名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
自分のことを魔族だと思っていたナメック星人
名前:ねいろ速報 3
悟飯を養育してる間にすっかり丸くなってしまって…
名前:ねいろ速報 5
悟空に負けてからなんだかんだ5年も大人しくしてたから根っからの悪ではないんだと思う
名前:ねいろ速報 6
>龍族ってなに
名前:ねいろ速報 7
悟空への呼び方3つくらいあるけど「孫!」のイメージが一番強い
名前:ねいろ速報 9
ナメック星人にもいろいろ部族があるんだろう
名前:ねいろ速報 10
損!
名前:ねいろ速報 11
ピッコロ大魔王あきらかにナメック星人以外産んでたの何なんだろう
名前:ねいろ速報 13
>>11
高齢出産は奇形率が高いんだ
名前:ねいろ速報 32
>>13
「ドラゴンボールだからドラゴンタイプにするか」って言ってシンバル産んでたから
ある程度外見デザインできる模様
名前:ねいろ速報 12
>戦闘タイプってなに
名前:ねいろ速報 14
一時期さんざん感動したシーンってTVで流れてて辟易としてたけど
なんだかんだでめっちゃいいシーンだよね御飯庇うとこ
名前:ねいろ速報 15
タンバリンのフィギュアとか今年になって出てたな
名前:ねいろ速報 16
下っていつ頃だっけまだネイルさんと合体する前?
名前:ねいろ速報 17
元々ナメック星人に分離機能はない
ピッコロ大魔王は悪の心だけ切り離したからナメック星人ですらない
気がしたけどマジュニアはネイルさんと普通に融合できたのでそうでもないかもしれない
多分その時の気分
名前:ねいろ速報 18
超でジレンの師匠を殺した魔族って結局何者なんだろうな…
名前:ねいろ速報 65
>>18
🤡語らねばなるま…いや魔族のことは別にいいか…
名前:ねいろ速報 71
>>65
いやそれこそがジレンの強さの秘密にならない?
名前:ねいろ速報 74
>>65
語ってよ!
名前:ねいろ速報 19
ピッコロさんの技を受け継いでかっこいい服も貰った悟飯はりっぱな魔族でいいよね
名前:ねいろ速報 20
神様の所で修行した悟空の技を我々魔族のモノに近いって評してるから
ピッコロ大魔王派閥の魔族はナメック星人流ではあるんだよな
名前:ねいろ速報 30
>>20
シェン選手がみせた手のバババとかトランクスのバババに通じるものがある
名前:ねいろ速報 21
魔貫光殺法とか魔閃光とか一々カッコいいから好き
名前:ねいろ速報 22
魔界の王とは面識ある?
名前:ねいろ速報 26
>>22
原作では魔族はピッコロ大魔王があくまで神様の半身だからその眷属程度
ダーブラのいた暗黒魔界とは何の関係もない
アックマンは関係あるかもしれない
名前:ねいろ速報 23
下のシーンで読者が感じる今さら何言ってんだコイツ感と天さんのあいつまだ世界征服目指してたんだ…みたいなリアクションとクリリンの嘘乙みたいなリアクションが好き
名前:ねいろ速報 31
>>23
ベジータの時と同じくこのあたりも亀仙流と鶴仙流の違いなのだろうか…
クリリンの場合タンバリンに殺されてるのにコミュ強すぎる
名前:ねいろ速報 24
ネイルさんと融合したしね…
と思ったけどナメック星行く前からかなり面倒見良かったなこの人
名前:ねいろ速報 25
空を飛び回る作品で魔空包囲弾みたいな結界技は映える
名前:ねいろ速報 27
改めて考えるとナメック星人も口から魔族生めるのかな
名前:ねいろ速報 28
丸くなったって言われて気恥ずかしくなっただけだよな
名前:ねいろ速報 29
そもそもなんで世界を征服しようと思ったんだろうって考えたら
もともと神様になるための修行しててそれの悪い心を分離したんだから
良く統べるか悪く統べるかの違いなんだな
名前:ねいろ速報 33
ボージャックの映画でピッコロ⇒未来御飯⇒トランクスの流れで受け継がれていることがわかる魔閃光いいよね
名前:ねいろ速報 34
クリリン別にピッコロと親しくないから
天津飯のが蛇の道一緒に走って界王星で試験に苦労したり付き合い長い
名前:ねいろ速報 35
天津飯の丸くなり方が普通に痛い
名前:ねいろ速報 36
ピッコロさん服出したり剣出したり出来たから
ちゃんと龍族の創造力持ってるよなぁ
名前:ねいろ速報 37
腕伸びるわ巨大化するわ口からビーム撃つわ服作るわバラバラになってもくっつくわ
ナメック星人何なの…
名前:ねいろ速報 90
>>37
平和を望む穏やかさで唯一ドラゴンボールを扱う事を許された温厚な一族です・・・
名前:ねいろ速報 38
下のピッコロさんはこれから神と融合するからまーたネイルと融合した時みたいに自分の人格が変貌するんだろうな
って考えながらの言動だから切ないんだ
名前:ねいろ速報 40
ピッコロが楽器って最近知った
そういえば部下はタンバリンとかシンバルとかだった
名前:ねいろ速報 42
悟空に負けてからラディッツが来るまでの5年くらい修行しかしてなかったピッコロさん
名前:ねいろ速報 44
ナメック語で違う世界だぞ
名前:ねいろ速報 46
>Z戦士ってなに
名前:ねいろ速報 48
ネイルと同化して明らかに丸くなってますよね?
名前:ねいろ速報 50
こんなピッコロさんも今やパンのベビーシッターですよ
名前:ねいろ速報 51
実はそんな悪さしてないって意味じゃクリリンの次くらいかもしれない
天津飯は元殺し屋でヤムチャは盗賊だし
名前:ねいろ速報 52
魔族に殺されるとあの世行けないってかなりヤバいバグだよね
名前:ねいろ速報 55
>>52
これどういう仕組みなんだってなる
ちょっとした破壊じゃん
名前:ねいろ速報 59
>>55
その設定一度だけだったけど今ならいくらでも広げようありそうだよね
強い奴が魔族に殺されて現世に留まってたら新しい魔族になるとか
名前:ねいろ速報 170
>>59
ラディッツが閻魔の所行けてる時点でかなり魔族としての特性薄まってるって判明するのいいよね
名前:ねいろ速報 54
ネイルが強すぎる…
戦闘民族サイヤ人歴代最強のベジータを遥か置き去りにする戦闘力を秘めた農耕民族ってなんだよ
名前:ねいろ速報 56
融合抜きにしても丸くなってると思うけどね
ベジータも相当だし
名前:ねいろ速報 58
善良じゃなかったらとっくに破壊対象だよナメック星人
名前:ねいろ速報 60
最長老様への態度とか見ると若干洗脳レベルで人格に影響が出てる
名前:ねいろ速報 66
>>60
こう言っては何だけどそもそもが息子なのにピッコロ大魔王の記憶を引き継いでる時点で人格に多大な影響が出てない?
名前:ねいろ速報 61
スレ画は俺達って言ってるのがいいよね
名前:ねいろ速報 63
魔族は神さまと分離した悪側だからじゃ
名前:ねいろ速報 67
やっぱラディッツ戦で共闘したの大きいよ
名前:ねいろ速報 75
>>67
思ったのと違う状況でそのまま悟空を殺してしまったのもありそう
名前:ねいろ速報 69
身体を使う作業は農作業ぐらいしかしてないであろう若者ですらラディッツの倍の戦闘力あるからナメック星人はホントもうバグとしか言いようがない
名前:ねいろ速報 72
ラディッツが普通に地獄に行ってたからあの時点でもう魔族じゃない判定なんだよなピッコロさん
名前:ねいろ速報 73
神様ってどうやって地球に来たかって語られてるの?
名前:ねいろ速報 78
>>73
それは原作でやってたろ!
名前:ねいろ速報 76
唯一作中でした悪いことは天下一武道会で島をちょっと更地にしたことだけなピッコロさん
それ以外はマジでなんも悪いことしてないこの人
名前:ねいろ速報 81
ピッコロさんは神様と命が繋がってる以上ピッコロ大魔王と同一存在ではあるけど全然性格違うから単に悪ぶってるだけの人
名前:ねいろ速報 82
死の間際に口から吐き出す卵は特別なんだろう
なんでマジュニアはそれやらないの
名前:ねいろ速報 84
>>82
あくまでも記憶を引き継いだだけの別人でしかないからでは
名前:ねいろ速報 87
>>84
自分の息子は孫悟飯だけだと思ってるから
名前:ねいろ速報 83
ジレンの師匠は🤡の親友だから破壊神級とまで行かなくともそれに近い実力あったはずだよな…
名前:ねいろ速報 85
このカードは名称:ピッコロ大魔王としても扱うみたいな存在
名前:ねいろ速報 86
悟空に勝ってもどうせ仲間がドラゴンボール集めて生き返らせるんだろうな…ってなってたのちょっと虚無い
名前:ねいろ速報 88
ダーブラは魔族じゃないかのか
てか暗黒魔界ってなんだ
名前:ねいろ速報 89
卵を生むのは龍族の特性じゃなかった?
名前:ねいろ速報 92
>>89
卵を産むのはナメック星人の特性
ピッコロさんは若いから産めないだけだと思う
名前:ねいろ速報 98
>>92
ナメック星の子供って全員最長老様の子じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 104
>>98
ピッコロはカタッツの子だから最長老様が親じゃないけどね
ナメック星にいるナメック星人は最長老様が単為生殖で産んだ子供
名前:ねいろ速報 94
同化が強すぎる
名前:ねいろ速報 95
セル戦で悟空に説教かますピッコロさんまじ養父
名前:ねいろ速報 105
>>95
でも悟飯はきっちり悟空の意図を理解してたから…
名前:ねいろ速報 108
>>105
悟飯だけはネイルも神様も関係ない自分の弟子だからな…
名前:ねいろ速報 96
現在でこそドラゴンボールとかのオカルト系の要素が強く見えるけど天変地異起こる前は地球どころかフリーザ軍超えるレベルの超科学力も持ってるバケモン集団だったのが恐ろしいよナメック星人
名前:ねいろ速報 102
>>96
なんでドラゴンボール使って天変地異制御しなかったんだろうな…
自然の成り行きに任せるってスタイルだったんだっけ?
名前:ねいろ速報 99
そもそも別に生む必要がないというか…神様だって別に自分の子供増やそうとはしなかったし
名前:ねいろ速報 107
>>99
普通の人間となんか違うなぁ~…とは思ってたくらいでナメック星人周りのあれこれ全部忘れてるのよね
神龍もなんとなく作ってみたら出来ちゃっただけっぽいし
名前:ねいろ速報 100
大魔王の記憶は持ってるけど息子という自覚があるピッコロ
そのピッコロからすると叔父にあたる神様
上の二人のことなんか露知らずナメック星で暮らしてたネイル
の実質無関係な三人が融合したからマジでよくわかんないナメック星人
名前:ねいろ速報 101
ピッコロ大魔王は明らかにナメック星人じゃない化け物も産み分けてたから何かあいつだけが特殊なんだと思う
名前:ねいろ速報 109
最長老様いわくピッコロの父がなんかナメック星でも異端的天才だったらしいからな…
名前:ねいろ速報 110
悪の心と善の心に分離したのが悪さしてるんじゃって気もする魔族うんぬん
名前:ねいろ速報 112
神様と合体した影響で界王神にめっちゃ下手に出てたからな…
名前:ねいろ速報 115
カタッツの息子はデンデじゃないのか
名前:ねいろ速報 116
サラっと流されてるけどそもそも善悪の心分離させた前の神様ヤベーだろってなる
名前:ねいろ速報 120
>>116
菅原道真は怖いからな……
名前:ねいろ速報 117
下みたいな台詞吐いても最早誰も信じないからな
名前:ねいろ速報 124
>>117
クリリンにフォローされとる…
名前:ねいろ速報 125
>>124
大魔王に殺されてるクリリンからしてフレンドリーすぎる
名前:ねいろ速報 118
ピッコロというか神様は結局の所若返ったわけだよな…
これ無限に命のサイクル出来ちゃうのでは…?
名前:ねいろ速報 119
悟空に武術と教育を施して大人に育てたのに自分の事人間だと思ってた神様可愛いよね
それはそれとしてポポはなんなんだよ
名前:ねいろ速報 121
ネイルさん強くなるだけで人格に影響はないって言ったのに…
名前:ねいろ速報 122
ピッコロすぁんって口から卵吐いて増える一族なのに
御飯に愛情注いでて不思議な生き物だね
名前:ねいろ速報 130
>>122
界王神様直々に花丸印貰ったナメック星人だ愛情の深さが別次元
名前:ねいろ速報 123
皮肉な事に善落ちしてから親から託された望みを叶えてしまった男
名前:ねいろ速報 127
クリリンは相当苦しんでる期間長いはずなんだがな……
名前:ねいろ速報 128
クリリンは力の大会編でもフリーザほしいとか言い出すサイコだからな…
名前:ねいろ速報 132
>>128
クリリンはちょっと敵対したやつを許しすぎ
名前:ねいろ速報 133
>>132
あいつむしろ今までの事考えたら超でちゃんとトラウマ克服する話貰ってたりフリーザの恐怖は大分特別な乗り越え方しただろ!
名前:ねいろ速報 141
>>133
いやでも自分のこと爆殺したやつへの距離感おかしいよ…
名前:ねいろ速報 149
>>141
地球どころか宇宙丸ごと消滅の危機だからな…
名前:ねいろ速報 136
>>132
地球を守ってきた悟空には我儘を言う権利があるって仇であるベジータを見逃してるからな
名前:ねいろ速報 129
追い込まれてるとはいえ人格に絶対に影響が出る事わかっててそれでも合体しなきゃいけないってかなりいやだよなって…
名前:ねいろ速報 131
あの世のピッコロ大魔王はあーうn…確かにね?確かに望んでた事は一通りやれたけどさぁ!
ってなってそう
名前:ねいろ速報 137
>>131
地獄行きで無になってると思われる
GTの地獄の描写はしらん
名前:ねいろ速報 142
>>137
そういや地獄に行くと最終的に魂が無になるんだな
フリーザ復活して忘れてたけど
名前:ねいろ速報 138
>>131
あの世界に神になる=擬似的な世界征服
でもあるんだろうか
名前:ねいろ速報 143
>>138
まぁ世界征服達成出来ちゃったようなもんではある
神になれちゃったのは
名前:ねいろ速報 134
水だけで生きていけるけど
それはそれとして食事が出来ない訳でもないナメック星人
名前:ねいろ速報 135
クリリンはクリリンで2回ぐらい死んでるせいでそういう死生観ぶっ壊れてそう
名前:ねいろ速報 144
どっちかって言うとベジータがナメック星で昔酷いことしちゃったからなって気にかけてる描写がある方にびっくりする
名前:ねいろ速報 154
>>144
あのころはフリーザ文化圏で育ってあれは普通だったけど
地球来て違う価値観に触れちゃったらそりゃ気にかかるでしょ
名前:ねいろ速報 161
>>154
そもそもサイヤ人がそういう連中だからフリーザは関係ない
むしろ全体で見たらベジータ兄弟が特殊というか
名前:ねいろ速報 171
>>161
ジャコを読んでください…
名前:ねいろ速報 162
>>154
本人もバビディに洗脳された時に言ってるけど
地球に帰化して家庭をもってどんどん穏やかになっていった自覚があるからな
名前:ねいろ速報 145
地獄は超で拷問じみた浄化装置ってなったけどダーブラはあれを楽しめるんだよな…
名前:ねいろ速報 147
ナメック星の人マジで我欲がなさそうというかあの人らにドラゴンボール与える事でかえってフリーザ軍に狙われたりデメリットしかなくない?
名前:ねいろ速報 151
>>147
かといってちょっとでも我欲が生じ始めると普通に宇宙征服できるレベルの種族パワーがあるのがね…
名前:ねいろ速報 152
>>151
ラディッツからのベジータからのフリーザっていう通信リレーだから想定外すぎる
地球にドラゴンボールがあったのが悪い
名前:ねいろ速報 150
ピッコロはむしろかなり丁寧に段階踏んで仲間になってると思う
名前:ねいろ速報 156
ヤムチャと一緒にいた豚とかってあれ魔族なの?
名前:ねいろ速報 160
>>156
猫だよ!
名前:ねいろ速報 157
大魔王と分離前の神様に悪が生じた理由が人間と関わったせいなんだよね
まぁそりゃそうなるか…
名前:ねいろ速報 166
>>157
界王様曰くナメック星人は純真がゆえに影響されやすいからな
実際ムーリ長老はナメック星での経験から
受け継いだドラゴンボールに復活人数制限撤廃というやばい魔改造してるし
名前:ねいろ速報 168
ピッコロさんはツンデレやってただけで天下一武闘会でそんなに悪いやつじゃないって見逃されてからはそもそも敵扱いじゃないしな
名前:ねいろ速報 169
別に本人も危機的な状況で仕方なく手を組んだ流れでそのままなんか仲間になったって感じだからな
考えを改めて改心してる分天津飯の方が丁寧だよ

コメント
コメント一覧 (10)
ドラゴンボールじゃピッコロが一番好きだな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
悟飯の父親がわりだし、
パンの子守りまでするし、良い人すぎる。
むしろ悟空が関わらなかったのが
悟飯がまともに育ったまである。
anigei
が
しました
宇宙人の価値観は地球人とは違う
ていうか地球人の雑念をピッコロが知ったからああいう感じになったとか
anigei
が
しました
性質自体は元々先代のピッコロ程の巨悪じゃ無かったところから
悟飯との疑似親子関係で情が芽生えてナッパから庇うとこになるまでの流れが
簡素に描かれてるけどほんと秀逸だな
ベジータの場合トランクスとの血の繋がりが先に来ての軟化だから言っちゃなんだがそこまでのドラマ性は無い
anigei
が
しました
とはいえ最初はギラギラしてたけど最終的にはベビーシッターになるほど丸くなるという…
個人的にはDBでもトップレベルに好きなキャラ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
実は宇宙人とか実は魔族とか実はスーパーなんたら人とかカリンゼノとか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする