名前:ねいろ速報

FBC446FB-0BED-4D69-A8E8-657C56736301

名前:ねいろ速報  1
寝る前にいいものが見れた


名前:ねいろ速報  2
読後さわやかだったけどメタル聴いてるのそんなに引かれる事かな

名前:ねいろ速報  3
聖飢魔Ⅱのファンでしたライブ行ってます!って公言すると毎回へぇ〜…って若干引かれるので
どれだけ有名でもメタルは敷居が高い


名前:ねいろ速報  4
やっぱクソッスねストーカーは


名前:ねいろ速報  5
森メタルとかインドメタルとか
人間椅子で


名前:ねいろ速報  6
コルピクラーニ?


名前:ねいろ速報  83
>>6
たぶん日本に来日したときのインタビュー記事から取ってるんだろうな
当時の記事が「6年ぶり」だったり

名前:ねいろ速報  8
メタルはなんか色んな名前で細分化されてるよね


名前:ねいろ速報  18
>>8
俺のはあいつらと一味違うんだ
俺のはあいつらと一味違うんだ
俺のはあいつらと一味違うんだ
を繰り返して


名前:ねいろ速報  30
>>8
あんまり興味無くてもデスメタルヘヴィメタルスラッシュメタルシンフォニックメタル辺り思いつくから本当はもっといっぱいあるんだろうな


名前:ねいろ速報  9
DMCのモブみたいな人なんだろうなって思ってしまう


名前:ねいろ速報  11
全く興味抱いてない層からだとDMCのクラウザーさんみたいなイメージ持たれてるからしゃーない


名前:ねいろ速報  15
>>11
罪深い漫画だぜまったく


名前:ねいろ速報  12
いかにもモーニング


名前:ねいろ速報  13
まずキッスの見た目で引かれるだろ


名前:ねいろ速報  14
>>13
見た目はギョッとするけどCMに使われてたりするから曲聞かせるとこれ知ってる!みたいに盛り上がる事はある


名前:ねいろ速報  16
いい話だな
でも現実にメタルが好きな可愛い女の子なんていないぞ


名前:ねいろ速報  22
>>16
知ってる


名前:ねいろ速報  17
メタリカなんて誰が聞いてもカッコイイと思うだろう


名前:ねいろ速報  31
>>17
どの時期かにもよりそう
俺はload以降のバンドのあくが濃くなってからが好きな異端
でもthrough the neverで昔の曲をいまのスタイルでやったのは目が覚める思いがした


名前:ねいろ速報  34
>>17
空耳アワーのせいでなんか真面目に耳に入ってこなくてゴメン


名前:ねいろ速報  19
ラプソディーってフォーザーキーンピロピロピロしか知らない


名前:ねいろ速報  20
寿司!鶏!風呂!寝ろ!


名前:ねいろ速報  21
めっちゃ良いじゃんこれ…


名前:ねいろ速報  23
>聖飢魔?のファンでしたライブ行ってます!って公言すると毎回へぇ〜…って若干引かれるので
>どれだけ有名でもメタルは敷居が高い
多分そのへぇ〜…は引いてるわけじゃなくて(聖飢魔IIって言われてもデーモン小暮と蝋人形にされること以外何も知らねえ…)ってリアクションだと思うよ


名前:ねいろ速報  24
ところでスマホってイヤホンすっぽ抜けたらミュートになるよね?


名前:ねいろ速報  26
>>24
アプリの設定によるとしか


名前:ねいろ速報  66
>>24
そういうのが標準になったのはわりと近年のことである


名前:ねいろ速報  25
メタルはそんなにハードル高いもんでもないよ
スーパーマンも聴いてるし


名前:ねいろ速報  27
でも80年代の最盛期はメタルが世間のトレンドだったんでしょ?


名前:ねいろ速報  49
>>27
ジャパメタの第二世代がやらかしてくれたというか…
その後にバンドブームがきて90年代にはメタルがヴィジュアル系にとってかわられ
2000年代にベテランバンドが再結成をしたり新世代が出てきたりと動きに繋がる


名前:ねいろ速報  28
指から血がデトロイト


名前:ねいろ速報  29
現実の女の子はビジュアル系上がりのメタラー多いイメージ


名前:ねいろ速報  32
陰陽座聴いてるって言ったらスロット打つの?って言われました


名前:ねいろ速報  33
ジャンルについてはレコード会社とメディアがやたら新しいジャンル名つけたがるのが悪い


名前:ねいろ速報  35
今はロックがかっこいいっていう世代じゃないらしいしメタルの印象も俺の頃と違いそうだ


名前:ねいろ速報  36
自分ではどちらもあんまり聴かないからハードロックはださいメタルはちゃんと聴いたら面白いみたいな偏見がある


名前:ねいろ速報  39
>>36
どっちも聞くからわかるけどむしろ逆なイメージあるな
メタルのほうが振り切ってるから外からみたらダサいまである


名前:ねいろ速報  37
真新しさをアピールするためのキャッチコピーみたいなもんだしなジャンル
同じ曲でも時代が変わればジャンルというラベルを変えて再度売り出すみたいなのは最近シティポップというジャンルでもあったし


名前:ねいろ速報  38
ギターどころか楽器使わないメタルもある


名前:ねいろ速報  40
ナカユビタテロー
スワレー
アバレロー


名前:ねいろ速報  71
>>40
コリィ元気かな…ピポーイコーシット!!


名前:ねいろ速報  79
>>71
新曲がまたなんか禍々しい路線になってる


名前:ねいろ速報  42
KISSてあれギャグなのマジなの


名前:ねいろ速報  61
>>42
HRとショウマンの複合
日本でもドームやるくらいの人気が未だに


名前:ねいろ速報  44
10年前くらいから街とかで流れてる曲聴くと普通にメタルっぽい要素
それもエクストリーム系の方の要素引っ張ってきてる曲増えてきて
最近はなんかもう割と普通にまでなってきてるよね
昔はメタルのイメージめちゃくちゃだったのに


名前:ねいろ速報  52
>>44
今のカッコイイ系のアニソンとか大体メタルだろあれ


名前:ねいろ速報  56
>>52
この辺NARASAKIが先陣切ってくれたおかげだと思ってる


名前:ねいろ速報  54
>>44
ハードロックがその後のポップミュージックの一要素になったのと同じでメタルっぽい要素もポップスに吸収されて活用されてる感はある


名前:ねいろ速報  46
ドコドコドコドコ


名前:ねいろ速報  50
高校でどっぷりHR/HMに浸かってたな…
同好の士が結構いたのが幸いだった


名前:ねいろ速報  53
ロック…ブルースより強い
ハードロック…ロックより強い
メタル…ハードロックより強い
ヘビーメタル…メタルより強い
以下略


名前:ねいろ速報  55
>>53
メタルは元々ヘビーメタルの略だろ!


名前:ねいろ速報  75
>>53
ブルース…フォークより強い


名前:ねいろ速報  57
朝〜目が覚めると君がいてぇ〜ん


名前:ねいろ速報  60
>>57
チーズタルト焼いてたさぁ〜ん


名前:ねいろ速報  155
>>60
お遊戯的なことなら外でやってくれる?


名前:ねいろ速報  58
プログレ好きとメタル好きは層が遠いようで近い
併発してる人も多いし


名前:ねいろ速報  88
>>58
70年代のルーツミュージックに被ってくるんでね
プログレッシブメタルみたいなことをやりだしたのも80年代のメタリカっちゅう


名前:ねいろ速報  103
>>88
そこはラッシュとかドリムシとかフェイツウォーニングじゃないのか


名前:ねいろ速報  166
>>103
すまん
メタリカがどうこうはセーソクからの受け売りだ
年代をまたぐ活動してきたラッシュや有名なドリムシはともかくフェイツウォーニングってのは知らなんだ


名前:ねいろ速報  175
>>166
えー…


名前:ねいろ速報  196
>>175
わるかったって
70年代のプログレバンドらはともかくプログレメタルとなるとどこからが発祥かわからん


名前:ねいろ速報  200
>>175
この手のオタクうんざりするほど見てきたな…
自分の狭い部族内でだけ通用する常識を無条件にぶん投げて来る奴
なんなら俺もそうだった


名前:ねいろ速報  59
マリリンマンソンてあれヘビメタなの


名前:ねいろ速報  64
>>59
デジロック
NINの系譜


名前:ねいろ速報  68
>>59
インダストリアル・メタルまたはオルタナティブ・メタル
ってミル貝に書いてあった


名前:ねいろ速報  73
>>59
ミクスチャーロック
ブルースもメタルもインダストリアルもゴスもテクノも全て飲み込んでマンソンで出力した音楽


名前:ねいろ速報  62
お米タル


名前:ねいろ速報  65
BURRNのことを久しぶりに思い出したけどまだあるのか…


名前:ねいろ速報  67
ジョジョで名前は聞いたことあるくらいのもんだ


名前:ねいろ速報  69
岸くんがはじめSlipknot聴いてるっていうあたりは
メタルちゃんの最後の見通してたセリフにつながるんだろうなと思いつつ隠しきれない作者自身の主張を感じる


名前:ねいろ速報  70
メタルはもう不良の聴く音楽じゃないのか


名前:ねいろ速報  74
>>70
流石に80年代くらいの風潮じゃないかな…


名前:ねいろ速報  94
>>70
寧ろオタク系ばっかじゃないかメタルは


名前:ねいろ速報  72
ベビーメタルとスリップノットくらいしかわからないからメタルのかっこ悪いところをそもそもあんまり知らないんだよな


名前:ねいろ速報  77
>>72
スリップノットは正直知らない人が見たらダサいって感じると思う…


名前:ねいろ速報  92
>>77
なんか夏フェスなんかで普段メタル聴かないひとにも喜ばれてたからメタルの中でもこれはかっこいいんだなみたいなポジション


名前:ねいろ速報  76
ロック聴いてた世代は老衰死してるからな


名前:ねいろ速報  78
現代ならメタルちゃんもいくらでも居場所はある気がする
クラスのエモやらパンクやらとつるめるのでは


名前:ねいろ速報  87
>>78
昔はメタルコアとスクリーム系エモは音が似てるくせにギターで殴り合って大喧嘩するほど仲悪かったのが懐かしい


名前:ねいろ速報  80
EpicaとかNightwishみたいなのばっかり聴いてたわ


名前:ねいろ速報  81
真っ白なフライングVを喧嘩で叩き壊すのはロック


名前:ねいろ速報  82
今じゃメタルはどっちかっていうとオタク寄りかなぁ
もうヤバい奴らの音楽ってイメージは薄いかな


名前:ねいろ速報  128
>>82
メタルが生まれた80〜90年でもう過激さはやり尽くしたような感も
鬱ブラックみたいなネガティブなヤバいのも2000年以降にでてきたが


名前:ねいろ速報  84
ロック全般がもうオタク音楽だよ


名前:ねいろ速報  85
>マリリンマンソンてあれヘビメタなの
>デジロック
>インダストリアル・メタルまたはオルタナティブ・メタル
>ミクスチャーロック
全員言ってることが違う!
メタラーはうそつきだ!


名前:ねいろ速報  93
>>85
マンソンの三部作聞いてから言え
全部作風違うんだよ


名前:ねいろ速報  89
これ聴いてたらヤバいってジャンルは今だと何になるの?
ジャニーズとか?


名前:ねいろ速報  97
>>89
楽曲のミクスチャー化が極限まで進んだからそういう垣根が無いと感じる


名前:ねいろ速報  98
>>89
もうそういうの無いんじゃね?
わざわざCD漁らなくてもYouTubeで触れられるし
好きなもん好きに聞けばいいじゃんって時代な気がする


名前:ねいろ速報  106
>>89
ナショナルソーシャリストブラックメタルとかダンジョンシンセ聞いてる奴はマジでやばい


名前:ねいろ速報  90
マトリクスしか知らなかったがかなり凄いんだなマンソンて


名前:ねいろ速報  91
今の不良の効く音楽ってなんだ
ヒップホップは完全にポップスの一部になったし


名前:ねいろ速報  100
>>91
そもそも不良自体減り続けてるし…


名前:ねいろ速報  102
>>91
不良がもう流行りじゃないから不良はこうあるべしみたいのも廃れたろ


名前:ねいろ速報  107
>>91
AKBかKポップ


名前:ねいろ速報  95
イカレきった連中は実際に豚とか生贄にしたりファン処刑してたりするのかなライブで


名前:ねいろ速報  123
>>95
真夏にジャンバーか何か着こんで生にんにく一片食べるのがドレスコードのライブやったのは知ってる


名前:ねいろ速報  96
レゲエじゃないのかヤンキーがいつも車で流してるのって


名前:ねいろ速報  99
白塗りとかのメイクは伝統なの?


名前:ねいろ速報  101
ブライアンバートンルイスが「スリップノットのマスクは替えがないからものすげえ臭い」って言ってたの覚えてる


名前:ねいろ速報  105
むしろ半グレ全盛期じゃないのか今


名前:ねいろ速報  109
ファンから投げつけられたコウモリの死骸にかぶりついて病院送りになるのがメタル?


名前:ねいろ速報  113
>>109
オジーおじいちゃん以外にいんのかよ!


名前:ねいろ速報  115
>>113
探したら北欧にいそう


名前:ねいろ速報  118
>>109
オジー自身はハードロックなんじゃないの


名前:ねいろ速報  125
>>118
メタルの帝王って呼ばれてるし月に吠える以降はメタルで間違いないと思う


名前:ねいろ速報  111
レンタルCD屋ってまだあるのかってなった


名前:ねいろ速報  119
>>111
渋谷のTSUTAYAはなかなかのもんだぞ


名前:ねいろ速報  114
いい読み切りだ…!


名前:ねいろ速報  116
きょうび中学生くらいだとメタル聴いてもメタルって名前が出てこなさそう


名前:ねいろ速報  117
スラッシュメタル
ジャーマンメタル
メロスピ
このへんをメタルとして聴いてきたからSlipknotとかメタルじゃねえんだよなあって感想しかない


名前:ねいろ速報  136
>>117
っておっさんと殴り合いの喧嘩したことある


名前:ねいろ速報  152
>>136
言わんとするのは分かる


名前:ねいろ速報  120
強いて言えばラップなんじゃないの今のワルの音楽
オタクの音楽でもあるけどその近似性は昔のロックから変わらないしな


名前:ねいろ速報  121
メタル聞いてるくらいでいじめられるとかがありえないと思った


名前:ねいろ速報  124
>>121
きっかけはなんでもよかったって描いてあるじゃん!


名前:ねいろ速報  122
男女でバンド結成はバッドエンドルートじゃないですか


名前:ねいろ速報  126
ジャーマンメタルは許される範囲だよな?


名前:ねいろ速報  130
>>126
許すって何をだよ


名前:ねいろ速報  149
>>130
そりゃまあ一般的に引かれないという意味の範疇で
スラッシュとジャーマンまでは大丈夫と思っている
デスメタルは引かれる


名前:ねいろ速報  132
>>126
許されるもなにもその辺の違いが分かる人じゃないと分からないだろ!?


名前:ねいろ速報  129
シンフォニックメタルなんかはだいたいゲーム音楽


名前:ねいろ速報  138
>>129
ネオクラなんかはもはやゲーム音楽にしかないぐらいには衰退しちゃった…


名前:ねいろ速報  171
>>129
故にゲーマーからの入り口になりやすい
俺がそうだからわかる


名前:ねいろ速報  133
メタル聴いてる人はトランス系かハードコア系にジャンル移していくもんじゃないのか


名前:ねいろ速報  134
筋少はメタルなの?


名前:ねいろ速報  143
>>134
曲によるでしょとしか言えない


名前:ねいろ速報  135
ベビメタでも聞いておけ


名前:ねいろ速報  137
ジャーマンメタルはウリ時代のスコーピオンズしか知らないけどああいうド泣きのコブシの効いた演歌みたいなやつなのか


名前:ねいろ速報  139
重低音バリバリのお腹に響くとにかく派手目な音楽って印象
それに負けないように派手な格好してるって感じな偏見


名前:ねいろ速報  140
ア、アニメタル…


名前:ねいろ速報  141
マノウォー以外は全て偽物なんでしょ?


名前:ねいろ速報  145
派手な格好してるのはまた別のジャンルな気が


名前:ねいろ速報  146
ジャンル細分に異様に拘る面倒なタイプがいる界隈でもある


名前:ねいろ速報  147
ヘヴィーメタルといえばエルガイムで使われるヘッドライナーて言葉が普通に音楽用語でショックだった


名前:ねいろ速報  150
粘っこいギターソロとシンセ盛り盛りな感じが好きなんだけどこれは何メタルなの


名前:ねいろ速報  151
詳しくないのでパワーコードがズカズカ鳴ってたらメタルってイメージしかない


名前:ねいろ速報  154
音楽の趣味で引かれるってことがまずあんまりないと思う…


名前:ねいろ速報  156
>>154
うそつけ演歌とか絶対引かれるじゃん


名前:ねいろ速報  157
>>154
どうだろ…


名前:ねいろ速報  158
>>154
性-popとかはちょっと


名前:ねいろ速報  160
>>154
おっさんがアイドルの音楽好きですって言ったり凄い若い子が演歌好きですとかって言ったら引かれそうな気はする…


名前:ねいろ速報  163
>>154
ノイズミュージック好きとか言われると流石にちょっと引く気がする…


名前:ねいろ速報  168
>>154
相手が音楽好きでいろんなもん聞いてるならともかくよくわからないもの聞いてる人はちょっと避けられると思うよ


名前:ねいろ速報  170
>>154
こんなの聴いちゃってる俺カッコいいみたいな自分に酔ってる奴だとジャンル問わず引く


名前:ねいろ速報  176
>>154
好きな人がマイベストアルバムにvaperwave挙げててちょっと引いたかな…


名前:ねいろ速報  159
一番やばいと思われるのは童謡かな…


名前:ねいろ速報  172
>>159
大きな古時計は重


名前:ねいろ速報  161
10代はまだまだボカロ系優勢のオタク寄りだろうしメタルくらいじゃ何とも思わん気もする


名前:ねいろ速報  162
なんかメタル好きな人って閉鎖的ではないんだけど「我こそ通なり」みたいな自意識がすごく強い気がする
あとなぜかすごくパンクが嫌い


名前:ねいろ速報  180
>>162
パンクとハードコアパンクの違いがよくわかってないが
後者の突進性から影響を受けたメタルバンドはいるようだ
あとパンクも90年代まで死にていだったとかって聞いたなグリーンデイのライナーで読んだんだったか


名前:ねいろ速報  183
>>162
リスナーがプレイヤーでもあるようなジャンル全般にわりとそんなイメージがある


名前:ねいろ速報  164
軍歌が好きですとか言われたら引くだろ


名前:ねいろ速報  167
こういう女の子が好きなのはメタルといいつつメタルじゃなくて激ロック周辺の狭いそれの場合が多くて悲しいよ


名前:ねいろ速報  173
さわやかないい話だ…


名前:ねいろ速報  174
課長王子でジョンサイクスのファンになったな…


名前:ねいろ速報  194
>>174
あの漫画でメタラーはオボオボ言いながらヘッドバンキングするものと学んだ


名前:ねいろ速報  177
軍歌が大好きでぇ…毎日月月火水木金金が目覚ましで…


名前:ねいろ速報  178
メタル好き同士でも好みじゃないやつ見下すんだからタチ悪い


名前:ねいろ速報  186
>>178
その辺はメタルに限った話でもないだろう…


名前:ねいろ速報  179
今の時代ボカロで音楽にハマった奴も沢山居るんだろうな


名前:ねいろ速報  181
ホワイトスネイクって曲だと思ってたらバンドだったのか


名前:ねいろ速報  182
売れ線の曲作っちまった…とショックで自殺しそう


名前:ねいろ速報  189
>>182
それはパンク


名前:ねいろ速報  191
>>189
グランジでは?


名前:ねいろ速報  193
>>189
カートコベインはロックだろ!!11!1


名前:ねいろ速報  188
Versailles聴こう!


名前:ねいろ速報  195
ハードメタルがいるならソフトメタルもいるのか


名前:ねいろ速報  198
ANGRAのリバースってアルバムを初心者にはすすめるようにしてる


名前:ねいろ速報  202
>>198
メロコアが好きな初心者ならいいけどそうじゃなければクサすぎるのでは


名前:ねいろ速報  219
>>202
ANGRAは最高のバンドだけどリバースとテンプルオブシャドウズ以外は音クッソ悪いのが問題…


名前:ねいろ速報  232
>>202
歌メロが聞きやすいかなと思ってススメてるんだ


名前:ねいろ速報  199
メタル関係ないけどビートルズってハードロックな歌あったりするのね
全部ハードデイズナイトみたいなノリだと思ってた


名前:ねいろ速報  205
>>199
奴らはロックの特異点だから


名前:ねいろ速報  206
>>199
レボリューションナンバーナインとか何だこりゃって曲だぞ
だいぶ実験的に色々やってる


名前:ねいろ速報  216
>>206
ペーパーバックライターなんか今風の文脈で焼き直すとめちゃくちゃハードだと思う


名前:ねいろ速報  201
日本で流行るのと欧米で流行るのはまた違うからな


名前:ねいろ速報  203
KISSはメタルでいいですか!?


名前:ねいろ速報  228
>>203
だめです
キャッチーなHRで登録してください
じゃないとベースを弾きながら血のりを吐きます…あと鎧チョー重いです


名前:ねいろ速報  204
自分が好きなメタルは果たしてメタルというジャンルなのか?ジャンジャカギャンギャンいってるけどこれをメタルと思ってて良いのか?という気持ちは常にある


名前:ねいろ速報  207
一番売れてる頃のメタルってそんなに重さ重視でもないよね


名前:ねいろ速報  214
>>207
今聞くとカウボーイフロムヘルですらスッカスカに聞こえるけどあれはCDやレコードのイコライジング技術の問題であって実際にライブ会場で流れてた音は気分が悪くなるくらい重い


名前:ねいろ速報  211
>BASTARDでモジリは聞いたことあるくらいのもんだ


名前:ねいろ速報  224
>>211
バスタードから入るとHELLOWEEN?
UDO(ウド・ダークシュナイダー)は一発目にはちょっと変わり種だな…
ハギーの推しはジューダスだったか


名前:ねいろ速報  215
スリップ・ノットとかシステム・オブ・ア・ダウンとか好きだったというか未だに大好き
引くって間隔が逆にわかんね


名前:ねいろ速報  217
ジューダスプリースト聞いておけ
ジョニーBグッドのカバーすき


名前:ねいろ速報  218
ダークムーア好き


名前:ねいろ速報  220
>1646847795854.png
名ジャケットきたな…


名前:ねいろ速報  222
メロイックサイン送りあうのいいよね…


名前:ねいろ速報  223
メガデスってどういう評価なの


名前:ねいろ速報  225
>>223
曲の素直なかっこよさとステージアクトのカッコよさと見た目のカッコよさはメタル史の中で随一だと思う


名前:ねいろ速報  227
洋楽のジャケットは赤ちゃんがプールで泳いでるやつしか知らない


名前:ねいろ速報  229
>洋楽のジャケットは赤ちゃんがプールで泳いでるやつしか知らない
>売れ線の曲作っちまった…とショックで自殺しそう


名前:ねいろ速報  231
日本でのHRHMバンドの人気はB誌の贔屓次第で変わったとこがある


名前:ねいろ速報  237
みんな詳しいね…今まで触れてこなかったからこの際聴いてみようと思うんだけど最初は誰からが入りやすい?


名前:ねいろ速報  242
>>237
QUEEN


名前:ねいろ速報  258
>>242
ディープパープル


名前:ねいろ速報  244
>>237
Spotifyでメタル特集聞いて自分の好みを見つけよう


名前:ねいろ速報  238
メガデスのギターやってたおじさんはメガデスなのにアニソン詳しいから変な人だと思う


名前:ねいろ速報  240
いまも速弾き文化みたいのはあるの?昔からそんなのねえよって感じだったらごめん


名前:ねいろ速報  245
イアンギランが80年代にやってたGILLANがすごい好きなんだけどHRHMオタクの集まる場所でもまず話に上がらなくて悲しい
Rainbowより好きなんだよ…


名前:ねいろ速報  246
>みんな詳しいね…今まで触れてこなかったからこの際聴いてみようと思うんだけど最初は誰からが入りやすい?
>いまも速弾き文化みたいのはあるの?昔からそんなのねえよって感じだったらごめん
速弾きブームはかつて確実に存在した
1990年代後半頃からはBPM180くらいの16分音符程度の速度なら別にメタルに限らず商業音楽で普通のテクニックになってる


名前:ねいろ速報  268
>>246
へーもう普通って感じか昔ギター出来る友人の家行くと速弾きの真似事してたからそのイメージが残ってたんだな


名前:ねいろ速報  247
ゲームBGMっぽいのある?


名前:ねいろ速報  249
>>247
シンフォニックならいっぱいある


名前:ねいろ速報  250
>>247
いっぱいある
クサメタルと呼ばれるジャンル
鼻が曲がるほどクサいメロディックな旋律からそう呼ばれる


名前:ねいろ速報  254
>>247
どういうゲームかに寄るんだが…戦争ファンタジーとかならロイヤルハントとかいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  256
>>247
EPICAの紅蓮の弓矢のカバーとか


名前:ねいろ速報  248
オチで2人揃ってあれは若人って感じで
次そこ行く?!ってなった
嫌いではない


名前:ねいろ速報  252
主人公キメえ〜
って最初思ったけどクソいい男だった


名前:ねいろ速報  257
クレイドル・オブ・フィルスのダニ・フィルスみたいな歌い方したいんだけどなんかコツとかあるのかしら


名前:ねいろ速報  259
それこそ鉄さんとオタクくんを繋いだスリップノットを聴いてみよう
だいたいこんなん


名前:ねいろ速報  267
>>259
なんか生き苦しい…


名前:ねいろ速報  260
大佐がこのスレに!?


名前:ねいろ速報  263
europeとかtotoとかM.S.Gとかインギーだとかはイースまんまじゃねえか!ってなると思う
順序が完璧に逆だけど


名前:ねいろ速報  264
嘘ついちゃったからちゃんと勉強しよう!
あっこの曲いい…はめっちゃいい流れで好き


名前:ねいろ速報  269
多分聞いてる曲の中にはメタルも含まれていると思うんだけど
ジャンルを気にする事無いから何がメタルで何が否メタルなのかが分からん
メタルとは…?


名前:ねいろ速報  270
>>269
聞いていて体に煮えたぎった重金属が流れるのを感じたらそれがメタルだ


名前:ねいろ速報  275
>>270
花村萬月が小説で似たようなこと言ってたな…


名前:ねいろ速報  271
>>269
Manowar


名前:ねいろ速報  273
>>269
Alice In Chainsとかもメタル…メタル…?ってなるからなぁ


名前:ねいろ速報  274
>>269
ラウドなギターミュージックでパンクじゃないヤツ
なおギターレのバンドも結構ある


名前:ねいろ速報  276
>>274
ギターレス


名前:ねいろ速報  277
デーモン閣下はメタルとは様式美って言ってた


名前:ねいろ速報  278
メタルを聞いていると自然と首はヘッドバンギングして手はメロイックサインを形作るからすぐわかる


名前:ねいろ速報  283
>>278
(会場の後ろの方の腕組みぶっちょう面集団)


名前:ねいろ速報  279
ヴァイキングメタルとかわかんねえ


名前:ねいろ速報  280
🤘


名前:ねいろ速報  281
>🤘 <HELL YEAH!


名前:ねいろ速報  282
Helloweenの新アルバムは聴いたかい?


名前:ねいろ速報  284
(黒いTシャツ)


名前:ねいろ速報  285
アニメタルなら聞いてた


名前:ねいろ速報  286
メタルに限らず音や熱気を体全体で感じる快感はすべてのライブに通じるものだと思う
ライブ行きて〜


名前:ねいろ速報  287
なんなら祭りの和太鼓演奏でもハートが震える


名前:ねいろ速報  288
>>287
有名なメタルはその辺の音楽と通じてる要素多いと思う


名前:ねいろ速報  290
今のV系ってメタルありきなのかな


名前:ねいろ速報  291
>>290
V系やってる子はめっちゃ気合入った音楽オタクが多くてメタルはオタク受けしやすいので自然と多い