名前:ねいろ速報
目が光ってるりおんギャグだろ

FNouR4UVUAMQghq

名前:ねいろ速報  15
妖怪消滅光線


名前:ねいろ速報  16
まあ雑魚妖怪ならいいか


名前:ねいろ速報  17
助ける必要あるぅ?
加担してるし


名前:ねいろ速報  18
もう犬夜叉の一撃でやってしまった方が早そうだが


名前:ねいろ速報  19
妖怪を吸うってぬこを吸うみたいに?


名前:ねいろ速報  20
犬夜叉とかごめ出たのになんでこんなに盛り上がってないの?


名前:ねいろ速報  21
そうはならんやろ…


名前:ねいろ速報  22
りおん要らんやろ
死人やし


名前:ねいろ速報  23
腹切られたのに割りと余裕そうな福山


名前:ねいろ速報  24
犬夜叉がいると安心感ありすぎる


名前:ねいろ速報  26
なんか麒麟丸と希林先生と陸でりおんをどうしたいのかという見解が一致してなくてややこしい


名前:ねいろ速報  27
最初っからだけど意味がわからない


名前:ねいろ速報  29
細谷が王言うと笑ってしまう


名前:ねいろ速報  30
先生急に性格が…


名前:ねいろ速報  31
ムスカみたいな希林センセ


名前:ねいろ速報  34
見逃してたんだけど麒麟丸は死んだの?


名前:ねいろ速報  35
90年代みたいな脚本だな


名前:ねいろ速報  36
核兵器のことですか


名前:ねいろ速報  37
時事ネタかな


名前:ねいろ速報  38
あの…先生先週までと言ってたこと真逆ですよね?


名前:ねいろ速報  39
先生の正義が暴走しておる


名前:ねいろ速報  42
希林先生のビジュアル変えろよ…


名前:ねいろ速報  43
カツンカツン


名前:ねいろ速報  44
なんやこのショボさ


名前:ねいろ速報  45
行かせませんよぉ!


名前:ねいろ速報  46
なんだこのやる気のない戦い


名前:ねいろ速報  47
私にはこのアニメがさっぱりわかりません


名前:ねいろ速報  51
この枠クソ作品を流さなきゃいけない括りでもあるのか


名前:ねいろ速報  69
>>51
逆転裁判…


名前:ねいろ速報  52
毎週見てるのに何でこんな事になったのかマジで分からん


名前:ねいろ速報  53
リクずっと腹から血が出てるけど大丈夫なんか


名前:ねいろ速報  54
結局りおんも敵じゃねーか


名前:ねいろ速報  55
麒麟丸は殺生丸と遊んでた


名前:ねいろ速報  56
はい没シュート


名前:ねいろ速報  57
くそどうでもいい戦い


名前:ねいろ速報  58
先生キャラは崩さない


名前:ねいろ速報  60
現代の話してなかったからこの世界の令和の人間について語られても全然ピンと来ないんだけど戦争を繰り返してきた!とか言われちゃうとかなりタイムリーなネタになってしまったな


名前:ねいろ速報  61
殺生丸様ってどうして復活したの?


名前:ねいろ速報  70
>>61
りん分を充電して復活した


名前:ねいろ速報  62
人間を愛してる設定どこいった


名前:ねいろ速報  63
小物同士のバトル


名前:ねいろ速報  66
爆砕点穴


名前:ねいろ速報  67
今のりく退場面白過ぎるだろ
笑ったわ


名前:ねいろ速報  68
もう細谷佳正のがなり声聞くと笑う体になってしまった


名前:ねいろ速報  71
じゃあ呼ぶなよ…


名前:ねいろ速報  72
サイコロステーキ!


名前:ねいろ速報  73
しょぼー


名前:ねいろ速報  74
サイコロステーキにならんのか


名前:ねいろ速報  76
話が通じないヤツばかり


名前:ねいろ速報  79
双子ちゃんは人生舐めてる感じがして好き


名前:ねいろ速報  80
結局妖怪は殺すのか?


名前:ねいろ速報  81
珊瑚若いなあ
三人産んだとは思えないボディライン


名前:ねいろ速報  82
漆黒の飛来骨ってなんだよ


名前:ねいろ速報  83
マップ攻撃と全体攻撃だらけだ


名前:ねいろ速報  86
これ見てる人はよほど真顔になるか
破顔失笑してるかどちらだろう


名前:ねいろ速報  87
日暮さぁん↑で笑う


名前:ねいろ速報  88
結局珊瑚があの一家で最強のままなのいい


名前:ねいろ速報  89
あぁだから漫画だと歴史の先生に…


名前:ねいろ速報  91
麒麟丸は昔
歴史の先生になりたかった
でも今はラスボス


名前:ねいろ速報  93
きりん先生って何年こっちにいたの?


名前:ねいろ速報  98
>>93
十年くらいじゃないかしら


名前:ねいろ速報  94
めんどくさいおじさん


名前:ねいろ速報  96
ただの右腕


名前:ねいろ速報  97
ただの右腕だ!
辛辣で笑う


名前:ねいろ速報  99
ただの右腕だ
全くその通り


名前:ねいろ速報  101
弥勒まで目元の皺無くなってメインキャラ全員妖怪だったのかってくらい歳取らんな


名前:ねいろ速報  104
だれかジャベリン持って来て


名前:ねいろ速報  106
2クールなのに作画すごいな
延々と続く隔週アニメより崩壊してるぞ


名前:ねいろ速報  109
語り出した。


名前:ねいろ速報  110
背中合わせで戦うのがもろはせつなってのは斬新だと思うよ


名前:ねいろ速報  111
RPGでこういうイベント戦ありそう


名前:ねいろ速報  113
矢で糸を切るとかすごくない?


名前:ねいろ速報  114
糸射貫くってすごいな


名前:ねいろ速報  115
線を点で射抜くって相当だよ


名前:ねいろ速報  116
ただの反抗期の娘じゃん


名前:ねいろ速報  117
双子何しにきた


名前:ねいろ速報  118
原因がダメ親父が家族サービスできなかったこと…


名前:ねいろ速報  120
>>118
アナザー弥勒か?


名前:ねいろ速報  119
あの糸って見えなくてもここにあると教えられたら切れるのか
じゃあ偶然ぶつかっただけでも切れそうだな


名前:ねいろ速報  121
これで妖怪ほとんど消されちゃって先生も止めるから未来に妖怪いないって話になるんかな?


名前:ねいろ速報  122
黒とわもええね


名前:ねいろ速報  125
え、女子供って
もしかして子供って邪見のこと?


名前:ねいろ速報  126
先生人間を気に入ってるとか言ってたような…


名前:ねいろ速報  127
戦闘がショボすぎて辛い


名前:ねいろ速報  128
突然教訓めいた話になる打ち切り漫画の最終回のようだ


名前:ねいろ速報  129
先生の剣技は妖力の無いJKに避けられるのか
弱い!


名前:ねいろ速報  149
>>129
その先生に本物の右腕に勝てると思うか?と言われて蹴り飛ばされた麒麟丸さん


名前:ねいろ速報  130
ちょっと目を離したらとわが黒髪になってた
朔なん?


名前:ねいろ速報  137
>>130
先生の妖霊剣に力吸われた


名前:ねいろ速報  141
>>130
希林センセの武器に妖力吸われた


名前:ねいろ速報  131
あなたは わるい はんようです


名前:ねいろ速報  132
ピシピシチャンバラしょぼいぞ


名前:ねいろ速報  134
最終回間際のガンダムみたいなセリフの応酬
嗚呼サンライズだった


名前:ねいろ速報  139
人間を救いたいとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  158
>>139
この話だけでも矛盾してるよな…


名前:ねいろ速報  142
いくら何でも人間や妖怪に対する価値観が一世代前くらいの作品からくどいくらい繰り返されてきた問答すぎるというか
令和令和言ってんだからそこら辺もうちょい突き詰めたりアップデート出来なかったのか


名前:ねいろ速報  144
結局ラスボスにふさわしかったのは嫉妬ババアだった気がしてきた


名前:ねいろ速報  145
でも先生のキャラ自体はヘンで面白いよ


名前:ねいろ速報  155
>>145
数話前まではそう思ってたけどな…


名前:ねいろ速報  147
緊迫感がまったくないな


名前:ねいろ速報  148
母ちゃんが金魚呼びかよ…


名前:ねいろ速報  150
娘達よりもお母さ方の方が若くね?


名前:ねいろ速報  160
>>150
あきらかにりんちゃんの方が幼く見えるし


名前:ねいろ速報  161
人類の武器が通用するのか(困惑)


名前:ねいろ速報  166
珊瑚ってこんなに強いのに
何で引退して主婦をやってた


名前:ねいろ速報  176
>>166
珊瑚先生が出張らなきゃならんほどの強敵がいないんでしょう


名前:ねいろ速報  168
はやくもLが過労死しそうになってる…


名前:ねいろ速報  170
やったか?!禁止


名前:ねいろ速報  171
凄い結界が破られるフラグが


名前:ねいろ速報  172
でも最終的にりおんはもう一回死んでもらうんでしょ?


名前:ねいろ速報  173
やったかで本当に成功してた


名前:ねいろ速報  174
爆弾の解体処理シーンかな?


名前:ねいろ速報  175
父親がオルガだと荒れるんだなあ


名前:ねいろ速報  192
>>175
アドウ・サガ「だな!」


名前:ねいろ速報  178
りおん激おこ


名前:ねいろ速報  179
りおんちゃんとそんなに親交深めてなかったから助けたいって言われても困るね


名前:ねいろ速報  187
>>179
一緒に旅させときゃよかったのにね
ただでさえ2期からのキャラなんだし


名前:ねいろ速報  203
>>187
というかもともと死人だから助けても死人に戻さなきゃいけないわけで
とわ達がお別れする時間のためにこんな被害だしていいのか?


名前:ねいろ速報  181
その人間の力に足止めされてた先生


名前:ねいろ速報  184
3話くらい前の人間のために妖怪を倒してた先生はどこに行ったん


名前:ねいろ速報  190
>>184
この世界では人格がコロコロ変わる


名前:ねいろ速報  202
>>190
キャラクターの行動原理が各話ごとにブレブレになってるように感じるな


名前:ねいろ速報  307
>>190
Wでよく見たがガンダムだからかと思ってたわ


名前:ねいろ速報  214
これ見て原作者はなんか言ってないの


名前:ねいろ速報  223
>>214
先生は好きの反対は無関心を地で行くお人だから


名前:ねいろ速報  230
>>223
見てないんじゃね?


名前:ねいろ速報  239
今日は特にセリフ回しが説明口調で単調というか
なんか盛り上がる展開あったっけ今日


名前:ねいろ速報  254
細谷さんはネタに恵まれたキャラクターを多く演じられている。


名前:ねいろ速報  269
>>254
サンライズだと笑われるキャラじゃなくて嗤われるキャラになってません…?


名前:ねいろ速報  280
>>269
今回はネタになるほどの魅力あるキャラクターでしたか?


名前:ねいろ速報  258
中に入れる→わたしに関わるなとブチ切れる
りおんも麒麟丸と同じく馬鹿だな


名前:ねいろ速報  266
>>258
親子なんだなぁ・・・


名前:ねいろ速報  261
爆砕牙以外の火力がインフレしている


名前:ねいろ速報  287
麒麟先生ってどうやって身分偽造したんだろ?その辺は妖力使ったのかな


名前:ねいろ速報  289
最初から終盤近くまでアニメオリジナルはやめとけって作品だったな


名前:ねいろ速報  292
キャラはいい感じなのになぁ


名前:ねいろ速報  295
主人公に人間の醜さを説いても
この娘は割と幸せな現代生活送っているから届かないわな
せいぜいそこら辺の不良とケンカレベルだし


名前:ねいろ速報  297
>>295
なのになんか公家おじさんの精神攻撃で病み出す


名前:ねいろ速報  304
>>297
あの時は朔で妖力耐性ゼロだったしおじさんの蟲が負の感情を増幅させまくってたからな


名前:ねいろ速報  299
竜骨精を再登場させて
犬パパスゲーって展開にして欲しかった


名前:ねいろ速報  311
犬夜叉かごめを封印したり殺生丸とりんくっ付けた時点で嫌な予感はしてた


名前:ねいろ速報  313
1クール初期くらいまではまだ期待してたんだよ俺


名前:ねいろ速報  314
まあ結論としてはアニメは無かった事にして
コミカライズを本編にすればいい
それ自体もあくまでパラレルで正式な犬夜叉の続編とは別扱いで