名前:ねいろ速報  192
えーと
行方不明のキャラ多すぎて分からんけど
オロチにクギ刺したって何の話?
856BD559-6A4B-4152-A477-CC116720A25B

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  195
>>192
なんか急に出てきたけどアレ該当シーンあるのかなテンポが俺が見落としてるだけ?


名前:ねいろ速報  198
>>195
俺も分らん
なんかいきなり釘の話されたけど上から降ってきた岩に混ざってたのか?

名前:ねいろ速報  203
>>198
さっきイチャイチャしてた隙に刺したって言ってたじゃん
オロチは気が動転してて気付いてもいなかった


名前:ねいろ速報  196
そんなんで死ぬならオロチ復活させんなよ


名前:ねいろ速報  200
>>196
いやさすがに光月家の誰かと関わらせなきゃいかんでしょ


名前:ねいろ速報  204
釘刺さっても気付かないの?


名前:ねいろ速報  205
>>204
普通は気付くでしょ痛いし


名前:ねいろ速報  207
>>205
オロチは小紫が死んだと思い込んでるのにそれを受け入れてる状態でかなり錯乱してる


名前:ねいろ速報  209
刺したシーンって先週?
オロチ出てたっけか


名前:ねいろ速報  212
>>209
今週オロチが能力使えなくなってて日和が実はさっき刺しておいたって話だから刺したシーン自体は無い


名前:ねいろ速報  263
>>212
能力者全部に使えるとんでもない武器


名前:ねいろ速報  272
>>263
同じ海楼石でも崩落の直前に枷を付けるとか装飾品プレゼントして身に付けさせるとかじゃ駄目だったのかね
1頁…いやものの2コマで済むと思うんだけど・・・


名前:ねいろ速報  276
>>272
枷がありと思ってんなら釘のがよっぽど目立たなくていいだろ


名前:ねいろ速報  279
>>276
いや釘じゃ分かり難いしその程度の物で能力封じられるの?ってなるから
分かりやすい描写の方が良いんじゃないの?って話だが


名前:ねいろ速報  280
>>279
ローが食らって封じられたろ


名前:ねいろ速報  284
>>280
日和も気付かないほど動転してたのは予想外だったっぽいし刺して狼狽えた時に正体ばらすつもりだったんだろうな


名前:ねいろ速報  285
>>280
ごめんそれ忘れてた
でも釘でも何でも良いけど2コマで済むんだから描写して欲しいわ


名前:ねいろ速報  289
>>285
実はさっきのタイミングで仕掛けてたってのはよくある漫画手法だしそんな気にする?


名前:ねいろ速報  210
ワノ国って戦いの始まりと決着をちょこっと描くだけみたいなの多すぎじゃない?


名前:ねいろ速報  226
マムの若かりし美貌からの現状の落差よ
やっぱお菓子の食べ過ぎか


名前:ねいろ速報  261
>>226
尾田っちマムの幼少を描いたことを忘れた可能性が高い
あの時可愛ければわかるんだが


名前:ねいろ速報  265
>>261
SBSで昔美人だったのは最初から設定済み


名前:ねいろ速報  269
>>265
骨格変わってるんよね
ワンピの世界じゃふつうだけど


名前:ねいろ速報  266
>>261
モデルがロシア人なんだろうたぶん


名前:ねいろ速報  268
>>261
化け物→美人→化け物って成長描かれてるよ


名前:ねいろ速報  274
>>261
幼少期の話が収録された単行本のSBSでマムの40年前と20年前の姿は出てるのでこれは意図的にこう描かれてる


名前:ねいろ速報  230
休載や合併号込みで今年あと25話ぐらいだと思うけど年内に終わると思う?


名前:ねいろ速報  232
>>230
1000回記念の時にああ和の国も終わるのかぁとなって一年コレだったから来年の今頃も続いてると思う


名前:ねいろ速報  231
今週は日和のお面が良い味出してるなと思った
怒りの顔が見えない分逆に怖い



名前:ねいろ速報  234
釘で刺したはなんかさもそんなシーンがあったみたいにいうから混乱するのもある


名前:ねいろ速報  235
赤鞘にジャック並みに強い侍が何人もいるとか扱いきれなくて持て余すだろうと思ってたけど案の定狂死郎の存在が消えたな


名前:ねいろ速報  237
>>235
もう言われてるが元々日和を見守る侍だしオロチとの相手で出てくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  239
過去編で福ロクジュを強く書きすぎちゃったからな
コイツが出てきたら盤面がひっくり返るレベルだし
かと言って出さないとアイツは何してたんだって読者から
ツッコミが来るから紙面上で動けなくしたんだろうね


名前:ねいろ速報  244
>>239
おでんを完封してるからな
下手すると四皇以上


名前:ねいろ速報  242
最近だとヒソカも焼死体寸前になってたな


名前:ねいろ速報  243
雷ぞうに感情を表に出しすぎる!って言及してたのに最後は逆に炎に呑まれて自分だけ狼狽えてやられるってオチはけっこう好き


名前:ねいろ速報  245
刀で斬られても絶対に死なないけど焼死はするのかな?


名前:ねいろ速報  248
ワンピ世界なら炭化しても生きてるから福ロクジュも無事だな


名前:ねいろ速報  250
炭に見えるけど
アレ実は分身でフクロクジュは今もなお暗躍してるよ


名前:ねいろ速報  251
ブルックとか死んでも生きてるやつもいるから大丈夫だ


名前:ねいろ速報  252
準備が出来てるっていうのは全員を脱出させる策があるっぽい?
マキマキの真骨頂とかあるのかね


名前:ねいろ速報  256
ソルソルじゃなくてヨミヨミだったわ


名前:ねいろ速報  257
雷ぞうって顔のモデル誰なんだ
名前から市川雷蔵かと思えばあまりにも違いすぎるし


名前:ねいろ速報  259
今週でブハーっとなってたのは福ロクジュもやられるまでは金縛り解除してなかったのか
向こうもけっこう根性あるな


名前:ねいろ速報  264
カン十郎の決闘をカットしたのはなんだってのか


名前:ねいろ速報  271
リンリンと一緒にいた黒幕の料理長はアレから出番すらなぁ


名前:ねいろ速報  273
そもそもスムージーちゃんずっと活躍ないしな…


名前:ねいろ速報  277
ココロばーさんも若い時めっちゃ美人だしな

名前:ねいろ速報  39
なんで福ロクジュが負けるんだよ


名前:ねいろ速報  68
>>39
おちつけ
この福ロクジュはニセモノだ
ニンポー変わり身の術よ


名前:ねいろ速報  76
>>68
この期に及んでそれはないと思いたいけれどオロチカン十郎の前科が多すぎて否定しきれないのひどい

名前:ねいろ速報  119
あとワノクニ編で残ってる要素は
・ルフィvsカイドウ
・日和vsオロチ
・落下する鬼ヶ島
・大人になったモモの姿
・ズニーシャ
・雷ぞうの準備?
・CP0の動向
・ドレークの狙い
ぐらいか

名前:ねいろ速報  144
つーか和の国終わったらどこ行くんだ


名前:ねいろ速報  146
>>144
巨人島

名前:ねいろ速報  153
ドレークはCP0裏切ってルフィの傘下に入るのバレバレ


名前:ねいろ速報  154
>>153
バレバレというかなんというか


名前:ねいろ速報  155
>>154
てか向こうが先に裏切ったんだし…


名前:ねいろ速報  55
CP0の強そうな仮面が中身そこらにいそうなただのオッサンだったとは


名前:ねいろ速報  60
>>55
上の気まぐれに振り回される現場のオッサン可哀想・・・


名前:ねいろ速報  133
CP0の人も大したことないな
というか最後名前呼んで慌てたあたり恋人かな?


名前:ねいろ速報  74
赤鞘にはもう少し活躍して欲しかった


名前:ねいろ速報  78
>>74
タイムスリップしてない組は結構強いんだけどねぇ・・・



名前:
ねいろ速報  120
流石に年内にはワノ国編完結しそう