1: ねいろ速報
実はパラミシアでは無いっていう伏線があるかもしれん
B9CC66E0-2132-4A4E-8277-DCC033D008BB

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

28: ねいろ速報
>>1巻は知らないけど確かエネルがルフィの腕が伸びてるの見て「パラミシアか…(ハッw)」
みたいなのが最初だったはず
29巻あたりか?



33: ねいろ速報
>>28マジ?そこが最初なのか?



37: ねいろ速報
>>33
具体的に何巻かは知らないけどパラミシアって単語はここが初だったのは確か
対エネルの時



38: ねいろ速報
>>33
これで合ってるで



48: ねいろ速報
>>38
助かったわ、サンガツ



2: ねいろ速報
そもそもパラミシアだのロギアだの
人間が勝手に分類しただけやろ



3: ねいろ速報
空島の最初の方やないか



4: ねいろ速報
そういやSBRで読者が「ゴムゴムの実って体の性質変化してるからパラミシアじゃなくね?」って指摘してるとこあったな



5: ねいろ速報
>>4
そんなこと言い出したらトゲトゲもモチモチもやん



8: ねいろ速報
>>5
そいつらも神やぞ



16: ねいろ速報
>>4
スティールボールラン?



6: ねいろ速報
最近一気読みしたんやけどグラグラの実って何系なんや?
なんかどれとも違わんか?🤔



7: ねいろ速報
>>6
普通にパラミシアやろ



35: ねいろ速報
>>6
ノロノロと同じ系統やろ



40: ねいろ速報
>>6
モチモチとグラグラはどっちもロギアって紹介されてやっぱパラミシアってなったやつ



50: ねいろ速報
>>40
モチモチは有名だから知ってるけどグラグラがロギアって紹介されたのは記憶に無いな



77: ねいろ速報
>>40
グラグラは最初からパラミシアだろ



114: ねいろ速報
>>6
振動人間のパラミシア
覚醒せんかったらプルプル震えてるだけやぞ



9: ねいろ速報
ベラミーの辺りで言われてた気がする
分類だとゾオン系より後に名前出てたよな



10: ねいろ速報
最初か分からんがエネルかクロコダイルの時には言われてたな
あとはSBSで見た気がする



11: ねいろ速報
能力バトルものって最後はなんでもありになってくよな



13: ねいろ速報
超人系→パラミシア
動物系→ゾオン
自然系→ロギア


幻獣種系→ゾオン、パラミシア

OK?



89: ねいろ速報
>>13
幻獣種はロギアかパラミシアの性質を得るんやで



14: ねいろ速報
超人系と自然系の線引って何気にふわっとしとるよな



15: ねいろ速報
エネルは間違いなく言ってたからその辺りやろ



17: ねいろ速報
明確に作中で3種類に区分けされたのはどこや?
SBSとかやなくて



31: ねいろ速報
>>17
ゾオンって単語が出たのはドラム王国
他二つは空島



36: ねいろ速報
>>31
ロギアは分かってたけどパラミシアよりゾオンの方が出たの先だったんやな

パラミシアって最初に言ったのエネルかよ



18: ねいろ速報
もしかして全部ヒトヒトノモデル幻獣なんか?



19: ねいろ速報
あとはSBSで人がヒトヒトの実を食べたらどうなるの?って質問ものすげぇはぐらかし方して終わらせたよな
人に成るとはどうのこうのってやつ



22: ねいろ速報
>>19
何巻?



30: ねいろ速報
>>22
アラバスタの途中までしか買ってないから多分チョッパー出てから19巻くらいまでの中にある



25: ねいろ速報
>>19
あったなぁ!そんなの



43: ねいろ速報
>>19
ヒトヒトを人が食うの自体はセンゴクがもうやってるやろ



54: ねいろ速報
>>43
ヒトヒトの実が出た頃に読者が抱いた率直な疑問を尾田くんがどうにかスルーしたってだけやぞ
センゴクが大仏やる何年も前



202: ねいろ速報
>>43
あれはモデル大仏だかそんなんやん
チョッパーが食ったみたいなただヒトの性質得るだけの実を人が食ったらどうなるの?ってことやろ



20: ねいろ速報
動物系をゾオンと言ったり
ゾオン系と言ったりどっちやねん
表記くらい統一できんのか



21: ねいろ速報
別に作中でゴムゴム=パラミシアって言われててもなんら矛盾は無いやろ
ゴムゴムがヒトヒトの実だって知ってるのごく一部なんだし



24: ねいろ速報
ワイ的にパラミシアロギア系ゾオン系って分類が後付けだと思うわ

スモーカーやエース、クロコダイルは出てたけど、確かロギア系ってワードが出たのは空島が最初だった気がする



27: ねいろ速報
この分類自体はミスリードって感じはせんな
本当にそのままの意味やろ



29: ねいろ速報
同じ船にヒトヒトは2人もいらん
どっちかじゃんけんして降りろ



32: ねいろ速報
伏線なんてルフィの戦い見てりゃわかるやろ
あのタフさは普通じゃないってわかるやん



39: ねいろ速報
これさ実はロギアとかバラミシアだと思われてた実が実はヒトヒトの実でしたみたいなのこの先あるってこと?
空島で四つくらい神の名前出てたし



45: ねいろ速報
>>39
流れ的にヤミヤミはそうだろ



51: ねいろ速報
>>39
黒ひげの「あいつじゃねえあいつらだ」とかそんな感じするわ
ロックスと拠点や船の名前同じだったり

悪魔の実二つ食える/眠れない体質からしてニカ=ゴムみたいな特異体質っぽい感じやな



118: ねいろ速報
>>51
あいつら発言は道中で出会った奴らがただものじゃないとルフィとゾロは分かってて
コイツ(黒ひげ)の一味だったんやなと見抜いてる発言やろ



41: ねいろ速報
空島でワイパーが襲ってきた時に言ってた気がする



44: ねいろ速報
ゾオン系が、ドラム島でウシウシが出た時
パラミシアとロギアは空島



47: ねいろ速報
グラグラってパラミシアなん
ロギアちゃうの



53: ねいろ速報
>>47
当時の覇気ない環境で白髭に攻撃出来ないって考えてみ?
バランス壊れとるで



63: ねいろ速報
>>47
地震人間じゃなくて地震を起こせる人間だからパラミシアや



68: ねいろ速報
>>63
青キジの振動は凍らないな発言とかがややこしくしてる要因なんかね



65: ねいろ速報
>>47
物理攻撃を受けた時に人の形を保ってるかどうかみたいな感じや



66: ねいろ速報
>>47
ロギアは身体自体を自然なものに変える能力やぞ
グラグラは体から地震を発生させてるだけで白ひげの体が地震になってるわけちゃう



69: ねいろ速報
>>47
グラグラは本人の身体の変化は一切せんから
ロギアには該当せんとちゃう?



70: ねいろ速報
>>47
食べただけやと自分が震えるだけの実や
白髭がめっちゃ鍛えたから空間を振動させられる



74: ねいろ速報
>>70
空間に影響与えとるから超人系の覚醒に当てはまるな



185: ねいろ速報
>>70
黒髭は奪ったそばから使えてたやん



187: ねいろ速報
>>185
これ



197: ねいろ速報
>>185
対象の習熟度も含めて奪ったってことちゃうん?



49: ねいろ速報
ヒトヒトの実 
幻獣種モデル太陽神ニカ



・ゴムそのものの性質を持つ
・800年間政府は手に入れられなかった
まるで逃げるよう
・動物系には意思が宿る
・覚醒 は 更なる腕力と自由を与える
・空想のままに戦える(ニカのように)
・人々を笑顔にする(?)
・一番ふざけたの能力を持つ



67: ねいろ速報
>>49
ヒトヒトの実幻獣種モデル大仏
 実はセンゴクの悪魔の実って
めちゃくちゃレア物で強いんだよな



75: ねいろ速報
>>67
大仏ってことはワンピース世界には仏がいるんだよな
他の実在する神の実普通に出てきそうやな



165: ねいろ速報
>>75
既に阿修羅って単語があるからな



288: ねいろ速報
>>75
いや実在しないから幻獣種なんやろが



310: ねいろ速報
>>288
概念が存在してるってことやろ



57: ねいろ速報
モチモチが上位互換ライバルとして
ずっと君臨して欲しかった



58: ねいろ速報
29巻で初出って29=ニカってこと!?!?



60: ねいろ速報
かつて神と称えられた英雄がゴムゴム食ってて世界政府にとっては曰く付きだった
ではあかんかったん



62: ねいろ速報
エネルは所詮パラミシア 大概は原型を留める能力のはずとか言ってたな



71: ねいろ速報
大仏ってめちゃくちゃ強いと思うんやけど…



72: ねいろ速報
総決算の大戦争で10年くらいかけそう



73: ねいろ速報
ニカの能力あります←わかる
ついでに体がゴムになります←整合性取る為に無理やり過ぎやろ



95: ねいろ速報
>>73
ニカはゴムの木の名前や



83: ねいろ速報
イム様を大仏にしなかったから何食わせるんだろうな



94: ねいろ速報
>>83
シソシソ
全ての悪魔の実の始祖



84: ねいろ速報
作中では新世界編始まってからまだ2ヶ月ぐらいや
遠隔の通信手段があるとはいえ移動は船やから世界政府の対応が遅れても仕方ない



85: ねいろ速報
ハナハナの実もハナハナちゃうやろ本当は



88: ねいろ速報
センゴクの衝撃波とかマルコの味方回復って覚醒で得た能力なんかな



90: ねいろ速報
グラグラがパラミシア最強なんかな



92: ねいろ速報
ハナハナはもしや千手観音とかそういう奴か?



93: ねいろ速報
64CB913B-9059-4A66-AA8B-E6FECF3B24CF

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
103: ねいろ速報
>>93
雨の神が気になるわ
悪魔の身食ったやつって真水でも溺れるんか?
シオシオの実の人間と組まれたら最強やん



110: ねいろ速報
>>103
SBSで力が抜けるから風呂は入れないみたいなこと言ってた気がする



117: ねいろ速報
>>103
シャワーや雨みたいなものはセーフ
水の溜まっているところがアウトって扱い
たらいに水張って足突っ込めば脱力する



119: ねいろ速報
>>103
雨の神がナミで森の神がチョッパーや



132: ねいろ速報
>>119
ウソップは何の神や



219: ねいろ速報
>>132
「嘘八百」
つまり八百万(やおよろず)の神や



107: ねいろ速報
>>93
ここでドラムのリズム出てるから一応前々から考えてたとは思うんよな



139: ねいろ速報
>>93
全種類の神が実として出てくんのかな



163: ねいろ速報
>>93
この祭壇の顔の元ネタがオルメカっていうゴムの人を意味する文明なんだよな

ジャガー信仰でもあるんやが、船に乗ってる奴と酋長がジャガーの被り物を着てるから意識してるのは確かやな

https://i.imgur.com/Ex1lYdc.jpg



193: ねいろ速報
>>163
この顔シャーマンキングで見たことあるわ
和月組は仲良しだな



101: ねいろ速報
もうなんでもありやん



104: ねいろ速報
ルフィだけが何故かロギア殴れるのがニカの力だったらウォォォ!になってたわ
覇気の設定いらんかったやろ



115: ねいろ速報
>>104
ロギアチートすぎる



108: ねいろ速報
悪魔の実は元は全部ゾオン
能力を持った種が元になってる
悪魔が種から実を作った



109: ねいろ速報
ゴムゴム程度で最強でしたって展開になるならバクバクとか覚醒したら物凄いことになるやろ 



142: ねいろ速報
>>109
噛まずに周り食えそう



159: ねいろ速報
>>109
豚神みたいになるんやろうな



124: ねいろ速報
悪魔の実って水もアウトなんか
海だけかと思ってたわ



135: ねいろ速報
>>124
お風呂入ってもチカラ抜けるで
土砂降りの雨は平気だけど



129: ねいろ速報
じゃあ藤虎の重力もあれパラミシアなんやろか



140: ねいろ速報
>>129
ズシズシの実は重力を操れるってだけやからパラミシアや



137: ねいろ速報
最初の頃はロギアチートすぎるw
スモークでさえ攻撃あたらねぇ
大将の青キジなんてどんな強さなんや

現在 幻獣種強すぎwww



147: ねいろ速報
>>137
カイロウセキ使って戦っときゃいいものを



161: ねいろ速報
それまでの伏線の貼り方は好きやったけど、フーズフーに急に説明役任せたのだけは不満やわ
しかもかなり核心部分やろ



173: ねいろ速報
>>161
あれが1番強引よな
何ポッと出のモブに語り部させてんねん



174: ねいろ速報
>>161
これ
あのベラベラで一気に駄作化したやろ
ほんまに考えてたんやったらもっと散らすべきや
例え考えてなかったにしてもあれはない



172: ねいろ速報
パラミシアって言われてる実全部ゾオンのヒトヒトの実の可能性有るやろ



179: ねいろ速報
>>172
それだったら五老星がゴムゴムの実だけ特別に名前与えて隠したって発言がまたおかしくなるんやないか



181: ねいろ速報
>>172
ロギアだって炎の神とか言われたらわからんで



175: ねいろ速報
ニカってゴムの木の名前だったんやな
はえーやるやん



184: ねいろ速報
>>175
なおニカの初出



176: ねいろ速報
伝説級の悪魔の実食っておきながら食あたりで死にかけるやつがいるらしい



215: ねいろ速報
>>176
2年後のマスコットチョッパーほんま嫌いやわ
スリラーバークの医者としてのチョッパーはどこ行ったんや



177: ねいろ速報
こっからシャンクスが良い兄貴分キャラからルフィの行動を裏で糸を引いていた黒幕に切り替わったらひっくり返るわ



180: ねいろ速報
シャンクス天竜人のサムネ好き



183: ねいろ速報
覚醒するまでただゴムになるだけってショボすぎだろ



194: ねいろ速報
麦わら帽子=太陽を遮断する
ルフィが強敵を撃破する時=麦わら帽子を被っていない
シャンクスが帽子を預けた理由=帽子で太陽神の暴走を制御できるから



208: ねいろ速報
>>194
ちょっと納得できそうな説やな……



216: ねいろ速報
>>208
身体が伸びるのも太陽で伸ばされた影ラシ位で



218: ねいろ速報
>>194
つまり海賊王ロジャーもニカニカの実の能力者ってコト!?



200: ねいろ速報
すまん、ジョイボーイって何ンゴ?



292: ねいろ速報
>>200
ジョイマンの子供やった頃や



204: ねいろ速報
最初からそういう設定なんやったらもっと前から示唆する描写入れてただろうし
覇気もそうやけどルフィの能力だとどうにもならなくなったから作った後付けなんやろな



213: ねいろ速報
>>204
2巻のルフィの説明で体がゴムになったではなくてゴムのようになったって書いてあるらしいで



226: ねいろ速報
>>213
そらそう書かなきゃピストルとかありえないやん
自発的に伸びるわけやし



207: ねいろ速報
ゴムの体を持ったヒトヒトの実がありなら他のパラミジアだってヒトヒトの実の可能性あるってことよな



209: ねいろ速報
もうこの先の敵は幻獣種しか出ないな
神対神の頂上決戦



211: ねいろ速報
ゾオン系って皆チョッパみたいにモードチェンジできるんやったっけ



217: ねいろ速報
>>211
あれは元々あのヒトヒトの実が3種類くらいモードを持ってるだけちゃうかったか
更にランブルで増やしてるけど



231: ねいろ速報
>>217
動物系は共通して三段変形できる



233: ねいろ速報
>>217
じゃあチョッパーのもなんか知らんモデルのやつなんかな ヒトがモードチェンジできるわけないし



241: ねいろ速報
>>233
モデル人じゃなかったら雪男ってのが有力や



256: ねいろ速報
>>241
もし雪男やとしたら古代種か幻獣種を食べてることになるけどそれであの弱さとは救えない



263: ねいろ速報
>>256
別に幻獣やから強い訳やないやろ



271: ねいろ速報
>>256
トロトロの実とかいうチート能力でクソ弱い奴とかもいるし...



265: ねいろ速報
>>241
雪男氷鬼でダメージ受けてたらアカンやろ



320: ねいろ速報
>>265
雪男って毛深いだけで別に雪でできとるとかちゃうし



242: ねいろ速報
>>233
チョッパーは壁画に描かれとるやつと似た見た目やしなんかあると思うで



221: ねいろ速報
>>211
他の動物系ってせいぜい三種類なのにチョッパーだけ何種類も扱えるのみるとやっぱこいつも特別なやつちゃうかな



222: ねいろ速報
>>211
ノーマルと半獣と完全獣化の3段階がデフォルトで覚醒すると怪物化



227: ねいろ速報
>>211
人(素) 獣人 獣になれる
ピエールは鳥馬が獣人扱い



230: ねいろ速報
>>211
カイドウもルッチも人獣型と獣型?にはなってる



251: ねいろ速報
ロビンのハナハナの実も他の実とはネーミングセンスちょっと変わってる感ない?
花のように体を咲かせられるからハナハナって抽象的すぎん?



262: ねいろ速報
>>251
実はヒトヒトの実モデル千手観音や



264: ねいろ速報
>>251
ウデウデの実とかだよな



253: ねいろ速報
ゴム体質ってそういうことだったんやな



254: ねいろ速報
本物のゴムゴムの実は両津が食ったあれやろ



266: ねいろ速報
やっぱシャンクスとイム様同一人物だとしか思えん



275: ねいろ速報
エネル再登場するならなんでもええで



278: ねいろ速報
そもそも超人系悪魔の実が全て「ヒトヒトの実モデル〇〇(実在した人物)」になるって事だよな?



284: ねいろ速報
>>278
なんでや?



279: ねいろ速報
ワイが好きなドアドアはもっと重要な実であってほしかったわ



290: ねいろ速報
空島編ってもっと回収してない伏線ありそうやなぁ



296: ねいろ速報
アメアメの実←ロギア
ペロペロの実←超人系



301: ねいろ速報
>>296
アメアメはモチモチと一緒で特殊超人やろ



325: ねいろ速報
>>301
特殊超人ってくくりができてから分類分けもけっこう曖昧になったよな
ルフィのニカも多分特殊ゾオンやろ



361: ねいろ速報
>>325
それが幻想種なんやないんか?



307: ねいろ速報
>>296
アメアメの実って映画やしな
小麦粉爆弾倒せる



313: ねいろ速報
>>296
アメアメはモチモチのように原型を留めない特殊な超人系かもな
でももうゴムゴムで破綻したわ



351: ねいろ速報
>>296
打撃が効かないゴムゴム、斬撃が効かないバラバラみたいなもんでええんちゃう?



298: ねいろ速報
ティーチもヒトヒトなの?



299: ねいろ速報
ニカの支配に負けないでルフィがゴムの方面で覚醒させる展開は絶対あるやろな



300: ねいろ速報
昔ミズミズの実みたいなのいなかったっけ



306: ねいろ速報
>>300
アメアメの実や本来ペロス兄が食べなあかん実や



311: ねいろ速報
>>306
映画の水飴になるやつ? 他の映画で瓶詰めにされてた女はなんやったっけ



317: ねいろ速報
>>311
それはトロトロの実やな



315: ねいろ速報
古代兵器のプルトンとウラヌスはどこで関わってくるんやろな?



331: ねいろ速報
>>315
プルトンはアラバスタにあるって設定やったろ
今ビビが政府に狙われてるっぽいからここから政府の戦力になるで
ウラヌスはルフィや



349: ねいろ速報
>>331
忘れてたわ
空島やアラバスタの20巻ら辺まだ何かあるんかな



318: ねいろ速報
新設定出る度に腕と実を食われたシャンクスの株が下がるの草



338: ねいろ速報
エネル出ないかな