名前:ねいろ速報
毒の刃で身体貫かれても頑張って善一を追い駆けて
墜姫ちゃんの首かっ切った伊之助は遊郭編のMVPだと思ってる
俺も伊之助みたいになりたかったわ・・・
D8BBBD86-765B-49CC-90A4-6A30B1D068F2
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
何で人気ないのかわからない
アニメ見て一番好きにぬったぞ


名前:ねいろ速報  2
>俺も伊之助みたいになりたかったわ・・・
遊郭編でファンは増えたと思うけど
まぁ他のキャラも頑張ったので平行線だろうなぁ

名前:ねいろ速報  3
ごく初期だけちょっと嫌な奴だったけど割とすぐ毒が抜けて馴染んだな
善逸が強いけど制御しにくい分コイツがよく動いてくれる感じ


名前:ねいろ速報  4
序盤一番潜入捜査っぽい事してたのも伊之助


名前:ねいろ速報  5
一人だけ師匠居ないのに劣ってる感無いの凄すぎない


名前:ねいろ速報  6
でも本来遊郭編で死んでたんやろ伊之助?


名前:ねいろ速報  7
半裸で毛皮被ってるからちびっ子は嫌なのだろう


名前:ねいろ速報  60
>>7
甥っこは猪被ってるほうが好きなので脱がないでほしいって言ってた


名前:ねいろ速報  9
> 序盤一番潜入捜査っぽい事してたのも伊之助
そもそも伊之助来なきゃ善一と嫁1名死んでたし、やっぱり遊郭編でMVPだよ伊之助


名前:ねいろ速報  10
武器も何気に帯鬼特効だしな
ギザギザ刃


名前:ねいろ速報  11
脳筋と思いきやちゃんと考えて戦ってる


名前:ねいろ速報  12
生まれのせいで教養がないだけで実は頭いいからね


名前:ねいろ速報  13
しのぶと亡き母
そして童磨との因縁がまた泣けるんスよ


名前:ねいろ速報  17
>>13
しのぶさんに母親の面影感じる場面事前に描いておけばよかった気もする


名前:ねいろ速報  35
>>17
原作のちょっと省かれてる部分を上手く埋める形のアニオリ補完は
わりとやってるからそれに期待したいね
遊郭編での善逸が帯にシャキーンって捕らわれてるアニオリ補完は
ホラー映画っぽくて実に良かった


名前:ねいろ速報  14
本当に人気上がると思われるシーンが鬼炭次郎との戦闘辺りだと思うと辛いのだ


名前:ねいろ速報  15
遊女として潜入するのに伊之助が一番女の子だし


名前:ねいろ速報  18
周囲探知以外それ本当に呼吸?呼吸って言ってるだけじゃない?な技ばかり


名前:ねいろ速報  32
速度落ちてたとはいえたんぽぽに横っ飛びで追い付く化け物
しかも喋る


名前:ねいろ速報  34
>>32
あの霹靂一閃神速は同じ場所をグルグル回っていたから伊之助が助太刀に入れたという考察があった


名前:ねいろ速報  33
イノシシ頭脱いで潜入中は時々イケボになってたな


名前:ねいろ速報  37
イケメンだからといって安売りせず
飯食うとか脱ぐ必要がある時以外
イノシシヘッドかぶりっぱなしというのも良い


名前:ねいろ速報  38
柱稽古前にガラス割って知らせに来るところでしのぶさんに怒られてるからあの辺でちょっと掘り下げると童磨戦の前振りにもなりそう


名前:ねいろ速報  39
いもすけの声聞いてると
リューニンジャ爆烈丸~!って言いそうな気がしてくるおじさん


名前:ねいろ速報  40
現代でも猪の頭が受け継がれてるかもしれないと思うと笑える


名前:ねいろ速報  42
むきむきネズミと相性がいい


名前:ねいろ速報  44
>>42
いざとなれば非常食になるしな


名前:ねいろ速報  46
無限列車も伊之助良かったな


名前:ねいろ速報  49
>>46
最後炭治郎までほげえええってなってたところで
みんなを叱咤激励したもんな


名前:ねいろ速報  52
>>49
ある意味下弦の壱の天敵だもんな


名前:ねいろ速報  56
>>52
あと盲目の岩柱くらいか天敵と呼べるのは
引き悪すぎだろ下弦の壱


名前:ねいろ速報  63
>>56
御館さまの引きが強すぎるんや


名前:ねいろ速報  82
>>56
映画でマスク全く取らなかったのが驚き


名前:ねいろ速報  47
猪突猛進が信条で前衛感あるけどサポート力すごい


名前:ねいろ速報  48
>>47
逆に言うと搦手が強い分決め手に乏しいということか


名前:ねいろ速報  51
>>48
空間探知能力は反則だと思います


名前:ねいろ速報  53
まあかまぼこ隊は全員反則探知能力持ちだから


名前:ねいろ速報  54
>>53
3人共鬼殺隊の修行前からギフト持ってるんだもんなあ


名前:ねいろ速報  55
この見た目でパワータイプでないというかノコギリ刃をマジでギコギコした時は本当にそう使うんかい!となった


名前:ねいろ速報  135
>>55
原作は2、3回のギコギコで斬ってたのに


名前:ねいろ速報  57
気付いて夢の中で即座に自殺出来る胆力の炭治郎
空間把握探知の伊之助
寝てる方が強い善逸
血鬼術無効化の禰豆子とメタられまくったからな魘夢


名前:ねいろ速報  61
>>57
しかも善逸の技は一方向に長い戦場とは相性がいい


名前:ねいろ速報  58
山育ちはヤバいという説が補強されてしまった


名前:ねいろ速報  59
どの型覚えるのが正解だったのか


名前:ねいろ速報  62
実はカマボコで今一番弱いの炭次郎?


名前:ねいろ速報  64
>>62
日の呼吸抜きだと鼻がいいだけの強い隊士だな…


名前:ねいろ速報  67
>>64
アザでたからどうだろ


名前:ねいろ速報  65
日の呼吸が燃費悪すぎてなあ


名前:ねいろ速報  66
山育ちと内臓移動の関連性がわかんねえ


名前:ねいろ速報  69
アザでなくてほんとよかったよね…


名前:ねいろ速報  138
>>69
出てたやん


名前:ねいろ速報  73
今がアニメの範囲なら多分炭治郎が一番強いよ


名前:ねいろ速報  79
>>73
もんいつじゃね?


名前:ねいろ速報  81
>>79
かまぼこ隊では霹靂一閃神速が最強技だと思う


名前:ねいろ速報  100
>>81
これ散々持ち上げられてるけど
脚と引き換えに2発しか撃てない内の一発をクリーンヒットさせても堕姫の頸に切れ込み入れるだけで終わったんだよな
逆にいもすけはフォローが無いと堕姫に近づけないけど間合いに入ったらノコギリギコギコ技で堕姫の頸落としてたよね


名前:ねいろ速報  74
炭次郎の父ちゃんは結局どんくらい強かったんだろな
いまいちわからん


名前:ねいろ速報  75
体がめっちゃ柔らかい描写はなんどかあったから内臓避けも説得力あるよな!


名前:ねいろ速報  78
>>75
移動出来そうもない心臓なんですが!


名前:ねいろ速報  76
心臓の位置動かすの流石に無理でしょ…
しかも鎌が刺さるまでのコンマ0秒で


名前:ねいろ速報  77
というか実は炭次郎のお父さん実はアザ持ちで寿命克服してた?


名前:ねいろ速報  87
>>77
生まれつきらしいからそこは縁壱と同じなんじゃね


名前:ねいろ速報  84
瞬発力なら炭次郎が一番でもいいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  85
臓器傷つかなくてもアウトだろとは思った


名前:ねいろ速報  88
>>85
そりゃまああの後普通に死にかけてるし


名前:ねいろ速報  89
善逸は痣無しなのに霹靂一閃で無惨切り刻んでたからなあ
無惨戦よりも遊郭編時点では未熟とはいえかなりの攻撃力


名前:ねいろ速報  91
お館様は炭十郎さんをスカウト出来てれば…


名前:ねいろ速報  92
かまぼこ隊の中では不人気扱いでも全体で見れば十分すぎるほど人気高いわ


名前:ねいろ速報  93
アオイとのイチャラブシーンは追加されるのかな


名前:ねいろ速報  95
自分で呼吸編み出して時点で鬼殺隊基準ではもうやばい奴
獣柱と呼ばれていた可能性すらあるわ


名前:ねいろ速報  97
天ぷら柱


名前:ねいろ速報  99
ほわほわ柱


名前:ねいろ速報  104
別に誰が強かろうがどっちでもよいがのう


名前:ねいろ速報  107
言葉遣いは悪いけど仲間想いの優しい子なのがいいよな伊之助は


名前:ねいろ速報  108
長男亡くなったら一番悲しんだろうな


名前:ねいろ速報  109
伊之助は誰にも師事せずにオリジナルの型生み出して鬼と戦えるレベルの天才だからな
オリジナルの型生み出したのなんてこいつくらいだろ


名前:ねいろ速報  111
第一印象が悪すぎた男


名前:ねいろ速報  114
>>111
風に比べればまだまだ


名前:ねいろ速報  117
>>114
だからこそ仲間想いになってるのが良いなともなる


名前:ねいろ速報  112
一番の成長株ってだけじゃなくて一番ストレートに感情を吐くキャラだから涙腺に訴えてくる


名前:ねいろ速報  124
約束をしていた覚悟も決めたでも炭治郎を斬れなかった


名前:ねいろ速報  125
今更ながら鬼滅グッズ初めて買ったのが伊之助のキーホルダーだぜ


名前:ねいろ速報  128
無限列車編全体で見ればまあ煉獄さんだけど魘夢戦MVPはスレ画だと思ってる


名前:ねいろ速報  146
>>128
目線での催眠が実質無効なのは強すぎる


名前:ねいろ速報  129
伊之助が乱入してくると何とかなりそうな気がしてくる不思議


名前:ねいろ速報  131
岩柱のあの柱稽古で最初意識㌧でたけど後は元気バリバリにこなしていったからやはりフィジカルバケモノ
察しもいいし
アオイちゃんいい人捕まえたな


名前:ねいろ速報  133
>>131
お昼食べて直ぐにマスク被って修行ノリノリでやる野生児


名前:ねいろ速報  132
初登場時は臭そうだったけど猪子はめっちゃいい匂いしそう


名前:ねいろ速報  137
ギコギコはダサかったけど痛そうだった


名前:ねいろ速報  139
伊之助と善逸とカナヲは痣出てない
出たのは炭治郎と柱たち


名前:ねいろ速報  145
この見た目に性格だとどう見てもアタッカーなんですが
この子サポーターなんです


名前:ねいろ速報  150
グッズは全て猪頭の方で出すよう法律に定めて欲しい


名前:ねいろ速報  156
剣術は善逸のほうが猪突猛進なんだよな……


名前:ねいろ速報  158
>>156
堕姫の首斬りに行った時は完全に飛行してた


名前:ねいろ速報  160
>>158
猪之助あの脳筋ぽい見た目で誰かと組んでのサポーターが1番向いているという


名前:ねいろ速報  165
MVPは普通に長男です
他に誰が鬼いちゃんの首切れんだよ