷踏んでないしな


名前:ねいろ速報  304
>>270
人食い限界だったけどやる気はあったし降格後も稀血求めたり割と忠臣なおかげ?


名前:ねいろ速報  265
あと100年ぽっち慎ましく暮らしてりゃあ見つかったのに1000年無駄になったね


名前:ねいろ速報  266
珠世「説明されてなかった!」
無惨「私もそうだが?」
累「やったー無惨様かっこいー」


名前:ねいろ速報  274
そういえば十二鬼月に学者タイプが一人も居ないんだな


名前:ねいろ速報  287
>>274
下手に自分より鬼に対して詳しくなられても困るからね


名前:ねいろ速報  280
炭治郎の腕と目は本来なら何一つ遺せなかった筈の無惨様からの贈り物


名前:ねいろ速報  284
>>280
使い物にならんじゃないか


名前:ねいろ速報  302
>>284
取ったのを返すのを贈り物とは


名前:ねいろ速報  281
小生は空間操作系だから一応取っておきたかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  296
>>281
小生鬼としても成長できないし能力的には鬼殺隊減らすぐらいしか役割ない気もする


名前:ねいろ速報  289
無惨死ね→死んでる
のコンボ


名前:ねいろ速報  290
どうまは信者使えるのデカいんだけどね


名前:ねいろ速報  301
>>290
逆に動きにくいけどね
堕鬼だって居座りすぎたから噂になっちゃって宇髄嫁にバレたのが始まりだし


名前:ねいろ速報  309
>>301
そもそもどれだけの人数をどんな範囲で動員できるかもよくわからんだろ
なんか知ってる風に話してるけどさ


名前:ねいろ速報  294
人間になりたかった…


名前:ねいろ速報  297
まだバカな妹ちゃんに人間の男誑かさせた方がいけるわ


名前:ねいろ速報  305
パワハラ会議とコミュ不全柱合会議
どこで差がついたのか


名前:ねいろ速報  328
>>305
後者はコミュ不全だけど御屋形様しゅき♡しゅき♡だからな…


名前:ねいろ速報  311
は?炭治郎の命を救ったのは私だが?


名前:ねいろ速報  312
頭使って青い彼岸花捜索できるのって弐くらいで他の鬼に探させても無惨が自分で探す以上の成果得られなさそう


名前:ねいろ速報  313
童麿は信者使って彼岸花探すの思いついてそうだけどまぁいっかと無惨様には進言しないと思うな


名前:ねいろ速報  314
童磨なら信者のネットワークくらい普通に拡大できそう


名前:ねいろ速報  323
竈門家の皆さんに青い彼岸花の事聞かなかったのが痛恨のミス


名前:ねいろ速報  366
>>323
目をつけたまでは大当たりではあるんだよなあ