名前:ねいろ速報
良いよね…
1646628047358

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
呪術のバトルカッコいいわ


名前:ねいろ速報  197
>>1
カッコいいし好きだけど
呪いっていうより拳と拳のぶつかり合いだよな
っていっつも思ってしまう
ノーカラテ ノー呪術師と言われたら納得はまあそれまでではあるんだけどね

名前:ねいろ速報  2
これで乙骨吹っ飛ばすのヤバくない?


名前:ねいろ速報  18
>>2
ヤバいっす


名前:ねいろ速報  3
どういう動きしてるかとても見やすいんだよな呪術


名前:ねいろ速報  6
乙骨はこれ誰から教わったんだろう
真希さんかな


名前:ねいろ速報  7
石流が思ったより強い
さすが出力ナンバーワン


241: ねいろ速報
鉄山靠と言うのか鉄靠というのか
要は背中で体当たりだよな


244: ねいろ速報
鉄山靠っぽいののぶつかり合いで地面が円形に抉れるとこだけそれっぽい気はしないでもないな


246: ねいろ速報
俺の世代じゃ鉄山靠といえばバーチャファイターなのよ
というかメジャーにしたのはあのゲームだろう


247: ねいろ速報
拳児とかもルーツにあると思う
そうなると藤田和日郎は中国拳法系としては異端かな
あの人は形意拳が好きだから


名前:ねいろ速報  8
石流漏瑚レベルはありそう


名前:ねいろ速報  9
虎杖と伏黒は仙台来なくて良かったな


名前:ねいろ速報  11
>>9
今のあいつらだと4つ巴の誰と戦っても死んでたろうからな


名前:ねいろ速報  15
>>11
乙骨も東京行かなくてよかったよ
日車のポイントとレジィのポイント丸々失うところだった


名前:ねいろ速報  23
>>15
レジィはポイント移動してなくない?


名前:ねいろ速報  36
>>23
読み返したまえ


名前:ねいろ速報  10
出た…オタクがめっちゃ好きな技…


名前:ねいろ速報  12
ジョンスと渺茫呼んで四人でやって


名前:ねいろ速報  14
>>12
さすがにジョンスが勝つだろ…


名前:ねいろ速報  13
本気にさせたな


名前:ねいろ速報  16
鉄山高って実際武術として強さあるの?


名前:ねいろ速報  20
>>16
強さも何もただのタックルだよ
思いっきりぶつかられたら痛いだろ?


名前:ねいろ速報  22
>>20
脇に潜り込んでやるのはありそうだけどおしくらまんじゅうはしないんじゃねえかなぁ…


名前:ねいろ速報  31
>>22
至近距離からの崩れる動きで加速してぶつかって相手を崩すのが基本の使い方
こっちは一撃死するやつ


名前:ねいろ速報  35
>>31
漫画でよくやるタックルは全く使えない
あんなの当たるわけない
当てたいなら実質柔道の小内巻き込みみたいになる
小内巻き込みみたいなもんだよって説明すると軽量級が重量級吹っ飛ばすのも納得されやすい
実際に柔道だとあるしね


名前:ねいろ速報  17
少なくとも雑草は死ぬぐらいの力ありそう


名前:ねいろ速報  24
>>17
雑草の耐久は高いぞ


名前:ねいろ速報  19
この黒閃の白版みたいなエフェクトはなんなの...


名前:ねいろ速報  21
総量は乙骨だけど一度に取り出せる呪力の量はリーゼントってことなんだろうな


名前:ねいろ速報  25
黒閃五発喰らって茈喰らっても生きてるからこんくらいでは死なんだろ雑草


名前:ねいろ速報  26
リカちゃん来ても乙骨とカッコよく戦ってほしい…


名前:ねいろ速報  28
レジィ様は死に際にに伏黒に点預けたよ
嫌がらせで


名前:ねいろ速報  29
>>28
(こいつの得点端数にしたら面白いだろうな~ホイこれで君51点ね)


名前:ねいろ速報  32
>>29
あれそういう意味なの!?


名前:ねいろ速報  33
>>28
51点…伏黒とか言うやつ非術師を手にかける外道か…


名前:ねいろ速報  51
>>33
ポイントの移行が可能になった時点で端数による判断を下すのはよほど頭の悪いやつだけだと思う
レジィの例を見ても移行の際に受け側の同意は不要だから
自分の端数を消すことも逆に端数持ちを装うこともできちゃうし


名前:ねいろ速報  30
雑草が五条に瞬殺されたけどあのゴリゴリ削るやつって術式じゃなくて呪力ぶつけてただけだっけ


名前:ねいろ速報  34
>>30
あれは術式
術式を強く保ってるって言ってたから


名前:ねいろ速報  38
>>34
無限に相手を遠ざける力で壁に押し付ける!
えっぐ…


名前:ねいろ速報  37
相手の承諾なしでポイント譲渡できるので風評被害は与え放題だ


名前:ねいろ速報  39
やっと漏瑚とまともにやれそうな術師が出てきたな
というか虎杖とかこの辺とやりあえるレベルになれるのかな…


名前:ねいろ速報  40
技の名前も転生してつけ直したんだろうか
昔は頭髪旋状砲とかだったりしたんだろうか


名前:ねいろ速報  45
>>40
明治以降の術師なら外来語も入ってきてるでしょ


名前:ねいろ速報  41
まあ虎杖に関しては宿儺の術式刻めばすぐインフレ起こせるし大丈夫だろう


名前:ねいろ速報  56
>>41
大嫌いな相手の術式を嫌悪を噛み締めながら発動する虎杖見たい…


名前:ねいろ速報  42
この辺の雷撃っぽいエフェクトとかアニメから逆輸入してる感じがして貪欲だなと


名前:ねいろ速報  43
まあ簡単に譲渡できるなら端数だから悪人っていう考え方はすぐになくなる
単純にこいつポイント沢山持ってるぜ!って狙われやすくなる方向の嫌がらせだな


名前:ねいろ速報  44
出来たよ鉄山靠!


名前:ねいろ速報  52
>>44
嘘だろ…


名前:ねいろ速報  46
端数なら虎杖もじゃない?
確か100使ったあとに虎杖に点数譲渡してたよね


名前:ねいろ速報  50
>>46
虎杖は今1点


名前:ねいろ速報  53
>>46
一応1ポイント持ってるな


名前:ねいろ速報  47
虎杖がここに食らいつけるビジョンあんまり見えないけど真人倒してるあたり解らなくなる
京都校以上で伏黒とイコールとして何未満位が丁度いいんだ


名前:ねいろ速報  54
>>47
お兄ちゃん


名前:ねいろ速報  57
>>54
あー…確かにそう


名前:ねいろ速報  59
>>57
今はもうお兄ちゃんより強いでしょ
真人戦でかなりレベルアップしてるぞ


名前:ねいろ速報  62
>>59
お兄ちゃんと多少なり戦えたのはトイレで術式をかなり封じたからだぞ


名前:ねいろ速報  48
近接格闘は虎杖も普通に乙骨相手に戦えてたしな


名前:ねいろ速報  49
基本はカラテ


名前:ねいろ速報  55
どう見てもヤンキーだし素直に昭和の人じゃないの


名前:ねいろ速報  63
>>55
ショーウィンドウ知ってるしな


名前:ねいろ速報  66
>>63
知識は素体から手に入るから当てにならん


名前:ねいろ速報  71
>>66
それなら腸相が人生ゲームやる必要もないだろう


名前:ねいろ速報  75
>>71
呪霊組に付き合ってるだけだろ


名前:ねいろ速報  78
>>75
家族とゲームくらいやるでしょ!?


名前:ねいろ速報  81
>>78
真人とメロンパンの二人で人生ゲームやれってのかよ…


名前:ねいろ速報  58
受肉体はいつ生まれの人?ってなりがち
話的には問題ないけどレジィも出身わからんまま


名前:ねいろ速報  60
鉄山靠のぶつかり合うシーンって前にもなんかの漫画かアニメで見た記憶があるんだけどなんだっけ…思い出せない…


名前:ねいろ速報  61
あー…大昔の検索のお友達だけかと思ってたけど近代の術師の可能性普通にあるのか


名前:ねいろ速報  64
>>61
呪霊も1000年かけて集めてたわけだしな


名前:ねいろ速報  65
>>64
色んな時代からコツコツ集めてきたからね
リーゼントは多分明治以降の術師だと思う


名前:ねいろ速報  67
まずお兄ちゃん戦は虎杖にはロボと地形の優位があって負けたからレベル上がったとしてもせいぜい互角くらいのイメージだわ


名前:ねいろ速報  68
虎杖が直哉くんに勝てるビジョンは見えない


名前:ねいろ速報  70
>>68
あいつに勝てるやつまずいないからさ…


名前:ねいろ速報  72
>>70
接近戦メインならタフさとセンスでやれそう


名前:ねいろ速報  77
>>72
実際タネ割れないとかなり厳しい術式だと思う


名前:ねいろ速報  84
>>77
タネ割れても今の虎杖じゃ無理じゃないかな…
宿儺出すか…


名前:ねいろ速報  73
近代だとこれだけ強いのが無名ってのも考えにくくないかと思ったけど
よく考えたら乙骨もまだ1年半位しかまともに呪術界について学んでないペーペーだった


名前:ねいろ速報  118
乙骨今の所かなり強めの1級ぐらいの実力しか見せてないから来週が楽しみだ
五条悟に次ぐってナレ入るぐらいだし


名前:ねいろ速報  122
>>118
反転術式使えるだけでも他の一級じゃ勝てないくらいじゃないかなあ


名前:ねいろ速報  128
>>118
いや明らかに1級ではないわ
東堂もナナミンもあのゴキブリに勝てねーだろ


名前:ねいろ速報  139
>>128
でも今の段階で特級レベルの実力出してるかって言うとそうでもないでしょ


名前:ねいろ速報  150
>>139
そうでもあるよ
特級呪霊をまぐれとか運が良かったとかでなく
反転術式で瞬殺出来ると自認してて実際に出来てる時点で特級


名前:ねいろ速報  120
鉄山靠は背中を拳に見立てて当てる技のことだよ


名前:ねいろ速報  129
ポイント譲渡ルールが出来たから天使に消される危険以外はもう持つ事にデメリットないんだよな


名前:ねいろ速報  131
今の乙骨が一級…?

158: ねいろ速報
ついに指輪とリカちゃん解禁か!
特級ゴキブリの時は謎にテンション高かったけど、乙骨が呼んだらどんなテンションで来るんだろう



159: ねいろ速報
復活組なのに現代に馴染みのある語彙で罵り合うウロと石流に笑ったわ



160: ねいろ速報
石流も亨子も口悪くて草
休載挟んだけど来いリカ間に合ったな



161: ねいろ速報
リカァアアアーーー!!!



162: ねいろ速報
言葉の意味はまだ分からんけど「全部だ」が怖すぎんよ



165: ねいろ速報
>>162
今まで腕と頭しか出てこなかったから完全顕現するのかね



163: ねいろ速報
MAPPAメイン4人だけかと思ったら乙骨描き下ろしきてるやん!ええなあ



167: ねいろ速報
>>163
里香ちゃんもいるの良いね



200: ねいろ速報
>>163
乙骨ハピバ



203: ねいろ速報
>>163
おめ!



208: ねいろ速報
>>163
おめでとう!



164: ねいろ速報
情報多いなー
乙骨ハピバ



166: ねいろ速報
リカ全部乗せ…ってコト!!?!!?!!?



168: ねいろ速報
誕生日に来いリカは熱すぎる
たかこと石流もいいキャラだし戦闘シーン映えるなー



170: ねいろ速報
リカの全容やっと次に見れそうで楽しみ
呪術で下ネタ言うキャラなんか新鮮だったわ



171: ねいろ速報
爺→ゴキ→うろ→石流→爺
こんな相性だったのか



172: ねいろ速報
19巻の表紙日車やん!やったー



173: ねいろ速報
リカちゃん来た!!やっとリカちゃんの正体がわかるか
あと乙骨ハピバ



174: ねいろ速報
誕生日にボコボコに殴られる乙骨がお疲れ様すぎる
同級生と会えないのがストレスらしいし、そろそろ2年生組と合流させてあげてもいいぞ



175: ねいろ速報
リーゼント砲手で受けるのはすげぇけど右手の指吹っ飛んでる?
最後はほぼ治ってんのね
反転の速度もやべー



177: ねいろ速報
指輪、当たり前みたいに出てきたけど本編登場から今までなかったよな?




179: ねいろ速報
え?!あの姿で受肉組かよ!!



180: ねいろ速報
いやレシート体中に貼り付けてるハーフ?っぽい人よりはまだ



181: ねいろ速報
リカちゃんくるーーーーーー!!!!



183: ねいろ速報
てか受肉したやつらみんな反転術式できる訳じゃないんだな



188: ねいろ速報
>>183
反転術式自体才能もあるけど超高度だしな
五条ほどの術師でも自分には使えても他人には無理って時点でハードルの高さがわかる



189: ねいろ速報
>>188
んーそうか
じゃあタカコはすごいんだな



184: ねいろ速報
メタ的に羂索が作中で発言することはまだ正しいだろうから
リカは里香ほどではない
単純に呪力パワーのことなのかコピー能力の有無なのか知らんが



189: ねいろ速報
>>184
呪力制限解除にならんからじゃない?



185: ねいろ速報
たかことリーゼントのポイント内訳は大体ここの予想通りだったね



186: ねいろ速報
石流は受肉組だけど昭和の呪術師とみた



187: ねいろ速報
今週の呪力が底をついて来たような描写からのリカの底なしの呪力を見せ付けるんじゃないのかな?



264: ねいろ速報
>>187
そもそもリカの底なしの呪力って乙骨の呪力ちゃうの?
乙骨は普段リカに呪力を分散してて、3:7くらいでリカ多めにしてたとしたら、フルパワーは今の倍以上になる



271: ねいろ速報
>>264
石流が乙骨の呪力の底が見えてきたなとか言ってたけど多分大部分リカに割いてる気がするわ


191: ねいろ速報
秤と石流は同類だな



193: ねいろ速報
石流は強すぎる乙骨+リカに満足して死にそう



194: ねいろ速報
>>193
最高のデザートだったぜ…って成仏するのか
その前にポイント乙骨に譲ってくれ



214: ねいろ速報
>>194
どっちかというと
焼肉食べ放題
頼んだ分は全部食ってください
じゃない?



195: ねいろ速報
次回リカちゃんワクワクしかありませんわぁ



196: ねいろ速報
乙骨の「全部だ」の英語版が
「GIVE ME EVERY-THING」なの
全部梨香にあげると言っていた奴が、全部くれって言ってんの
来いもおいでになったし
これは女たらしですわ



197: ねいろ速報
何気に真希真衣姉妹とリンクしてるな
ぜんぶって



198: ねいろ速報
来週のワクワクがとまらない



199: ねいろ速報
映画も未だに1位だし漫画も合わせてきてるし
この作者なのか担当なのか、すげーなぁ



201: ねいろ速報
どっちか仲間になるのか皆殺しなのか気になる



205: ねいろ速報
映画の裏で乙骨の愛人出現



207: ねいろ速報
石流は強いやつと戦ってデザート楽しんだら満足しそう
たかこは事情ありそうだしプライドゆえに術師しか戦ってないとか味方になるオーラをビンビン感じる


210: ねいろ速報
どうせならはじめと戦わせれば良かったのに


212: ねいろ速報
姐さん実はもっと強い?



213: ねいろ速報
リカちゃん召喚で腹八分が満たされるといいな



215: ねいろ速報
そうか作中はさておき本誌発売日は婚約記念日なんだな



216: ねいろ速報
19巻表紙が日車で特典が現場写真と物品か
やりおるな



217: ねいろ速報
そういう意味なんかー



220: ねいろ速報
ウロ姐さんと石流、良いキャラだし、両方とも共闘になったらいいけど、どうなんかねー。
特にウロ姐さんはなんか面白いし、過去話も少し出せそうだし、あっさり片付かないでほしい。



227: ねいろ速報
>>220
タカ子は今死んだら裸だろうから
粉々になるか死なないかのどっちかだと思う



234: ねいろ速報
>>227
死んで乙骨の第2の愛人になる?



237: ねいろ速報
>>234
クロウルシが第2の愛人(虫)だから
第3よ



248: ねいろ速報
>>237
そうだな
リカは三番手



238: ねいろ速報
>>234
クロウルシが第2の愛人(虫)だから
第3よ



239: ねいろ速報
>>234
クロウルシが第2の愛人(虫)だから
第3よ



235: ねいろ速報
>>221
三輪ちゃんすぐ死にそう



222: ねいろ速報
ガチの三つ巴の戦い結構新鮮だわ
乙骨次に見せるリカちゃんが底だと
次の戦いやった時ヤバイかな
力の全てでないといいな



223: ねいろ速報
乙骨の戦闘はナレーション少なくてテンポよくてええな



225: ねいろ速報
おそらくレジィ様も交渉の余地はあったんだけど(こいつで5ポイントじゃ割に合わんと思わせたらいい)
伏黒がそういう妥協出来ないからな…



229: ねいろ速報
>>225
交渉できる余地あったかね?
髙羽乱入までは袋叩きで圧倒的有利、タイマンは途中まで優位で最後ギリギリの駆け引きで惜敗って感じだし伏黒にそんな余裕なかったと思うが



226: ねいろ速報
三輪ちゃんとメカ丸の新幹線シーンよかったぞ



230: ねいろ速報



231: ねいろ速報
>>230
なるほどこりゃ近いな



232: ねいろ速報
>>230
わかりやすい



236: ねいろ速報
>>230
なんだこの有能



233: ねいろ速報
得点高いやつが軒並み受肉組なことを見るに日車の才能まじでぶっ飛んでるんだな



240: ねいろ速報
今回のバトルはエアマスターか?




249: ねいろ速報
俺モ忘レルナ



250: ねいろ速報
空間曲げるのでむらさきは打ち返せるだろうか?


269: ねいろ速報
器の記憶というか知識は残ってるから脹相の回想も洋風だったしな



270: ねいろ速報
受肉組は今ん所七海冥々では勝てそうにない奴ばっかだな
真希戦の直哉はいい所行きそうだけど



272: ねいろ速報
ボス戦でだいぶ削ったな?と思ったら
別個体出てきた上に削ったはずのボスも全回復するやつだろ

石流は喜ぶのかさすがに冷や汗かくのか



331: ねいろ速報
>>272
デザート探してる時にコテコテのメインディッシュは、、




277: ねいろ速報
来週いきなり2人やられてる所から始まってもおかしくないな…




281: ねいろ速報
タカ子はリカに背後取られて羽交い締めされたら詰むだろ
そのまんまグチャグチャ



282: ねいろ速報
リカは呪力貯蔵庫と術式使うための媒介なんだろうな
今のリカこそ本当の意味で「仮想特級怨霊」に思える
里香の魂と繋がってないだろうし



286: ねいろ速報
乙骨もレイドボスか
さすが五条の親戚



287: ねいろ速報
ジェームズ黄みたいな空間攻撃してたな



289: ねいろ速報
今回で全開の戦闘見せちゃったらいずれあるかもしれないケンジャクvs乙骨で負けそうな感じする



290: ねいろ速報
今週おもしろかったわ、石流もウロもナナミンより強そうだが術式なしでやり合ってる乙骨強いな



291: ねいろ速報
刀いつの間にか使ってないのはやっぱり手加減して交渉する余地を探ってだんだろうな
交渉が下手なのは引きこもりやったからしゃーない



292: ねいろ速報
>>291
多分Gにキスする時に刀そこらに落としてるんじゃないか



293: ねいろ速報
たまらんな!!はやく次読みたい



294: ねいろ速報
リーゼントの呪力ガードが乙骨の拳を削ったんか
ビームよりやべー



296: ねいろ速報
鮫肌男と桃尻女
みたいな?



297: ねいろ速報
リカちゃん登場したらアフリカ人だったなんて落ち来る?



298: ねいろ速報
まさかミゲルがリカちゃんになったのか



299: ねいろ速報
リカルド・ミゲル(アフリカ出身)が現実になるのか



300: ねいろ速報
そいやミゲル出てこないな



303: ねいろ速報
>>300
取り込まれたか…



301: ねいろ速報
全力ではないとはいえ乙骨と体術でやり合えてリーゼント砲もある石流なら自然呪霊は無理でも虫とか疱瘡婆くらいの特級は倒せそうだな



304: ねいろ速報
伏黒の犬マグとお兄チャーム瞬殺で草



311: ねいろ速報
>>304
あのマグかわいいもんなーお兄ちゃんも人気で何より
論外の男Tは着る勇気ないな



305: ねいろ速報
お兄チャームあっちゅう間に売り切れて買えんかった…



306: ねいろ速報
お兄チャーム買えなかった、



307: ねいろ速報
乙骨は同じ日に特級呪霊を2匹倒して、その2匹と4すくみになるほどの呪術師2人と戦ってるのに

オマエじゃなかったのか…とかディスる石流さんカッケーっす



309: ねいろ速報
>>307
お前さては羂索だな?



319: ねいろ速報
>>307
おじいちゃん呪霊扱いされてて草



308: ねいろ速報
石流「やりきってないからやりきれない♪」
って歌ってほしい



310: ねいろ速報
お兄チャーム人気やね



312: ねいろ速報
久々にめっちゃいいヒキだったわ
リカの顕現楽しみだ



313: ねいろ速報
りかちゃんホルダー獲得できなかったの未だに恨んでる



314: ねいろ速報
犬マグ瞬殺だったな
あんなに売り切れ早いとはw



315: ねいろ速報
犬マグとりあえずカートに入ってApple Payの登録住所確認してたら10時1分には売り切れてたわ



316: ねいろ速報
とりあえず里香のホルダーは大量に作ってまた売ってくれ、転売ヤーを許すな



333: ねいろ速報
黄櫨は反転術式使いまくってたけど実は呪力凄かったんだな



338: ねいろ速報
乙骨じゃなくてリカが強いって言ってる人はリカが乙骨の術式だと知らんのか?
乙骨がリカを使わないって五条が無下限使わないみたいなことになるぞ



340: ねいろ速報
鉄山靠のぶつかり合いで地面陥没はエアマスターやね



341: ねいろ速報
片方が吹っ飛ばされるのも?



343: ねいろ速報
東京第一結界は渋谷事変みたいに何巻も延々と続くわけじゃないので副題つくとは思ってなかった
20巻は収録話数的に仙台結界になりそうだし