名前:ねいろ速報
どうなっていたのか
AAEC0FC9-9CD6-462F-8A92-B3339DA87032
名前:ねいろ速報  1
ターレスになってた


名前:ねいろ速報  2
修行するような機会も考えも起こさないから…兄貴が来る前に死んでるかもな

名前:ねいろ速報  4
地球を滅ぼしてたんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  15
>>4
本当にヤバくなったら神様に止められるだろう
少年期なら余裕で神様の方が強い


名前:ねいろ速報  5
最近だとカカロットも実は両親に愛されて生まれてきて
亡命のために地球に送り込まれたことになっちゃったので頭打たなくてもあんまり変わらんと思う


名前:ねいろ速報  7
今の設定だとフリーザから隠すために飛ばされたから
地球を滅ぼす意味無いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  12
ギネはともかくバーダック本人は親としての情愛だとかではなくあくまでギネの真似した気まぐれでカカロット逃したみたいな感じで落ち着いてる気はする
なんだかんだ星の地上げはやってるし殺しも平気でやってるし


名前:ねいろ速報  20
>>12
いやどう見てもただのツンデレやろこれ
上の画像見た限りじゃ絶対息子大好きやん


名前:ねいろ速報  16
ラディッツはああだし結局粗暴なサイヤ人のままじゃないの


名前:ねいろ速報  21
転生ヤムチャの作者が昔そういう同人描いてた気がする


名前:ねいろ速報  24
>>21
ベジータと立場入れ替わってるやつな


名前:ねいろ速報  23
TV版のバーダックの方が魅力あるよね
何気にドドリアが普通目線だとマジでヤバいやつってのも実感出来たし
良い事しか無かった特番


名前:ねいろ速報  27
言うてドドリアの戦闘力22000だからな強すぎる


名前:ねいろ速報  28
亀仙人にボコられて改心かピッコロに殺されるか


名前:ねいろ速報  105
>>28
原作時系列だと、オレもコレに一票


名前:ねいろ速報  30
仮に頭打ってなくても悟飯が面倒見てた以上マシにはなってたろう


名前:ねいろ速報  32
むしろ頭うたなかったらサイヤ人本来の伸び方をしてさくっと1000超えで地球ヤバいのでは?


名前:ねいろ速報  35
>>32
修行してなかったら亀仙人弟子入り前から成人化で数倍になっても鈍ったままの亀仙人程度になったんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  42
>>35
鈍ったままの亀仙人程度から大猿で10倍だから神様超えるかと


名前:ねいろ速報  36
最近ジャコ読み直したけどこれ一時間TVSPとかで見たいかもしれん


名前:ねいろ速報  43
ベジータがそこそこの性格になったところを見ると
孫悟飯の教育次第ではまあ大丈夫なんじゃないかな


名前:ねいろ速報  47
油断させるために子供時代が長く大人になると一気に成長するらしいから
子供時代から狂暴で大猿になって暴れまわるって感じだとその星の達人格に簡単に成敗されそうなんだよな


名前:ねいろ速報  50
頭打って「この種を食い殺せ」って指令が忘れられただけなんじゃないの?
もともとの性格は悟空ってあんな感じなんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  54
今の設定だとラディッツもわりと期待されてた上級戦士


名前:ねいろ速報  56
超世界だと
サイヤ人も親子の情があったり
非戦闘民には優しい


名前:
ねいろ速報  63
メタルマンの星とか送られたら大猿化どころかスーパーサイヤ人でもどうにもならなさそう


名前:ねいろ速報  65
最近は戦闘民族って肩書きが偶に強いのが産まれる種族って程度まで萎んじゃったな


名前:ねいろ速報  66
超神水無しだとピッコロに負けてたっぽい


名前:ねいろ速報  69
超神水も只の毒で死にかけパワーアップ説あるからな


名前:ねいろ速報  73
>>69
サイヤ人設定が出来る前だけどアレは普通に毒で
抵抗できれば強くなるって話じゃ無かったっけ


名前:ねいろ速報  74
ナメック星人>サイヤ人だし


名前:ねいろ速報  76
サイヤ人の階級は生まれた時の戦闘力で決めてるのかも
修業などの伸びしろとか考えて無さそう
そもそも修業とかする人種も少なそう


名前:ねいろ速報  83
>>76
フリーザの例を見るに常識の範囲程度ならトレーニングしても悟空みたいな格上相手を想定した修行で命がけとかはないんだろうな


名前:ねいろ速報  77
ゴクウブラックの正体は頭打たずに凶悪な性格のまま育った別世界の悟空って説好きだった


名前:ねいろ速報  80
修行より実戦で戦闘力を高めるのがメインだと思う 悠長に鍛えられるほど経済的に余裕がある種族でもないし


名前:ねいろ速報  81
ぶっちゃけベジータもナッパもラディッツもバーダックも正規の戦闘員なので上級戦士だがその正規の中でも上中下でさらにランク付けがあるってだけやな


名前:ねいろ速報  88
悟空は身勝手


名前:ねいろ速報  90
ラディッツでも大猿化で15000だもんな
ナッパなら40000だから側近のドドリアも超えてくるくらいだし
・・・そりゃ星ごと消されるわけですわ


名前:ねいろ速報  91
ナッパはサイヤ人の中ではかなり強い方でサイヤ人のエリートだったが
フリーザの配下としてはエリート戦士ではないので現場のベテランのおっちゃんくらいの扱いだろうか


名前:ねいろ速報  92
瀕死パワアップも助けてくれる仲間がいなかったら瀕死のまま死んで終わりだからな
本来なら助け合いを前提にした生態なんだよなサイヤ人


名前:ねいろ速報  93
サイヤ人は破壊神レベルまで到達したバケモノ


名前:ねいろ速報  95
サイヤ人どころか当時のフリーザより強そうなのがそこそこいる


名前:ねいろ速報  96
バーダックに至っては大猿化すれば10万で特戦隊のほとんどを相手できると考えれば末恐ろしい話である


名前:ねいろ速報  106
宇宙で1000超えが珍しく、4000でも希少って世界観だっけ?
そう考えたら「たかが1000程度」っていってたフリーザの連れてきた兵隊、雑魚どころかエリート層だったんだな。
そしてサイヤ人は最下級でも大猿で一万越え。


名前:ねいろ速報  111
地球にすでにナメック星人が来てたってのが運命の最大の分かれ目


名前:ねいろ速報  115
悟空ブラックみたいになってたんでしょ
本来のカカロット


名前:ねいろ速報  116
長期連載で矛盾があったら最新の方を信じる


名前:ねいろ速報  117
ターレスの構想元がサイヤ人カカロットってことだから
ああいうイメージでいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  125
たった一人の最終決戦自体は10回くらい見たけど
何気にスレ画初めて見たわ


名前:ねいろ速報  127
神様かピッコロ大魔王に負けると思うが大猿ご飯にピッコロさん結構ビビってるんだよな…


名前:ねいろ速報  128
修行しなけりゃ亀仙人にすら負けてるよ


名前:ねいろ速報  133
悟空が地球に来てないだけか生まれてないかで地味に運命の変わるグラノラ