名前:ねいろ速報
反転術式が掘り下げられるに連れて地味にこいつの株が上がり続けてる気がする
1648396545152s

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
他人に使えないとは言えほぼ目立った傷無しに復元出来るのは凄い
というか反転術式使えないとはハズレもいいとこ過ぎる


名前:ねいろ速報  2
高度なツッコミと反転術式

名前:ねいろ速報  3
呪力消費が激しくて失くなった部位生やすのは簡単じゃないって言われてるのにこいつ自分の術式と併用して失くなった眼とか生やしまくってるからな…
流石に腕一本と比べると簡単なのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  5
高羽の相方の人だ!


名前:ねいろ速報  6
>>5
作中トップクラスに不名誉な呼び名やめろ


名前:ねいろ速報  7
マジで高羽と一緒に再登場ありそう
と言うかレジィ様も死んで仙台組も全員死にそうなの見るに生き残って再登場の芽ある希少な立ち位置なんだよな


名前:ねいろ速報  10
高羽と相性が悪過ぎる…


名前:ねいろ速報  12
>>10
爆発の時点でね…


名前:ねいろ速報  13
>>12
むしろ最高とも言える


名前:ねいろ速報  14
ハズレ能力すぎて回復まで含めて術式だと思ってた


名前:ねいろ速報  15
振りツッコミ爆発オチ全部持ってるベストパートナーだよ


名前:ねいろ速報  16
肉体を欠損する術式を反転術式の治癒で補えるっていう
これがのりとしの赤血操術みたいな術式を普通の人間が扱う際の理想形だと思う


名前:ねいろ速報  18
>>16
のりとしは反転術式覚えるべきだよね


名前:ねいろ速報  19
>>18
気軽に言ってくれるなぁ…


名前:ねいろ速報  20
のりとしは人間だから反転術式を使う度に血は回復できても呪力は消費する形になるだろうけど
血を放出する戦い方としてはコレが無きゃストックしててもジリ貧過ぎる


名前:ねいろ速報  21
のりとしは当主何だから反転術式か領域展開のどちらかを覚えるべき
御三家で唯一持ってないじゃん


名前:ねいろ速報  22
むしろストック出来るだけマシだよなのりとし


名前:ねいろ速報  23
流石に石流には及ばないだろうけどたか子とかゴキ相手ならそこそこ戦えそうな気がする


名前:ねいろ速報  24
>>23
むしろ物理攻撃な分たかこには相性悪い


名前:ねいろ速報  25
流石に領域展開出来るほどの格じゃないだろうけど葛籠なら使えておかしくなさそう


名前:ねいろ速報  26
乙骨の反転術式なら狗巻くんの腕治せるかなと期待してたんだけど
どうにも無理そうだなこれ…


名前:ねいろ速報  27
>乙骨の反転術式なら東堂の腕治せるかなと期待してたんだけど
>どうにも無理そうだなこれ…


名前:ねいろ速報  28
レジィ様死んだあとの判断の早さとか好き


名前:ねいろ速報  30
東堂の両手は無為転変で魂ごと変えられたから無理なんだろうな


名前:ねいろ速報  31
制約として自分の肉体直接爆破してるだけで威力を大きく下げて消費呪力増やせば爆発する呪力を放出できるようになったりするのかも


465: ねいろ速報
反転で腕生やすのはなかなか出来ないって感じだから出来ないわけではないんだな
それにしても、乙骨からしたら特級呪霊あんな簡単に祓えるんだなw
全ての人間の畏怖を取り込んでるからゴキブリ相当強いな



482: ねいろ速報
>>465
俺ゴキブリ嫌いな訳では無いからその分弱体化に間接的にだけど加担しちゃってたんだなあ
悪いことしちゃった



466: ねいろ速報
単為生殖できてあの強さは特級の中でもかなり強いな
領域持ってないとはいえ一級でも対応できるやつほとんどいなさそう



467: ねいろ速報
領域あったら発狂モンやで



468: ねいろ速報
空間を埋め尽くされると手足も出ねえんだろうな
なんならゴキブリは飛べるし逃げられない



469: ねいろ速報
石流はただ真っ向勝負を好むというわけでもなく、相手の連戦も乱戦も術式が焼き切れたこの状況も全ては戦いのうちって考えるタイプっぽいな



470: ねいろ速報
でも甘いスイーツ食べたいなら里香は中に連れてけやw



471: ねいろ速報
469が言ってるみたいに真っ向からのパワー勝負楽しみたいタイプじゃなくて、策や戦術も込みでの全力尽くして戦いたいタイプなんじゃない



473: ねいろ速報
宿儺「ついつい腕はやしちゃったよ笑



474: ねいろ速報
あの宿儺は呪力的には今闘ってる連中に劣るのだろうけど
術式の練度とかで格が違うのだろうな



476: ねいろ速報
>>474
一期初めの指一本分で五条に舐めプされた頃は
漏楜にも劣る強さだったけど、今の十五本宿儺
なら呪力も術式の練度も他の対戦相手より
遥かに格上だろ




477: ねいろ速報
腕はやした時のことさ
本数の少ない状態



478: ねいろ速報
領域面白いの浮かばなかったんだろうな



497: ねいろ速報
>>478
乙骨の領域展開は教会ヴァージンロードで充分面白いのにな
乙骨らしいし

最後の石流さんが「乙骨!」に対して
乙骨は「いくよリカ」なの石流さんの片思い感があってウケる

呪術って全部しんどいのは辛いけど
五条虎杖周りのギャグパートや乙骨と里香の愛で癒されるからいい塩梅



479: ねいろ速報
タカコはともかく石流の術式をどう領域に落とし込むんだってのはありそうw
まあ乙骨が領域展開できるっていう情報の開示だけで価値はあったシーンだと思うわ



481: ねいろ速報
ここで死んだら勿体無い人たちがGのお陰で生き残りそうで良き良き
つーか日本人G嫌がりすぎだろイナゴはしばらく復活できなそうなのにさぁ



488: ねいろ速報
>>481
江戸時代だったらイナゴの方が強かったかもな



494: ねいろ速報
>>481
ゴキは身近にいるけどイナゴは見かけることすらほぼないし
現代日本でも蝗害ってあるのか?



483: ねいろ速報
領域展開の引きで週跨いで相殺されて領域出ませんてこれはないわ



484: ねいろ速報
領域見せなさいよ
あくまでもここで乙骨の底を見せないつもりなのか



485: ねいろ速報
お前ら大味バトル好きやな
前号の盛り上げ方からの今回まさかのゴキブリ復活で個人的にはかなり良かったが
領域が崩れた説明も納得できるものだったし



489: ねいろ速報
灼眼のシャナという作品がある
あれは「存在の力」をたくさん持ってるやつの方が強いというシステムだった
だがリャナンシーという奴は使い方が上手いというだけでその上下関係をひっくり返せていた
指一本宿儺が腕を再生できてそれよりは呪力が多い奴らがそこまではできないのは
そういう「使い方の上手さ」の領分なんだろうな



490: ねいろ速報
面白い面白くないかは別として前回ラストの引きから今週始まってすぐ領域壊れましたーは大衆評価は良くなさそうだなとは思ったわ



491: ねいろ速報
ここだけ教えて欲しいんだけとも烏鷺の言う藤原って菅原道真と同一人物?
藤原道真って検索しても菅原道真で出てきちゃうわ



492: ねいろ速報
そこは単に乙骨がかつて烏鷺をいいように利用した藤原を思い出させる発言したからそう思い込んでるだけだろ?


名前:ねいろ速報  450
ゴキブリは単純にしつこいから復活したってこと?
反転術式一発では消しきれなかった?


名前:ねいろ速報  452
>>450
それはともかくとしてまた消されたね


名前:ねいろ速報  456
>>450
どっかに射出した卵が残ってたのかも


名前:ねいろ速報  459
>>450
夏油の呪霊操術コピーだったりして


名前:ねいろ速報  467
>>450
有り体に言ってしまえばこいつはさっき戦った奴の子供
黒沐死は一人殺しても卵を産む事で別の個体が生まれてくるらしい


名前:ねいろ速報  475
>>467
つまりあと29体のゴキブリがいるってこと!?


名前:ねいろ速報  462
過去の術者に乗っ取られた人ってもう戻れないの?


名前:ねいろ速報  465
>>462
肉体ごと変化するから無理だろう


493: ねいろ速報
乙骨はともかくタカコと石流の領域展開の概要はボンヤリ想像出来そうだけど
そんなにこの後続かなそうなキャラに難しい漢字一杯使った能力名あてるの勿体無いもんな


495: ねいろ速報
乙骨領域も三つ巴領域もどっちも楽しみだったからちょっとガッカリした
純愛砲はしっかり決めて欲しいわ


498: ねいろ速報
渋谷事変で魅力的なキャラ大半退場してどうなるかと思ったけど心配はいらなかったな
まぁ新しく追加された魅力あるキャラ達も爆速で退場していってるんですけどね