名前:ねいろ速報
EDDD51BC-4418-40B2-9F47-99F9A117F5CB
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  3
死んでるから負け


名前:ねいろ速報  5
作者もう忘れてそう…

名前:ねいろ速報  7
若い頃の独歩に鼻折られてるからな


名前:ねいろ速報  8
スレ画は破天荒な勇次郎に比べて常識人の人格者だったみたいね


名前:ねいろ速報  9
首どこ…


名前:ねいろ速報  11
こいつなんで死んだのかよく分からん
勇次郎にやられたというのが自然な解釈ではあるけど


名前:ねいろ速報  12
江田島平八郎とスレ画どっちがアメリカにとって脅威だったの?


名前:ねいろ速報  15
>>12
男塾の江田島平八の事なら
勇一朗は所詮個人で暴れまわったレベルで
江田島は海軍所属して米軍全体に打撃を与えてるので
江田島の方が脅威


名前:ねいろ速報  45
>>15
そもそも江田島は宇宙空間でも平気だしな


名前:ねいろ速報  13
金詰まれたら平気で負けれる人だからまぁ勇次郎とは仲悪かっただろうなって


名前:ねいろ速報  14
>>13
闘争に損得勘定を持ち込むとか闘争に純粋らしい勇次郎やバキとは隔たりがありそうではある


名前:ねいろ速報  18
>>14
妻が結核だったか金がいったんだっけモデルの人は


名前:ねいろ速報  22
>>18
八百長破りされて負けて激怒したけど多額の示談金詰まれて
妻の治療費に大金が必要だったんで受け取って引き下がった
プライドと世間の評価はズタボロになり表舞台から去ったけど奥さんは治った


名前:ねいろ速報  16
人間的にはおじいちゃんの方が上だね


名前:ねいろ速報  17
スレ画がやったことって刃牙キャラ全員出来そう


名前:ねいろ速報  19
刃牙キャラって金稼いでる描写無いのに生活やトレーニングが出来るのに
勇一郎は八百長やらなきゃダメだったのは産まれた時代のせいなんだろうか


名前:ねいろ速報  21
勇次郎に勝てるぜって刃牙に言いに来たけど結局勝ってないし出る意味あったのかこのキャラ


名前:ねいろ速報  24
>>21
なんだったんだこいつってなるキャラ普通にいるし
アライJrとか


名前:ねいろ速報  26
>>21
勇次郎はエア味噌汁作ったから負け認めてるし…


名前:ねいろ速報  29
>>26
あの勝負勝ったのは刃牙だよ
勇次郎の持論は強さとは我が儘を通す力のことで勇次郎にママゴトさせた時点で刃牙の勝ち


名前:ねいろ速報  31
>>26
あんなの勇次郎が作りたいから作っただけじゃん
喧嘩のきっかけは「お袋を殺した理由を教えろ」なんだから
勇次郎がそれを語らなきゃバキが意思を通したことにならない


名前:ねいろ速報  36
>>31
あれ作者が喧嘩の発端忘れてたとしか思えない


名前:ねいろ速報  37
>>31
あれ刃牙が自己完結しちゃったからなぁ


名前:ねいろ速報  38
>>31
勇次郎がエミを殺した事は作者がどんだけ勇次郎を美化したくてもこれだけは美化しきれない問題なので
勇次郎はもう逆ギレする以外に手段がないんだよね


名前:ねいろ速報  62
>>38
エミも望んだ力一杯の抱擁だろ


名前:ねいろ速報  64
>>26
勇次郎がバキ戦わせるために芝居打って出した気もしてる
バキが人に見えるくらいの感じでカマキリの化け物出す手口で


名前:ねいろ速報  25
渺茫方式で歴代範馬一族でてこれるな


名前:ねいろ速報  27
スッくんはもういいから元力士って設定にしてスレ画出せよ


名前:ねいろ速報  28
あそこで出すべきだったのは江珠だよなぁ


名前:ねいろ速報  30
技術使わせたから勝ち
ママゴトさせたから勝ち
無敵だな


名前:ねいろ速報  32
>>30
そうだよ?
私刑囚編の時点で既に出てきてる理論だからその点は一貫してる


名前:ねいろ速報  33
あの決着もいやあなたの勝ちです参りました
いえいえ勝ちを譲れるってことは強いってことですこちらの負けです
って勘定の伝票の取り合いみたいでなあ


名前:ねいろ速報  34
>>33
上手い例えだな


名前:ねいろ速報  35
サインねだったガキはサイン貰えたから勇次郎に勝った地上最強のガキ


名前:ねいろ速報  39
親子喧嘩って点では刃牙vs勇次郎は良かったよ
惜しむらくはあそこで終わっておけば


名前:ねいろ速報  42
>>39
地上最強を目指した結果親子喧嘩に行き着くのは面白かった
今は地上最強目指してるわけじゃないし親子喧嘩も終わったからもう刃牙である意味がないんだよね


名前:ねいろ速報  46
>>39
俺もう母親を殺された事恨んでませんから
ただの親子喧嘩ですから
ってやる前から言い訳してたのはみっともなかった


名前:ねいろ速報  50
>>46
恨みから戦うんじゃない最後に愛してくれたことに報いる為って凄くよかったけどな


名前:ねいろ速報  52
格闘マンガなんだから言葉じゃなくて拳で決着つけろ


名前:ねいろ速報  54
勇次郎は一般人の凡人から産まれた突然変異と思ってたのに
とんだサラブレットだった


名前:ねいろ速報  59
>>54
突然変異したのは強さではなく性格の方だったのか
親父はあんな人格者なのに

1: ねいろ速報
勇一郎→勇二郎→刃牙←??
何が起こった?



2: ねいろ速報
全国の勇三郎からストップがかかった



3: ねいろ速報
自分が親の名前に似てるのが嫌だったから



4: ねいろ速報
そういう名付け方された側としてはやっぱり面白くなかった部分もあったのではないだろうか



5: ねいろ速報
勇三郎は他の子供でもう使ってた



6: ねいろ速報
違う世界に勇三郎が居るだろ



7: ねいろ速報
のび助→のび太→ノビスケ→セワシ

こっちも何があった



10: ねいろ速報
>>7
ノビスケとセワシは間に数世代あるはずなので許して



15: ねいろ速報
>>7
あんまりのびのびした名前つけすぎたんでせわしない名前に変えてみた説



8: ねいろ速報
ジャック



9: ねいろ速報
最強の生物になってしまった勇二郎が先例に従わなかったから



11: ねいろ速報
そもそも朱美は勇ニ郎の父親の名前とか知らんだろうし勝手につけてんだろ



12: ねいろ速報
ジャックハンマー「………」



13: ねいろ速報
勇三郎はもう死んでしまったんだろう



14: ねいろ速報
正確にはバキバだしな



名前:ねいろ速報 
勇三郎出せや


名前:ねいろ速報 
刃牙って母親がつけたんちゃうんか


名前:ねいろ速報
宮沢おとん→宮沢タフ
よりはマシやな


名前:ねいろ速報 
勇三郎はあんまり戦うの好きじゃなかった


名前:ねいろ速報 
勇三郎は初期の方で闘いとは関係ない人生送ってるって描いてたやん知らんの?


名前:ねいろ速報
範馬勇次郎「世界中に撒いた俺の種の中で最も見込みがあるやつに勇三郎と名付けた。お前の兄弟だ」

次はこの展開くるで