1: ねいろ速報
映画化するの納得するくらい短編漫画界でも随一の出来やろ
実際ジャンプGIGAでも当時の反響えぐかったしね

51UU5Dk6uxL


46: ねいろ速報
>>1
8巻9巻の過去編はなかなかの傑作



2: ねいろ速報
パンダの話は?

3: ねいろ速報
いうてその後の期待込みでの評価やろあれ



4: ねいろ速報
どこで読めんの



5: ねいろ速報
>>4
普通に本屋で売ってるよ



7: ねいろ速報
映画がカッコ良すぎて原作読んでてもはよ乙骨出て来んかなー思うとるわ



13: ねいろ速報
敵もこの時の方がいいわ羂索に魅力感じん



14: ねいろ速報
ワイは悪役としてはけんじゃくママの方が醜悪で好きやわ
哀しき過去要らんねん



47: ねいろ速報
映画しか見とらんけど
主人公と敵方のボスが戦う必然性がちゃんとあると思えたから好き



48: ねいろ速報
映画が調子いいのは純粋にストーリーが貢献しとる部分も大きいと思うわ
昨今のアニメが好調な流れはもちろんやけど



52: ねいろ速報
GIGAよんで震えた漫画の一つや
これと月影の守護騎士(ルナティックガーディアン)が双璧やな



54: ねいろ速報
五条にボッコボコに殴られたのに死ななかったあの黒人なんやねん



64: ねいろ速報
>>54
特級呪術師に限りなく近い呪詛師



62: ねいろ速報
虎杖と乙骨やとやっぱ乙骨のほうが人気なん?



65: ねいろ速報
テラフォーマーズ全1巻のが完璧やな
映画化しようぜ



82: ねいろ速報
>>65
ナニシテンダテメー



96: ねいろ速報
>>65
1巻はマジでワクワクしたよねー
覚醒して首もがれての繰り返しになるとは



74: ねいろ速報
知識0で映画見た後に漫画全巻買ったから、虎杖がサブキャラに見えてまう現象やめたい



81: ねいろ速報
>>74
1巻から読んでても時々伏黒が主人公やと錯覚してまうわ



78: ねいろ速報
今連載中の話がおもろいわ
乙骨が出るとワクワクする



90: ねいろ速報
>>78
そうなん?渋谷事変でもう見るのやめちゃったけど買いなおそうなか



79: ねいろ速報
漫画より映画が普通にめちゃくちゃ面白い
基本は漫画原理主義者やけど呪術0に関しては映画で見た方が絶対にいい



91: ねいろ速報
>>79
ワイも原作厨やけど0の映画はええな
KingGnuも好きになってしもうた
ようしらんけどリカちゃんの演技すごいわ



86: ねいろ速報
アニメも0の方がおもろかったわ
主人公って大切やね



98: ねいろ速報
ジャンプGIGA読んで無いから当時の反応が分からんくてかなしいで



104: ねいろ速報
>>98
足が細くなってる!!!って話題騒然よ



114: ねいろ速報
>>104
そういえば呪術廻戦の前に出た読み切りふともも太かったの思い出したで



105: ねいろ速報
なんJ民ずっと言ってるもんね 0巻が一番おもろいって



106: ねいろ速報
最近本誌で乙骨戦ってるけど、まだ呪力のバリエーションそんな見せてないのに虎杖より戦闘おもろいな
ゴリラ廻戦やっぱ限界あるわ



109: ねいろ速報
今面白いんか
ゴキ苦手だからそこで見るのやめてしまった



116: ねいろ速報
>>109
そこからなら特に変わっとらんぞ



118: ねいろ速報
>>109
もうゴキ死んでリーゼントとバトルしとるで



127: ねいろ速報
>>118
ゴキおらんなら見てみるか
あんま変わってないって事は飛ばしてても大丈夫そうやな



142: ねいろ速報
>>127
ゴキは「特級ですよ、それを瞬殺した乙骨つよいですよ」のために出てきただけやから
飛ばして全く問題ない



157: ねいろ速報
>>142
ありがとう
典型的な噛ませで草



123: ねいろ速報
>>109
もうゴキ倒したから大丈夫や



141: ねいろ速報
>>133
Gの作画気合入ってるし襲われたモブの死に方でワイもうわって声出たわ



138: ねいろ速報
>>109
それ3週間くらい前の話やんけ



150: ねいろ速報
>>138
せやで
ゴキ戦意外と早く終わったんやな…
その前のレシート戦考えると何週にもわたってやるのかと思ってた



155: ねいろ速報
>>150
ジジイよりは長持ちしたぞ



121: ねいろ速報
最近の伏黒とレジィのはおもろかったな



124: ねいろ速報
>>121
あれは最近すっとコスってた頭脳バトルが光ったな




130: ねいろ速報
U-NEXTのポイントで集めようと思うんやけど0は何巻の後に買ったらええんや?



134: ねいろ速報
>>130
1番最初でいいよ



139: ねいろ速報
>>130
1-5くらいまで読んでから0がよい




135: ねいろ速報
呪術は才能が大事って言ってるしな
そこはええわ




136: ねいろ速報
短編として綺麗に纏まってるよな
長く連載するより過去編もよかったし短編の方が向いてるんやろな



153: ねいろ速報
ナナミンとか日車みたいな異常な状況下でも良識を捨てきれなくて楽になれないおっさん見るの好き




159: ねいろ速報
乙骨リカちゃんと反転術式縛ってるとはいえゴキと他の敵に手こずってるのやめてほしい
これじゃ15本宿儺に瞬殺されてしまうやんけ



162: ねいろ速報
>>159
虎杖との戦闘を見た後なら乙骨はダメージすら食らって欲しくなかった



191: ねいろ速報
>>162
一応大昔のクソ強ジジイ瞬殺したらしいけどジジイと同格であろう奴等と苦戦してるとなると格落ちちゃうよなぁ



161: ねいろ速報
角飛ばす呪術師って映画に出てきたけどアニメには出てきてないんかね?



167: ねいろ速報
>>161
順平の時に出てきた七海の後輩っぽい奴がそれや



186: ねいろ速報
>>167
後輩2人を頼むって最後に七海に言われたの呪いになってそう



176: ねいろ速報
ワイが好きなキャラ
ナナミン
東堂

どんなイメージ?



208: ねいろ速報
>>176
東堂は頭おかしいけど1級術師として見本となる様な男だから好き



177: ねいろ速報
学長が特級呪詛師認定食らう話好き
ああいうのを見たい



181: ねいろ速報
>>177
科学で言えば永久機関発明みたいなもんやろアイツ
惜しい



178: ねいろ速報
映画だと高専側の戦力充実し過ぎて流石に拮抗感0だったな
宣戦布告してきた場で殺して終わりやろ



190: ねいろ速報
>>178
ほぼ五条なしで勝ったしな
夏油のつよさもわからんかった
最後うずまきの時に出した人形はなんだったんや?



200: ねいろ速報
>>190
特級だけど純愛パワーで瞬殺されただけ



203: ねいろ速報
>>190
特級操れるよって見せびらかしてただけや



210: ねいろ速報
>>190
乙骨の血統と才能がぶっちぎり最強すぎたというだけの話やで0は



183: ねいろ速報
呪術は本当に短いと面白い話書くよな
学長のくだりもしかり日車のくだりもしかり
物語に緩急付けるところが丁度良く面白いわ



187: ねいろ速報
これから先伏黒甚爾よりかっこいいキャラ出ないんやろなって思うとちょっと萎える



198: ねいろ速報
>>187
大正義禪院真希がいますよ



199: ねいろ速報
>>187
覚醒マキでええやん



227: ねいろ速報
>>199
マキもかっこいいけどゴリラなくせにクレバーなところが好きなんよな
なんとなく強い虎杖と違って強さに説得力があるっていうか



232: ねいろ速報
>>227
銃使うし目的果たすのに頭使うのいいよな
最期も珍しく情に走った結果やし



236: ねいろ速報
>>227
わかるで
現状マキはいきなりゴリラが暴れだしたようにしか見えん
あいつ今後やりたいこととかあるんやろうか



246: ねいろ速報
>>236
術師憎しのバーサーカーになったら面白そうだけど、内ゲバでメインストーリーから逸れそうだから見たくない



251: ねいろ速報
>>246
はやく乙骨と対面してほしいわ
乙骨は人殺しになったマキにどういう反応するんやろか



253: ねいろ速報
>>251
乙骨もサラッと人殺しやぞ
今持ち点35ってことはプレイヤー7人殺しとる
理由は聞くかもしれんけど嫌悪はせんやろ



188: ねいろ速報
釘崎野薔薇可愛いよな



189: ねいろ速報
俺乙骨君に似てるって言われるんだが喜んでいい?



194: ねいろ速報
単行本いつまで続くんやろ
25巻ぐらいで終わりそう



201: ねいろ速報
虎杖はなんで自殺しないの?



226: ねいろ速報
>>201
ナナミンに後は任せたって言われたからや
あと今自殺しようとしても指大量に食ってしまった以上宿儺が虎杖を復活させるやろ



204: ねいろ速報
偉い人「虎杖の死刑執行猶予取り消し!今すぐ殺せ」←わかる
偉い人「五条悟を渋谷事変の共同犯として呪術界から永久追放!封印を解く行為も罪!」←え、なんで??



213: ねいろ速報
>>204
羂索派が上層部にもおるでってことや



222: ねいろ速報
>>204
虎杖の後ろ盾みたいなもんやしな
封印といたら虎杖殺すの邪魔されるからやないの



231: ねいろ速報
>>204
五条強過ぎておもんない派が御三家におるんやろ



206: ねいろ速報
真希ってパパ黒と同じくらいの強さやろ?
コロニーきたら無双しそう



220: ねいろ速報
>>206
領域展開



214: ねいろ速報
乙骨はよマキの顔面治したれよ
0のヒロインしてたマキに戻せ




225: ねいろ速報
>>214
火傷は戻らないって言われてたじゃん
戻らない理由は分からんけど



215: ねいろ速報
覚醒マキはジェネリック伏黒父だわな
もう別人や



218: ねいろ速報
リカ術式コピー無限の呪力で圧勝して欲しかったわ



243: ねいろ速報
最近本誌のほうも持ち直してきてるからな
死滅回遊面白くなってきた~



249: ねいろ速報
>>243
乙骨だしとけば盛り上がるからな
あんなモブに負けて退場はないやろし



245: ねいろ速報
空く頃に映画行こうと思ってるうちにコロナ大変なことになってもうたから行けずじまいやわ



250: ねいろ速報
>>245
どうせ鬼滅みたいに2期始まる時にテレビで映画やるやろ



255: ねいろ速報
映画で乙骨が夏油に黒閃パンチかましてたけど普通にピンピンしてたな
本当に威力2.5乗なんか?