名前:ねいろ速報
B334A96E-6BCF-4203-A68C-60AA8969DD02
名前:ねいろ速報  1
早くても来年じゃないの?

名前:ねいろ速報  4
1年後に放送してたら嬉しい

名前:ねいろ速報  6
あのクオリティじゃ間隔があくのは仕方ないとはいえ
間隔あくとブームの熱が下がっちゃいそうで嫌なんだよな
せめて再放送都度やるか早めに配信サイトに流してほしい


名前:ねいろ速報  9
>>6
配信サイトならアマプラからネトフリからニコニコまでほぼ全ての国内大手でやっとりますが


名前:ねいろ速報  45
>>6
アニメ一期、劇場版、遊郭編と間隔空いてるけどアニメ作る度にブーム熱が増してるから心配ないよ


名前:ねいろ速報  50
>>45
なんというか最終話の映像化が済むまでワニ先生新作出しにくい雰囲気じゃないかが心配ではある


名前:ねいろ速報  7
温泉シーンはありますか?


名前:ねいろ速報  129
>>7
もう諦めてるよ


名前:ねいろ速報  11
時間稼ぎに遊郭編劇場版やらんのかなあ


名前:ねいろ速報  13
鍛冶は善逸も伊之助も出ないから寂しい


名前:ねいろ速報  15
>>13
二人とも怪我酷かったからな特に伊之助


名前:ねいろ速報  14
映画から1年で二期やれたのが現状最速だろ
アニメなんて普通企画から2年程かかるわけだし


名前:ねいろ速報  22
まあ中身が毎回5分ぐらい被ってる省エネとかだけ見習われてもな


名前:ねいろ速報  32
序盤は修行と温泉くらいだからなあ
俺は日常回も好きなんだが戦闘シーン以外いらんって奴も多いのかな


名前:ねいろ速報  43
>>32
なんだかジャンプでは修行回になると露骨にアンケートが下がるという話があるんで
日常回やドラマパートはお察しといったところで…


名前:ねいろ速報  33
次の話って1クール以上かかるよね長さ的に
二年後くらいかなぁ


名前:ねいろ速報  34
炭治郎が堕姫と戦う時の作画凄すぎてびっくりしたのに
そこから毎週それ以上の作画出してきて脳が混乱した


名前:ねいろ速報  37
○○編ごとに違うアニメ会社が製作すれば間空けずにアニメ放送できるはず!


名前:ねいろ速報  41
>>37
けもフレ以上の悲劇になるだけだからよせ


名前:ねいろ速報  39
遊郭編の総集編を映画でやるパターンもあるかも


名前:ねいろ速報  42
>>39
特典付ければ下手な映画より客が入りそう


名前:ねいろ速報  44
てか毎週映画館でやってくんないかな
テレビやスマホで見るのもったいないんだよね


名前:ねいろ速報  47
無限城編なんてもはや全編バトルしかないがどうすんだろ


名前:ねいろ速報  48
>>47
今からだと完走するの10年後くらいかな


名前:ねいろ速報  49
>>48
映画で前後編とか…


名前:ねいろ速報  70
>>49
鬼滅本編の1/3が無限城編で立志編とほぼ同じ長さだから26話相当で前後編じゃまず無理


名前:ねいろ速報  51
>>48
今のペースなら4、5年で完結までいけるでしょ


名前:ねいろ速報  53
>>51
エヴァ―とワンピよりはるかにましとはいえ長い…


名前:ねいろ速報  55
>>51
>無限城編なんてもはや全編バトルしかない


名前:ねいろ速報  60
>>48
幼稚園の時に鬼滅を見てた子が中学生になるんだな


名前:ねいろ速報  63
>>60
刀鍛冶(1クール)
柱稽古(???)
無限城(1クール)
だから5年以内に終わる
柱稽古は刀鍛冶と一緒にゆっくりやるのか?無限城と一緒にやるのか?


名前:ねいろ速報  56
上3と上2戦までやって一年空くパターンだと思う


名前:ねいろ速報  59
鬼滅ってバトルが面白いとかキャラがいいとかじゃなくて
なんか妙に涙腺を刺激してくるところがヒットした理由なのでは


名前:ねいろ速報  62
>>59
久しく創作物で泣くことが無くなってたのに鬼滅は不思議にあそこやここでぼろっぼろ泣かされたんだよなあ…


名前:ねいろ速報  72
>>62
妙にって
物凄い勢いで直球投げてくるじゃないか


名前:ねいろ速報  73
>>72
正解が解れば誰も苦労しない


名前:ねいろ速報  94
>>62
小学生のお子さんが初見で鬼滅を見てしまったら大興奮になるのも分かる


名前:ねいろ速報  75
>>59
それは間違いないけど戦闘シーンとの緩急さも大事だよ
あの優しい炭があんなに凄い戦いしてるからラストにジーンまたクルのよ


名前:ねいろ速報  64
ストレートに涙腺刺激してきて
涙腺もろくなったおっさんモロ泣きしてしまうわ


名前:ねいろ速報  65
猗窩座の過去が楽しみだ
炎が流れそう


名前:ねいろ速報  69
>>65
アニオリで最後は煉獄も迎えにきそうだな


名前:ねいろ速報  67
キャラがいいからなんか涙がモロっと来るのだ
ストーリーは王道だし


名前:ねいろ速報  68
無限城1クールは無理だろう…


名前:ねいろ速報  80
>>68
無限城は分割劇場版で!みたいなことするかも
しないかも


名前:ねいろ速報  82
>>80
あー縁壱の回想とかあるから長いか…ファンブックの後日談も気になる(富岡温泉とか)


名前:ねいろ速報  77
とりあえず4月の鬼滅祭でなんか発表されるだろうからそこを楽しみに生きる
抽選は落ちた


名前:ねいろ速報  79
原作コミックだとこんな感じになる
刀鍛冶の里編(12巻 - 15巻)
柱稽古(15巻 ー 16巻)
無限城編(16巻 - 23巻)


名前:ねいろ速報  81
音楽も素晴らしいからな
炭治郎の歌もバリエーションが増えたな


名前:ねいろ速報  83
上弦1人倒すのに8話ぐらい使いそう


名前:ねいろ速報  84
壺はそうでもないが半天狗の戦い長いからぁ


名前:ねいろ速報  95
今楽しみにしてるのが恋柱の新体操みたいな技だな


名前:ねいろ速報  96
>>95
音柱の技よりも速いんだよな


名前:ねいろ速報  98
>>96
マジかよ...


名前:ねいろ速報  99
>>98
あの蛇みたいな剣が新体操のリボンのごとくクルクル動く映像は是非見たい


名前:ねいろ速報  97
無限城は上弦2346と鬼殺隊の面々が出会うのに2話
弐としのぶとの戦いに1話
陸と善逸の戦いに1話
四と恋のじゃれ合いその他に1話
1~3との戦いに三話ずつで9話
これで約14話だからなんとか1クールいける
無残様との決着は映画で前後編だな


名前:ねいろ速報  101
>>97
遊郭編見てよくこんな分析できるな


名前:ねいろ速報  103
アニメは戦闘シーンをいかに立体的に見せるかに膨大な労力を注いている
原作でもこの先戦闘は激化していくからアニメ完結はいったい何年後になるだろうな


名前:ねいろ速報  107
お兄ちゃんとして一生懸命守ってきた梅にボロカス言われたときの妓夫太郎の気持ち考えたらすげえ泣けたなあ


名前:ねいろ速報  127
恋柱がギャグ無くなるシーンは死ぬ時だから無惨様戦でしかないよ


名前:ねいろ速報  144
>>127
こんなギャグシーンやる娘が最期の最期で泣かせてくるからな


名前:ねいろ速報  128
老若男女問わず泣かせる浪花節系アニメ


名前:ねいろ速報  130
遊郭10話のアニオリ戦闘は良かった
原作ではモノローグで語った部分もうまく炭次郎の言葉に変えてたし
ああいったところがあると今後も期待しちゃう


名前:ねいろ速報  136
実際にプロの人がヒノカミ神楽を舞うとかやるかもな


名前:ねいろ速報  139
>>136
アニメの部分だけ踊っても短すぎてつべのショート動画程度にしかならんからよ


名前:ねいろ速報  138
猗窩座置きっぱなしは辛い


名前:ねいろ速報  143
>>138
刀鍛冶の里編始まるまでずっとあそこに待機です
次で初代アニメOPで影しか出なかった上限が全員声含めて判明するのか感慨深い


名前:ねいろ速報  145
>>143
半天狗は全て声優が違うとかありそうだな


名前:ねいろ速報  153
>>143
キモイキモイ玉壺の声優さん誰だろうなあ
手鬼と被るけどこういう癖のあるキモキャラは子安さんにやって欲しいなあ


名前:ねいろ速報  140
譜面のアニオリはさすがによかった


名前:ねいろ速報  165
>>140
何だかよく分からんかったけど
何となく強そうなのは伝わってきたから
何でもいいやと思った


名前:ねいろ速報  154
次は背景地味だから年末ぐらいにはなんとかしてくれる気がする…


名前:ねいろ速報  159
鍛冶里編あんまり感動的な話無いから全体的にウケ悪そうな気がしてな


名前:ねいろ速報  161
>>159
でも禰豆子がおはようって言うシーンは見たい


名前:ねいろ速報  162
>>161
最後にねずこ死ぬってなってからの太陽克服で恋柱が全員抱えて泣いたり玄弥がほだされたりで泣けるぞ
半天狗の悲しい過去?そんなものはない


名前:ねいろ速報  164
霞のエピソード好きだし禰豆子が太陽を克服するシーンは感動的だろう


名前:ねいろ速報  169
しかし間どれくらい開くんだろう熱いうちに畳み掛けてほしいが


名前:ねいろ速報  175
>>169
間は再放送で繋げはなんとかなるでしょ
熱いうちと言うがブームが始まってからかれこれもう3年目に突入だぞ
もう定着してるだろ