名前:ねいろ速報
1644839416727
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
ギャグなのか反応に困ったシーン


名前:ねいろ速報  2
ギャグシーン...ではない?

名前:ねいろ速報  3
贅沢に!ふんだんに!


名前:ねいろ速報  7
???「23時台だから我慢できたけど夕方だったら我慢できなかった」


名前:ねいろ速報  9
ドアップでゆっくり斬首してるしな


名前:ねいろ速報  14
既に死んでるのに刀捻ったら断末魔再現するて壺の技術すげぇなって・・・


名前:ねいろ速報  15
>>14
玉壺「芸術作品を説明したのに理解しなかった奴がいるんですよ」


名前:ねいろ速報  16
その壺歪んでない?


名前:ねいろ速報  17
壺は自分好みの作品も作れるし
一般受けして評価される作品も作れるし
そのどっちも愛してるからわりとクリエイターとしては理想的


名前:ねいろ速報  18
実際壺は高値で売れてるんだ
なんなら産屋敷邸にも探せば飾ってありそう


名前:ねいろ速報  24
>>18
この手のキャラでちゃんと世間から評価されてるのって珍しいよね


名前:ねいろ速報  19
夜とはいえ町なかで堂々とモシャモシャ食ってる童磨くんワイルド~


名前:ねいろ速報  21
スレ画のガレージキットとかないかな


名前:ねいろ速報  22
名品扱いだろうから下手したら現代にも残ってるよな
無一郎に見る目が無いのは本当


名前:ねいろ速報  25
>>22
本当に歪んでるように見えたのか
レスバ最強なだけだったのか


名前:ねいろ速報  27
>>25
間違いなくレスバ最強なだけ
あの壺が歪んでいる筈がない


名前:ねいろ速報  29
>>27
もういいからさ
早く地獄に行ってくれないかな


名前:ねいろ速報  40
>>29
いやまあ整っている=美しいでは無いからな芸術って


名前:ねいろ速報  23
(最近あの人新作の壺出さないなあ...どうしたんだろう)


名前:ねいろ速報  30
スレ画の状態で生きてるのこれ?


名前:ねいろ速報  32
>>30
刀をイジると叫ぶ世にも奇妙な死体のオブジェです


名前:ねいろ速報  34
>>32
ボタン押して喋る人形を生きているというなら


名前:ねいろ速報  31
このスレ玉壺と無一郎君がいるぞ!


名前:ねいろ速報  35
段々壺か無一郎どちらが正しいか分からなくなってくる


名前:ねいろ速報  37
>>35
壺の作品が世間的に認められてて効果で取引されてるのは事実だ


名前:ねいろ速報  38
中に壺の作った魚が入ってて
ひねると「ぎゃー」って鳴くよう魚に教えてあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  41
だがそれもまたいい…


名前:ねいろ速報  42
完全に対称な壺なら別にわざわざこねて作る必要なんかないんだ


名前:ねいろ速報  44
無知蒙昧な輩には何を言っても無駄だからね
壺はちょっと真面目過ぎたな


名前:ねいろ速報  45
壺はへうげものの世界だったらよかったな


名前:ねいろ速報  47
というかスレ画みたいなの作るくせに
童磨が壺に女の生首を活けてたくらいで引くなよ壺


名前:ねいろ速報  48
>>47
それは芸術じゃないから…


名前:ねいろ速報  50
>>47
安直で芸術性が低いって意味で引いてたりしてな


名前:ねいろ速報  49
玉壺の過去って描かれてたっけ?
金魚鉢でも売ってたのかな


名前:ねいろ速報  51
>>49
ファンブックで書かれてた
単なるクズだった


名前:ねいろ速報  55
>>49
魚の鱗や骨集めたり動物縫い合わせて芸術とか言ってた


名前:ねいろ速報  53
ひょっとこのお面被ったままなのが気持ちわるい
割れて本人の顔ちょっと見えてるし・・・・


名前:ねいろ速報  61
上弦全員出るのか!?と思ったら猗窩座殿で終了で残念


名前:ねいろ速報  63
>上弦全員出るのか!?と思ったら猗窩座殿で終了でベンッ


名前:ねいろ速報  64
ランプの妖精感あるし壺を山ちゃんがやればいいな


名前:ねいろ速報  65
元ネタの病気はアミーバ赤痢かな?
壺型のアザが出来る病気だし魚から感染すること多いし


名前:ねいろ速報  74
>>65
上弦の六が梅毒なのはわかるけど他の上弦の元ネタも病気なの?


名前:ねいろ速報  76
>>74
いや全然


名前:ねいろ速報  77
>>76
黒死牟は黒死病(ペスト)


名前:ねいろ速報  83
>>77
名前だけでしょ


名前:ねいろ速報  67
ひょっとこキャラに素顔があるなんて
アニメしか見てないから知らんかったわ…


名前:ねいろ速報  92
>>67
まぁ面被ってるだけだからな
炭治郎の刀担当・37歳蛍ちゃんの素顔も3期で見られるぜ


名前:ねいろ速報  68
上弦会議直前で終わりとは


名前:ねいろ速報  75
壺や儂は演技力問われるからキャスティングかなり大事だと思うわ


名前:ねいろ速報  78
>>75
半天狗は分身も含めて一人でできる人がいいのかな


名前:ねいろ速報  81
松平健にお奉行要素あったっけ…


名前:ねいろ速報  87
>>81
遠山の金さんはしたことある


名前:ねいろ速報  88
>>87
2007年に遠山の金さんを演じてるな


名前:ねいろ速報  97
>>87
金さんがお奉行だったら半天狗叩き切っちゃいそう


名前:ねいろ速報  100
>>97
いや金さんはお白洲で犯罪者斬ったことはないぞ?
イメージ的に一番脳筋だが実は一番落ち着いている


名前:ねいろ速報  82
半天狗はまさか斑点細菌病が元ネタか?


名前:ねいろ速報  84
奉行なら加藤剛の方が


名前:ねいろ速報  85
ミギかな~ヒダリかな~


名前:ねいろ速報  94
半天狗→拝天狗になって
戦うお掃除お兄さんの顔がちらついて困る


名前:ねいろ速報  95
山ちゃんは1人で何役もありそうな鬼がふさわしい


名前:ねいろ速報  98
3期はパワハラ会議から始まるから
黒死牟も出てくるな


名前:ねいろ速報  104
鍛冶の里ってどれぐらい人死んだんだろ?
読んでた時は全滅する勢いに感じたけど、終わってみるとそんなに死んでもない?って感じでよくわからんかった


名前:ねいろ速報  108
>>104
金魚の被害がどの程度だったかによる
確認できる範囲だと壺の芸術にされた刀鍛冶と長を守ってた鬼殺隊士が死んでるな


名前:ねいろ速報  105
刀鍛冶の面子にお奉行に無一郎や蜜璃の家族に丸眼鏡にまだまだ鬼滅声優の枠あるな


名前:ねいろ速報  106
>刀鍛冶の面子にお奉行に無一郎や蜜璃の家族にゲスメガネにまだまだ鬼滅声優の枠あるな


名前:ねいろ速報  107
柱の中でも岩は別格、次点で霞で若さを考えたらまだ伸びしろあったと思うが
音を貴様如き扱いしてる蛇はどれ程だったのだろうか
炭治郎をこの戦いを生き延びたのか…て驚嘆してるし、口悪いだけで内心はよくやったと思ってるのだろうか


名前:ねいろ速報  112
>>107
もろこれ
内心は派手柱大好き♡


名前:ねいろ速報  114
>>107
上弦と交戦して痣無しで地上まで無傷な辺りで察して


名前:ねいろ速報  119
>>114
生い立ちを考えると才能は抜群
普通なら剣士になれるような生活はしてなかった


名前:ねいろ速報  120
>>119
相性悪かったとは言え柱2人がかりで成りたての上限に
一太刀も浴びせられないレベル


名前:ねいろ速報  128
>>120
まぁ人足りないから辞めるなよと言いたくもなるのは判る


名前:ねいろ速報  127
>>114
そこは殺傷力は低いがって蛇自身が言ってるしなあ


名前:ねいろ速報  137
>>127
恋は私死にそうって言ってるからそれだけ差がね…


名前:ねいろ速報  141
>>137
恋は恋は大袈裟なところがあるし…
とはいえまあ差はついてると思うが


名前:ねいろ速報  109
画面が華やかだった遊郭と違って鍛冶の里は森なんだよな
どう演出してくるんだろう


名前:ねいろ速報  116
無一郎の前の刀鍛冶とか


名前:ねいろ速報  117
そもそも伊黒さんあの時点で炭治郎のフルネームしっかり覚えてるからな


名前:ねいろ速報  121
花江の師匠筋って立場を考慮すると
立ち塞がる半天狗は名実共に合ってるとは思う


名前:ねいろ速報  123
基本的に嫌われてるのは富岡さんだけ


名前:ねいろ速報  124
いや炭治郎が生き延びてた事に関しては素直に驚嘆してるのは分かるんだが、音に対しての言動よ
あんだけ言うならオマエなら一人で無傷で倒せたんか?っていう方


名前:ねいろ速報  125
ギョッコはフリーザにしか聞こえない


名前:ねいろ速報  132
水柱さんは初対面の人には饒舌だから


名前:ねいろ速報  134
相手が意図を理解してくれてるだけで義勇さんどうこう言えないレベルで会話は相手に甘えてると思うよ


名前:ねいろ速報  138
デバフガンガン使いながらスピード系のタフネスと戦ってる糞ボスと遭遇したRPGみたいなもん
だから勝手も無事じゃ済まないし最後はメガンテだし
と思ったけどワニってドラクエ好きそう


名前:ねいろ速報  139
童磨は鈴村のヤンみたいな落ち着いた感じのイメージだったが蛇だしな
なんかイケボ過ぎて


名前:ねいろ速報  143
内心を翻訳しても一見綺麗なようで死地に引っ張り出そうとしてるんだからやっぱり酷くはある


名前:ねいろ速報  146
>>143
自分だけ生き残ろうとしてないあたり情状酌量の余地があるかと


名前:ねいろ速報  150
>>146
今の柱って結構結束力高いしね
義勇以外は


名前:ねいろ速報  144
上伍と上陸だと陸の方が強そう


名前:ねいろ速報  145
音は嫁三人をもう泣かせたくないから退くってのと
これより強いのが出てくるとなると満身創痍の俺では足手まといになりかねないって感じだろうな
もっとも残る側にとっては信用できる奴が一人でも少なくなるのは困るんだけどさ


名前:ねいろ速報  149
>>145
派手「だから炭治郎が育っていると言ったんだ」


名前:ねいろ速報  152
>>145
しかし須磨は事あるごとに泣くぞ
大声で


名前:ねいろ速報  148
というか蛇は普通に炭治郎死んだと思ってるから
炭治郎の盾にもならず生き延びて勇退とか
本人的には柱の風上にも置けないから怒ってると思うよ


名前:ねいろ速報  161
>>148
伊黒はツンデレとか思われてないからこっちだと思う
後輩の盾にもなれてないから普通にキレてる


名前:ねいろ速報  169
>>161
まぁ吉原のあの惨状を見れば生き残ってるなんて思わないよな


名前:ねいろ速報  193
>>161
派手は蛇の事クソ真面目で潔癖思ってるからそうだよね
実際は派手は炭治郎達守りながら戦ってたけど
この大惨事だと死んだと思ってしまうのもわかる


名前:ねいろ速報  151
…柱コミュ障多過ぎない?
水霞蛇とか取っつき難い枠では風もだし
まぁ霞は途中でマトモになったけどさ


名前:ねいろ速報  157
>>151
生い立ちが過酷な奴らばっかりなので
真っ当に育ったのって煉獄さんだけという有り様
ギリ蜜璃ちゃんくらい
冨岡さんでもまだ軽い方という


名前:ねいろ速報  153
長男は驚嘆すべき能力と勝負強さを何度も見せつけたとは思う
こいつ程度ではこれ以上は無理だろうを一晩で何度覆したんじゃ…って感じだろうから


名前:ねいろ速報  155
>>153
だからこそお館様が血ぃ吐きながら絶賛したわけで


名前:ねいろ速報  160
>>155
何度も死にかけて生還している奴はやっぱ気にかけるよね


名前:ねいろ速報  154
童磨とか猗窩座とかあまり既存作品での声のイメージなかったけど
壺だけはフリーザ様すぎて違ったら困る


名前:ねいろ速報  158
ギャグといえば最終話冒頭のウオオオオオオ!の首切り顔芸は笑うトコかと思ったわ


名前:ねいろ速報  163
>>158
前回の回想だから前回の最後もそうだよ
俺もあの顔芸はギャグに見えたな何度もしつこいのもあって


名前:ねいろ速報  173
>>163
だがあそこでやらなきゃどこでやるっていう演出だったよ


名前:ねいろ速報  181
>>173
いや別にやらなくていいかな…
少なくとも何度も繰り返しはしなくてよかった


名前:ねいろ速報  189
>>181
笑うって感想はまぁ照れはあると思うけど作る側が照れてちゃあかんし


名前:ねいろ速報  209
>>189
原作であそこをギャグだと思った記憶ないしあの演出自体やらないといけない前提で話してくるのがわからない


名前:ねいろ速報  159
遊郭終了後のかまぼこ隊はもう柱に準ずるくらい強いでいいのかな
この漫画柱の他に強い隊士って出てこないからよくわからんな


名前:ねいろ速報  167
>>159
猗窩座戦でやっと冨岡さんが今の炭治郎は柱に匹敵する的な事言うてたし、アニメの現時点ではまだまだじゃね?


名前:ねいろ速報  171
>>159
上弦の首斬った鬼殺隊員は100年以上出てない
これでだいたいわかるかと


名前:ねいろ速報  179
>>171
柱との距離はかなりあるけど柱に準ずる強さではあると思う
他の隊士から見てもかまぼこ隊はおかしいレベルみたいだしな


名前:ねいろ速報  187
>>179
村田さんとか柱稽古で岩のとこまでいけるのに呼吸のエフェクトは薄すぎて見えないレベルなので…


名前:ねいろ速報  180
>>171
いや妹と儂の首切った柱なら割といると思うが


名前:ねいろ速報  162
柱に準ずるレベルの強さだよ
っていうかそうじゃなかったらこの夜でしんでるよねって話が遊郭編


名前:ねいろ速報  172
>>162
いや堕鬼弱いから
普通にまだまだ柱以下でしょ炭治郎以外は


名前:ねいろ速報  183
>>172
上弦としては弱い梅ちゃんですら魘夢とは別格だったからな


名前:ねいろ速報  190
>>183
そんな梅ちゃんに柱何人もブチ殺されてるという…


名前:ねいろ速報  202
>>190
そもそも今の柱達歴代でも強い方だからな
場所が遊郭だし普通に楽しむつもりで死んだ奴とかいそうだけど


名前:ねいろ速報  164
蛇柱の声優はねちっこい演技させたら右に出る者はいないとご指名だそうで


名前:ねいろ速報  166
敵のレベルが上がり過ぎて多少強い隊士が出てきたところで上弦の餌にしかならんな
主人公補正のある炭治郎達ですら足りないくらい


名前:ねいろ速報  174
>>166
縁壱「いえいえ我々を凌ぐ才能の者たちが今も産声を上げてますよ」


名前:ねいろ速報  168
童磨は脳内で宮野だった


名前:ねいろ速報  170
蛇柱は単純に当てこすりする性格なんじゃないか


名前:ねいろ速報  175
いや遊郭編のかまぼこ隊柱に全然届いて無いだろ


名前:ねいろ速報  182
>>175
炭治郎は痣出したしいけるだろ


名前:ねいろ速報  176
かまぼこは連携なら柱並だけど
連携なければさすがに上弦は無理


名前:ねいろ速報  177
普通の隊士は下弦と遭遇しただけでほぼ死が確定するレベルだからな
音が連れてきたのがあの三人プラス一人で良かったという話
アオイちゃんは「特に何も良い事が無いまま死んでしまいました」になるところだった


名前:ねいろ速報  192
>>177
さすがにその場合かまぼこ隊が一度帰れされたタイミングで帰ってるかと


名前:ねいろ速報  204
>>192
そのルートだと音柱が戦死して終了になるだけだから結果的には戦力を浪費しないだけよかった


名前:ねいろ速報  178
最近のアニメでグロというとリゼロが思い浮かぶ


名前:ねいろ速報  185
派手柱いなかったら届いてすらないだろ…


名前:ねいろ速報  199
>>185
堕鬼は倒せただろ
痣なし水+ヒノカミなしで切りかけまで行ったし


名前:ねいろ速報  208
>>199
堕姫ちゃん倒せたってね…


名前:ねいろ速報  188
長男は瞬間攻撃力だけは現時点でも柱の半分よりも上だと思うよ
ただ反動が酷いが
その他がまだ及ばないとかあるし


名前:ねいろ速報  205
>>188
目で追えすら出来なかった猗窩座
なんとか首を切った妓夫太郎
だいぶ進化した


名前:ねいろ速報  191
現柱との差はまだだいぶあるけど充分柱レベルでしょ
下壱でも倒せれば柱だろ?


名前:ねいろ速報  200
>>191
普通鬼50体でOKだったかと
下弦に勝てなくてもいい


名前:ねいろ速報  194
柱は常に強い
かまぼこ隊は追い詰められると瞬間的に柱レベルまで強さが引き上がる
でいいのでは


名前:ねいろ速報  211
>>194
あの時点だと三人合わせても柱レベルには遠いかと


名前:ねいろ速報  234
>>211
善逸は普通に
伊之助は足りない


名前:ねいろ速報  196
とんでもない演出な善逸渾身の神速→堕姫の頸をギリギリ切断出来ない
派手の通常攻撃→堕姫の頸をあっさり切断


名前:ねいろ速報  201
かまぼこは終始守られながら戦ってたから
メンタル的には現在の柱に最後まで届いてないよ


名前:ねいろ速報  203
縁壱は無惨から見てもただの化け物だから仕方がない


名前:ねいろ速報  206
遊郭編見てたらわかるだろ
派手柱に全然及ばない


名前:ねいろ速報  207
柱の強さには明確な基準がある訳じゃなくてどんだけ倒したかの結果論だし


名前:ねいろ速報  212
無惨様が下弦解体しちゃったからこれから柱になろうとしたら鬼50体コースしか無いんだよな
上弦撃破なんてまず無理だし


名前:ねいろ速報  214
日の呼吸で息止めて堕姫倒しきれない炭治郎が
堕姫雑魚扱いの派手柱と対等なわけないじゃん


名前:ねいろ速報  215
なんか星矢達が黄金レベルかっていう話を
彷彿とさせる話題だなぁ


名前:ねいろ速報  218
善逸や伊之助が誰か守りながら戦えるかって言われるとな
炭治郎は義勇さん守ってたけど


名前:ねいろ速報  219
無一郎君才能もりもりだし炭のヒノカミ神楽みただけで日の呼吸習得とかできねぇかなぁ


名前:ねいろ速報  221
いのすけもたんぽぽも資質的には異常なんだけどな
特にいのすけは我流であそこまで来たなら超天才クラスだと思う
霧に準ずるレベルの
だから顔似てるんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  232
>>221
誰や


名前:ねいろ速報  243
>>221
あの知覚能力(?)はマジでチートレベルだと思う


名前:ねいろ速報  222
奇抜なネタでフィギュア作ってみた系ユーチューバーもスレ画は作ろうと思わんだろうな


名前:ねいろ速報  223
かまぼこは瞬間最大風速の炭治郎除けば最終的にも柱には相当劣るだろ
伊之助はサポートキャラだし善逸は上弦とは言え成り立てで己の能力使いこなせてないのヤツ倒しただけだし


名前:ねいろ速報  225
仕方ないとはいえどんどん戦いが悲壮になっていくな


名前:ねいろ速報  249
>>225
一般の被害が大きいのは遊郭が作中一だと思う
次は隠れ里が舞台だし最終決戦も一般の被害は多分そこまでではない


名前:ねいろ速報  262
>>249
太陽克服するまではパワハラさんはこそこそ地味に過ごしたいんだろうからあんな風に派手に暴れまわられるのは本意ではないだろうね


名前:ねいろ速報  228
黄金聖闘士と青銅一軍の関係か


名前:ねいろ速報  229
そもそも柱と同期二人いる中の戦闘で一人の強さをどこで測るんだよ


名前:ねいろ速報  231
我流の呼吸で余力を残したまま一人で堕姫の首を切ったいもすけがおかしい


名前:ねいろ速報  236
かまぼこはそれぞれかなり才能あるよね
それでも柱は無理だが


名前:ねいろ速報  237
無惨戦は柱全員痣出てるから比較しにくいが猪之助達は痣無し柱よりちょい弱いくらいはあったんじゃない?


名前:ねいろ速報  240
しかし刀鍛冶で新上弦2体と新柱2人で
と思ったらその次が最終編とか
本当配分おかしい作品だな


名前:ねいろ速報  271
>>240
禰豆子が太陽を克服したから最終決戦は避けることができないわな


名前:ねいろ速報  242
柱を絶対視し過ぎじゃね
作中が黄金世代過ぎるだけでピンキリだぞ


名前:ねいろ速報  253
>>242
あれお館様が言うてるだけだしなぁ
アイツが居てその他にもある程度日の呼吸使えてたヤツらが居た時代のが絶対鬼殺隊強いわ


名前:ねいろ速報  257
>>253
いや今まで梅ちゃんにすら何人か食われてるんだぜ


名前:ねいろ速報  256
>>242
煉獄パパは飲酒しながら討伐に行って止めささずに
逃がすレベルだしな


名前:ねいろ速報  244
炭治郎は痣出してるからかなり強いんじゃないの


名前:ねいろ速報  248
>>244
禰豆子のが強い


名前:ねいろ速報  252
>>248
出した状態でも派手柱みたいに妓夫太郎とやれたとは思えない


名前:ねいろ速報  250
鬼滅ではないけどあんま悪趣味でただただ不快でしかないすぎるのはグロ抜きにマイルドにして欲しいと思うときはある
作品的に得しないというか


名前:ねいろ速報  255
>>250
例えば?


名前:ねいろ速報  258
> 炭治郎は痣出してるからかなり強いんじゃないの
痣だけだと自力が柱より劣るからそこそこだけど透明な世界での上がり幅が凄い

名前:ねいろ速報  266
善逸が脚を犠牲に2発しか撃てない切り札を一発クリーンヒットさせても切断しきれなかった堕姫の頸を
音柱は通常攻撃でサクっと切断できる
劇中で実際に描写されてるレベル差すら理解できてない人が居る事に戦慄を覚える
一体あのアニメの何を見ていたんだと


名前:ねいろ速報  267
あの化け物が在籍してた時代まだ梅ちゃんなんて生まれてもないんじゃ


名前:ねいろ速報  270
本当にどうでもいいんだけど戦慄を覚えるって音柱っぽいよね
旋律を覚えるなんつって!ガハハ!


名前:ねいろ速報  276
>>270
それじゃ見習いじゃねぇか


名前:ねいろ速報  272
堕姫が遊郭で活動してたのって何年くらいなんだっけ?
顔も変わらんだろうしあんまり長くいたら怪しまれそうだが


名前:ねいろ速報  275
>>272
130年前くらい


名前:ねいろ速報  291
>>275
吉原が現在の場所(いわゆる新吉原)に移転したのが1656年なので
どんなに遡ってもそれより古くはならない


名前:ねいろ速報  285
>>272
女将さんが近所のばあさんから聞いた話だと何度か名前変えて吉原で花魁やってる


名前:ねいろ速報  292
>>285
ヒで何度も炎上してアカウント変えてるけど名前のパターンと文体の癖でバレた感じか


名前:ねいろ速報  299
>>292
梅ちゃんはこういうことやる


名前:ねいろ速報  260
スレ画の人たち死んでるの


名前:ねいろ速報  261
スレ画のシーンはアニオリで悲鳴に音階つけてなんか演奏しそう