1: ねいろ速報
4A72F649-C15C-4AE5-87B4-F730A81FD4B4

【Dr.STONE-ドクターストーン-】集英社 原作: 稲垣理一郎、作画:Boich

230: ねいろ速報
>>1
これ同じ機械作ってるんやな
全然気づかなかったわ



246: ねいろ速報
>>230
一話の機械はペットボトルから石油精製するやつで最終話はタイムマシンやけどな


3: ねいろ速報
むしろ最初だけがおかしい



4: ねいろ速報
年取ってるし変化があるのは当然やろ



176: ねいろ速報
>>4
若返ってるんだよなぁ



5: ねいろ速報
ねぎ



9: ねいろ速報
高校生と30歳くらいやろ
そら変わるわ



13: ねいろ速報
>>9
高校時代老けすぎ😭



10: ねいろ速報
結局どうなったんや😟?



14: ねいろ速報
>>10
大本のマシン持ち帰って次はタイムマシン作るで~で終わり
人間関係も雑にくっついて終わり



11: ねいろ速報
もう畳んだんか



17: ねいろ速報
結局漫画全体を通して若者バンザイになってるから霊長類最強の望みかなってるの草



18: ねいろ速報
ボイチまたORIGINみたいなの描いて



20: ねいろ速報
初期の方天上天下で居たじゃん



21: ねいろ速報
タイムマシンなんか作ったら石器時代のやつらおらんくなるやろ



22: ねいろ速報
こんな満足する最終話はハイキュー以来だわ😭



23: ねいろ速報
打ち切りなん?



26: ねいろ速報
>>23
多分違う



31: ねいろ速報
>>23
今の連載陣で打ち切ったんだとしたらやべーわ



84: ねいろ速報
>>23
今のジャンプ支えてた柱の一つやぞ
打ち切ったとしたら自殺に等しい



262: ねいろ速報
>>23
豪快に巻いた展開だったからな



275: ねいろ速報
>>23
14号で始まって14号で終わらせたかったんや
石やから



24: ねいろ速報
賢いゴリラだなぁ



27: ねいろ速報
サンケンロックのあとの話はよ書いてくれや



32: ねいろ速報
むしろ若返ってるやんけ
童顔になってるやん



33: ねいろ速報
単純に週刊連載だと簡単なデフォルメした絵になってくだけ



34: ねいろ速報
ホワイマンって誰だったの



39: ねいろ速報
>>34
ホワイマンは石化装置自体や



40: ねいろ速報
>>34
石化装置そのもの



42: ねいろ速報
読んでないけど髪型で笑うわ



47: ねいろ速報
右は遊戯王みたいやな



48: ねいろ速報
石化して解除すると若返るんでしょ



49: ねいろ速報
タイムマシン作る意味がわからなかったんやが
全人類を石化解放するのが不可能だからタイムマシン作って石化自体を止める感じなんか?
そうなるとコハク達の存在消えることにならん?



56: ねいろ速報
>>49
パラレルワールドになるんやろ
そうじゃないとそもそも石化という現象が起きないから物語始まらんし



75: ねいろ速報
>>56
誰にも分からんから消えるかもしれんで



57: ねいろ速報
>>49
ワイもそこで何で親父の顔とか出てんのかわからんかったわ



61: ねいろ速報
千空の本当の父親とかの伏線どうなったんや?投げっぱなし?



72: ねいろ速報
石化して復活不可能までに風化した奴って意識どうなってんねやろうな



86: ねいろ速報
>>72
世界と同化や



74: ねいろ速報
石化装置がなぜ生まれたか説明あったっけ



89: ねいろ速報
>>74
ないな
一応宇宙人やな



93: ねいろ速報
>>74
あったよ
ほならお前らはどうやって人間が生まれたのか知ってるのか?って論破された



105: ねいろ速報
>>93
それは説明あったと言わんやろ



142: ねいろ速報
>>105
だから謎論破で誤魔化したんやで



97: ねいろ速報
>>74
人間だってどうして生まれたかわからないでしょ?みたいなので終わらせたぞ



113: ねいろ速報
>>97
人は今分からんでも知ろうとはしてる訳やけどな
ほんま適当やわ



417: ねいろ速報
>>97
猿から進化したって返さんかったんか……?



435: ねいろ速報
>>74
千空が作っちゃったじゃん



78: ねいろ速報
話が進むごとに頭身縮んでるよな



80: ねいろ速報
>>78
それは少年漫画の常や



82: ねいろ速報
ロケット作りまくっては失敗しての過程どんだけ天才の集まりとしても10年単位でかかるやろ
ラストの千空たちとか若くてアラフォーやないか



94: ねいろ速報
>>82
カセキ生きてるしそこまでじゃないよ多分



107: ねいろ速報
>>94
肉体年齢止まってる可能性はあるかもやけど流石に1からロケットは手順分かってても数十年かかるやろ



103: ねいろ速報
>>82
宇宙行った時点でも20代前半だぞ



426: ねいろ速報
>>82
現実準拠で技術発展に要する年月考慮したら普通に世代交代してて
初期メンバー全員いなくなってそう



521: ねいろ速報
>>82
そこに関しては世界中の科学者技術者復活させて何年もかけとるで



85: ねいろ速報
最終回時って結構年齢いってるよな



96: ねいろ速報
>>85
全部で10年って最終回で言ってたやろ



109: ねいろ速報
>>96
早すぎて草



104: ねいろ速報
石化現象の真実は…なんと…!
たまたま地球にやってきた宇宙人が超技術で石化させた!でした

やっぱ最後まで『深い』はこの漫画…



123: ねいろ速報
百夜が義父である意味あったんか?



126: ねいろ速報
>>123
科学を受け継ぐのに血は関係ないってことやろ



130: ねいろ速報
>>123
実父だと石神村が近親になるから



138: ねいろ速報
>>130
最初6人からスタートやし元々近親しまくりやん



134: ねいろ速報
>>123
もし実の親父だったら歌姫と子作りするのがなんか気まずいじゃんってくらいじゃないの



129: ねいろ速報
ダブル主役みたいな感じで始まったけど大樹って最後なにしてた?



132: ねいろ速報
>>129
杠と結婚したから…



136: ねいろ速報
>>129
ロケットすら乗れなかったわ。。。



146: ねいろ速報
そういや大樹いつの間にか空気になったな



154: ねいろ速報
>>146
大樹はクロムせいで空気になってクロムはゼノのせいで空気になった



171: ねいろ速報
>>146
大樹とか元からやろ



147: ねいろ速報
大樹宇宙に連れて行って欲しかったわ



158: ねいろ速報
>>147
ぶっちゃけ日本出てから大樹ほとんど役立ってないよな
コーン畑作るのに役立ったくらいか



159: ねいろ速報
タイムマシンで過去改変したらコハクとか産まれないやん



173: ねいろ速報
>>159
ドラえもんのセワシ理論でなんとかなるんやろ



202: ねいろ速報
>>173
セワシ理論でもセワシは変わらず居るだけで途中の人間は消えるんだよなぁ



163: ねいろ速報
一巻あたりの発行部数

アイシールド21 54万部
Dr.STONE 50万部

もうちょっとでアイシールド21超えるで



164: ねいろ速報
大樹見開きの表紙にいないのかなしい