名前:ねいろ速報
1645676979007

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  2
指の力が強いならつねるとかすれば良いのに


名前:ねいろ速報  4
>>2
漫画違うがカービングナックルはレイザーズエッジの原型っぽい

名前:ねいろ速報  3
花山と対になるのかなと思ってたら全然違った


名前:ねいろ速報  43
>>3
花山は剛の超握力
こいつは柔の超握力
みたいなのを想像していた


名前:ねいろ速報  5
天井にぶら下がったまま本が読める
すごいのはわかるけどだからなんだと


名前:ねいろ速報  6
一番パッとしない人になってたよね


名前:ねいろ速報  7
天井を掴めるからなんなんのかという面を作者が提示できなかった


名前:ねいろ速報  19
>>7
オリバとかジャックとかでてくる前の死刑囚編序盤だったら
凄味描写の一部としては成立してたと思う


名前:ねいろ速報  46
>>19
優位な上方から攻撃し続ける!…最トーで似たような奴いたな


名前:ねいろ速報  9
つねった皮膚の部分を千切るガード不能技とかすれば割りと強キャラを維持出来たのでは?


名前:ねいろ速報  10
他の連中は勝てるなそこそこ強者とやりあってるのにこいつだけ割り当てられたのが猪狩だけで他の対峙した相手が酷い


名前:ねいろ速報  11
刃牙とのラウンド2で退場しといた方がカッコついたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  12
心から負けを認めるシーンが必要ってのはわかるんだけどぶっ飛ばされて失神して牢にぶち込まれたらそこから逃げれようがもう負けだよな


名前:ねいろ速報  44
>>12
捕まったら負け
って理屈を通すとバキ始まる前に負けてるのが最強死刑囚達なので
そこは通しちゃダメなんですよ


名前:ねいろ速報  13
身体スペックだけは高い
ヨーイドンでは勝てない人


名前:ねいろ速報  15
いやそもそも街中での遭遇戦って話だったから
天井に捕まったまま戦うみたいなのを色々やってくれるのかと思ったんだよ
なんで砂の中でいじめられてんだよ


名前:ねいろ速報  16
抓道


名前:ねいろ速報  17
迷走してたのは戦闘スタイルだけかな


名前:ねいろ速報  18
ダヴァイ!


名前:ねいろ速報  20
超肉弾戦がスペック
小細工のオンパレードがドリアンと
この2人のスタイルがかなり濃かったのがスレ画の不幸


名前:ねいろ速報  21
ダヴァイの回はかっこよかったよ


名前:ねいろ速報  22
初登場時は花山より強くない?って感じだったのに
壁登るのとボルト掴むのが得意なだけの男になってた…


名前:ねいろ速報  23
暗器系でもドイルがいたからなぁ


名前:ねいろ速報  24
特にドリアンが色々やりすぎてて後の三人力尽きてる感すごい


名前:ねいろ速報  25
バキにビルから落とされて途中で止まったのはすごいけどその後のはぁーーーーっ怖かった~!!みたいな表情であぁもうダメだこいつってなった


名前:ねいろ速報  26
爺の杖取って観客が凶器攻撃だッ!って喜んでるシーン和む


名前:ねいろ速報  31
>>26
本物の槍でなきゃ俺の腹筋は通らねえ
のジャックも凄いカッコイイんですよ


名前:ねいろ速報  27
なぜかオリバが味方として出てきちゃって
これ既存の死刑囚どう扱うんだろって思ってたらどうにもならなかった


名前:ねいろ速報  88
>>27
オリバ自体は人気キャラになってその後も作品盛り上げたけどあのタイミングで出すキャラじゃないよね…


名前:ねいろ速報  28
ドリアンは心柳は体を破壊されたけどこいつは両方壊された感じ


名前:ねいろ速報  29
ドイルはオリバ烈克巳とのやり取りが面白かったし柳は浦安とゆうえんちで活躍してるじゃない


名前:ねいろ速報  30
試合形式では負けを認めないような奴らがどうやって負けを認めるのかがテーマでスレ画はなんか中途半端だったね


名前:ねいろ速報  32
全盛期のガーレンなら勝てたかな


名前:ねいろ速報  86
>>32
ヨーイドンでやれば確実に


名前:ねいろ速報  33
こいつよく最弱としてあげられるけどドイルも素の力は相当弱い


名前:ねいろ速報  37
>>33
なんでもありバトルなんだからまぁそこは武器込みでもいいんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  34
ガイアのその後がいけない


名前:ねいろ速報  35
ふしゅる…


名前:ねいろ速報  36
観客の前モードの猪狩にボロクソに負けたほうが良かったよなぁと今でも思う


名前:ねいろ速報  94
>>36
なんでもありっつうならヨーイドンの場に引きずり出すのもありだしな
環境利用ならガイアに試合なら猪狩に完敗するほうが綺麗だったと思う


名前:ねいろ速報  40
スプリンクラー摘んだくらいで身長差が埋まってる感がなさすぎる


名前:ねいろ速報  45
>>40
やってる事天内と同じなんだけどもう破られた戦法だから掘り下げようが無いんだ


名前:ねいろ速報  41
拉致るけど直接リベンジする訳でもない猪狩もなんかアレだしなぁ


名前:ねいろ速報  47
天内も天内で「なんだったのこいつ…」という…


名前:ねいろ速報  48
スレ画はだから何?って感じだった


名前:ねいろ速報  50
超握力でつねられて悶えるジャックを見せられても困るって気持ちと見たかった気持ちが半々


名前:ねいろ速報  53
>千切られた視神経直せるんならもう別に何でもありなんじゃねえのかこの漫画…


名前:ねいろ速報  56
独歩ちゃんは片眼失うし顔面爆破されるし本来なら治らないような拳切断とか食らってるのに…


名前:ねいろ速報  57
もっとこう壁だろうが天井だろうが飛びつき回るカマドウマみたいなスピードファイターになるかなと思ってた
そうでもなかった


名前:ねいろ速報  61
>>57
脱獄方法とかを見るとそれくらいできそうなんだけどな


名前:ねいろ速報  59
普通に最トー出てればほどほどの活躍できたと思う


名前:ねいろ速報  60
最初はこんなやつらどうするんだて感覚が確かにあってワクワクしてた


名前:ねいろ速報  62
昂昇と切り裂き勝負とかやってみて欲しかった


名前:ねいろ速報  63
防弾チョッキ着けてるとはいえ拘束された状態で何発も銃弾ぶち込まれてケロっとしたまま逆襲した時は一番つええんじゃないかと思ったんだがな


名前:ねいろ速報  65
>>63
でも防弾チョッキありでいいならたぶん作中のメインキャラは大体みんな平気だと思う


名前:ねいろ速報  66
指関節斬撃もドロップキックもノーダメのやつ出てきちゃどうしようもない


名前:ねいろ速報  67
超人理人になれただろうに


名前:ねいろ速報  80
>>67
身体能力で言えばそっちよりかなり強いはずなんだけどな…


名前:ねいろ速報  70
体重の軽い劣化花山


名前:ねいろ速報  72
ダヴァイッ!!
は好きだよ


名前:ねいろ速報  75
>>72
ここでもうちょいキャラ建ててたらなあ…
つかあの流れ全読者が猪狩のリベンジ期待してたろ?
ガイア…?


名前:ねいろ速報  74
最後に紹介されたのに一番モブっぽい顔してんなと思った


名前:ねいろ速報  79
一応刃牙の相手だったのに…


名前:ねいろ速報  81
でも真っ先に梢攫ってバキとオーガ釣りだしたのは評価出来る
まっとうにオーガに挑んでいく奴はレアだ


名前:ねいろ速報  82
対刃牙戦だけならそこそこ健闘したとは思う


名前:ねいろ速報  84
得意技みたいなのがないのがね


名前:ねいろ速報  101
>>84
活かされないピッチ力・・・


名前:ねいろ速報  90
殴り合ったらガーレンが強そう&ヨーイドンじゃない
=不意打ちで殴って勝った


名前:ねいろ速報  91
刃牙戦はどっちかというと刃牙の見せ場の割合多いからなぁスレ画


名前:ねいろ速報  96
どう考えても猪狩が出る流れだったのに


名前:ねいろ速報  97
なんかオリバにボコられて刃牙に更にボコられた後にジャックとガイアにいじめられた人


名前:ねいろ速報  106
ビルから落とされた後に刃牙にちょっと有利取るけど逃げた先で刃牙にボコられオリバにボコられ捕まって脱走してきたけど柳と纏めて刃牙にボコられジャックにボコられガイアにボコられ終わりっ!