名前:ねいろ速報
1645587822155
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
悪役だから


名前:ねいろ速報  2
白ひげと違ってざまあという感情しか湧いてこない

名前:ねいろ速報  3
ホールケーキアイランドの頃から弱体化してない?


名前:ねいろ速報  39
>>3
ロールケーキアイランドの時は逃げるしかしてなかったからな


名前:ねいろ速報  5
白ひげと同じ寄る年波には勝てなかった


名前:ねいろ速報  10
>>5
普通に昔より強いって言われてなかったか
白髭ロジャーは病気だし


名前:ねいろ速報  6
海軍大将より弱く見える


名前:ねいろ速報  14
>>6
強くはないかもだがダメージ入らないし心折れそう
折れたら吸われるし相手したくない


名前:ねいろ速報  7
これに勝たせるならロー対若もローに勝たせりゃよかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  9
>>7
あの時は覚醒してなかったから
いつ覚醒したのかは不明


名前:ねいろ速報  11
>>9
主人公の活躍の場がなくなるだろ


名前:ねいろ速報  18
>>11
なんかもう一人ぐらい七武海出してルフィの相手させるとか


名前:ねいろ速報  87
>>18
ちゃんと止めささない奴この漫画多過ぎ問題
首撥ねて頭潰すくらいはしないとダメ


名前:ねいろ速報  8
別に覇王化できなくても爆薬があれば倒せる


名前:ねいろ速報  13
若のほうが頑丈に見える


名前:ねいろ速報  15
ローやキッドがボコボコにされても意識保ってるから
こいつにワンパンで負けたページワンの株が大暴落したのは間違いない
ドフラの最高幹部以外の幹部クラスだろあの雑魚


名前:ねいろ速報  16
負けさせ方を間違えたな


名前:ねいろ速報  17
内側も鍛えとけ


名前:ねいろ速報  19
これでカイドウがルフィに勝ったとしても対局は決定してない?
百獣海賊団は壊滅したも同然だしカイドウが勝っても本当にどうしようもないぞ


名前:ねいろ速報  25
>>19
キッドローも電池切れだし一人で残りの雑魚を全部倒せばOK
部下は気絶してるだけだからそのうち復帰する


名前:ねいろ速報  31
>>25
あとは洗脳されてるやつらはお玉をなんとかすれば帰ってくるしな


名前:ねいろ速報  21
人の魂吸って生命力高めてたのかね


名前:ねいろ速報  26
>>21
能力者になるまえからスペックおかしいよ 


名前:ねいろ速報  22
部下一人も連れてきてないからなあ
カタクリもオーブンもいないし


名前:ねいろ速報  27
>>22
キャンディおじさん…


名前:ねいろ速報  23
今回の戦いはアニメで動かす時大変だろうな
戦闘が長すぎる


名前:ねいろ速報  24
単体で白ひげとそれなりに勝負になってた赤犬って実はクソ強いんじゃね


名前:ねいろ速報  28
>>24
グラグラ入手した黒ひげが逃げる程度はある


名前:ねいろ速報  29
>>28
瀕死の白ひげ相手だからと思ってたがマムのこの様を見ると普通に四皇級説


名前:ねいろ速報  32
>>29
勝負になってたかなあ


名前:ねいろ速報  33
過去回想見る感じ病気になってなかったら赤犬勝つの無理じゃね


名前:ねいろ速報  34
病気になっててもクソちゅよい


名前:ねいろ速報  36
クロコダイル辺りから弱体化したようにしか見えん勝ちかたしてたんだがまだそこまで不自然じゃなかったな


名前:ねいろ速報  40
>>36
七武海以上の相手と2対1だしな
でもトットランドの怪物感は消えてた気がする


名前:ねいろ速報  71
>>40
田舎のステゴロ大将が最終的に殴り勝つ雰囲気を作るのは上手かったと思う


名前:ねいろ速報  44
ゾロがマムの戦いから逃げたみたいでなんとも情けない…


名前:ねいろ速報  45
まあ作中指摘されてたようにゾロやらフランキーが一緒ならサンジ取り戻すついでに倒せてたよね


名前:ねいろ速報  50
>>45
あの時点では無理やろ


名前:ねいろ速報  52
>>50
ビスケットとカタクリとペロスペローとオーブンを突破してマム倒せるとは思えん


名前:ねいろ速報  46
ローは人気あるけどキッドは人気あるの?


名前:ねいろ速報  51
>>46
人気はしらんけど
マム戦中にババアに向かって吐いた台詞はどれもイチイチかっこよかったよ


名前:ねいろ速報  53
何でいつものタイマン路線に戻したの?
四皇二人対超新星五人のバトル面白かったのに


名前:ねいろ速報  55
>>53
マム「タイマンタイマンってなんだ」


名前:ねいろ速報  54
アプーはゾロでも仕留めきれてないからしょうがないよルフィでも負けたし


名前:ねいろ速報  56
あの世界って船長に謎の強化補正あるから
その船長が二人がかりでかかったから仕方がない


名前:ねいろ速報  57
アプー強すぎたな
ゾオンでもないのに異常耐久


名前:ねいろ速報  59
>>57
ホントな
新世代のガキどもはどいつもこいつも強すぎだぜ
なあ?(チラッ


名前:ねいろ速報  90
>>59
最悪の世代出現当時上位の懸賞金を誇るホーキンス船長も数々の戦果を上げ他猛者共を手玉に取る活躍をしたからな…そりゃ強すぎって評価にもなるぜ…


名前:ねいろ速報  58
部下一人も手を出させずローとキッドだけで相手してやったので
部下連れてきてなかったとかなんの言い訳もできんよ
少なくともローの幹部とかはめっちゃ横で見てた


名前:ねいろ速報  60
サンジの牛肉の技カッコよかったけどさ
もうちょっとキングとクイーンのバトルには尺を割いてほしかった


名前:ねいろ速報  61
人質取った上でキッドの部下に負けた藁人形の明日はどっちだ


名前:ねいろ速報  62
今週休みだったし来週楽しみよ


名前:ねいろ速報  63
たった1コマでCP0に負けた人もいたなあ…


名前:ねいろ速報  68
>>63
ギエース・ドエースにはてこづったってあの仮面のオッサン言ってたよ
絵的にあまりてこづってたように見えんかったが


名前:ねいろ速報  64
マムにローとキッド以外からのダメージがあったなら考慮するけどないよね
逆にカイドウはゾロの一撃やローの攻撃が入ってるけど


名前:ねいろ速報  65
最悪の世代もはっきり明暗が別れたな


名前:ねいろ速報  67
なんで痩せモード出さなかったのか


名前:ねいろ速報  70
>>67
サンジのケーキであのモード封印されてしまった


名前:ねいろ速報  69
忘れがちだがローの武装色は武装色の達人で化け物と言われたベルゴより上なので耐久力も高いぞ
キッドは知らん


名前:ねいろ速報  72
話の都合で急激に弱体化させるのはどうかと


名前:ねいろ速報  73
まあもう70くらいのおばあちゃんだし


名前:ねいろ速報  76
>>73
白ヒゲが不甲斐なさすぎる
年たいして変わらんくせに病気になるとか


名前:ねいろ速報  74
あんなに覚醒イベント挟んだ覇王化は普通に負けていつのまにか身に付けてた覚醒はなんか倒せる


名前:ねいろ速報  79
>>74
ルフィは覇王化で倒すので、じゃあロー・キッド組は覚醒で
ってことじゃないかな?


名前:ねいろ速報  75
赤犬の方がスレ画やカイドウみたいな雑魚よりは普通に強そうだな


名前:ねいろ速報  77
>>75
赤犬に負けたエースは強かった!


名前:ねいろ速報  81
若>ビッグマム
を証明した


名前:ねいろ速報  91
マムもカイドウも不用意に攻撃受けすぎじゃない


名前:ねいろ速報  93
>>91
基本食らっても問題なかったから慢心してるんじゃない?


名前:ねいろ速報  92
ホーキンスがキッドにダメージ入れまくってアシストしてあげたのに活かせないマム


名前:ねいろ速報  94
瀕死の状態で辛くも勝利とかだったらまだよかったけど、割と余裕ありそうだったのがね


名前:ねいろ速報  95
キッドの掘り下げが全然出来てないからな…


名前:ねいろ速報  123
>>95
皆に哀しき過去...あったらそれはそれで興醒めだからここまで来たら単に野心ある若い海賊のままでいて欲しい


名前:ねいろ速報  96
キッドとローがゾオン系よりタフすぎるとは言えペーたんなら何回死んでるんだろうな


名前:ねいろ速報  98
キッドに関しては超電磁砲以外の攻撃はそんなに効いてる気しなかったから
とにかくローの防御無視体内攻撃が強すぎたって印象だな


名前:ねいろ速報  101
>>98
キッドの攻撃は最後まで押し出しの為って感じだったしな
まあその押し出しが効いて爆弾の所まで送れたから無駄ではなかったけど


名前:ねいろ速報  102
>>98
まああれ流桜の上位互換みたいな内部破壊だろうしな


名前:ねいろ速報  99
ローの能力って青年誌だとグロそう


名前:ねいろ速報  100
カイドウよりよっぽど最強生物じゃんと言われてた頃が懐かしいなァ…ルフィ…


名前:ねいろ速報  107
>>100
5歳の頃の方が強そう


名前:ねいろ速報  103
カイドウやドフラミンゴだったら回避してたってなる
ローの攻撃は動けないデブ専用技だよ


名前:ねいろ速報  104
四皇とはいえ所詮はロートル!直接戦えば若の方が強い……かもなぁ!


名前:ねいろ速報  105
やっぱローがガンガン殴られても耐えてしまったインパクトが凄かった
今年一番漫画読んで笑っちゃったもの


名前:ねいろ速報  106
マムに攻撃が通るのは別にいいんだけど
マムの攻撃食らってもピンピンしてるキッドとローがあほらしすぎて…


名前:ねいろ速報  108
エルバフ出る前に巨人達がビビってたマム倒されちゃったかぁ


名前:ねいろ速報  109
通常マムでよかったのに寿命パワーアップ使ったのが余計だった
なぜ手を出しちゃいけない力にまで手を出して相手は元気なのか
モリアとかみたいにムキンクス状態で攻撃が当たらないとかならともかく当たったしなぁ何発も


名前:ねいろ速報  121
>>109
一発でも受けたら詰むギリギリの状況でギリギリ力を振り絞って勝利ならまだしもな…


名前:ねいろ速報  110
バレット今一歩四皇には届かないくらいの強さだと思ってたけど
カイドウは無理でもマムなら普通に勝てそう


名前:ねいろ速報  112
将星1人に敗走したキッドが将星含むマム海賊団全員でも止められないマムをぶっ倒して成長率すげぇ


名前:ねいろ速報  113
マムは機動力に難がありすぎるな
キッドローの攻撃全部食らってるし最後も単体空中移動出来ないせいでそのまま落下大爆発だし


名前:ねいろ速報  122
>>113
ゼウスを捨てたのが此処に響いてきた感じした


名前:ねいろ速報  132
>>122
声が出せないから指示ができないから同じだよ


名前:ねいろ速報  137
>>132
コラさんの教えというかナギナギの説明がここに効いてくる展開は好き
本来ならあの能力って暗殺とかに向いてる奴だしな


名前:ねいろ速報  115
マムよりもカタクリの方が強そうなんだが
キッドとローが手を組んでもカタクリには勝てないだろうし


名前:ねいろ速報  117
>>115
いや勝てるだろ


名前:ねいろ速報  119
なぜもなにももともと描写に強さの説得力がないから勝敗の結果から判断するしかないでしょ
負けたんなら勝った方より弱かったんだなと


名前:ねいろ速報  124
キッドあんま強いイメージ無いけどルフィが武装色で鉄みたいに硬くして殴ってるの思うと
実際の鉄を集めて重くして磁力の力でぶつけるって相当強いのでは?


名前:ねいろ速報  131
>>124
磁力操作使いとしては今までちょっと地味と言うか脳筋みたいなスタイルだったからな…
今回見ての通り適当な所に磁力を張り付けてから敵にその逆の極の磁力を浴びせるだけで普通ならそれで動き抑えられるからな
やっぱり磁力操作は使い方次第でヤバいっすね


名前:ねいろ速報  125
キッドの過去って前半の海の一般人襲いまくったことくらいしか出てない


名前:ねいろ速報  126
寿命使って無理矢理一時的に強くなるバカがルフィとツメゲリ部隊の他にいたとはね


名前:ねいろ速報  127
死んでないしまた出てくるフラグ立てまくっててスッキリしない
もう十分出てきたろ最後の俺は死なんぞはいらん


名前:ねいろ速報  130
>>127
残りの爆薬も使って吹き飛ばすべき


名前:ねいろ速報  129
キッドの相方の方はストローマン戦でかっこよかった


名前:ねいろ速報  134
後半に出てきてもまたかよってなりそう


名前:ねいろ速報  135
負けるかもと思った瞬間にもっと寿命パワーアップしろよ
ずっとトップに居続けたせいか覚悟のなさが露呈した


名前:ねいろ速報  138
巨人族の島も行く予定なんだよな
流れ的になさそうだが


名前:ねいろ速報  141
磁石の反発力で敵の攻撃完全回避とかもできるんやろうなあ


名前:ねいろ速報  148
>>141
同じ極同士では反発するから攻撃が届かないとかは出来そうだな
というかマムに対してこれをやってたから攻撃のダメージを抑えられたとかにしておけばよかったんじゃね?
これ同極の反発すらある程度押し切るマムやべえ!にもなったし


名前:ねいろ速報  142
オペオペのなんでもあり感すごい


名前:ねいろ速報  143
四皇最高幹部級が2人協力すればマム単体を足止めできるしステージが良ければ倒せる事が分かった


名前:ねいろ速報  144
さくさく進んだことあったか?
去年はおでんの回想が半分以上なのに


名前:ねいろ速報  147
>>144
おでんの回想は去年じゃねえぞ
もっと前だ


名前:ねいろ速報  146
格下相手に寿命使うのはプライド捨てて無様ね
負けたし


名前:ねいろ速報  149
巨人と魚人のスペック倒れ何とかしろ
ジンベエが頑張ってるだけじゃねえか


名前:ねいろ速報  154
>>149
海上戦で高圧で水を打ち出して船を沈めるのはルール違反っすよね?を地で行くからな…


名前:ねいろ速報  161
>>154
これな


名前:ねいろ速報  156
>>149
海中だと無敵すぎるから陸揚げするかオーブン投入するね…


名前:ねいろ速報  152
巨人族は白髭のとこのが船担いでたとはいえ大砲のいい的でそれで普通にやられちゃったのもイメージ悪い...


名前:ねいろ速報  159
>>152
オーズJr.とかいうでっけえ的


名前:ねいろ速報  160
>>159
結局オーズゾンビinルフィ影が強かっただけだから…
あとアイツに関してはドフラミンゴとモリアの功績だぞ


名前:ねいろ速報  157
覇国だけが拠り所だったのにあっさり上位技の覇海出されちゃった…


名前:ねいろ速報  166
>>157
覇海の方が上ってどっかで明言された?


名前:ねいろ速報  158
オペオペで音が消せたらコラさんの立場がない


名前:ねいろ速報  163
>>158
寧ろこれでコラさんも草葉の陰で浮かばれるさ…と思った


名前:ねいろ速報  167
>>163
ドレスローザの時点で浮かばれてろや!!


名前:ねいろ速報  168
でもこれだけ苦しめられた相手なのにこれで四皇で最弱なんでしょ?
あとのやつらどんだけヤバいんだよ


名前:ねいろ速報  173
シャンスクがドンドン上がっていく


名前:ねいろ速報  177
最終的な評価としては思ったより強くなかったなって


名前:ねいろ速報  188
まぁルフィと戦ってた時点で動きが遅いのはバレてたしな
その為の移動補助だったゼウス捨てた時点で単なる的よ


名前:ねいろ速報  194
キッドやローに負けるならバレットより弱そうだな

名前:ねいろ速報  200
マムを失ったビッグマム海賊団の未来は如何に