1: ねいろ速報
いやフランキーは普通にいい仲間やろ…



2: ねいろ速報
一番はグランドラインまでの5人やろ



20: ねいろ速報
>>2
これ
チョッパー以降は外様感がある


83: ねいろ速報
>>2
ほんまこれ



3: ねいろ速報
サンジまで定期



4: ねいろ速報
スーパー!



5: ねいろ速報
骨までや



8: ねいろ速報
全員仲間だ!!ドンッ



10: ねいろ速報
チョッパーまでやろ



13: ねいろ速報
まあ骨はいらん



16: ねいろ速報
ゾロ いる
ナミ いる
ウソップ いる
サンジ いる
チョッパー どっちでも
ロビン どっちでも
フランキー いらん
骨 いらん
ジンベエ どっちでも

こんな印象



59: ねいろ速報
>>16
サンジまでやなあ



105: ねいろ速報
>>16
ふつうに考えて船医はいるやろ



111: ねいろ速報
>>105
肉食ったら治る奴らやからいらんやろ



113: ねいろ速報
>>105
ローがいるし



119: ねいろ速報
>>16
もう読んでないけどロビンおらんかったら物語進まんやろ



123: ねいろ速報
>>119
ワノクニの奴らがポーネグリフ読めるからもういらんやろ



17: ねいろ速報
ブルックって今後の航海に必要なんか?



18: ねいろ速報
ビビ、錦えもん、ジンベイ
こいつらは仲間議論で名前が挙がらないよな



19: ねいろ速報
五人までは必要
チョッパーロビンはいてもええ
ロボ骨魚はいらん



23: ねいろ速報
2年後フンラキーはいらん



24: ねいろ速報
仲間が増えると敵も増えて余計話が進まなくなるんだよな



25: ねいろ速報
錦えもんって10年も同行してるのに仲間じゃないんか



26: ねいろ速報
フランキーはW7に残ってルフィの手配書とか見てうおおおって言ってるキャラやったら好きやった



27: ねいろ速報





no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社



30: ねいろ速報
>>27
っぱこのころよね



32: ねいろ速報
>>27
ちょっと余白多いな



40: ねいろ速報
>>27
ナミが可愛い



62: ねいろ速報
>>27
ワクワクするわ



31: ねいろ速報
ワイの中ではサンジまでが本当の仲間や

ルヒィ
ゾロ
ウソップ
ナミ
サンジ

この5人の頃はほんま神漫画やったな



34: ねいろ速報
またこの話してる



36: ねいろ速報
2年後のロビン顔変わりすぎやろ
ロビンらしさ消えてナミとかの女キャラとほとんど一緒やん



38: ねいろ速報
ビビまでやろ



41: ねいろ速報
>>38
ビビはただのゲストや



39: ねいろ速報
サンジが旅についてきて仲間揃った感あったよな
それ以降は部下というかちょっと距離あるわ



45: ねいろ速報
ゾロの態度見るにチョッパーは仲間と認めてないよね



48: ねいろ速報
5人って収まりもいいしな



49: ねいろ速報
チョッパーは仲間よりもペット扱いされてるやろあいつ



50: ねいろ速報
ヤマト乗船濃厚とか言われとるけどこいつ入ったところでもうピークないやろ



51: ねいろ速報
>>50
それ言ったらジンベイどうするんや



53: ねいろ速報
ジンベイも離脱イベントやるんか?



54: ねいろ速報
ジンベエは太陽の海賊団なんやから麦わら傘下でええやんと
フランキーも最終決戦の時に一家とパウリーと駆けつけるくらいでよかった
骨はそもそも存在がいらん



57: ねいろ速報
仲間増えすぎるとそいつら1人1人に物語ごとにシーンつくらなきゃいけないから展開も間延びになるしな
マジで5人の頃がテンポも丁度よくて神がかってたわ



72: ねいろ速報
>>57
一人一人幹部と戦わせるからな
描写ないけど雑魚の始末とかしてましたでもええと思うけど



58: ねいろ速報
ジンベエは嫌いじゃ無いけど一味ポジではないわ
強すぎて違和感



60: ねいろ速報
ここまで操舵手無しで問題なくやってきたのに今更いるか?



63: ねいろ速報
>>60
大工だってウソップのままで何とかなりましたでええんよな別に



66: ねいろ速報
>>60
いままで操舵してたゾロが他の仕事できる



61: ねいろ速報
仲間を描く比重が他の要素に押されて激減したからだろう
フランキーもブルックもたまに出てきてギャグやる奴としか認識されてない



65: ねいろ速報
>>61
仲間増えたせいで余計な戦闘も増えたからな



73: ねいろ速報
ルフィ ゾロ ナミ ウソップ サンジ + ビビ

までが地元仲間感あるからそれ以降は中学の仲良しグループに入ってきた高校の新しい友達感がある



75: ねいろ速報
ヤマトはマムとカイドウの子供ってマジなん?



82: ねいろ速報
>>75
出てきた当初からそれは言われとったな



78: ねいろ速報
フランキーはせめて2年前のデザインに戻してくれや、2年前も違和感多少あったけど



80: ねいろ速報
ワイがフランキー好きになったシーン



86: ねいろ速報
>>80
わかる
あとレイリーに会ったあと



90: ねいろ速報
>>80
VSセニョールのときのフランキーもすこ



106: ねいろ速報
>>80
この頃のフンラキーは見た目結構好きやったけど今のはどうもデザインが好きになれんわ



109: ねいろ速報
>>80
ワイはここ
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


92: ねいろ速報
ルフィ ←海賊王になりたい
ゾロ ←世界一の大剣豪になりたい
ナミ ←世界中の海図が描きたい
ウソップ ←勇敢なる海の戦士になりたい
サンジ ←オールブルーを見つけたい
チョッパー ←万能薬になりたい
ロビン ←真の歴史が知りたい
フランキー ←世界一周する夢の船が作りたい
ブルック ←ラブーンと再会したい
ジンベイ ←



110: ねいろ速報
>>92
ルフィを海賊王にしたいやろ



93: ねいろ速報
ゾロだけでいいやろ
二人で旅しろ



102: ねいろ速報
実際バウリーはともかくカクが仲間になるとか思ったやつ居たんか?



148: ねいろ速報
>>102
屋根の上飛び回るシーンでかなり信頼度上がったよ



137: ねいろ速報
フランキーは頼りになる兄貴感あって結構すこ



144: ねいろ速報
>>137
元々ゴロツキのお頭してたし
面倒見の良さはあるよな



142: ねいろ速報
ヤマトとか絶対仲間にならんでええわ



145: ねいろ速報
一人クビにしてバルトロメオ入れたほうが戦力にスキがなくなると思う



157: ねいろ速報
チョッパーは初期のキモカワ獣路線がよかった



161: ねいろ速報
万物の声を聞く力必要な感じやし
10人目の仲間モモの助何やろなって



165: ねいろ速報
>>161
主人公聞けるやろ



168: ねいろ速報
>>161
逆張りすぎるやろ普通に考えてカリブーかキャロット