8: ねいろ速報
長いな、どうしたんや



22: ねいろ速報
no title
【MAJOR】満田拓也 小学館



31: ねいろ速報
>>22
ママでけえな



316: ねいろ速報
>>22
174/59ってめっちゃがっしりしとるな



331: ねいろ速報
>>316
ほぼゆうちゃみ



27: ねいろ速報
実際高校以降どうすんの
ハチナイみたいに女子野球の監督やんの?



33: ねいろ速報
>>27
20年くらい女子野球やるにきまってんだろ
MFゴーストみたいに架空の未来で女子も高校野球できるようにすんだよあくしろよ😡



30: ねいろ速報
読んだことないけどメジャーって野球漫画だよな?
なんで女の画像しか貼られないの?



38: ねいろ速報
>>30
それが創造主満田のご意思だから



43: ねいろ速報
きみらが見たかったメジャーってこれなの?



53: ねいろ速報
>>43
2ndも小学生編はメジャーらしさは感じたけど中学入ってからは微妙



52: ねいろ速報
アニメはもう作らんの?



61: ねいろ速報
>>52
ストックがないぞ
何がやばいってアニメのセカンドシーズン最終話以降で一度も試合してない🥺



69: ねいろ速報
>>61
アニメは寿也就任すらしてないし2クール分くらいのストックはあるんちゃうか



75: ねいろ速報
>>69
オリジナルで練習試合挟むならワンちゃんいけるか?
てかそれしかやりようがない



54: ねいろ速報
後継者探し急ごうや
死ぬまでとは思わんが体力ほんまにキツいんやろ



56: ねいろ速報
>>54
唯一むにやからな



59: ねいろ速報
てか、高校生編からまたメジャー路線にもってくんやろ
そこまで続くか知らんが



67: ねいろ速報
なんで女体描くのがこんなうまいんやこの人



68: ねいろ速報
コブラとくっつきそうになってから道塁の人気急落したよな



77: ねいろ速報
これがもう20巻超えてるのかよ



106: ねいろ速報
さっさといずみ主人公にしてガチ女子野球編はじめろ
今までの連載は無かったことにしてもいい



113: ねいろ速報
この作品最終的なゴールはどこを目指してるんだろ
MLBかNPBかは知らんがとりあえずプロ行くのか
それともアマチュアで終わるのか



123: ねいろ速報
>>113
大吾じゃプロ無理やろ光と高校でバッテリー組んで終わりやないか



131: ねいろ速報
>>113
あと30年くらい女子高校野球やって最終回でメジャーにいった大吾をみんなで応援でええやろ



133: ねいろ速報
作者いくつなんや



144: ねいろ速報
>>133
56や
あと10年くらいは頑張ってほしいが…



143: ねいろ速報
大吾が監督になって女子野球をメジャーにする八月のシンデレラナイン編あくしろよ



158: ねいろ速報
結局メジャーセカンドこの先が見えんからなあ
大吾がとてもプロに行くような選手に見えんしどうすんのやろ



161: ねいろ速報
大吾はコブラより上のキャッチャーやで!!

それを漫画で示せや
何一つ上回ってる感ないやんけ



165: ねいろ速報
なんか女子野球すらもうええってなって来たな
結局大悟も努力型並み選手やって天井見えたし



167: ねいろ速報
ゴローは鼻につく性格でアンチもおったが
ダイゴは現代風の主人公って感じやな
ミツタク先生は流行に敏感や



184: ねいろ速報
バトルスタディーズもまぁ取り返したよな
普通の野球漫画として読めなくはないレベルになった



221: ねいろ速報
>>184
ジャスティスが監督になってから盛り返したわ



191: ねいろ速報
最近スレたってないと思ったら休載やったんか



211: ねいろ速報
>>191
野球やってる時もいうほど立たないぞ



201: ねいろ速報
へぇそうなんだごめん
全然興味ないから知らなかったよ



202: ねいろ速報
眉村のメンタル
茂野のフィジカル
佐藤の野球センス
の最強遺伝子を引き継いだメジャー3rdのための前フリだからな



219: ねいろ速報
>>202
30年後くらいにいずみと光の息子と大吾のみちるの息子がバッテリー組むとか?



208: ねいろ速報
これをNHKがアニメ化してるという現実



220: ねいろ速報
そういやセカンド二期のアニメの作画すごかったな



228: ねいろ速報
>>220
家入レオの曲かっこよかったわ



231: ねいろ速報
あとはリアルのWBCのが漫画みたいな展開やったからってのもデカイわ



235: ねいろ速報
前作のボクシング漫画けっこう好きやったのに誰も話題にせんな



237: ねいろ速報
女子中学生で170オーバー数人はやりすぎやわ



244: ねいろ速報
>>237
結構おるやろ



239: ねいろ速報
高校編とかどうなるんやろな



245: ねいろ速報
バトルスタディーズは結構売れてるのに
元の題材がややこし過ぎて他メディア展開が全然進まないの可哀想



257: ねいろ速報
>>245
巻末インタビューで今江来たときの作者のリアクションが面白かったわ
そのうち朝井と桜井も呼んでほしいわ



266: ねいろ速報
>>257
確か両方来てるぞ



276: ねいろ速報
>>266
マジか途中から単行本買ってなかったけどその巻だけ買おうかな



286: ねいろ速報
>>266
桜井は最初の方
浅井は15巻くらいだった気がする…



298: ねいろ速報
>>286
やった



318: ねいろ速報
>>298
サンガツ本屋いったら置いてないか見てみるわ



252: ねいろ速報
主人公に才能ないから後の展開に困ってそう



255: ねいろ速報
女子中学生編やってる限りいくら勝っても話は進まんよな
いくらメジャー二世やからメジャーリーグ目指しませーんとか言われても



262: ねいろ速報
>>255
進まなくていいんだょ
永遠に美少女やきうをみせてくれれば
これが無限月読だ



263: ねいろ速報
こないだ将太の寿司スレあって2の話出たけどあんま評判良くないんやな
メジャー2ndみたいにただ既存キャラの子供出す縮小再生産の続編よりよっぽどしっかり作ってたんやが



271: ねいろ速報
>>263
メジャー2ndは週刊少年サンデー連載なのも大きいやろ読んでる人多い



325: ねいろ速報
>>263
フランス事情の紹介ばっかりで肝心の寿司の話が少なかった
あと寿司下手だった佐治将太が急に上手くなったのも違和感あったわ天才の関口将太郎の方ならまだしも



345: ねいろ速報
>>325
日本だけじゃなく世界における寿司とはなんだ?って根源につっこんでたんやけどね
そのせいでテンポ悪くなったのは分かる



269: ねいろ速報
高校で一気に身長伸びる予定なんやろ



270: ねいろ速報
中学から海堂までのノゴローは異常
聖秀は野球能力的には無駄やったけど人としてはまともになってた気がする



278: ねいろ速報
漫画家ってみんな腰痛になるんだな
冨樫もそうだし尾田もそうだし



285: ねいろ速報
>>278
立って描けばええねん



340: ねいろ速報
>>285
スタンドデスクはガチでアリだと思うわ



295: ねいろ速報
>>278
若い頃から運動して体鍛えてへん人は大変みたいやな