名前:ねいろ速報
前から興味があったから
普通に怖かった
9373F2A6-6BBD-4659-BE4B-5522713CC5B9
『ダークギャザリング』近藤憲一 集英社
名前:ねいろ速報  2
主人公側に対抗手段があるってのと
敵側もそれぞれ争ってたりするからそんなに不気味さは無いなって思った
まあ怖い演出はところどころ怖いが


名前:ねいろ速報  3
トンネルの殺人鬼がやばいね

名前:ねいろ速報  4
ポケモンと言われてるの知ってから読んだが
確かにという気持ちになったわ


名前:ねいろ速報  8
少年漫画として盛り上げるなら霊対霊は外せないからね、やりすぎな気もするけど


名前:ねいろ速報  10
詠子ちゃんがかわいいので怖くてもみてる


名前:ねいろ速報  13
最近はこちらの手駒も潤沢なので怖さは薄れてきた


名前:ねいろ速報  15
みんな
にくだ
んごに
しよう。
のところが背筋にキたな…


名前:ねいろ速報  24
中学生だとおもったら小学生だったよ


名前:ねいろ速報  28
詠子だったら安くても良い


名前:ねいろ速報  29
空亡と神様強すぎない?
ちょっと今の手持ちじゃデバフかけても勝てる気しないんだけど


名前:ねいろ速報  33
最近の話だと あたまちょうだいさんがひどいと思った


名前:ねいろ速報  35
ちょっと悪霊の殺意が高すぎるよ殆ど初見殺しじゃないか


名前:ねいろ速報  37
>>35
正しく悪霊してるじゃないか


名前:ねいろ速報  40
アニメ化はまだかな


名前:ねいろ速報  41
八王子城址や旧岩淵水門は明るいうちに見れば普通の場所だが
トンネル系はなんか視覚的にヤバい


名前:ねいろ速報  43
>>41
廃トンネルはいわくなくてもその手の噂できちゃうからね


名前:ねいろ速報  42
ちょっと悪霊多すぎないですかね
日本全国でこんな凶悪な悪霊だらけなら毎日すごい勢いで不審死や行方不明が増えてそうなんだが


名前:ねいろ速報  47
>>42
日本で年間8万人くらい居て見つかってないのが2万人くらいだから
そんなもんよ


名前:ねいろ速報  60
>>47
説得力のある数字だぜ!


名前:ねいろ速報  48
肉団子くん初期状態の方が強そうに見える


名前:ねいろ速報  49
はやくマサカド最終回帰まで育ててくれー


名前:ねいろ速報  50
>>49
空亡よりヤバそう


名前:ねいろ速報  51
瞬時に相手を肉団子にするとか回避不能だよね


名前:ねいろ速報  53
>>51
人間相手だったらシャミ子みたいに一瞬で死ぬわ


名前:ねいろ速報  56
煌めいて
好き


名前:ねいろ速報  67
アニメ化しそうでしないな
ストックないか?


名前:ねいろ速報  78
>>67
SQは割とアニメ化に持ってく事多いけどもう一声足りない気がする


名前:ねいろ速報  68
重瞳が骸骨みたいに見えるって上手いデザインだよな
リアルだとキモいけど


名前:ねいろ速報  74
赤子ぞよ


名前:ねいろ速報  75
アニメ化しそう、多分


名前:ねいろ速報  76
卍解ポケモンバトル


名前:ねいろ速報  77
最近スレ立たないから立つと嬉しい


名前:ねいろ速報  80
この世界の成り代わりシステムが恐ろし過ぎるんだけど防御方法有るのかな


名前:ねいろ速報  123
>>80
近寄らない


名前:ねいろ速報  128
>>123
今のところ触るか口の中から入り込んでるから距離を取ればどうにかなりそうだな


名前:ねいろ速報  81
アニメ化したとして区切りいいのは何処らへんだろ
ズッ友入手辺りかな?


名前:ねいろ速報  82
解号+オサレで長くて漢字のみってはやっぱりBLEACHリスペクトなんだろうか


名前:ねいろ速報  85
完全な相性バトルの世界


名前:ねいろ速報  89
>>85
悪霊ポケモンバトルって例えが適切過ぎる


名前:ねいろ速報  86
A級舐めちゃいかん


名前:ねいろ速報  90
ソシャゲなんかになってもいいかもしれない
悪霊ガチャ


名前:ねいろ速報  98
>>90
ポケGO的なゲームにしようぜ


名前:ねいろ速報  102
>>98
心霊スポットで幽霊ゲットだぜはちょっと


名前:ねいろ速報  156
>>102
犬鳴トンネルとか絶対行きたくない
AR捕獲画面にヤバいもん映りそう


名前:ねいろ速報  94
この手のホラーバトルは主人公達の戦力が増せば増すほど段々ホラー要素が薄れてくるんだよな
だって勝てるから
でもこの作品は弱い敵でも即死攻撃してくるからホラーが無くならないからいいよね


名前:ねいろ速報  97
>>94
むしろ隙あらば手持ちのポケモンが自分の喉笛に噛みつきにくる


名前:ねいろ速報  99
>>97
みんな軍曹みたいなじゃないしね、花魁とか…


名前:ねいろ速報  103
花魁ちゃんはいつか愛で浄化されて欲しい


名前:ねいろ速報  105
宇宙人はやっぱり源平絡みの人なんだろうなあ


名前:ねいろ速報  116
詠子はヤンデレしてるけど戦闘力もメンタルも常人なのが好き


名前:ねいろ速報  137
>>116
ズッ友ちゃんの処理は常人メンタルの発想だろうか?


名前:ねいろ速報  122
肉団子君もどんな感じで戦うのか気になるな


名前:ねいろ速報  127
ホラーあるあるだけど霊サイドの方が強くてこの世界よく維持できてるなってなる


名前:ねいろ速報  134
今やってる京都のAランクのダムは即死しないだけまだマシだな


名前:ねいろ速報  136
そろそろ螢ちゃんにもなんか特殊な力が欲しい


名前:ねいろ速報  142
>>136
喰いつき度100%な霊媒体質と神経みたいな毛があるよ!


名前:ねいろ速報  155
>>142
クラスで3番目の美人みたいな体質はわりと命を救ってるよね
霊同士で奪い合って消耗するのもあり簡単に殺されないことから救出チャンスの増加もありで


名前:ねいろ速報  141
依代を不定形にして無敵にする発想は現代っ子だね


名前:ねいろ速報  145
神よりも空亡に勝てない気がする


名前:ねいろ速報  146
螢くんと詠子のキモい手のことはもうずっと忘れられてるよね


名前:ねいろ速報  150
>>146
まず倒さなきゃいけない敵が退場してねえからしょうがない


名前:ねいろ速報  160
>>150
殺意高めな悪霊ばっかり見てきたせいか良心的な呪いに見える


名前:ねいろ速報  165
>>160
真宵ちゃんで祓えてないのがちょっと気になってる
絶対になんかあるわあれ


名前:ねいろ速報  153
天ケ瀬ダムが予想以上にやばい
相変わらず気軽に死ぬモブ


名前:ねいろ速報  157
極めて善良で無害なガチストーカーのヤンデレ幼馴染みで勝ちヒロインとかいう属性過剰搭載


名前:ねいろ速報  158
やよいちゃんだけなんかこうマンガ的なデザインよな


名前:ねいろ速報  161
今の所夜宵ちゃん以上の霊能力者出てきてないよね


名前:ねいろ速報  167
神毛い飛び出しているけど痛くないの?


名前:ねいろ速報  174
>>167
痛みがひどくなっていくのである程度伸びたら麻酔と御神刀の合わせ技で切ってる


名前:ねいろ速報  179
螢くん相変わらずギリギリで生きてるな


名前:ねいろ速報  181
幼馴染みの顔が怪異のそれ


名前:ねいろ速報  190
いつか夜宵ちゃんに今までのしっぺ返しが来るんじゃないかと思うと怖い


名前:ねいろ速報  194
>>190
本人も分かってるから割と道理やら交渉やらなんやら弁えてるし因業背負わない様に調整してるよな
悪霊はまぁ自業自得だし


名前:ねいろ速報  191
いい霊も呪いの腕で狂わせればいいのに


名前:ねいろ速報  199
>>191
H城址ちゃんがちょうどそれ
乱発しないのは体のパーツに限りがあるからかランクの高い霊の所に持っていきたいからか…


名前:ねいろ速報  195
螢くんの腕の呪いも鬼の手みたいな効果が付与されてれば楽なのに


名前:ねいろ速報  196
心霊スポットの霊達の殺意が激高過ぎる世界


名前:ねいろ速報  200
>>196
呪術でも変死行方不明年間1万人以上って話してるしそういうのより組織的に守護してるのが居ないからもっと酷い世界なんだろう


名前:ねいろ速報  198
幼馴染はガチストーカーだけど悪霊サイドが普通に人類絶滅必至クラスの激ヤバ揃いでヤバさが霞む


名前:ねいろ速報  216
>>198
詠子がストーカーしてないと螢くんが死んじゃいかねないのもある


名前:ねいろ速報  205
螢くんの腕の呪いって何の霊だっけ?


名前:ねいろ速報  209
>>205
不明だけど相当強い呪いってことだけ


名前:ねいろ速報  210
>>209
猿の腕とか?


名前:ねいろ速報  206
肉体乗っ取り記憶スキルまでラーニング余裕なのは悪霊化メリットしかなくない?ってなって怖い
しかも一般人に抵抗する術皆無
物理で倒せる乗っ取り系宇宙人より厄介じゃねーか


名前:ねいろ速報  208
普段は意外と螢くん活躍しないけど
ヒロイン二人がピンチになると急に働き出すよね


名前:ねいろ速報  211
>>208
基本囮とかだけどそうね
男の子だからね
その内鬼の手みたいなことし始め…ないな絶対


名前:ねいろ速報  212
>>208
と言うか螢くんがヒロイン枠なので


名前:ねいろ速報  213
肉体乗っ取り系悪霊集団
空亡
詰みです


名前:ねいろ速報  221
>>213
こうなったらもう将門公を完全復活させようぜ


名前:ねいろ速報  214
神経は縛り紐としてつかえてたっけ


名前:ねいろ速報  215
成り代わり集団の目的ってなんなのさ
悪霊の国でも作るんか?


名前:ねいろ速報  217
>>215
わからんけど
人間好き放題食う為に盤石な地盤が欲しいんじゃないかな
単体だと幾ら強くても霊能力者とかに狩られる可能性あるし


名前:ねいろ速報  218
成り代わりも肉団子くん相手に即死する程度の強さだからそこまで脅威にも思えない


名前:ねいろ速報  223
>>218
あれ乗っ取った肉体が潰されただけで中身の霊普通に無傷だったから…
お婆ちゃんの力がそれほど強くなかったんでしょう


名前:ねいろ速報  224
>>223
肉団子化は残機がないと防御回避無視の即死攻撃だぞ


名前:ねいろ速報  219
霊に好かれすぎる主人公


名前:ねいろ速報  220
霊の髪の毛の癖に物理的に存在してる黒縄とかどうなってんだあの世界
怨霊力で空間歪ませて幻覚見せる黒阿修羅も大概だけど


名前:ねいろ速報  225
神様倒して空亡倒してやっと螢くんの腕の話だろうからそこまで行くのにどれだけかかるのか


名前:ねいろ速報  228
>>225
先に螢くんの腕じゃない空亡はラスボス味があるし夜宵ちゃんの目的なんだし


名前:ねいろ速報  226
と言うか成り代わり人形がそんなお手軽にチートで良いのかってぐらい超性能だから…
全国的に広めようよ取り扱い注意だけど


名前:ねいろ速報  227
まあ神様には無惨な最期を遂げて欲しいよ


名前:ねいろ速報  229
>>227
空亡に食われそう


名前:ねいろ速報  232
>>229
実際これだろう
真宵ちゃん達が頑張って神様弱らせたとこで空亡が乱入してくっちゃってアルティメット空亡になるけど吸収に時間掛かるとかで逃げて
戦力整えて悪霊集団も倒してラストバトルみたいな


名前:ねいろ速報  230
人形無かったら何回死んでんのよって感じだからな
一般人に厳し過ぎる世界じゃんよ


名前:ねいろ速報  233
>>230
脳幹マンがスポットでもない普通のマンションに居る時点で厳しいわ
まず即死だろ


名前:ねいろ速報  235
その辺に霊災害が多すぎる


名前:ねいろ速報  236
乗っ取り悪霊共はちゃんとリサイクル乾電池になってほしい


名前:ねいろ速報  237
人が原因不明でポコポコ死んでそうだよね
警察署で集団で警官が異常死したりしてもそれほど騒がれないし


名前:ねいろ速報  238
この世界で何も霊的なものに遭遇せずに生きていけるのすごいと思う
ちょっと道外れたら危険な世界すぎる


名前:ねいろ速報  240
>>238
道外れなくても危険なの何とかして


名前:ねいろ速報  239
あんな世界で生きてたらどんな酷い目に遭うかわからんから早目に死にたい


名前:ねいろ速報  241
あの世界だともう悪行の限りを尽くして速攻自殺して悪霊化した方が安泰かもしれん


名前:ねいろ速報  250
>>241
俺は一家の疫病神!


名前:ねいろ速報  242
むしろ悪霊になったほうが生きやすいのかもしれん


名前:ねいろ速報  244
ゴーストスイーパーとかデビルサマナー的な奴は多分それなりにいるんだろう
それでも頓死しそうな難易度だけど


名前:ねいろ速報  247
>>244
乗っ取り知識吸収が厄介過ぎる


名前:ねいろ速報  248
>>244
魔界騎士とか居そう


名前:ねいろ速報  245
実際悪霊がやりたい放題過ぎる…
鬼軍曹とか自刃ちゃんみたいな良い霊の勢力で対抗して欲しい…


名前:ねいろ速報  257
>>245
軍曹は勘弁して…


名前:ねいろ速報  246
見える子ちゃんは多分高校生まで生きられない世界


名前:ねいろ速報  249
>>246
ドロシーちゃんルート待った無し
というかあの世界見えなくても普通に…


名前:ねいろ速報  251
気軽にセカンドライフ満喫しやがって
クズがよぉ……!


名前:ねいろ速報  254
新幹線すら事故ッて大惨事になってる世界の日本だしやべーわ


名前:ねいろ速報  256
実はもう人工の30%ぐらい悪霊だったりしませんかね


名前:ねいろ速報  260
目が髑髏でも可愛いんだから最高


名前:ねいろ速報  262
あの目で見られて罵られるとお得な気がする


名前:ねいろ速報  265
ガチホラーかと思ったら想像以上にバトル寄りで
ちょっと残念だった
取り上げてるホラーネタは良いだけに勿体無い


名前:ねいろ速報  269
貞子とか伽椰子も身代わりがあれば戦えそうだな


名前:ねいろ速報  273
>>269
1週間とか猶予くれるだけ貞子超優しいってなりそう
伽倻子は良く知らないけど


名前:ねいろ速報  270
悪霊になったら悪霊になったで他の悪霊に食われるかもしれず
なおかつ生前の執着に縛られるようになるしなぁ


名前:ねいろ速報  274
螢多朗の妹って今後出番増えるんだろうか


名前:ねいろ速報  276
>>274
そんなんいたっけ


名前:ねいろ速報  281
>>276
二人ほど


名前:ねいろ速報  288
>>281
全然記憶になかったが別居してるとかか
そういや親の姿も無いしな


名前:ねいろ速報  294
>>288
親はトンネル霊連れ帰った時に出てきたよッ!!


名前:ねいろ速報  296
>>288
普通に同居してるし母親も登場したことあるぞ


名前:ねいろ速報  301
>>296
そうか…よく生きてたな


名前:ねいろ速報  287
>>276
軍曹ダイエットの時に出て来た


名前:ねいろ速報  277
まあゴーストタイプオンリーのポケモンバトルなので


名前:ねいろ速報  278
漢字ゴテゴテしてるだけでオサレみが弱いな
洋物仕入れてバリエーション増やそう


名前:ねいろ速報  285
>>278
スペイン語だな!


名前:ねいろ速報  279
呪怨はとしお君が呪いの本体だった気が


名前:ねいろ速報  280
卍解に影響受けすぎでわ


名前:ねいろ速報  283
即死攻撃ホイホイ飛んでくるとこはちょっと遊戯王っぽさもある
手札誘発の身代わりはアンデット族だし


名前:ねいろ速報  284
>夜宵ちゃんは他の2人にも攻撃手段伝授してあげるべき


名前:ねいろ速報  291
全ての卍解を発音できて二級読者漢字で書けて一級読者


名前:ねいろ速報  298
大僧正がバックから突かれておんおん言ってる画像ください


名前:ねいろ速報  302
結界で弱らせた後デバフでさらに弱らせて
その後どうやって倒すのか
手札が足りないが現地調達かな


名前:ねいろ速報  305
>>302
多分現地調達
メタ的に考えると空亡が乱入しそう


名前:ねいろ速報  303
家族とかよく無事に生きてるな


名前:ねいろ速報  311
全国編いけるのかな


名前:ねいろ速報  313
>>311
流石に神悪霊集団空亡の順で倒してエンドじゃないかな


名前:ねいろ速報  312
そういえばテレビで伝説ポケモンバトル見てたなやよいちゃん
おまえは奴を誘き寄せる餌だとかやりそう


名前:ねいろ速報  314
>>312
実際けいくんメイン餌だし


名前:ねいろ速報  320
>>314
人の形をしたちゅーる


名前:ねいろ速報  315
螢多朗を吸っていいぞ?


名前:ねいろ速報  316
どんな悪い花魁だったのかと思ってたら
ただのなんかとてもかわいそうな人で本当にかわいそう


名前:ねいろ速報  323
>>316
かわいそうではあるけど恨みの深さが周りに向いてるのは普通に怖い
成仏して


名前:ねいろ速報  324
>>316
最初は弱そうな霊だったしな


名前:ねいろ速報  319
螢ちゃん誘惑して悪ぶってるとこが逆に可愛く見えてくる花魁


名前:ねいろ速報  327
花魁の妹分って素直に死んだのかあの列に並んでるのかどっちだろう


名前:ねいろ速報  329
純愛だぁ…


名前:ねいろ速報  330
妹分があのまま死んでるとも思えない