1: ねいろ速報
何だったのか

top_04


171: ねいろ速報
>>1
ブルードラゴンがしゃべってて草



2: ねいろ速報
わいはクルックちゃん好きやったで

119: ねいろ速報
こんなに魅力的なデザインなのに…




3: ねいろ速報
主人公が悟空みたいなやつ?



4: ねいろ速報
アニメ化されたし…



5: ねいろ速報
トバルNo.1は売れたか?



216: ねいろ速報
>>5
あの出来であれだけ売れればいい方やろ



6: ねいろ速報
ブーケかわいい



9: ねいろ速報
ロストオデッセイ「井上雄彦にデザインしてもらったら売れるやろなぁ…」



21: ねいろ速報
>>9
声優に慣れれば面白いゲームだった



47: ねいろ速報
>>9
なんかの曲が人気やったきがする



72: ねいろ速報
>>47
ガンガラップな



64: ねいろ速報
>>9
シナリオ良かったんやけどな
重松清に過去エピソード書かせたのも良かったし



233: ねいろ速報
>>9
戦闘は淡白やったけどお話は面白かったわ
大人の恋愛って感じの



259: ねいろ速報
>>9
ムービーからそのまま戦闘行くのはかっこいいと思ったよ



22: ねいろ速報
スタンドみたいなの出してるやつやっけ



23: ねいろ速報
ぶっちゃけアニメ化もしてるし箱にしては売れたから大失敗じゃないけどその割には続編出なかったな



39: ねいろ速報
>>23
2は出たのは覚えてる



24: ねいろ速報
ドラクエ7辺りの暗黒時代のキャラデザ

4辺りなら良かったのにな



29: ねいろ速報
全102話でアニメ化されてるのに誰も見てないよな



51: ねいろ速報
>>29
おとぎ銃士赤ずきんやグレンラガンと同じ時期だったような記憶はある



85: ねいろ速報
>>29
無印は割とおもろかった



30: ねいろ速報
ドラゴボもドラクエも最早ドラゴン割とどうでもええしな



40: ねいろ速報
>>30
8は良い感じに回収したでしょうが



33: ねいろ速報
味方の誰かが裏切ったことだけ覚えとる



34: ねいろ速報
オープニングしかしらん



44: ねいろ速報
アニメのOP好きだったの覚えてる
小学生なったばかりぐらいかな?



46: ねいろ速報
これだけやったことある
アニメは知らない



52: ねいろ速報
>>46
最近の鳥山明って感じ往年のファンが求めてるのとちょっと違うよね



53: ねいろ速報
>>46
この系統のドラゴン使いまわしが激しいよな



67: ねいろ速報
>>46
ドラクエ9のパチモン感ある



158: ねいろ速報
>>46
めっちゃ懐かしい
ワイもこれだけやってたわ
わりと楽しんでた気はするけどクリアしたのかは覚えてない



55: ねいろ速報
あのころのRPG信仰が今思うと謎すぎるな
ちゃんとしたRPGが出れば売れる!ってみんな言ってた



69: ねいろ速報
>>55
謎ではないやろ
スーファミもPSも実際RPGだけ突出して売れてた
アクションに強い任天堂とセガは全然魅力的じゃなかった



56: ねいろ速報
同時期に天外1のリメイクとかも出てたな



65: ねいろ速報
二期で車椅子になったキャラなんだっけ



244: ねいろ速報
>>65
アンドロポフか?無印では敵だったやつ



315: ねいろ速報
>>244
そうそれや
サンガツ



78: ねいろ速報
アニメは良かったやろ



79: ねいろ速報
ドラゴンストーリーとかにしてパケ絵からはドラゴン排除すべきやったな



81: ねいろ速報
アニメ最終回まで毎朝見てたはずやのに全く覚えとらんわ

プルルンしずくちゃんを脳が連想するからたぶん同じ時期にやっとったんかな



82: ねいろ速報
トバルは今真面目に作り直したらいけるかもしれん



84: ねいろ速報
>>82
言うほどいけそうか?



83: ねいろ速報
初代XBOXってx86だし簡単にPC版移植できないのかね



88: ねいろ速報
アニメ見てたけどスタンドバトルみたいな感じでおもろかったで



89: ねいろ速報
アニメで渡り廊下走り隊とかいうakb系列のグループがop歌ってたのは覚えてる



91: ねいろ速報
アニメ好きやったわ



97: ねいろ速報
OPが好きやったわ
かーぜーがー!この街をー!走り抜けー!ってやつ



108: ねいろ速報
>>97
それ別のアニメや
レジェンズや



98: ねいろ速報
ゲームはやったことないけどアニメは見てたわ
朴璐美のキャラが好きやった



111: ねいろ速報
思い出してきた




115: ねいろ速報
>>111
今見ると安っぽいな
当時は綺麗で驚いた記憶あるんやが



123: ねいろ速報
ブルードラゴンみたいな丸っこいデザイン嫌い
丸っこいのを突き進めた結果
全王みたいなへんてこなのが出てくる



125: ねいろ速報
子供ながらXBOXなんて誰が持ってんねん!って思ってたわ



134: ねいろ速報
ドラゴンポーカーは割と流行っただろ



136: ねいろ速報
ブルードラゴンの同梱セット買ってやってなかったけど
いざやってみたら面白くて草生えたわ



148: ねいろ速報
青がダメ
青色の主人公がヒットしたことは今までに無い
何故ならば自然界に存在しない色なので本能的に忌避するようプログラムされているから



151: ねいろ速報
>>148
ソニックさんは不満顔



154: ねいろ速報
>>148
ロックマン「…」



164: ねいろ速報
>>148
ガンヴォルトがいまいち売れなかったら理由は青いせいだったのか



152: ねいろ速報
鳥山明って意外と仕事熱心だよな
ドラゴンボールも案外設定練られてるしドラクエもワンの時いらんのにドット絵とか提出してたし



159: ねいろ速報
ゲームは割と



160: ねいろ速報
戦闘曲けっこうすき