1: ねいろ速報
能力上昇とか言いながらそれが効いた場面一切ないやん



2: ねいろ速報
少しは「術式開示のおかげで倒せた」みたいな展開出せよ



3: ねいろ速報
しかも嘘を混ぜたりするし


4: ねいろ速報
開示の恩恵全く感じられへんのやが



5: ねいろ速報
言ってるだけやろこれ



6: ねいろ速報
主人公もパンチしかせんな



7: ねいろ速報
>>6
これは普通に好き
やっぱりバトル漫画でしっかり肉弾戦書いてる漫画って好きやわ



12: ねいろ速報
>>7
呪術っぽいの出せとか思わん?



16: ねいろ速報
>>12
思うけど
なんだかんだバトルシーンだけで見れば虎杖のバトルシーンが1番好きや



36: ねいろ速報
>>6
主人公がシンプルな技しか使えない

これまでハンターのゴンさんをパロディしているという事実



8: ねいろ速報
理由もなく自分の能力をペラペラ喋る漫画があるわけないやろ



9: ねいろ速報
ゴンも肉弾戦メインだから地味だよな



14: ねいろ速報
七海のはまあ



17: ねいろ速報
大技打つ時にめっちゃ開示しまくるみたいな最初に思いつきそうな方法誰も使わんし



20: ねいろ速報
結局開示とか関係なく能力の読み合い始め出すしマジで何のための能力上昇やねん



23: ねいろ速報
開示しないとこの技が使えませんくらいないもんかね



24: ねいろ速報
ナナミンの頃まではなんかやってたやろ



26: ねいろ速報
宿儺的には術式の開示は狡いらしいな



27: ねいろ速報
一応威力上がってる描写あるしええやろ
相手に知らせると効果上がるのも呪いの技法としてはそこそこポピュラーやしな




29: ねいろ速報
結局は五条と夏油が気になってみるだけやろ?
主人公周り影薄すぎんねん



31: ねいろ速報
反転術式でなぜ体が復活するのか分からん



32: ねいろ速報
レジスターは一応開示後からデカい買い物出しまくってなかったっけ
うろ覚えやけど



33: ねいろ速報
あえて敵に能力を知らせることで制約と誓約が成立する←まぁうん

知られてもどうでもいいこと喋って謎にパワーアップ←???


弱点とか対処法教えるならわかるけど



37: ねいろ速報
>>33
たかこの「空を面で捉えるの」とかな
あれで別にどうにかなったりせえへんやろ



39: ねいろ速報
>>37
何やられてるかわからんより何やられてるかわかる方が気持ち的に楽やろ



34: ねいろ速報
乙骨のターンになってから一気に面白さ増したわ
戦闘シーンの派手さって大事やね




38: ねいろ速報
東堂みたいな能力って開示する必要ないよな



40: ねいろ速報
モブやらナレーションにいちいち術式設定の説明させるのがめんどいんやろな



42: ねいろ速報
乙骨って特急呪詛師と連戦してるん?



44: ねいろ速報
トレント野郎には開示してるぞ



45: ねいろ速報
初見殺し系でもなきゃあんま意味ない気する



46: ねいろ速報
ボマーみたいに説明しないと発動しないならわかる



49: ねいろ速報
音で幻覚を見せるって開示したら鼓膜潰して防がれたのは草



52: ねいろ速報
なんの理由もなく自分語りしたらアホみたいやん



53: ねいろ速報
開示せずに戦ったほうがいいと思う全員



56: ねいろ速報
七海は開示ボーナスと残業ボーナスがあったから真人とそれなりに戦えてたって描写あったやん一応

pOy20ePCHIys


57: ねいろ速報
映画で乙骨が朝飯食べる前に歯磨いてたよな
朝飯が納豆の時はどうするんだろ



59: ねいろ速報
>>57
食べる前と後に磨くが
普通やろ



58: ねいろ速報
制約と誓約定期



60: ねいろ速報
天与呪縛も開示で底上げされるってのが納得できんわ



61: ねいろ速報
先見天眼術式とか開示する意味ないやろ



199: ねいろ速報
ミゲルが原作よりムキムキなのはmappaの趣味?



204: ねいろ速報
>>199
0巻より大分マッチョだけどあれくらいのほうが説得力あるしかっこいいと思ったな



214: ねいろ速報
虎杖って主人公だけどアニメは一番顔が安定しないな



215: ねいろ速報
一番顔安定してないの五条じゃないか?w



216: ねいろ速報
パンダ先輩だろう!



217: ねいろ速報
五条は目隠しだと安定してるから…



218: ねいろ速報
再放送のキービジュなのにTwitterの反応多くて凄いな
虎杖の顔の違和感はとにかく構図はめちゃくちゃかっこええ



219: ねいろ速報
劇場版の乙骨純愛キービジュ描いた人が今回の虎杖と宿儺描いたんかな



222: ねいろ速報
作画安定しないって言っても
もっと崩壊しまくるアニメ見てきたから全然マシに思える
コークは流石に無理だったけど



232: ねいろ速報
>>222
コークのは映画関連で忙しい時期に作っただろうから許したげて



223: ねいろ速報
作画レベルは高いけどそれぞれ描いてる人のクセが出過ぎで不安定って感じ
少女漫画みたいな時とかやたら濃い時ある



224: ねいろ速報
いい意味で作画安定してないよな
みんなそれぞれが俺の描いた最強の五条のお披露目してる感じ




226: ねいろ速報
かつてのセーラームーンを思い出す
あれも作監で毎回キャラデザ違ってた



229: ねいろ速報
>>226
懐かしいww



227: ねいろ速報
そういうもんなんだ



228: ねいろ速報
劇場版の夏油の顔芸の作画はノリノリで描いたんだろうなと分かる
あれ見るの凄く好き



230: ねいろ速報
最近のアニメは描き手の癖が出にくくなったと言われてるけど
五条だけは昔のアニメみたいに癖が目立つ
全力出すのは良いけど違うそうじゃない



231: ねいろ速報
乙骨は原作からして作画というか顔が安定してないからいいけども



233: ねいろ速報
MAPPAは美形のまつ毛増毛に余念がないからパパ黒もまつ毛バッサァになると予言しておこう



239: ねいろ速報
>>233
学生夏油の呪霊にも睫毛盛っておこう



234: ねいろ速報
ついでに韓国人元刑事も何故かまつ毛増量



236: ねいろ速報
今回のキービジュアル顔は相変わらず違和感あるが構図は結構好きかも



238: ねいろ速報
>>181
鉄血は2クール+2クールの分割だったから水星もそんな感じだろうし23年春からかな



241: ねいろ速報
素人考えだけど濃い顔立ちの方が特徴を掴みやすいんじゃないか



259: ねいろ速報
>>241
五条は滅茶苦茶バランス取りにくくて書きにくいと思う
あとアニメで安定しないのはそもそも芥見が描いてもイマイチ安定してないのもある気がする



261: ねいろ速報
>>259
芸能人でも整ってるやつほど特徴ないってかかれてるのよく見る
顎がおしい!とか言われる芸能人がそれが個性で覚えやすいと言われたりとか



244: ねいろ速報
まつ毛バサバサ五条と伏黒と棘とあと誰?



247: ねいろ速報
>>244
2クール目のOP宿儺とか?

てかアーカイブの制作期間の話マジでカットされてんのなw
夏油の中の人が喋った後に不自然に編集入ってて草



248: ねいろ速報
>>244
真人と2クールOP宿儺も追加で
映画だと夏油と乙骨もバッサバサでしたね



245: ねいろ速報
今日のアーカイブ見たら製作期間の話消されてて笑った



249: ねいろ速報
>>245
マジだw今観ててそういえば言ってなかったわ
そのままアーカイブ化しない理由があった



250: ねいろ速報
制作期間とか制作費ってかけりゃかけただけ良いもんができるわけじゃないし
出来が全てでしょ
呪術は100点の出来だよ



251: ねいろ速報
新ビジュアル、どことなくファンパレ五条っぽいんだよな
目が



255: ねいろ速報
>>251
ファンパレ五条と発光五条混ざってる感



252: ねいろ速報
映画の総作監多い、人海戦術って話題になったもんなあ
作画監督と合わせて20人って多いん?



265: ねいろ速報
>>252
呪術は、作監あんなもんじゃね?
アクションがあるワンピや銀魂の映画でもあれくらいいた記憶がある
一応、総作監は、テレビアニメだと2人が一般的で、10人越えたら現場が大炎上してるみたいだな
呪術1期は、作監の数多くて4人とかだったからまだ余裕あったんだろうな



253: ねいろ速報
憂太おやすみ今日も大大大好きだったよ



267: ねいろ速報
パパ黒までバサバサだったら泣いちゃうぞ!



269: ねいろ速報
パパ黒も描きたがるアニメーター多そうだな



270: ねいろ速報
人によっては生気のないパパ黒ver.2になる