名前:ねいろ速報
先読み能力って、実際にどういう感じで情報が流れてくるのか気になったことってない?
ダウンロード


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
こういう風に明確なビジョンとして浮かんでくるのか
1648385919362
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
それとも脳内に
「次は唐竹割りが来るぞ!」
みたいに脳内に何かの叫びみたいに響いてくるのか

名前:ねいろ速報  4
「言うと思った!」ってなる時みたいな感覚じゃないの


名前:ねいろ速報  8
明らかに変な感覚というか悪寒がして咄嗟に引っ込めたら怪我回避出来たみたいなのは極希にある


名前:ねいろ速報  9
ニュータイプの「ピキーン!」はさほど明確な感じがしない
でも攻撃がどの方から来るか、はハッキリしているような


名前:ねいろ速報  10
未来予知と言っても見える未来が一つだけなら大したこと無いよね
達人なら相手が動きを変えたらそれに対応してくるし


名前:ねいろ速報  14
>>10
先を読むなら先の先を、先の先を読むなら先の先の先を読む


名前:ねいろ速報  12
未来予知よりも未来予測の方が強い気がする


名前:ねいろ速報  13
次の行動予測出来てもその動きについて行けず結局ボコられる作品とかあったな


名前:ねいろ速報  15
テニスの王子様で先読みを無効にする技があった気がする


名前:ねいろ速報  18
未来予知する前の未来を見ることができても
未来予知した後の未来が見えないなら弱い


名前:ねいろ速報  29
相手の先読みを無効にして隙を強制的に作るセクシーコマンドーが最強


名前:ねいろ速報  36
>>29
奇行でビビらせるのは先読みでやる前に!?ってなったらうまく隙付けないと思う


名前:ねいろ速報  30
漫画によっていろんなタイプの予知があるけど
ワンピの場合は確定した動きのみを予知出来ている感じがある
上にワートリに出てくる予知だと
複数の未来の予知が出るタイプ


名前:ねいろ速報  32
絶対の未来を見てそれを飛ばせるキングクリムゾンは確かに選ばれたスタンド能力だ


名前:ねいろ速報  33
未来は確定して動かしようがない系は
例えば将棋やチェスなんかで相手の動きを先読みして次の一手を決めたら
相手はその変更された一手を受けて先読みとは違う動きをする
みたいなことにならんのかな


名前:ねいろ速報  35
>>33
そのタイプは相手が予知で見た動きを絶対にすることが確定してるから
相手がそう打ちたくなるような手を自分もしてしまうんじゃないかな


名前:ねいろ速報  39
今月号のジャンプを既に読んでるから俺にその攻撃は通用しないぞ


名前:ねいろ速報  41
エピタフは確定タイプだな
つまずいて転ぶ未来に対処しようとして棒立ちしてても巡り巡って転ぶ


名前:ねいろ速報  43
トロッコ問題ふうに先読みしてるアニメ今期やってる


名前:ねいろ速報  46
>>43
あれはシステムが収集した情報から未来を予測してる仕組みだな


名前:ねいろ速報  50
ジャングルの王者ターちゃんにもいたような


名前:ねいろ速報  54
>>50
一部の古代人は数秒先がわかるってやつだけど数秒前にわかっても対応できない速さで殴れば安泰じゃ


名前:ねいろ速報  53
人間って頭でこう動こうと考えるよりも先に小脳や脊椎で動いてるらしいし
そう言う情報を読んで戦うとかあったら面白そう


名前:ねいろ速報  56
先読みと読心は違くない?


名前:ねいろ速報  61
>>56
サカモトデイズのシンは読心を先読みに昇華させてたな


名前:ねいろ速報  57
ループ系の先読み能力だと戦隊の敵で何度やっても負けるので心が折れて負けたやつがいたな


名前:ねいろ速報  59
ジョジョだとトト神の漫画も未来予知だな
でも絶対に変更できない確定した未来を見ることに何の意味があるのかという疑問も……


名前:ねいろ速報  69
>>59
一応トト神を読むことまで含めた未来予知なんで
避けられないけど未来を多少知ってる前提の行動として描かれるから意味は無いわけでもない


名前:ねいろ速報  66
強い能力だけに負けさせ方に作者の腕が出る気がする
・予知の解釈を間違える
・範囲攻撃とか予知できても回避できない攻撃で倒す
・主人公の諦めない意思を見てサレンダー
あたりがぱっと思いつくけど


名前:ねいろ速報  73
【ケンガンアシュラ】  だろめおん とサンドロビッチ・ヤバ子 小学館
1648392562263
どんどん先読み出来るキャラ出て来ちゃって……


名前:ねいろ速報  67
修羅の門のローマンみたいなの好き


名前:ねいろ速報  70
キミのデータは全て調査済みだ…ゆえにキミの行動は全て読める
みたいなのは取り敢えず負けそう


名前:ねいろ速報  71
終末の谷で写輪眼開眼した時には動いてる姿が見えてたな
あれずっと続くならめっちゃ目疲れそう