511: ねいろ速報
裏技:太刀川ディスればボーナス貰える

44E72585-F699-461A-A725-750EB8F1A1D4

【ワールドトリガー】葦原大介 集英社
517: ねいろ速報
王子のおかげで遂に本誌しか読んでない人にも太刀川がバカなのがバレてしまった



518: ねいろ速報
太刀川基準は卑怯すぎるだろwww



490: ねいろ速報
サンプル1



491: ねいろ速報
わかる
たしかに
まちがいない

ワロタ



492: ねいろ速報
小夜子が頑張ってて可愛い



493: ねいろ速報
太刀川さんマジダンガー



494: ねいろ速報
点数計算合わないのはミスなのか理由があるのか



495: ねいろ速報
わかる
たしかに
まちがいない



496: ねいろ速報
太刀川さんがこの試験に参加したとして優秀な成績を取ってるイメージ湧かないんだよね

わかる +1
たしかに +1
まちがいない +1

糞ワロタwwwwwwwwwwwwwww



516: ねいろ速報
>>496
スレで課題に意味があるのかないのか散々議論させといて
ちゃんと答えを準備してる葦せんwww
ですよね~w

あと辻ちゃんツッコミの才能◎w



520: ねいろ速報
>>496
こなせん←まぁわかる
とりまる←元同隊だしわかる
三輪←アタッカーの夢潰されたのまだ根に持ってんのか?



497: ねいろ速報
鋼の学習能力はあんなのもあるのか



498: ねいろ速報
ミズカミングえぐいな



500: ねいろ速報
修の特別課題82点って、全部のポイントに触れてたはずなのに思ったよりもらえてないな
木虎も90点以上とれる自信あったのに82点だったみたいだし、一体採点基準どうなってるんだろう?



501: ねいろ速報
わかる +1



502: ねいろ速報
漆間が性格悪いように見えないんだがあれだけ減点されてたのはやっぱり見えないところで色々やってるのだろうか



505: ねいろ速報
>>502
行動はともかく発言に少し棘があるから減点みたいな感じなのかね



612: ねいろ速報
>>505
それなら煽ってた犬飼ってないも減点されるべきでは



866: ねいろ速報
>>505
小夜子が威圧されてるけど配慮がない
みたいな感じかも



503: ねいろ速報
ボーダー内に太刀川被害者の会とかできてそう

水上が戦闘シミュ隠してたのバレたとこは来月やるかな
この結果じゃ文句付けようもなさそうだが



504: ねいろ速報
太刀川みたいなA級ランクが遠征行ってる時点で試験の得点が無意味なのがわかる
王子はこの試験の本質を見抜いてる感じかな



506: ねいろ速報
木虎が分からないの答えたのは弓場笹森王子と修か

ってか水上隊の点数がエグすぎる
戦闘シミュもトップで課題トップでそこから1人操作推測に行く感じか



507: ねいろ速報
面白いけどこのペースだと今年は戦闘シーンすら無さそうだな



508: ねいろ速報
カトリーヌA級評価+査定で終わってるんだぜ2点だけど
飲み込んだりしてたのが功を奏したのだろうか



509: ねいろ速報
ひゃみさんあまりにも最高



510: ねいろ速報
漆間が懐柔されててワロタ
遊真は仲良くなるのホントうめぇな



512: ねいろ速報
ひやみさんすげえな



513: ねいろ速報
鋼くん思いの外ポンコツリーダーやん



522: ねいろ速報
>>513
まだ学習できてないだけだから
これからが勝負よ



514: ねいろ速報
メインクラスのキャラ所属してないのにやっぱ水上隊なんか後々が怖いなぁw



515: ねいろ速報
王子のは得意なところで勝負しましょうって話じゃないの



519: ねいろ速報
すげえ!カトリンがプラス評価になってる!



521: ねいろ速報
さりげなくオサムフォローしてる隠岐にも個人ポイント入ってるっぽいのがしっかり見てる感じあっていいなあ



523: ねいろ速報
ゾエさんのところ単純戦力ではそこまで高くないイメージだったけど5位なんだな戦闘シミュ
華さんのおかげといいたいけど戦闘シミュは並列処理も結構必要と考えると華さんがともならんし

村上隊は蔵内いて強そうだから5位も分かるけど
一方で王子隊は生駒王子辻いて結構低いな



826: ねいろ速報
>>523 生駒?!



524: ねいろ速報
水上トリオン5で普通くらいやね



868: ねいろ速報
>>524
今まで目立ってたトリオンにモノを言わすタイプの射手とはかなり違うタイプだろう
敵味方を動かしてチームの点を稼ぐタイプ



870: ねいろ速報
>>868
嵐山さんがいっていた、シューターの基本に忠実なタイプってことだな

ニノカコナスあたりがシューターとして異質すぎるんだよ



875: ねいろ速報
>>870
まだろくに活躍のない加古さんを抜いて
出水が入るのでは?



525: ねいろ速報
いいねボタンのノリで+1押すなよw



526: ねいろ速報
今の所漆間普通に気のいい兄貴キャラ



527: ねいろ速報
ぼちぼちチーム外の横の連絡出てきたからどのみち水上隠し通せなさそうだな



533: ねいろ速報
>>527
そりゃ
課題のために他の人にキャラを任せる
って手法を各チームが使ったわけだし
それだったら全部1人でやっても問題ないのでは?
って思ってもおかしくない



528: ねいろ速報
太刀川についての言及で3点は美味しすぎるw
初出で夜襲案出した時はキレ者感あったのに…



543: ねいろ速報
>>528
間を読むのが上手いから強いんだろうけどお勉強はからっきしというキャラだからね



547: ねいろ速報
>>528
実際は「早くバトりたい」だしなあ



692: ねいろ速報
>>547
あー、それだ



529: ねいろ速報
修が諏訪と香取のコマ動かして
隠岐はスナイパー専門、宇井がオペ専門
諏訪と香取は共通課題やるのがコスパ良さそう



536: ねいろ速報
>>529
共通課題は各個人が400問全部回答しないといけない
分担課題は「可能な限り」で1000問を手分けして回答だから分担をやらせるのがよい



530: ねいろ速報
イコ辻爆誕か?



531: ねいろ速報
地味に隠岐宇井夫妻のA級評価修より高いのね



592: ねいろ速報
>>531
あの猫好き夫婦バランサーとしてめっちゃ優秀だと思う
細かいフォローに+点が入ってるんだろうなぁ



532: ねいろ速報
戦術に関しては優秀だから・・・



534: ねいろ速報
漆間もA級評価プラスみたいだね



535: ねいろ速報
ひゃみさんと村上の内部通話って審査官には分からないのかな?
読者視点ではひゃみさんのみ加点って感じだけどきちんと即決した(ように見える)村上にも加点入ってそう



537: ねいろ速報
漆間プラスなの?
見切れてて分からない



560: ねいろ速報
>>537
個人成績表、漆間は第1プールだったから上から3番目
多分+7じゃないかな?



581: ねいろ速報
>>560
ありがとう



538: ねいろ速報
最後のコマで二宮が描かれてないのは単にコマ外にいるのか今日の食事当番なのかどっちだ

もう二宮が料理してるかもって考えるだけでちょっと笑えてくる



564: ねいろ速報
>>538
暇してる時間という事は食後じゃね。なんか飲み物あるし



539: ねいろ速報
また、あしせんに新人漫画賞の審査員やらせるのかよ…負担を減らさせろよ編集部



540: ねいろ速報
漆間今のとこ性格悪くも協調性なくも見えないな
王子隊の食事豪華だったけど食材持つのか



541: ねいろ速報
諏訪隊カトリーヌ以外は他のチームと比べるとA級評価高いな



601: ねいろ速報
>>541
諏訪さんが上手いこと降るんだろうなって



542: ねいろ速報
最後二宮いないって事は晩飯作ってるのか
エプロン二宮早くみたい



689: ねいろ速報
>>542
エプロン二宮www
ひらひらフリルで頼む



716: ねいろ速報
>>689






758: ねいろ速報
>>716
高いところから塩降ってそう



544: ねいろ速報
エプロンハンドポケット二宮はズルい



545: ねいろ速報
太刀川の件はスレでも言われてたな
辻ちゃんが赤くなってたのは女の子相手だからか



546: ねいろ速報
諏訪が思い当たる節があって明日だって言うけど

明日は始めからシミュレータを誰か抜けたりするんだろうか



548: ねいろ速報
初日の共通課題のみ?で小寺隊の100ポイント上程度だったのに
2日目で戦闘訓練除いた点数で600ポイントも上だったから
水上隊の異常性に気付く人も出てくるだろうな



551: ねいろ速報
>>548
シミュレータは他の人の分もできても課題はそうはいかないからな



549: ねいろ速報
もうね、A級のプラス査定がスパチャ感覚なのよ



604: ねいろ速報
>>549
まあ、いろんな経験を積んで成熟しているとは言っても
10代、20代の若者だからね

ノリと勢いは仕方ないでしょう



610: ねいろ速報
>>549



699: ねいろ速報
>>549
いいねとかスパチャとか
俺もA級として評価したいわー
同級生のやり取りモニタリングするとか、変な高揚感もあるよな



550: ねいろ速報
特別課題の採点辛口にして誰が担当するかで揉めるように仕向ける狙いなんかな?



559: ねいろ速報
>>550
役割分担をどう処理したかの点も入ってるんでしょ
1~4全部回答した三雲と3は回答してない木虎が同点だし



566: ねいろ速報
>>559
あっほんとだ
かってに修が一番点高いと思ってたけど木虎と同点なのね



751: ねいろ速報
>>559
その可能性を否定するわけじゃないけど、もう少し単純に、「採点ポイント」の先の「細かい採点」で、木虎が三雲を大きく上回って追いついたのかもしれない



712: ねいろ速報
>>550
あり得なくもないが
前回評価ポイントに触れた上で
木虎と修の回答が全く同点なのが解せん

ほいでユズルは何点だったんだ、一体



552: ねいろ速報
点数差でてからが本番らしいが正直辻ちゃんとイコさんそのうちギスりそうな気がしてきた



553: ねいろ速報
メモ帳作戦の宇井ちゃんかわいいし実は隊で一番成績良いな



554: ねいろ速報
生駒さんはもっとできる人だと思う///
えっ・・・///



555: ねいろ速報
すわさんは水上隊のカラクリ気づいてるんだろうけど、言及を後回しにしたのは、
裏取りをしたいからなのか、それとも修に気づかせたいからなのか



568: ねいろ速報
>>555
すぐ話して皆がモヤモヤしたまま一晩休むより
その話は明日ってことで切り替えてしっかり各個人休むことにしたとか?



730: ねいろ速報
>>568
たぶんそれ
諏訪さんお思考回路なら、そうすると思う

しっかし、こういうキャラの立ち居振る舞い一つ取っても葦原先生すげぇな
各キャラの言動に一貫性あるんだよな
あんだけ数いるのに、どんだけ設定厨なんだ(褒めてる



621: ねいろ速報
>>555
今日の仕事はおわって、ここからは休む時間
話し始めると長くなりそうだし休みの間に仕事の話はしないほうがいい みたいな?



741: ねいろ速報
>>555
王子も同じテクニック使ってるよね



556: ねいろ速報
戦闘シミュはまだしも一般教養の点数なんて遠征には関係ないもんな



572: ねいろ速報
>>556
ヨーロッパの地図出てきた時点でスレでもこれ関係ねーわって言われてた



557: ねいろ速報
香取自分だけ+2でよく凹まないなw



563: ねいろ速報
>>557
見せてるかどうかはよくわからない
諏訪は「おれんとこに来てる」としかいってないから多分見せてないと思われる



625: ねいろ速報
>>563
実際見せない方がいいこともあるからな

鋼君とかなにも考えず公開しちゃったからくまちゃん自分だけ点数低いの気にして病んじゃったし



558: ねいろ速報
ムスッとしながら「別にムスッとしてないけど…」



686: ねいろ速報
>>558
あのコマ、最高にアザとかった
てか香取がただの萌キャラと化してる気がする
期待したほどウザくないし



697: ねいろ速報
>>686
華ちゃんみたいにがっちり正論で固められたり、
ジャクソンみたいにグダグダな説明をされるとキレるけど、
基本的に頭はいいから、ちゃんと理解はしているんだよね

その辺のバランスを、諏訪さんと修が上手に扱っているんじゃないかと
てか、修がうまい感じでガス抜きになっている説



561: ねいろ速報
ひゃみちゃん最高
歌川以来の内部通話描写で、気遣いと優秀さが際立つ
くま以外は全員歳上なのにタメ口 でもイヤミじゃない

他の隊長だとこうもいかないんだろうが、村上の温厚さがいいな



562: ねいろ速報
選抜試験編入ってからの諏訪さんの有能ムーブが凄い



573: ねいろ速報
>>562
仕切りと段取はこいつと言われるだけあるよな



609: ねいろ速報
>>573
どう見ても戦闘員よりも幹部候補生だよな

正直、戦闘面ではあまり有能なところ見せてないし



565: ねいろ速報
若村隊唯一の勝利は強豪の一角の歌川隊なのか
これが明日の反転の兆しとなるといいが



571: ねいろ速報
>>565
ただその一勝も遊真の予測通りだとしたら勝つべくして勝ったってレベルだったっぽいのがね…



569: ねいろ速報
王子はバランスいいなー
冷静に俯瞰して見てるし、隊員同士のやり取りにも介入し過ぎないし
何より「おもしろいかどうか」基準で楽しんで取り組んでるのが良い
社会に出てから成功するのって、結局あぁいう人だったりするんだよなぁ……



574: ねいろ速報
>>569 頭いいし頭いい人には少ない根性も弓場塾で鍛えられてるし受験失敗って挫折も味わったことある
性格がくそうぜえ人選ぶ以外めっちゃ採用したい



578: ねいろ速報
>>569
自分の楽しみを否定せず皆の不満も無理なく発散さてるのがいいよね
とても高校生とは思えない



570: ねいろ速報
仮にこれをアニメ化したら声優数半端ないんだろうな



575: ねいろ速報
漆間は普段感じ悪いけどつるんでみると意外といいやつだってのがちょっとずつ分かってきてる感じだな



576: ねいろ速報
太刀川というモデルケースに対する信頼性



名前:ねいろ速報


名前:ねいろ速報  
+1


名前:ねいろ速報  2
>>1
+1

名前:ねいろ速報  3
>>2
+1

名前:ねいろ速報  4
>>2
+1

名前:ねいろ速報  6
太刀川はいらないにマイナス評価入れたりしてるし…


名前:ねいろ速報  8
よくわかんねーけど多分これだろつって8割外しそう


名前:ねいろ速報  9
>>>+1(わかる
>>+1(たしかに
>+1(まちがいない


名前:ねいろ速報  11
自分で動く動かすならともかく
ゲームとしてコマ動かすのは得意じゃなさそうだな…


名前:ねいろ速報  12
王子が思いつくってことはメガネくんも気付いてるんだろうな…


名前:ねいろ速報  13
でもバランサー出来る柔軟さもあるし戦略・戦術面も多少は…


名前:ねいろ速報  14
荒船あたりが自分たちのチームが不自然にポイント高いことに不信感いだきそう


名前:ねいろ速報  15
特別課題90点超えたとこあるのかな


名前:ねいろ速報  17
>>15
オッサムですら82点だったんだよな…


名前:ねいろ速報  19
>>15
前回の4つの加点ポイントで考えると多分メガネ
あいつだけ4つとも触れてる


名前:ねいろ速報  22
>>19
諏訪班の点数はもう出てるんよ


名前:ねいろ速報  25
>>19
これ以上スレに居てはいけない早く去るんだ


名前:ねいろ速報  16
意外とポイント稼いでそうなメガネとマジでヤバそうなジャクソン


名前:ねいろ速報  18
オッサム意外にA級評価もらえてないな…
課題で戦闘シュミレーションに出れなかったのが響いてるんだろうか


名前:ねいろ速報  20
>>18
そもそもオッサムそんなポンポン高評価されるタイプかというと…


名前:ねいろ速報  23
>>18
蔵内会長と1点差だよ


名前:ねいろ速報  21
メガネは木虎と点同じだっただろ


名前:ねいろ速報  24
諏訪さんの評価は勿論だが隠岐宇井も強すぎる…


名前:ねいろ速報  26
>>24
ちょろっと見えてる他チームはA級評価もそんな高くなさそうだし
カトリンを犠牲にして評価点を稼ぐカトリンファームは実在した…?


名前:ねいろ速報  27
諏訪隊A級評価+103
村上隊A級評価+85
歌川隊のちらっと見えてるのも低めだから諏訪隊は全体的に評価ポイント多いんだろうな


名前:ねいろ速報  28
ようやくカトリンの評価もマイナスじゃなくなったぽいしなー


名前:ねいろ速報  31
>>28
ってか何でプラスに持っていけたんだ?


名前:ねいろ速報  34
>>31
戦闘シミュだと結構分析と提案してるからじゃない


名前:ねいろ速報  36
>>34
不機嫌で黙ってたからじゃない?


名前:ねいろ速報  29
諏訪さんが現場指揮官として有能すぎる


名前:ねいろ速報  30
>>29
諏訪さんは何よりメガネ使いが巧すぎる…


名前:ねいろ速報  32
疑問に思ったことメガネが発言するからそこから評価得やすいのかね


名前:ねいろ速報  35
修は要所要所で評価貰ってるけど諏訪さんとか隠岐宇井は細かいとこで稼いでる感じする
三雲君の案のおかげやねってフォロー入れたりとか


名前:ねいろ速報  46
>>35
オサムが発言しやすい環境を作ってるからなぁ
今のところめちゃめちゃ風通しいい


名前:ねいろ速報  47
>>46
試験をやる側としてはそろそろ風通し塞ぐ頃合いか


名前:ねいろ速報  38
料理するときにタオル巻くのあざとすぎるだろウルティマ


名前:ねいろ速報  39
>>38
らあめんウルティマ


名前:ねいろ速報  40
今月のでひゃみさんと結婚してえ〜と思ってしまった
Aカップなのに


名前:ねいろ速報  41
質問して自分でも考えるオッサムと意外とあれこれ見て考えててかつ適度に打ち切れる諏訪さんコンビの相性がいい…


名前:ねいろ速報  43
対応してる相手が人懐っこさ上限値くらいのユーマってのもあるにしても
ウルティマが予想以上に気の良いアンちゃんだなぁ


名前:ねいろ速報  45
遊真の態度的にも嘘ついて無さそうなのがポイント高いし絶対得意ジャンルは中華


名前:ねいろ速報  49
漆間は思ったことをずけずけ言っちゃうタイプでひとによっちゃ苦手だろうけど
ユーマはそういうタイプのほうが好きだよね


名前:ねいろ速報  51
>>49
ユーマの性格もあるけど
まず能力が能力だから裏表無い人のが好きだろうなぁ…


名前:ねいろ速報  54
>>49
今んとこ口から黒煙が全く出ないタイプ


名前:ねいろ速報  50
玉狛第二で一番のコミュニケーション強者では…?


名前:ねいろ速報  55
>>50
休み時間に瞑想してるオッサム
甘えんぼ野郎ヒュース
千佳ちゃん
が比較対象だ


名前:ねいろ速報  53
グチの相手が人じゃなくてシミュのシステムに集中してて減点少なかったのもあるんじゃないかなカトリーヌは


名前:ねいろ速報  56
実際ランク戦ではヒュースの考えを汲んでやってオッサムに話を落としてのフォローを完璧に決めてたからな


名前:ねいろ速報  57
そもそも外様の傭兵として紛争地域で生活してたうえにお供一人と一緒に流浪の旅をしてたやつだから人生の経験値が違いすぎる


名前:ねいろ速報  58
ユーマは腹芸するタイプが一番相性悪いっていうか相手が嫌がるだろうな


名前:ねいろ速報  59
多分カゲから見ても嫌いじゃないタイプだよねウルティマ
喧嘩はしそうだけど


名前:ねいろ速報  60
>>59
でもステルス特化のウルティマからしたら戦いたくないどころじゃない相手すぎて負の感情はでてくるかもしれない


名前:ねいろ速報  61
二宮隊メンバーがホストみたいな事してくる…


名前:ねいろ速報  62
ウルティマは今のところなんであんなに嫌われてたの?って感じ
同級生から年上の男には狂犬なんだろうか...


名前:ねいろ速報  65
>>62
戦い方な感じがするな…


名前:ねいろ速報  63
ひゃみさんの通信が聞こえてたらA級評価えげつないと思う


名前:ねいろ速報  64
ウルティマは金にうるさい


名前:ねいろ速報  66
王子の言うようにやれることやってたら遠征組に選ばれるんだろうか


名前:ねいろ速報  67
ウルティマ装備からしてもう正面切って戦うタイプじゃないからめんどくせーもんな…