名前:ねいろ速報 
弟っぽいなと思ってたらやっぱ弟モデルだったのかキッド


名前:ねいろ速報 
サーガ世界だったんすか


名前:ねいろ速報  6
完結記念の色紙の半分が破廉恥っ娘でコンビニで声出そうになったわ

名前:ねいろ速報  15
ここまでガッツリ前作と関わるなら単行本で追ってればよかったなぁ
最終巻出るまでに改めて全部読まないと…


名前:ねいろ速報  16
アニメ最後までやるかな?


名前:ねいろ速報  22
>>16
さいごまでやった後そのままソウルイーターやってほしい


名前:ねいろ速報  30
>>22
宮野真守に内山昂輝に演技力向上した小見川千明の新アニメソウルイーター見たい


名前:ねいろ速報  19
ガンガンオンラインでソウルイーター読もうと思ったらなくなってる?
前あったよね?


名前:ねいろ速報  20
シスター(子孫)だからシスター(先祖)なのねってなった


名前:ねいろ速報  21
絶望「僕の子孫もいるみたいで嬉しいです」


名前:ねいろ速報  23
ソウルイーター読み直したいけど紙の単行本引っ張り出して読むのめんどくさい
でも電子で買い直すのもガンガンセールやらないから高い


名前:ねいろ速報  26
>>23
完結記念でやって欲しいよ


名前:ねいろ速報  24
炎炎3期やるかなぁ


名前:ねいろ速報  25
あぁ…次回作は第一世界が舞台のギャグ漫画だ…


名前:ねいろ速報  28
アニメはエピローグでもっと色んなキャラのその後やって欲しい


名前:ねいろ速報  31
牛はなんでバーンズなんだ
どこに惹かれたんだ‥


名前:ねいろ速報  33
>>31
あの人の好きなキャラ考えれば明白じゃん!


名前:ねいろ速報  35
>>31
おっさんで筋肉


名前:ねいろ速報  32
持ち味そのままに演技上手くなった小見川千明いいよね


名前:ねいろ速報  34
コレで作者断筆はもったいないなぁ…
撤回してくれんかなぁ…


名前:ねいろ速報  39
>>34
ソウルイーターの時点で大分燃え尽きたみたいなことは言ってたからな
炎炎はその延長で思い付いた感じでこれで終わりってのはまあ綺麗ではある


名前:ねいろ速報  37
小見川千明はフリーからマイナー事務所に移籍したのであんま大手のアニメに出られないのが辛い…


名前:ねいろ速報  38
仕事場引き払ったんだっけ


名前:ねいろ速報  40
阿修羅生まれるとこはあえて見せなかったのかねえ


名前:ねいろ速報  42
炎炎完結までアニメ化してくれ


名前:ねいろ速報  43
もし最終回までアニメ化するとして
エクスカリバーのcvが子安になるのか否かそこが重要だ


名前:ねいろ速報  44
阿修羅鬼神になって封印までのくだりもみたいんだがなあ


名前:ねいろ速報  45
歴史の生き証人(?)エクスカリバーよ


名前:ねいろ速報  65
>>45
真夏と秋と冬の中の「悪(ワル)」エクスカリバー


名前:ねいろ速報  46
アニメ最後まで行くとしたらあの実写おばさんも出るのか?


名前:ねいろ速報  47
途中病んだのかと思うような展開から何とか綺麗に終わったので
作者には心から暫く休んでほしいと思う
本当に精神病みそうだし


名前:ねいろ速報  48
マカママ本編以外で顔見せするとは思わんかったなあ


名前:ねいろ速報  51
B壱はソウルイーターからもう1周くらいしてそう


名前:ねいろ速報  52
大久保もガンガンに帰ってきたりして


名前:ねいろ速報  53
>>52
漫画家辞める発言してるしそれは無いんじゃないかなあ
あるとしたらイラスト寄稿くらいで


名前:ねいろ速報  54
キッドで初めてシンラに似せて作ったから兄の阿修羅のガワは別の誰かってことか


名前:ねいろ速報  56
>>54
推測だがベニキじゃないかよく似てるし
絶望抑え込むために最強の存在の肉体用意したとか


名前:ねいろ速報  55
ソウルイーターと炎炎で一生分は稼いでるだろうしなあ


名前:ねいろ速報  57
ソウルイーターのエクスカリバーは子安声のウザ強いキャラとしか思えなかったのに炎炎のはなんか尊い


名前:ねいろ速報  58
まあ、欲かいて篤くんに新しく連載させても多分前二作ほどのヒット作描けるか難しいと思うな
元々クセの強い漫画描く人だし炎炎もソウルイーター直後の連載という話題性あっても最初はそこまでめっちゃ売れたわけじゃなかったからね


名前:ねいろ速報  59
キリクと火縄副隊長が似てるのとアニメCVが同じスズケンってそういうことなんだろうな
ついでにキリクの戦闘法はゴリラサイクロプスだし


名前:ねいろ速報  60
作者本人が一番ライトで一般向けだと思ってるのがソウルイーターノットだからな


名前:ねいろ速報  61
>>60
ガガントス


名前:ねいろ速報  93
>>61
女の子が洗脳されたり殺そうとしたり殺されたりしてた気がするがライト層向けだったのかガガントスちゃんたちは


名前:ねいろ速報  102
>>93
流石に死んだのはメデューサの妹だけだったはず


名前:ねいろ速報  62
柱が抱く負の感情と旧支配者の力って繋がってんのかね


名前:ねいろ速報  63
リヒトのファーストネームはヴィクトルだからフランケンシュタイン博士のフルネーム的にもリヒト→シュタインは間違いなさそう


名前:ねいろ速報  68
>>63
子孫だいぶワイルドになったな
相棒の影響かな


名前:ねいろ速報  69
最初から繋げようと思ってたのか途中からそうしようってなったのか
キャラデザとかの類似性だけだとそこまで言い切れるもんではないからな


名前:ねいろ速報  71
>>69
ソウルイーターの時は勢いで炎炎に関しては最初の想定通りに描き切ったって言ってた


名前:ねいろ速報  74
>>71
なるほどねー
最初から読み直してみるか


名前:ねいろ速報  70
ソウルイーターと繋がるとはしらなかった
いつからそんな話出てたっけって感じだ


名前:ねいろ速報  75
>>70
伏線自体は序盤の方からずっと仕込まれてたけどそれが明らかになったのが最終章


名前:ねいろ速報  76
>>70
序~中盤から繋がりは出てたけど皆ファンサービスかスターシステムだろうで流してた


名前:ねいろ速報  73
8000年保ったんだから神羅万象マンの創作センスはたいしたもんだ


名前:ねいろ速報  77
なるほどありがとう
序盤からネタはあったのね
ソウルイーター読み終えたらもっかい炎炎読みなおそう…


名前:ねいろ速報  81
そういやアーサー王ネタも序盤からあったな
だからエクスカリバーか


名前:ねいろ速報  84
世界の描画が変わって月がコミカルに!?とかの時はまだファンサービス的なスターシステムだと思ってた
ガッツリ繋がってた


名前:ねいろ速報  85
ソウルイーターだけだと唐突感あるエクスカリバーが炎炎合わせるとしっくり来るってのは上手く繋げたもんだ


名前:ねいろ速報  86
インカ=魔婆→キム(シンラとインカの直系子孫)って感じかも


名前:ねいろ速報  87
死が重かった旧世界の遺物エクスカリバー
つよいぜ


名前:ねいろ速報  88
勢いと思い付きで描いたソウルイーターに整合性をもたらす為の炎炎って感じなんだな


名前:ねいろ速報  89
フリーは桜備大隊長とか?デカさしか共通点ないから違うかな


名前:ねいろ速報  100
>>89
髪型と顔的にジャガーノートの先輩かと


名前:ねいろ速報  90
まぁ森羅万象マンが魂の世界に作り替えたり死神さま作ってソウルイーターに繋がりますなんて予想できねぇよ


名前:ねいろ速報  91
実写オバサンで冷めて辞めたなぁ


名前:ねいろ速報  92
狂気はアドラリンクの名残みたいなもんなんかな


名前:ねいろ速報  94
8000年は盛り過ぎだろうけどそんだけ月日の数がわからなくなるくらい旧支配者達は過ごしてきたんだろうな…


名前:ねいろ速報  99
まああの世界が元々三次元だったのは予め言われてた話だしね


名前:ねいろ速報  103
あのおばちゃんって作者の実母だっけ?


名前:ねいろ速報  107
ソウルイーター読み返すとマカちゃん絶妙にインフレに追い付けてない感あるな
パーティーに必須ではあるんだが


名前:ねいろ速報  108
>>107
実際単純な戦力としては常において行かれてる立ち位置だからね
というか横にいる2人のスペックがおかしいのだ


名前:ねいろ速報  109
>>107
あの中だとガリ勉の凡人だからね
それでも更に一般人からすると天上人なのがノットだけど


名前:ねいろ速報  115
マカは誰の子孫でも無い気がする
ハウメアだったら面白いけど


名前:ねいろ速報  117
マカ・アルバーンのアルバーンって炎があるってこと?


名前:ねいろ速報  121
シンラはハーレム作ったの?


名前:ねいろ速報  123
>>121
アイリス嫁にしてインカに襲われた感じだろうて


名前:ねいろ速報  124
森羅万象マンまでは浅草での戦いとか社畜とかは面白かった 大災害自体はうん・・・となったわ


名前:ねいろ速報  125
直系の子孫がリズパティ
インカに絞られた子孫がキム
死神さま系列が阿修羅キッド
ってところかな


名前:ねいろ速報  129
>>125
死神様も(創作意欲が)お盛んなのね♥


名前:ねいろ速報  128
プスメラの声がマカと一緒なのは特に意味はないのかな?
鈴村健一とかは意図的なキャスティングっぽいけど


名前:ねいろ速報  131
キッドは死神様の創造者リスペクトみたいな存在と思うと頭の三本線が日下部の魂の後に思えて良いな


名前:ねいろ速報  132
魔女が基本的に性質悪い性格なのが先祖のせいって言われて完全に納得できるの酷い


名前:ねいろ速報  137
>>132
メデューサの三姉妹の先祖は自分犠牲にして森羅助けたりと滅茶苦茶聖人だったのに…


名前:ねいろ速報  140
絶望と一緒に魔女も仕舞っちゃおう


名前:ねいろ速報  142
まあ100年とかそれくらいならともかく
血筋もバラバラになっちゃうよな…


名前:ねいろ速報  143
でもシンラにはいろんな女の子抱いて欲しい


名前:ねいろ速報  144
死神様がソウルイーターのほうで絶対神みたいな扱いされてもきっぱり違うと言ってたのはそんな存在を知ってたからだったのか


名前:ねいろ速報  146
エクスカリバーの言ってることが本当なら転生もあるからな
魂狩世界は復活する奴もいるし


名前:ねいろ速報  149
エクスカリバー「宇宙いって星両断してとりあえず帰ってこれるくらいの使い手を探している」


名前:ねいろ速報  153
まあ何から何まで子孫である必要もあるまい…とも思う