名前:ねいろ速報
1644800278188
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
月の民?


名前:ねいろ速報  2
象と関係あるらしいが

名前:ねいろ速報  4
象は罪人だったから象だけかは不明


名前:ねいろ速報  5
当時のズニーシャはJOY海賊団のチョッパーポジションだった
ニカがウソップ


名前:ねいろ速報  10
>>5
ランブルボール飲みすぎたせいであんな姿に…


名前:ねいろ速報  6
Joy Boy


名前:ねいろ速報  7
油汚れに効きそう


名前:ねいろ速報  8
ショボーイ


名前:ねいろ速報  9
なんか名前が神秘的じゃないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  11
ロジャーじゃないのか
知らんけど


名前:ねいろ速報  14
ニカとは別物なんかね


名前:ねいろ速報  15
>>14
時代が違うと思う


名前:ねいろ速報  16
ガキの頃はワンピースの物語はワンピース見つけてエピローグがあって終わりかと思ってたけど
この感じだとワンピース見つけてからもひと悶着あってちょっと続きそうね


名前:ねいろ速報  17
おでんの日誌に書いてあった象で
ジョイボーイの仲間
そてがズーにゃ


名前:ねいろ速報  20
腕喰われたの四皇になる前じゃないかな?


名前:ねいろ速報  24
海王類はサイズがけた違いのもいるしな
ピンキリなんだろうな


名前:ねいろ速報  25
海王類にもピンキリ


名前:ねいろ速報  30
スレ画はもうボーイって歳じゃないだろ


名前:ねいろ速報  31
深海の海王類捕獲レベル3000くらいあったりしないかな


名前:ねいろ速報  32
>>31
捕獲レベルってなに?


名前:ねいろ速報  34
>>32
ひょっとしてトリコ?


名前:ねいろ速報  33
一昔前に好きな漫画と聞かれてワンピースと答えたらニワカ扱いされてたけど
今は好きな漫画ワンピースと答えたらいまだに飽きずに追いかけてる筋金入りになった


名前:ねいろ速報  35
近海の主は最強の海王類で長年イーストブルーの平和の守護者として君臨していたがシャンクスとの戦いで深手を負い弱体化し
それ以降イーストブルーに様々海賊が現れるようになったって俺の妄想設定知らないの?


名前:ねいろ速報  37
ズニーシャの罪って相当重いからかなりヤバいことしちゃったんだろうな
従い続けてるのも自分への戒めなのか


名前:ねいろ速報  39
>>37
世界政府に挑んだけど負けて天竜人ができたとか


名前:ねいろ速報  38
ゴムゴムの実(仮)の覚醒とは時期かぶってるんだっけ?


名前:ねいろ速報  40
>1644804216921.jpg
内藤のせいでケチついちゃったけどこのシーン自体は良かったよな
つかロジャーが爆笑した理由が気になる


名前:ねいろ速報  41
>>40
記録媒体か撮影装置があった?


名前:ねいろ速報  42
カリオストロのオレのポケットには大きすぎらあ的な何か


名前:ねいろ速報  43
ズニーシャのせいで赤い大陸が出来ちゃったとかそんなんかな
凪の帯は海王類のせい


名前:ねいろ速報  47
真空管の特許証書だよ


名前:ねいろ速報  55
>>47
ルパン三世でそんな話のオチがあったな


名前:ねいろ速報  48
名前は覚えてたけど
どこで出てきた誰だったかはもう忘れた


名前:ねいろ速報  50
ボーボボの初期のコミックかも


名前:ねいろ速報  54
ワンピースっていう名称は
ロジャー達が見つけた物の総称で
世間が勝手に名付けたんだよね?


名前:ねいろ速報  56
ゴムゴムの実の覚醒消しゴム説でジョイボーイがゴムゴムの実の能力者で覚醒すれば魚人への差別を消しされたとか
でも覚醒できずにポーネグリフで謝罪とか想像した


名前:ねいろ速報  58
>>56
だとしたら本当の名前はなんなんだろう


名前:ねいろ速報  57
急に出てきた太陽神ニカもなんなんだろな


114: ねいろ速報
ジョイボーイはもものすけだったのか
やっぱり麦わらの一味に加入するのね



116: ねいろ速報
>>114
光月家がジョイボーイはなんか違う気がする



205: ねいろ速報
「ニカ」の話は迫害を受けてきた魚人島ではわりとポピュラーな伝説なんだろう
このニカ伝説に影響を受けたのがタイガー
フーズフーからニカについて聞かれた時、ジンベエは何かを知ってる感じだったのはタイガーから聞かされていたから

ニカの思想=ジョイボーイ

人々を笑わせ、苦悩から解放する
世界を夜明けへと導く陽気な者の愛称



209: ねいろ速報
カイドウもジョイボーイの出現を待っている

かつて世界と接しており、世界の謎に大きく関わっているワノ国
この国をいつの日かジョイボーイが開国する未来の話を聞かされていたカイドウ
ワノ国を開国するにはカイドウを倒す必要がある
つまり自分を越える存在が現れる

そんな強者との戦いで死ぬことを望んでいるカイドウ

「おまえもジョイボーイになれなかったか」
「どこでも良い訳じゃない」
「ワノ国だから居座ってる」



211: ねいろ速報
>>209
ルフィ「ハァハァ」
カイドウ「行くがいい、ラフテルによぉ。でもなぁ麦わらぁ。そこに行ったところで何もないぞ」
ルフィ「行ってみなきゃわからねぇ」
ヤマト「!?」
カイドウ「ヤマトか、オレはなぁお前をジョイボーイにしたかったんだ。ガクッ、、」
ヤマト「おとうさぁーん!!」



216: ねいろ速報
>>209
カイドウからそこんとこもっと詳しく話してほしいわ



364: ねいろ速報
黒ひげラスボスじゃジョイボーイだの空白の100年だの引っ張りまくった割に大して重要じゃないって事になるな



888: ねいろ速報
ジョイボーイがなんなのかまだよくわからんのに
先に仲間が判明かそもそも何をした人物なんだ?
世間には知られていないみたいだし



890: ねいろ速報
ズニーシャがジョイボーイがなんなのか
ペラペラ喋りだす都合の良い展開ってないかなあ



912: ねいろ速報
>>890
ねーな
十年後~の最終回付近でやっと分かるんじゃね



962: ねいろ速報
太陽の神、ニカとして広く知られてるのになんでニカのことを知ったら消されるんや



977: ねいろ速報
もうズニーシャがニカでいいよ



985: ねいろ速報
ズニーシャはジョイボーイの仲間
モモの母であるトキも生きてたら良かったな
本当に死んだのかな?



988: ねいろ速報
>>985
トキは空白の100年には登場するだろう
ドクロの左目は ワノ国だと思う (もっちー説)
ワノ国にジャイアントジャックがあるから。
もしかしたら、ロードポーネグリフもそこにあるかも



990: ねいろ速報
>>988
空白の100年って800年前だろ?
ジャヤは400年前までドクロの形を保ってたぞ



995: ねいろ速報
>>990
だから400年以上前に 移動したから左目が開いていたんじゃないの
空白の100年の時に移動したからトキは残されたんじゃないの
黄金やポーネグリフの加工技術もある程度説明つくし



986: ねいろ速報
ニカニカとか正直本気で言ってたら頭ニカニカだろ



987: ねいろ速報
朝倉ミクルがゴムゴムの実はニカニカの実だっつって言ってたよ



989: ねいろ速報
口にするだけでやばい名前、ニカ
人々を笑わせたとか奴隷の希望とかある程度の逸話は残ってるのにな



992: ねいろ速報
予言しとくぞ
ビッグマムのソルソルの実が重要になる
なぜマザーカルメルはソルソルの実を持ってたのかってのが重要



881: ねいろ速報
最終章

世界政府側→海軍、ベガパンク、赤髪海賊団
VS
海賊同盟側→黒ひげ海賊団、キッド海賊団、ロー海賊団、その他
VS
革命軍側→麦わら海賊団、オカマ軍団、その他

だね



889: ねいろ速報
>>881
結局イムが出てきてからは
イムvsルフィーなのは確定な気がするな

で。ドラゴンボールと同じ
神様=大魔王のパターンと同じように
イム=ルフィーというオチ(IMU、UMI=海賊王に俺はなる)

イムは子供の頃のルフィーで、分裂したか別次元の違う時代から来た
トキを行き来できるシャンクスはだから知ってた。そして麦わら帽子を渡した



928: ねいろ速報
>>889
ここであれこれ言って当たっちゃって無理矢理ストーリー捻じ曲げてつまらなくなってるのかもしれんね



884: ねいろ速報
カイドウは死を完成って考えてるから、次期海賊王?ジョイボーイ?のルフィに殺されるのは本望だろ。

個人的にはルフィに敗北後にルフィの盾になって世界政府に殺されると予想してるが



993: ねいろ速報
海円歴700年、、、
まだこの世界は…×××だった頃の話

いずれくる空白の百年の回想楽しみ過ぎる



996: ねいろ速報
空白の100年はガッツリ描いてほしいな