名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
ドラちゃんが小さくてもリアルに描くと狭すぎるからな
名前:ねいろ速報 4
四次元押し入れ
名前:ねいろ速報 5
押し入れで寝るの憧れたよね…
名前:ねいろ速報 30
>>5
うちはわりとデカかったからやってたけど小4くらいまでが限度だったな…
名前:ねいろ速報 7
旅館の押し入れくらいはでかいね
名前:ねいろ速報 8
普通は布団畳まずに入る押入れなんて無いもんな…
名前:ねいろ速報 15
>>8
今住んでるアパートは布団引けるほどデカいし上に小物置く棚まであるし
さらに横に小さな押入れがついてる…あるところにはあるもんだな
名前:ねいろ速報 9
子供のころってなんでか狭いとこに潜り込むの好きだったしF先生は子供の好むものよく知ってるな
名前:ねいろ速報 33
>>9
土管のある空き地とか憧れたなあ…
名前:ねいろ速報 10
ドラえもんは猫型ロボットだから狭いところが大好き…なのか?
名前:ねいろ速報 11
小学生の頃はこんくらいの広さじゃない?
名前:ねいろ速報 12
子供でもミシミシ言うくらいに強度は弱い
名前:ねいろ速報 17
>>12
ドラちゃんが住み出してから補強したのかな…
名前:ねいろ速報 13
ブリキのラビリンスだよね
ここから大逆転劇が始まるの最高に気持ちがいい
名前:ねいろ速報 14
>>13
和歌子の歌流れ出すとこ気持ちいいよね
名前:ねいろ速報 16
ドラえもんさえやられてしまうという絶望的な展開からのカタルシスが最高
ラビリンス一瞬で攻略しちゃうのひどい
名前:ねいろ速報 18
何があったんだっけ
スペアポケット?
名前:ねいろ速報 19
>>18
左様
ドラえもん本体のポケットに通じてるのでチャモチャ星へ行ける
名前:ねいろ速報 20
スペアポケットを見つけてそれを通って海底に廃棄されたドラえもんを発見するんだっけ?
名前:ねいろ速報 21
そういや何でドラえもんって押入れで寝てんの
名前:ねいろ速報 22
Abemaで近々放送するからうろ覚えなら観てくれよな!
なんならアマプラにもある
名前:ねいろ速報 23
ドラえもんを直すのもウイルスをぶち込むのもミニドラが大活躍
名前:ねいろ速報 24
完全に壊れてのび太が介護する奴と
即ミニドラを呼び出して修理するのがあった気がするけど
どっちがどっちでなんの話か忘れちゃったな
名前:ねいろ速報 25
>>24
前者は雲の王国じゃないか
名前:ねいろ速報 26
ドラえもん無しで四苦八苦する展開もいいけどワンニャン時空伝でドラえもん自身が電光丸無しで勝つシーンが好きだ
名前:ねいろ速報 27
ドラえもんは確か常に少し浮いてるはず
名前:ねいろ速報 37
>>27
壊れたら120kgの鉄塊になるのによく運べるよな…
名前:ねいろ速報 28
足は浮いてる
名前:ねいろ速報 31
昔試したけど涙とくしゃみと咳が止まらなくなって最悪だった
名前:ねいろ速報 32
どら焼きとか食ってるだろうし
名前:ねいろ速報 34
あったーっ!!ののび太なんかのび太らしくないな
名前:ねいろ速報 38
>>34
それでかは分からないけどアニメの方では
…!
…あああああ…!!ってじわじわ喜びがあふれる感じになってたね
名前:ねいろ速報 35
アニメでのここ好き
名前:ねいろ速報 36
ラビリンスってリメイクあったっけ?
名前:ねいろ速報 39
>>36
まだない
名前:ねいろ速報 40
雲の王国はなんで壊れてどうやって治ったんだっけ……
名前:ねいろ速報 43
>>40
ノア計画発動の地上に戻った時に流されて頭打った
名前:ねいろ速報 44
>>43
キー坊がなんかパワーだした
名前:ねいろ速報 45
>>44
雲戻しガスに頭突き特攻
キー坊の不思議パワーで蘇生だったか
名前:ねいろ速報 47
>>44
キー坊リーレ好きー!
名前:ねいろ速報 55
>>44
でも特攻前には正気だったしどっかでなんかで治ったんだよね?
名前:ねいろ速報 61
>>55
電柱に頭ぶつけたら治った
名前:ねいろ速報 63
>>61
ショック与えたら直るって未来のロボなのに昭和家電みたにな構造だよな…
名前:ねいろ速報 41
四次元クズかごは不良品のひみつ道具入ってるんだったかな
名前:ねいろ速報 46
壊れたドラえもんがみる
のび太が助けに来るものの自分の体が石になってのび太を押し潰しちゃう夢いつ見ても泣いちゃう
名前:ねいろ速報 50
>>46
そのあとの(キミにもう一度会ってからボク壊れたかったよ…)も切ない
名前:ねいろ速報 49
のび太ここすごい頭がいいんだよな
まずテキオー灯を出して浴びてから入るっていう
名前:ねいろ速報 58
>>49
一回入って水浸しになってなかったっけ?
それは別のシーンだっけ
名前:ねいろ速報 52
ドラミとスペアポケットは一種のデウスエクスマキナだよなあと改めて感じる
名前:ねいろ速報 53
雲の王国は2回ドラえもん壊れてるからな…
名前:ねいろ速報 54
今見るとここから30分ぐらいしかないんだな
名前:ねいろ速報 56
チャモチャ星の首都に瓶で行くときのヤシの実に入ったご飯がすごくうまそうだった
名前:ねいろ速報 57
イートマキマキ イートマキマキ
ヒーテヒーテ トントントン
名前:ねいろ速報 59
キー坊とか本編の小ネタをあんな形で回収すると思わんかった
名前:ねいろ速報 62
一回目は雷に打たれたかで壊れて後に洪水のときに頭打って治る
名前:ねいろ速報 64
ドラえもんアナログすぎんだろ

コメント
コメント一覧 (14)
ナニのゴミが入っていたんでしょうね?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その部屋で寝る人の分の布団以外の物が入ってると成立しないので実はなかなか難しい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
……あ?そういうこと??
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
戸を閉め切って中に懐中電灯持ち込んだりしてちょっとした秘密基地みたいな感じだった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする