1: ねいろ速報
0FF65687-D381-4908-A7A4-045DB2650D0A

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社

2: ねいろ速報
真っ先に裏切る畜生



3: ねいろ速報
人見る目無さすぎて草


5: ねいろ速報
やっぱザボエラって神だわ



6: ねいろ速報
似たり寄ったりモンスターで軍集団作るの融通きかなさそう



7: ねいろ速報
むしろ一番嫌われてるザボエラが一番の忠義者という



8: ねいろ速報
じゃあなんて評価するのが正解なんや



9: ねいろ速報
結局バーン様から貰ったチェス軍団が一番忠誠心も高くて有能なあたり、やっぱ中間管理職が一番適正あるわハドラー



10: ねいろ速報
正論しかいわない男




11: ねいろ速報
忠誠心がある(誰に対するものかは言っていない)



13: ねいろ速報
強さを考えると完全にお遊びだよな



14: ねいろ速報
バラン以外はラーハルト1人に全滅させられる程度だろうし



18: ねいろ速報
>>14
あいつ頭おかしい
強さやわ


ザボエラとフレイザードが1番忠義あったという事実



17: ねいろ速報
完全にお遊びやけどクロコダインはタフネスはガチやからな



19: ねいろ速報
あの爬虫類早々に裏切ったで



20: ねいろ速報
ラーハルトって竜の血で生き返って強くなったんちゃうか?



27: ねいろ速報
>>20
パワーアップ前でもロンベルクと互角のヒュンケルと互角の時点でやばいやろ



38: ねいろ速報
>>27
それヒュンケルが槍使ってたからやん
修行前剣ヒュンケルも紋章無しダイとポップに負けるくらいの雑魚やし



42: ねいろ速報
>>38
ロンベルクが剣使えばワイと互角やろお前って言ってたやんけ
剣ヒュンケルはヤバいぞ



46: ねいろ速報
>>38
闇の闘気オンリーのヒュンケルだからね
しかも油断したり父親のことで冷静さ欠いたりといいところがなかった



56: ねいろ速報
>>38
ヒュンケルは急場しのぎの槍より剣使ったほうが強いしラーハルト戦の頃にはグランドクルスも使えるようになってたから
主役補正入ったガキ共相手にしたときの戦績はノーカンや



21: ねいろ速報
他人の悪事に深く考えずに加担した上に簡単に主を裏切る奴らが武人面してるのが理解できん



23: ねいろ速報
ミストバーンとかいう単なるおしゃべり



24: ねいろ速報
自分が卑怯な戦法使ったのはザボエラが悪いってことにしてたしなこのワニ



25: ねいろ速報
幹部4人に裏切られるバーン様無能すぎて草



28: ねいろ速報
>>25
直属の上司はハドラーなのでセーフ



34: ねいろ速報
>>28
魔王軍総司令したらイカンでしょ



125: ねいろ速報
>>28
ハドラーも裏切ってるやろ



29: ねいろ速報
クロコダインとヒュンケルに関しては味方になってからのが長いんちゃうか



32: ねいろ速報
ハドラーに人徳なさすぎて軍団崩壊していくの草



35: ねいろ速報
>>32
あいつ全部失ってからが本番やからな



217: ねいろ速報
>>35
闇堕ちしたハドラー強そう



229: ねいろ速報
>>217
ハドラーのベギラゴンのポーズすきやったわ
キンチョールとライターで真似してたわ



37: ねいろ速報
爬虫類の頭やからな
新しいこと知ったら忠誠心が押し出されたんや



39: ねいろ速報
魔王軍って結局の所バーンとミストしかおらんやないかい
実質バーン個人軍



44: ねいろ速報
>>39
ワンマンのベンチャー企業あるある
全部社長一人でやったほうが早いやつ



81: ねいろ速報
>>39
余計な遊びしないで、バーンパレス完成次第地上吹き飛ばせば良かったよね



101: ねいろ速報
>>81
念入りに侵略しながらあちこちに黒のコア設置してたのが裏目に出たんやな



40: ねいろ速報
もしもハドラーが無能じゃなかったら人類滅んじゃうから仕方ない



41: ねいろ速報
クロコダインはボラホーンにも体を許して裏切る



43: ねいろ速報
他に褒めるところなかったんかな…



45: ねいろ速報
まあ我慢強いブラウンでいいだろう



47: ねいろ速報
なお寝返った先でも戦力外になる模様



48: ねいろ速報
なんでバーンはミナカトール使われるの放置してたんや
ヒュンケルとクロコダインが解放された時点で大地に穴開ける攻撃しとけばよかったのでは



51: ねいろ速報
>>48
ミストとザボエラ投入してたし放置してた訳やなくて部下が無能やったんや



49: ねいろ速報
信じて送り出したワニが…



50: ねいろ速報
もし万が一バーンが致命傷負った時にクロコダインが居てくれたらベホマする時間が生まれるんやぞ
そりゃバーン様も引き入れるよ



52: ねいろ速報
バーン様にとって軍団なんて玩具って余裕ぶってたけどハドラーへの対応とか鬼岩城壊した時のミスト見ると絶対失敗するとめっちゃ怒ってたろ



53: ねいろ速報
竜騎衆とかいうラーハルト個人軍



66: ねいろ速報
>>53
バランの手紙全員の棺桶に入ってたんだよね



54: ねいろ速報
そももそ地上制服じゃなく地上破壊が目的ならピラーオブバーン以外の部下不要じゃねえ?



61: ねいろ速報
>>54
作中で地上侵略は余興やとか言ってへんかったか



62: ねいろ速報
>>54
だから軍団は遊びなんやって



67: ねいろ速報
>>54
生き残ってたら地上破壊の鑑賞会に参加させてくれるんやろ
ダイ達にも見ようや位言ってたし



108: ねいろ速報
>>54
まあバーンが遊んでなかったら余裕で滅んでたし



55: ねいろ速報
クロコダインは何でダイに寝返ったんや?



57: ねいろ速報
尊敬されないはどらーが悪い



59: ねいろ速報
アンチ乙、クロコダインは次期海戦騎に内定しているぞ



64: ねいろ速報
>>59
空戦騎がポップくらいなんでも出来るヤツじゃないとバランス悪すぎるよなワニラーハルトじゃ



63: ねいろ速報
ワニは魔界編で大活躍や



73: ねいろ速報
クロコダイン「6軍団長はハドラー様より優れたところを必ず持っている」
読者「ハドラーにミストとバランより優れたところなんかあったか…?」



131: ねいろ速報
>>73
コミュ力



77: ねいろ速報
ダイ戦
剣剣□□□■■■
ラーハルト戦
剣剣□□□■
ミストバーン~ロンベルク戦
槍□□□
バーンパレス一回目
槍槍□□□
バーンパレス二回目
槍槍槍□□□□□□



78: ねいろ速報
超魔生物ハドラーでもギガブレイクにビビってたのに来いって言えるワニの度胸すごいよな



79: ねいろ速報



主人公が人気1位という主人公の鑑



153: ねいろ速報
>>79
じいちゃん聖人



80: ねいろ速報



83: ねいろ速報
これアニメもう全部やったんやっけ?



86: ねいろ速報
>>83
まだや



89: ねいろ速報
アニメっていつ真バーンでるんや



90: ねいろ速報


ダイが中堅扱いになる当時のジャンプおかしいわ
アンケ1位も中々取れなかったみたいやし



94: ねいろ速報
>>90
乗ってるもん強すぎて草



96: ねいろ速報
>>90
掲載4番を中堅呼ばわりは下方向に盛ってへん?



102: ねいろ速報
>>90
2/3がアニメ化



232: ねいろ速報
>>90
層が厚すぎる



233: ねいろ速報
>>90
シティーハンターがドンケツなんか



92: ねいろ速報
ザボエラの方が忠誠心あるやろ



93: ねいろ速報
クロコダインより部下の鳥の方が忠誠心あるよね



95: ねいろ速報
独学であの戦闘力って地味にノヴァ凄くないか?センスの塊ってレベルじゃないやろ



97: ねいろ速報
一番恐ろしい男



100: ねいろ速報
>>97
クロコダインがガチればバーン様もワンパンって事やな



103: ねいろ速報
ネタにされがちやけどギガブレイク2発耐えるのはクロコダインだけやろ



105: ねいろ速報
>>103
HPクソ高いキャラってやっぱりずりーわ



107: ねいろ速報
>>103
最後マァムと結婚した聞いたけどマジなん



157: ねいろ速報
>>107
嘘やろ?
ワイは色っぽいリザードマン♀と結婚した聞いたで



163: ねいろ速報
>>157
ボラホーンな



114: ねいろ速報
>>103
でも耐えてるだけじゃ敵は倒せないよね?



123: ねいろ速報
>>103
先に隣のザオラル覚えてるベホマスライム倒すの常識だよね



133: ねいろ速報
>>103
回復有りなら割と出来る奴いそうやけど



106: ねいろ速報
クロコダイン最後特に怪我してる訳でも無いのに瞳にされて戦力外通告されたの悲しかったわ



111: ねいろ速報
>>106
一人だけ強化イベント無かったから仕方ないね



121: ねいろ速報
>>111
獣王激烈掌とか開発したやろがい!



115: ねいろ速報
ヒュンケルとかクロコダイン最後の方なんかついて来るだけなの笑えるわ
ラーハルトやヒムが健闘できるなら適当に理屈付けてこいつらパワーアップさせればよかったのに



118: ねいろ速報
>>115
ヒュンケルなんか訳のわからん理屈で不死身化しとったやん



119: ねいろ速報
>>115
着いてきてるだけ枠が居るのは少年ジャンプの宿命みたいなもんやししゃーない



137: ねいろ速報
>>115
先週のアニメのあたりみると
ヒュンケツはほんとに死なすつもりだった気がする
なんかめんどくさくなったんだろうな人気もあるし



120: ねいろ速報
ヒュンケルは死んで無いだけで戦える身体じゃなくなったから…



122: ねいろ速報
バランみたいないつ裏切るかわかんなくて強いやつを倒さずに仲間に引き入れたバーンがアホ



127: ねいろ速報
クロコダインの強み一覧

タフ

以上w



129: ねいろ速報
最近アニメ紹介見ないな



138: ねいろ速報
老バーンが強すぎる



146: ねいろ速報
ザボエラとかいう1番最後まで付き従った忠臣



168: ねいろ速報
ヒュンケルがゾンビ化するせいでクロコダインさんのHPの高さがそこまで凄そうに思えない



171: ねいろ速報
>>168
ヒュンケルは壁にはなれんやろ



175: ねいろ速報
>>168
ヒュンケルは食いしばりで確率でHP1残るスタイルやな



169: ねいろ速報
ザボエラが一番の忠臣で草生えますよ



170: ねいろ速報
クロコダインザボエラフレイザードはハドラーが選んだから
忠誠心だとか出世欲は後付けの理由なんやろ?



179: ねいろ速報
クロコダインがバーン様戦にいたとしたら普通に致命傷受け止めて貢献しそうだよね



185: ねいろ速報
>>179
バーン様に捕まって魔界の歌鰐にされるコラ好き



180: ねいろ速報
ヒュンケル本当に休んでただけやったな



182: ねいろ速報
クロコダインがネタにされてるけどザボエラが一番ショボい



189: ねいろ速報
>>182
アンチ乙、ザボエラには超魔生物開発という功績があるんだが?



196: ねいろ速報
>>182
マホプラウスくそつえーだろ



184: ねいろ速報
実際のドラクエにいたらひたすら仁王立ちで耐えきる壁とかすげー使えるな
雑魚には真空の斧でグループ攻撃もできそうやし



194: ねいろ速報
>>184
やけつく息で雑魚狩りにも貢献できるしめちゃくちゃ便利やな



187: ねいろ速報
ロト紋は獣王くらいしか勝ってないからな



199: ねいろ速報
一度口を閉ざしたら数十年は口を開かないミストバーンさんバリ喋るやん



207: ねいろ速報
>>199
本当はおしゃべり大好きだから…



201: ねいろ速報
フレイザードがあそこで退場は勿体無かったな
順当に成長してたらメドローア連発してくる脅威の敵になってたはず



203: ねいろ速報
今さらなんだけど
あまり良く読んでなかったから知らないんだが
バーンが若い時の肉体を分離して
ミストバーンに管理させてた理由ってなんや?



210: ねいろ速報
>>203
凍らせて全盛期キープしてたんや



211: ねいろ速報
>>203
凍れる時の秘法かなんかで時間凍結して永遠に生きるためじゃなかったか



219: ねいろ速報
>>211
サンガツ
じゃあ老バーンの肉体って
どっから湧いて出たんや??



228: ねいろ速報
>>219
なんやかんや分離したんやろ
最後には1つに戻るわけやし



234: ねいろ速報
>>219
若さっていう部分だけを取り出して2人に分離してたから理屈は考えたらあかん



213: ねいろ速報
>>203
時止めて若いまま保ってたんじゃないっけ



205: ねいろ速報
バーンって最後まで小物臭せんから凄い



212: ねいろ速報
カイザーフェニックスより余のメラの方が強そうなのどうにかしろ



220: ねいろ速報
>>212
カイザーフェニックスはビジュアルにリソースを割いた結果威力が落ちとるんやろ



225: ねいろ速報
>>220
呪文なのにある程度自意識とか自動追尾しそうやし威力より召喚獣的な要素へのリソースが大きかったんかな



218: ねいろ速報
一番クズ扱いされてるザボエラが最後まで魔王軍残ってるんやぞ



222: ねいろ速報
おっさんはザボエラの甘言に唆された弱みがあるからな
それさえなければバーン一筋よ



223: ねいろ速報
マザードラゴンも知らなかった竜の騎士の真実



231: ねいろ速報
>>223
竜の騎士は基本種無しやからな



224: ねいろ速報
カイザーフェニックスは普通に強く見えないから困る



230: ねいろ速報
忠誠を誓う相手が変わっただけなんだよなぁ



237: ねいろ速報
ミストさんはミストさんが喋れば黙ることもなかったのでは???