1: ねいろ速報
うおおおおおおおおおお!!!!!
no title
no title

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

3: ねいろ速報
熱すぎ



4: ねいろ速報
ここがピーク



2: ねいろ速報
盛り上がって来たな



5: ねいろ速報
このあと瞬殺されたんだよね…



7: ねいろ速報
ああああああああああああああ
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


11: ねいろ速報
>>7
口の中に麦わら帽子あって草



350: ねいろ速報
>>11
もうそれにしか見えんくなるw



570: ねいろ速報
>>11
ほんまや



25: ねいろ速報
>>7
風を感じよう~風を感じるんだ~♪



82: ねいろ速報
>>7
サンキュー赤犬



262: ねいろ速報
>>7
なんで口の中に麦わら帽子があるんや?



353: ねいろ速報
>>7
口の中に麦わらがあるのって伏線やったんか?



503: ねいろ速報
>>7
即堕ち2コマやんけ



8: ねいろ速報
勝ち確やん
アニメやと主題歌流れるやつや



12: ねいろ速報
火はマグマより熱いからしゃーない



16: ねいろ速報
アニメでこのシーンヌルヌル動いてめっちゃ気合い入ってたのを思い出す



19: ねいろ速報
>>16
なおオープニング



18: ねいろ速報
サボさぁ



26: ねいろ速報
ラップバトルで負けてなければ……



28: ねいろ速報
そもそもエースってなんで処刑なんやっけ



39: ねいろ速報
>>28
ロジャーの息子で白髭のナンバー2だから



314: ねいろ速報
>>39
ナンバー2はマルコかと思ってたわ



45: ねいろ速報
>>28
凶悪な海賊だから



30: ねいろ速報
もう12年前くらいか?



32: ねいろ速報
過去な上に若干パラレルワールド



33: ねいろ速報
この展開の当時の評判が気になる



104: ねいろ速報
>>33
バレ師「エース、赤犬の挑発に乗り死亡」

漫画板住民「嘘バレやな」「なわけないやんw」「あの引きからエース死亡は無理矢理過ぎw」

こんな空気やったな



114: ねいろ速報
>>104

まぁそうやろうな



130: ねいろ速報
>>33
スレ伸びまくったわ



148: ねいろ速報
>>130
当時はワンピ最盛期だったから感動した勢がそれなりにいたという事実



154: ねいろ速報
>>148
当時のVIPはくっそ叩いてたな



202: ねいろ速報
>>33
ワイの中ではここまではマジで神扱いで毎週楽しみやった

なお



599: ねいろ速報
>>33
勢い半端なかった
批判もかき消されてた



41: ねいろ速報
3がいつの間にか紛れ込んでたんが急過ぎて好きちゃうかった



42: ねいろ速報
こんなかっこ良く見栄切ったのに…



46: ねいろ速報
エース編って何巻あたり?
読み直してみる



101: ねいろ速報
>>46
50後半くらい



50: ねいろ速報
赤犬がずっと黙っててもキレ始めるMADすこ



56: ねいろ速報
こいつ助ける為に何人くらい死んだんやろな



62: ねいろ速報
有能なのがミスター3しかいない



64: ねいろ速報
サボ処刑編はよ



68: ねいろ速報
実際この辺はめっちゃ盛り上がってたな



69: ねいろ速報
白髭って何で死んだか思い出せない



75: ねいろ速報
サボ「待たせた!」



76: ねいろ速報
小さな~頃には~



83: ねいろ速報
同じように貫かれたジンベエはピンピンしとるのはどうなん?



105: ねいろ速報
ロボなんだろ 好き



125: ねいろ速報
親の顔より見た大将



136: ねいろ速報
>>125
僧帽筋がたくましすぎる



126: ねいろ速報
エースは血のメタファーやからロジャーの息子と死んだって皮肉や



128: ねいろ速報
でもお前ら赤犬の悲しい過去始まったら同情しちゃうだろ?



129: ねいろ速報
エースと青キジが決着つかずで
エースが赤犬にやられたということは
赤犬と青キジが戦ったら赤犬の勝ちは当り前?



135: ねいろ速報
>>129
まぁ相性最悪なのに3日間粘った青キジも化け物やな



132: ねいろ速報
海外旅行中に現地の日本人にエース死んだよって
ネタバレされたわ



133: ねいろ速報
ジンベエと5日間戦い続けて決着つかなかったのは何故なのか



152: ねいろ速報
>>133
ワンピース でも他の漫画でもたまに何日も戦い続けたみたいな描写あるけど具体的にどうやってんのか気になるわ
日が暮れたら一時休戦なのかな



161: ねいろ速報
>>152
そらルールくらいは決めてそうやけどな



142: ねいろ速報
未だに兄貴いきなり出てきた感あって死んでも別に悲しいとか感動とかないんやけど
初期から兄貴の話してたならええけど



165: ねいろ速報
>>142
アラバスタからエース出てたし
エース死亡は50巻後半やで



186: ねいろ速報
>>165
主人公の家族構成ってそれこそ開始時ぐらいから大体わかってるもんやん?
途中からやからいや兄貴いたんかいってなるんや



250: ねいろ速報
>>186
後付け設定やろうしそんなもんじゃね
ガープも後から出てきたし
ドラゴンボールも途中から兄弟出てきたろ



196: ねいろ速報
>>142
エースでてきたのはめっちゃ序盤やん



149: ねいろ速報
赤犬マジで強すぎちゃう?
白ひげ幹部全員相手にしてなかったか



162: ねいろ速報
>>149
一応プラスでクロコダイルもいた



159: ねいろ速報
周りはまともなのに



174: ねいろ速報
>>159
キングヌーで草



160: ねいろ速報
エース死亡ってそんなアホ展開やったんか?
スラムダンクで例えて



171: ねいろ速報
>>160
桜木花道が庶民のシュート一切しない



180: ねいろ速報
>>160
三井「バスケがしたいです」
安西先生「入部は許可しません」

みたいな感じやろ



194: ねいろ速報
>>160
魚住の5ファウル退場



215: ねいろ速報
>>160
流川が山王戦の最後フリーの桜木が見えていたのに意地張ってパスしなくて点も決められなかった



170: ねいろ速報
赤犬「?」



214: ねいろ速報
>>170
(え?これで乗って来るん?)



554: ねいろ速報
>>170
ガチで驚いてそう



621: ねいろ速報
>>170
なんで止まったんだ…?



195: ねいろ速報
エース死んでからもう50巻ぐらい経ってるんやな