1: ねいろ速報
おかしいよな?
VSギニュー 基礎戦闘力6~9万(界王拳2~3倍 18万)
その後ボディチェンジでベジータにボコられてから復活 基礎戦闘力数万プラスと考えてもよく言われる超サイヤ人の倍率×50じゃどう考えても1億5000万にはならないよな?
c33atval
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

2: ねいろ速報
だからなんや



4: ねいろ速報
>>2
間違った情報だから納得いかないんや


3: ねいろ速報
考察サイトじゃ勘違い考察とか言ってるけどこっちのが自然やろ



5: ねいろ速報
だれか論破できる奴おる?



6: ねいろ速報
スーパーサイヤ人の倍率って時期によって差があるに決まってるよな
常に一定な訳ない



8: ねいろ速報
>>6
本当に1億5000万ならとんでもない倍率になるよな



7: ねいろ速報
スーパーサイヤ人は×100と考察本に書いてあった記憶がある



10: ねいろ速報
>>7
それでもやっぱり1億にはならないんだからおかしいよな



9: ねいろ速報
鳥山先生そこまで考えてないよ



14: ねいろ速報
>>9
まあそうなんやろうけど1億5000万が公式みたいに扱われてるからさ



11: ねいろ速報
ベジータや悟飯だってギニュー戦のあたりとフリーザ第4形態のあたりまでにいきなり跳ね上がったやろ



12: ねいろ速報
ピッコロが100万越えは確定な訳でそのピッコロよりベジータは強くなって
そのベジータより悟空は強くなきゃおかしいからってので素が300万にされた



13: ねいろ速報
ブチ切れ超化覚醒で全回復しとるから基礎値が仙豆一回分伸びとるんや



15: ねいろ速報
あの時期の悟空ってみんなが思ってるより弱いよ
十倍でフリーザ50パーにボコられる
素はベジータより弱い



17: ねいろ速報
>>15
だったら界王拳も使ってない状態でフリーザのレーザー避けられるわけないやろ



16: ねいろ速報
あんな編集に無理やり延命されてただけの漫画にそこまでこだわり持って描いてないだろ



18: ねいろ速報
スーファミのスーパーサイヤ伝説くらいがちょうど良かった気がする
400万とかそこらやった



30: ねいろ速報
>>18
アレの方が納得いくよな



19: ねいろ速報
てかフリーザ編はカカロット3億やなかったか?(笑)



20: ねいろ速報
フリーザ 53万
フリーザ2 101万
フリーザ3 160万
フリーザ最終 250万

こんくらいちゃうの



21: ねいろ速報
ちょっとインフレしすぎだよな
こっから戦闘力使われなくなるし



22: ねいろ速報
特に昔の週間連載の漫画なんて設定なんてガバガバだから細かいこと気にしないでノリでええんや



23: ねいろ速報
やりすぎな感じがおもろいやん



24: ねいろ速報
つか界王拳の時点で頭おかしいからな
ドットダメ受け続けるにしても全ステに倍率かかるってなんだよ
表記なしの1.5倍までならわかるが20倍までいけるってなんなんだよ



25: ねいろ速報
宇宙船で何日も鍛えるよりナメック星で1回ボコられた方がパワーアップしてる
悟飯ですらナメック星到着悟空より圧倒的に強い




27: ねいろ速報
1億五千万て言ってたっけ?



28: ねいろ速報
フリーザの伸びのおかしいしな
つり合い取るためにベジータとか2600万とかまで伸びてたろ



29: ねいろ速報
全部界王拳が悪いやろ
あれのせいでめちゃくちゃになった



32: ねいろ速報
界王拳より壊れ技って他作品じゃそうそうないわな
ピッコロに覚えさせたらサイヤ人より強かったやんけ



33: ねいろ速報
超サイヤ伝説で数百万とかやったろ
それでええわ



39: ねいろ速報
>>33
アレの方が矛盾もしてないし納得いくよな



36: ねいろ速報
1億ってそもそもアニメかなんかの設定やろ?
適当やん流石に跳ね上がりすぎや



38: ねいろ速報
戦闘力がどうたら言ってるやつってガチで発達入ってそう



42: ねいろ速報
だいたい何を基準にした数字なん?
定義しないと答え出ないでしょ



40: ねいろ速報
フリーザの戦闘力は130万発言はなんだったんだあれ



41: ねいろ速報
まぁ子供はでかい数字が分かりやすくて好きだからってことやな
大人になってとやかく言うことじゃないかもしれん