名前:ねいろ速報
誰なのか
4171FB93-D9A6-4FCB-8570-7DBAF3F7BDCF
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
谷垣ニシパ


名前:ねいろ速報  2
白石だけは死なないと思う

名前:ねいろ速報  3
みんな死ぬんだ


名前:ねいろ速報  4
すごい悲惨な終わり方って敵も味方も全滅で
チカパシとあの女の子が成長して結婚してて
語り部みたいなことして終わることかな・・・


名前:ねいろ速報  5
さすがに全滅エンドはやらないと思うけども
アシㇼパさん以外の主要メンツが全員死ぬエンドは少しだけ可能性がありそうで怖い
多分ないとは思うけども否定しきれない気もする


名前:ねいろ速報  7
旅行かな…旅行だな…


名前:ねいろ速報  8
業が深いやつらは全員死にそう


名前:ねいろ速報  10
せっかく砂金見つけたのにシリアス担当の奴らがどんどん死んでいくの悲しい
これが人を破滅に導くゴールデンカムイか
ギャグ担当の奴らだけが笑うのか


名前:ねいろ速報  11
>>10
白石以外に誰がいたっけと思ったが門倉が遠くにいたな


名前:ねいろ速報  62
>>11
二階堂…


名前:ねいろ速報  12
白石は死なないんだろうなという安心感


名前:ねいろ速報  15
>>12
裏切って誰かにと思ってる人もいる


名前:ねいろ速報  43
>>15
そういう風に思っていた子が容赦なく始末された鬼滅って漫画がございましてね...


名前:ねいろ速報  13
ガトチュゼロスタイルのじいさんも死なないのは確定


名前:ねいろ速報  42
>>13
それ違う新撰組じゃないか?


名前:ねいろ速報  16
石川啄木は死んでバッタに生まれ変わってほしいという期待感


名前:ねいろ速報  18
おばあちゃんになったアシリパが孫たちに杉元の話をしてるとこで終わる


名前:ねいろ速報  20
月島は病んでるだけだよ
治ったら自殺すると思うけど


名前:ねいろ速報  21
杉本が裏切った白石に殺されたら俺も死ぬ


名前:ねいろ速報  26
>>21
白石が裏切る要素は無いな


名前:ねいろ速報  27
>>26
土方と通じてたのを知られて殺されると思ったのに
杉元だけ白石を救おうとして感激してたからな


名前:ねいろ速報  22
最終回は10000年後にとぶ


名前:ねいろ速報  23
権利書がアシリパさんの手元に返らないのは後の歴史で確定しててほぼ負け戦なのがつらい…
谷垣ニシパはあの落ち方だとこの漫画的に生存フラグ


名前:ねいろ速報  24
この漫画、序盤白石が土方と密かに接触したり
第七師団側が造反に造反を重ねて内部で争ってたり
キロランケとインカラマッがふたりとも怪しかったり
陣営入り乱れ過ぎてるな


名前:ねいろ速報  29
白石が
アシリパちゃんが背負いたいっていうなら
背負わせればいいじゃねえかッ
って杉元に怒るとこ好きだ

名前:ねいろ速報  30
この戦が終った後、ひとり壮大な後始末を買って出る決意の鯉登少尉が不憫なので
月島にも生き残ってほしい


名前:ねいろ速報  32
>>30
正直言って鯉登も死ぬと思ってる
勝利者などいない


名前:ねいろ速報  31
月島はイポプテ殺っちゃってるからなぁ


名前:ねいろ速報  37
>>31
死んでないよ
菊池さんは殺したけど


名前:ねいろ速報  33
戦いに疲れはて


名前:ねいろ速報  34
夏太郎も片目損傷だけど戦線離脱して生存だな


名前:ねいろ速報  35
最後は作中ずっと描かれなかったイオマンテが見たいなぁ
谷垣が妊娠出産するくらい時間経過してるから
序盤に杉元が拾った小熊がそろそろいい頃合いだと思う


名前:ねいろ速報  36
谷垣は産んでないだろ!?


名前:ねいろ速報  38
雌牛のように太りよっただけにごつ


名前:ねいろ速報  39
菊池さんじゃねぇ菊田さんだよ


名前:ねいろ速報  40
土方歳三が倒したヒグマで食事にしよう
鶴見中尉もヒンナって言え


名前:ねいろ速報  46
首の太さ4倍ぐらいになってる


名前:ねいろ速報  47
時間経ちすぎて梅ちゃん失明してそう


名前:ねいろ速報  48
連載期間自体は長いけど
作中時間だとどれくらいなんだろう?
数か月くらい?


名前:ねいろ速報  49
>>48
移動時間やら妊娠出産やらその他諸々考えたら少なくとも2年は経過してると思う


名前:ねいろ速報  50
アシリパさんの春っぽい装束と春の味覚の話を二回くらいみた気がする


名前:ねいろ速報  51
梅ちゃん放ったらかす杉元が薄情に見えるから
何らかの形で一区切り付けて欲しかった


名前:ねいろ速報  57
>>51
杉元はたぶん200円手に入れれてそれを届けるしかできないという認識なのでは
これから一区切りつくよ
役目が終わるまで死ねないもの


名前:ねいろ速報  52
門倉キラウシ夏太郎と土方陣営は割と生き残りそうだな


名前:ねいろ速報  53
放ったらかしてる言うても近寄れないし仕送りする金も無いし…


名前:ねいろ速報  54
流石に先生死んで土方ももうほぼ死ぬ寸前で終わりの近さを感じる
でも鶴見陣営は鶴見中尉と尾形がまだ無傷でピンピンしてるんだよなどうすんだろう?勝てなくない?


名前:ねいろ速報  58
>>54
そいつらの純粋な肉体的な強さが不死身の杉元に匹敵するとは思えない


名前:ねいろ速報  55
鶴見と尾形が同士討ちして終わる


名前:ねいろ速報  61
最初の愛の兵士宇佐美から尾形、鯉登と伝言ゲームで月島まで失って
鶴見の手元から誰も居なくなるの美しいと思う


名前:ねいろ速報  65
素敵な最期を貰えて
良かったネ!二階堂!