1: ねいろ速報
キメの一枚絵ならトップクラスやな
65DEA54A-FD8D-4883-A945-2C9568A19580
4A378EA6-F5A4-4769-9150-0E6356DA923A

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

7: ねいろ速報
これはキメの一枚じゃない



9: ねいろ速報
背中なのか前なのか分からんけど



10: ねいろ速報
刀使わない技なのか



13: ねいろ速報
ぐわああああああああ



14: ねいろ速報
こういうのでいいんだよ

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

21: ねいろ速報
>>14
ええやん



24: ねいろ速報
>>14
本当に同じ作者なんか?



27: ねいろ速報
>>14
戦闘描いてないやん



29: ねいろ速報
>>14
構図もコマ割も完璧



22: ねいろ速報
お前ら悪く言うけど獅子歌歌もこれと一緒やん



49: ねいろ速報
>>22
獅子歌歌は前振りで敵が鉄・ゾロの閃き・成長が丁寧に煮詰まったあとのキメやからかっこええんや



99: ねいろ速報
>>49
戦闘シーン自体にかっこよさはないってこと?



23: ねいろ速報
一刀流とか言ってるけど刀振るってないやん



25: ねいろ速報
まあ…なんとなくわからんでもない



26: ねいろ速報



110: ねいろ速報
>>26
ゾロとフンラキーとブルックが合体してるらしいな



37: ねいろ速報
なんだっけ、バネのやつワンパンで沈めるやつ、あれ見たい



43: ねいろ速報
個人的にはこの頃がピークやと思う
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
9C55A5AF-16F8-40F6-B52D-5645E908ACE0



48: ねいろ速報
>>43
いやもうごちゃつきはじめてるやん



66: ねいろ速報
>>48
そこは好みの違いやけど何やってるかはよくわかるしワイはコレくらいの方が好きやで

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

50: ねいろ速報
>>43
このルフィかっこええな



80: ねいろ速報
>>43
表情ええな
これくらいの死闘感はもう描けないやろね



65: ねいろ速報
適当にポーズ取らせて後ろに吹き飛んでる敵描くだけ
こういうのは戦闘シーンと言わん



69: ねいろ速報
最近はアニメの方の作画が上がってきたから漫画は絵コンテくらいの感覚で読んどるわ
アニメも引き伸ばしって意見もあるけど漫画より詳しく描写してくれてるからワイはありがたい



71: ねいろ速報

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

88: ねいろ速報
>>71
やっぱエニエスロビー編がワイ的に一番やわ



74: ねいろ速報
礼を言ったときのゾロとか
バネバネを一撃でドンしたときのルフィとかはカッコよかったよな

最近のワンピースはわあああああああああだから困る



75: ねいろ速報
こんなんあったな
叩かれるシーン多すぎて忘れてたわ



77: ねいろ速報
ウォーターセブン編のエニエス・ロビー特攻辺りからモブがギャーギャー騒ぎ始めるようになったんだよな



79: ねいろ速報
あれ?
べべん!じゃなくなってる…?



90: ねいろ速報
このスレだと叩かれそうやけどカタクリ戦はほんまに良かったと思うで
セリフまわしキレキレやったわ



129: ねいろ速報
>>90
ルフィの耐久力除けばおもしろかったとわいも思う



139: ねいろ速報
>>129
まあルフィのタフさなんて別にカタクリ戦に始まったことやないやろ
何故かここだけ言われるが



92: ねいろ速報
ワンピのバトル全盛期モーガン戦説



93: ねいろ速報
刀っていつも技叫んで斬った後の描写ばっかよな



102: ねいろ速報
>>93
車田メソッドやで



94: ねいろ速報
対ドアドアの実のやつが一番好き



98: ねいろ速報
ワイはカイドウをギア2と3でふるぼっこにしてるシーンがすこ
雷鳴八卦回避カウンターと腹にギア2蹴りが糞かっこいい



108: ねいろ速報
説明過多になったのは読者のせいやろ
チェンソーマンやタコピーの感想見てたらよく分かる



122: ねいろ速報
コマのはじっこにモブのリアクション挟むの止めれ



143: ねいろ速報
流石にメインキャラの戦闘描写と比べるのはあたおかだろ
サブの中でもだいぶ下の方の爺さんやないかい



144: ねいろ速報
今はエニエスロビーの戦闘シーン認められてるけど
エニエスロビー編の連載当時ははよくドラゴンボールの戦闘シーンと比較されて「動きの描写に乏しいからダメ」ってなんJで叩かれてたのをワイは忘れてへんぞ😡



166: ねいろ速報
>>144
その頃ってまだ今の形のなんjなくない?



171: ねいろ速報
>>144
そういう煽り方されたの魚人島のホーディー戦からやろ



178: ねいろ速報
>>171
まあでもW7編はワンピが唯一年間のアンケ平均で他作品に負けたという暗黒時代でもあるからJ民の評価は間違ってたわけではない



146: ねいろ速報
ワンピースは群像劇みたいな評判を勘違いしてメインキャラにやたらとモブの反応を割り込ませるようになったんじゃないの



157: ねいろ速報
アシスタントが増えすぎたんじゃね
仕事与えるために書き込ませてたらゴチャゴチャ



151: ねいろ速報
キラーホーキンス戦の絵ですらごちゃごちゃしてるって言ってたなんJ民の言うことなんて当てにならん