1: ねいろ速報
この際ワンパンでなくともいい



4: ねいろ速報
攻撃通じないからリュークのデスノートで死ぬ



6: ねいろ速報
カーズはどこまでいけるんだろう


7: ねいろ速報
まずブウは無理
木っ端微塵にできても煙からも復活する再生能力だから倒せないし
普通にパワーで負けてて魔法でお菓子にされたり吸収される



8: ねいろ速報
ドラゴンボールのラスボスってなに?



21: ねいろ速報
>>8
ジャンプ漫画だから原作のチビブウか漫画版超のジレンかモロでいいんじゃね
でもどれも純粋に力の差で敵わんな…



9: ねいろ速報
関係ないけどアラレちゃんには負けそうだよな



13: ねいろ速報
>>9
キャラメルマン7号と茶ビン魔人はアラレちゃんを一発でぶっ壊せるから
そいつらはサイタマも逆にワンパンできそう



10: ねいろ速報
ワンパンってあれ打撃技じゃなくて回避不能の即死魔法みたいなもんだろ



16: ねいろ速報
>>10
んな設定も根拠もない
原作者のONE自身「別の作者が描いたキャラとの強さ比べなんて一切考えてない」
って明言してるからワンパン勝利に作中以外の他所のキャラクターは想定してない



19: ねいろ速報
>>18
ワンパンしててワロタ



22: ねいろ速報
>>18
ワンパン性能は作中キャラ限定で根本的に他作品キャラには使えないでしょ
そもそも具体的な能力でもなんでもなくてただの憶測だから考慮できんくて当然



11: ねいろ速報
ホワイマンメデューサの石化光線で石になる
サイタマ馬鹿だから石化解けないし



37: ねいろ速報
>>11番外編でもやしに氷漬けにされても砕いてたぞ。



40: ねいろ速報
>>37
元素を位相をずらして体を直接変化させるのとただ氷漬けはまるで次元が違うわ



12: ねいろ速報
封神演義の女媧くらい



14: ねいろ速報
>>12
地球と融合した妲己も負けなさそう
その前に知力で戦う前に負けそうだけど



15: ねいろ速報
ネオ食ったアカシアにシャクシャクされそう
てか現実より5.5倍大きいトリコ地球もその気になれば片手間で握り潰せるから普通に負けるわ



17: ねいろ速報
ラスボスというか終盤最大の強敵ならアラレちゃんとガッちゃんを
まとめて軽く打ち負かしたDrスランプの魔人は逆にサイタマを一撃で倒せる



23: ねいろ速報
シャーマンキングになったハオを見ただけで魂抜けて終わり



24: ねいろ速報
というか単純に作中のキャラと比べてパワーが強すぎるからワンパンしてるだけなのに拡大解釈しすぎや
具体的なスペックで比較するなら地球の表面消し飛ばすビーム引き裂いて破るパンチが最大



25: ねいろ速報
原作でサイタマに対抗馬がいないせいで未だに底がわからんから何とも
ボロス倒してるからとりあえず星破壊レベルは行くけど



28: ねいろ速報
>>25
アニメだと地球を消すだったけど漫画だと地球の表面止まりなんだよなボロス砲
余裕あったは最初からマジ殴り使えばボロスもワンパンで
たった一発しか必要ないって意味で一応あれが本気のパンチ



26: ねいろ速報
無想転生あるラオウに勝てるわけねー



27: ねいろ速報
サイタマがどんな努力して強くなったのか
うやむやになってるのが腹立つ



29: ねいろ速報
ワンパンマンの場合は苦戦するなど
まず限界が示されてないから上限はインフレしてるよ
だから最強格にあげられる



30: ねいろ速報
バーンは倒せそう
戦闘力50000くらいのイメージ



32: ねいろ速報
>>30
第一形態フリーザが地球の10倍の重力ある惑星ベジータを破壊するから
大体が戦闘力53万未満ってとこに落ち着く気がする
仮にサイタマにまだ奥の手や余力があっても地球破壊の何百倍とか極端な差があるとは思えん



31: ねいろ速報
ガチでボーボボ一回殺したビービビはサイタマに勝てそう
真説でもⅢ世の全力オーラはボーボボ一人じゃ食い止めきれなかったよな



33: ねいろ速報
未来を変えるユーハバッハはどうだろう



34: ねいろ速報
>>33
未来みたら負けてたみたいな



39: ねいろ速報
>>34
実際1000年前にそれで山爺に負けた
ユーハバッハの未来改変はあらゆる未来の可能性を見通して自由に飛び移れて
勝率0じゃなきゃ100にできるだけだから自力で全く抵抗できず勝ちの目見えなきゃ普通に負ける



35: ねいろ速報
鬼舞辻無惨は対峙して旗色悪いと一回ポップコーンになって逃げた後
相手が年老いて死ぬまで雲隠れするから勝てない



36: ねいろ速報
範馬勇次郎は余裕やろ



38: ねいろ速報
シンプルに相性問題がある
殺せば死ぬキャラは勝てるだろうけど特殊な攻略法が要る奴には勝てないって印象



41: ねいろ速報
強さの底がわからないからフリーザやブウをワンパンで倒せても納得してしまう



47: ねいろ速報
>>41
正直ドラゴンボール内のインフレが激しすぎてナメック星以降は勝てる気がしねーわ
フリーザは軽いエネルギー弾で地球より遥かに巨大か高密度なサイヤ人の星を消してるし
ブウは規格外の再生能力あるから無理だし
そもそも本気なら肉弾戦全てそのレベルとしてもマジ殴りっていう底見せてるからな



42: ねいろ速報
ボロスをマジパンチ一発かつ激しい攻撃に無傷ってあたりがひとつの目安になる

DBで言うと
ナッパ & 初期ベジータ ノーダメージで倒せる
ギニュー特戦隊 ノーダメージで倒せる
こいつらあたりが ボロス 完全ガロウ 合体オロチレベルじゃないかとおもう
このあたりまでは楽勝
多作品の魔王クラスはここらへんに入れていい

ただサイタマノーダメージだったとはいえボロスは連続普通のパンチに耐えてるし
一発で決めたとはいえマジパンチを繰り出すくらいではあった
言い換えればDBで言うところの戦闘力2万~10万くらいになるとサイタマ普通のパンチでは一撃で倒せなくなる

そこらへんから考えるとサイタマの実力はDBで言えば戦闘力20万~初期フリーザの53万くらいじゃないかなとおもう



48: ねいろ速報
>>42
ボロスはマジ殴りの衝撃波をモロに受けただけでパンチそのものには当たってない



53: ねいろ速報
>>48
とはいえ連続普通のパンチで細切れになってから復活して
全エネルギーを放った既に虫の息でもまだ意識はあって即死はしないから
咆哮砲で殆ど威力は打ち消されてる



55: ねいろ速報
>>53
崩星咆哮砲はアニメ設定では地球そのものを消し飛ばす程の威力にインフレした
その威力をパンチの衝撃波のみで弾き返した上でダメージよ



57: ねいろ速報
>>55
咆哮砲そのものにはパンチ当たってるよ
ボロスには衝撃波だけで直撃してないけどボロス自体元々満身創痍って話でしょ



43: ねいろ速報
DIOの世界で時間止められて心臓抉られる



50: ねいろ速報
そもそもあいつ本気出してるの?
必殺マジシリーズは本当に本気なの?

r1280x720l

54: ねいろ速報
>>50
自分で切り札と言うくらいには
作中で決めた事を否定したら何も始まらんだろ



71: ねいろ速報
>>54
悟空がかめはめ波を毎回全力で撃ってないようにサイタマも実はそうなんじゃねって思ってる



75: ねいろ速報
>>71
ドラゴンボールは普段の戦闘は破壊規模を抑えてるだけで一点の威力や密度は高い
実際に星の爆発で無事なフリーザを切り裂いたり消し飛ばせるしね
同じ地球を一発で消すブウの気弾も咄嗟に跳ね返せる物と特大で無理な物があるし



51: ねいろ速報
恐らく打撃ではダメージ与えられんだろ
強くなった後でダメージ描写があったのが夢の中の地底人くらいだし



56: ねいろ速報
>>51
作中で無傷とかノーダメっていうなら他の漫画にもあるけど無敵扱いにはならず
極端な差には負けになるから無駄だろ
進撃の巨人の最後に登場した光るムカデは超大型の大爆発にも平気で
ユミルの意思で消すしかなかったけどだからどんな攻撃も効かないとはならんし



59: ねいろ速報
>>56
完全な無敵ではなく打撃に関しては限りなく無敵に近いだけ
対ボロスへのマジ殴りから察するにダメージを与えるには地球が消し飛ぶレベルの勢いの攻撃でも恐らく難しい

月に行った時に呼吸が出来てなくて苦しそうにしてたから窒息死はするし
禿って言われるだけで心は傷付く



52: ねいろ速報
大体の他漫画キャラはBLEACHのキャラに勝てない



58: ねいろ速報
あついって普通に言って海藤に魂抜かれるイメージ



60: ねいろ速報
斉木楠雄には勝てるんか

284d0024


64: ねいろ速報
>>60
斉木はやろうと思えば月木端微塵に出来るぞ
どう考えてもサイタマじゃ無理



66: ねいろ速報
>>60
制御装置外して瞬間移動からの七年戻しで髪のある無職常人に戻すか
眼鏡取って石化させるとかどうにでもなりそう
本気になれば地球も破壊できて自分と同じ能力の分身30体以上作れるし



61: ねいろ速報
対超能力は難しそうだが催眠系、呪術系は今のところ未知数



62: ねいろ速報
モブサイコ100の主人公とサイタマだとどっちが勝つ?



65: ねいろ速報
>>62流石にモブはタツマキよりちょい強いくらいだろ



68: ねいろ速報
>>65
そんなもんか



69: ねいろ速報
>>62
それはサイタマ
モブは最強ポジだけどそんな無敵って程強くはない



63: ねいろ速報
ブリーチの敵なら藍染の鏡花水月とバラガンの老いで勝てそう
サイタマも食事はしてるから飯を誤認させて餓死させたり老いの力で普通に朽ちる
しかも霊感ないから現世じゃ生身の滅却師と違って知覚できないし



67: ねいろ速報
サイタマの顔面に水の塊を作るだけで窒息する可能性は大いにあるが
水の塊を顔面に張り付け続けるコントロール精度がサイタマの移動速度と対抗出来るならだけど



70: ねいろ速報
宇宙放射線が効かないいかれ生物
月からジャンプでピンポイントに戻ってこれるという神業的器用さ
物理じゃ死なないな



77: ねいろ速報
>>70
同じような芸当できるフリーザも超サイヤ人で圧勝できるからんなもん根拠にならんわ



78: ねいろ速報
>>77
根拠になる描写が一つでもあるのかよ



72: ねいろ速報
両面宿儺はラスボスじゃない感ある



73: ねいろ速報
ぶっちゃけジャンプ漫画ってDBに限らず地球や惑星の破壊も結構あるから
地球破壊程度で無傷じゃ耐久値だけでも無敵には程遠い
惑星ベジータが地球の10倍の重力だけど重力は半径に比例するから
平均密度が同じとすれば質量は1000倍にもなる星をフリーザは全く変身せず余裕で消すし
ガス惑星で密度低い木星すら重力も2.5倍だけど質量は300倍以上もある



74: ねいろ速報
最後木星の紹介に着地しててワロタ



76: ねいろ速報
聖鼻毛領域(ボーボボワールド)使われたら絶対に勝てない



79: ねいろ速報
ブウどころか当時のフリーザ様のデスボールデスビーム一発でひとたまりもないやろ
地球を遥かに超える大型惑星破壊くらいのパワーには流石に敵わん



80: ねいろ速報
戦闘力1500くらいのピッコロですら月破壊してるしな



86: ねいろ速報
どんな敵もワンパンで倒せるんだからワンパンマン最強



87: ねいろ速報
天の助にすら勝てそうにない



88: ねいろ速報
バスタードは続き出ないけど登場した敵の中ではアンスラまでは余裕としても
天使、悪魔は魔力とかエネルギーを肉弾戦で直接叩き込んで永久原子を破壊しないとすぐ復元するから無理だ
子爵級堕天使レベルでも暗黒体になったら歯が立たん



89: ねいろ速報
バスタードなら確か魔法でお互いのバリアを削らないと殴れないとか書いてあった気がする



91: ねいろ速報
初期キン肉マンが通常は冥王星まで相手をぶん投げれるから
始祖連中は純粋な腕力と格闘術でサイタマを翻弄できそうだな
特にザ・マン悪魔将軍は完全に格が違う



92: ねいろ速報
地球に降ってきた隕石破壊はできても粉々には出来ないんだろ?
そのせいで周りの家とか壊れてたし
強さで言うとリクームとかその辺だろ



94: ねいろ速報
>>92
力が強ければ粉々になると思ってんのww



93: ねいろ速報
ナルトのカグヤはどうかな
原子分解の塵遁と同じ求道玉をマダラみたいに自在に使えたら瞬殺できそうだけど
最後の巨大な膨張求道玉しか出してないから惜しい
無理ならサスケを別世界に分断した時みたいに空間奇襲で閉じ込めれば餓死するか



95: ねいろ速報
>>93
一瞬で相手をまとめて別空間に移動させるから例えカグヤ自身を倒せても
口寄せして貰えないと脱出できなくて引き分けになる



96: ねいろ速報
>>95
勝手にルール作ってて草



90: ねいろ速報
よくわからん理屈や設定関係なしにワンパンで倒せるんだぞ?最強