名前:ねいろ速報
誰かいるかなぁと考えたけど
全盛期鬼龍以外だと覚吾とかNEO坊ならいい勝負できると思うんだよね
AAA4FA5B-D2F5-40EB-B1AA-CC0F9AB716C5
『タフ』 猿渡哲也 集英社
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
無理だろ


名前:ねいろ速報  2
まあグラップラー時代の勇ちゃん相手なら...それ以降は無理だ

名前:ねいろ速報  3
いくらタフがファンタジーに踏み込んだとしてもドアノブに驚いてる勇ちゃん以外は厳しくないかな


名前:ねいろ速報  20
>>3
むしろファンタジー度でいうと勇次郎のが上な気がする


名前:ねいろ速報  4
勇ちゃんに呪怨とか幻魔とか効くんですかね


名前:ねいろ速報  6
>>4
真正面から受け止め切ってなんかこう…筋肉に殺される気がする


名前:ねいろ速報  5
独歩がやりあえてた頃なら貌も簡単に引っ張り出せるだろうけど
勝てるかどうかは…


名前:ねいろ速報  7
勇次郎はハンターに銃で撃たれたらおしまいだしなぁ


名前:ねいろ速報  47
>>7
タフ世界でも麻酔銃は超強いからあまり変わらないかも


名前:ねいろ速報  8
おじさん最強キャラでもなんでもないし


名前:ねいろ速報  9
怒らないでくださいね
NEO坊なら勝てるけどキー坊は負けるみたいな言い方じゃないですか


名前:ねいろ速報  13
>>9
キー坊的には全部使うNEO坊が一番強いだろうし...


名前:ねいろ速報  10
そもそもおじさんよりタフ君の方が強いのでは?


名前:ねいろ速報  11
全盛期だから鉄拳伝のころじゃないか
それでもグラップラー時代以外きついが


名前:ねいろ速報  12
ファファファ


名前:ねいろ速報  14
弾滑り幻突一発喰らってそのあとマネする勇次郎は見たい


名前:ねいろ速報  15
トダーなら勝てるんです


名前:ねいろ速報  16
勇ちゃんは異常なまでの吸収力が持ち味だしな
単純なパワーも技術によるパワーも1番じゃないし


名前:ねいろ速報  17
GKドラゴンならともかくトダーには勝ちそう


名前:ねいろ速報  18
確かに灘はマタギに撃たれても弾滑り出来るな


名前:ねいろ速報  19
バキ的に考えると機械ってそんなに強くない印象がある
トダーには負けなさそう


名前:ねいろ速報  21
勇次郎だけ刃牙の中でファンタジーし過ぎというか...


名前:ねいろ速報  22
量産型の介護ロボに勝てる勝てないが議論になるの面白すぎるんだ


名前:ねいろ速報  197
>>22
急にリアリティレベル上がって冷や水かけてくるからビックリする


名前:ねいろ速報  23
勇ちゃんにはドレスがあるからトダー1を掴めばトダー2以降は全滅できる
雷に耐えられるから放電も無効
まぁメ蚊の麻酔は強さとは何の関係もあれへんからな


名前:ねいろ速報  29
>>23
麻酔銃でやられた時みたいにメ蚊にはあっさりやられそうなんだよね


名前:ねいろ速報  36
>>29
あの麻酔銃の時ですら超強力な奴を何発も追加で喰らってようやく寝たから
メ蚊のわずかな薬でキー坊みたいに寝るかは疑問なんだよね
オーガの周りにメカ・モスキートの大群を放てッ


名前:ねいろ速報  24
タフの世界ではヤクザはザコだから花山はたいしたことないはず


名前:ねいろ速報  28
>>24
でもヤクザ空手だったら…?


名前:ねいろ速報  31
>>28
重症で引退宣言をしたのに全快してレギュラーキャラに昇格してるのはルールで禁止スよね


名前:ねいろ速報  25
GKドラゴンには誰も勝てないんだよね


名前:ねいろ速報  26
刃牙とキー坊のマッチアップ考える方がまだはかどる気がする!


名前:ねいろ速報  27
グラップラー勇ちゃんと鉄拳伝おじさんならわりといい勝負できそうなんだよね


名前:ねいろ速報  30
森でスヌーカ虐めてた時のウンスタが一番ファンタジーだけどあの能力どこいったんすか


名前:ねいろ速報  32
エイリアンのパワーローダーみたいなのならピクルにも負けたし刃牙世界だとGKドラゴンはあまり活躍できなさそう


名前:ねいろ速報  33
正直話と展開以外はタフのほうが好き


名前:ねいろ速報  34
今の刃牙はどっこいどっこいだろ


名前:ねいろ速報  39
絵に決まってんだろえーっ


名前:ねいろ速報  40
ファンタジー生物にはファンタジー生物の鷹兄をぶつけんだよ


名前:ねいろ速報  43
トダーとか秒でスクラップにしてくれるだろう勇ちゃん相手じゃ…


名前:ねいろ速報  56
>>43
勇ちゃんに限らず刃牙世界にトダー持ってったら雑魚化しそうだよね何故か


名前:ねいろ速報  57
>>56
ピクルと戦ったメカのせいかな…


名前:ねいろ速報  44
正直今のバキが勝ってる面って知名度ぐらいじゃないっスか


名前:ねいろ速報  46
>>44
部数じゃタフ側が勝負にならないんだよね


名前:ねいろ速報  55
>>46
どの世界にも通じることやが…


名前:ねいろ速報  45
絵はタフのが好きだな
というか最近のバキの絵が酷すぎる


名前:ねいろ速報  48
もう完全に奇形だもんな今のバキ


名前:ねいろ速報  49
キャラ対決ならガルシアジャックぐらいがちょうどいいんじゃないか


名前:ねいろ速報  50
塊蒐拳は油断して食らいそうな勇次郎
呪怨は不発に終わりそうだけど


名前:ねいろ速報  51
達人対朝昇ぐらいのどっちが勝つか分からないのが見たい


名前:ねいろ速報  65
>>51
グラップラーと言いつつほぼストライカー刃牙だったからタフくらいグラップリングが見たいですね


名前:ねいろ速報  67
>>65
鉄拳伝終盤とグラップラー終盤のキー坊と刃牙なら絶対いい勝負になるんだよね


名前:ねいろ速報  95
>>67
朝昇そんな強いの!?


名前:ねいろ速報  109
>>95
むしろアライJrに瞬殺されたの見ちゃうと朝昇のが強そうにも見える


名前:ねいろ速報  121
>>109
腕一本犠牲に関節に持ってくとかやって
倒された後達人に認められてほしいッス


名前:ねいろ速報  52
猿先生はグラウンドの応酬をなにやってるかわかりやすく描けるのがマジで凄いっス


名前:ねいろ速報  53
オトン独歩とか...とおもうけど独歩より克己のほうが良いかもしれない


名前:ねいろ速報  54
独歩対オトンとか面白いんじゃないかな


名前:ねいろ速報  58
勇ちゃん強いって言ってももうアラレちゃん的になってるからなぁ


名前:ねいろ速報  59
全盛期覚吾と互角くらいなんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  60
オトン以上覚吾以下ぐらいじゃないスか勇ちゃん


名前:ねいろ速報  71
>>60
しゃあけどその間の範囲広すぎるわっ


名前:ねいろ速報  61
トダーは龍継ぐ環境だから強いだけで幽玄と比較するとそうでもないっス
すれ違う対向電車に向かって平気で窓2枚ぶち破って飛び移る春草とか完全にサカモトデイズとかの世界観っス


名前:ねいろ速報  79
>>61
あれ狂ってるよな
キー坊覚吾戦で重力を無視した瞬間移動の応酬してるからなんか補完されてしまったけど


名前:ねいろ速報  62
個人的には日下部丈一郎ぐらいだと思ってるっス


名前:ねいろ速報  63
立ち位置で言えば丈一郎と勇一郎が同じぐらいだと思うんだけど
幽玄皆強いんだよな


名前:ねいろ速報  64
灘よりも幽玄の方がインチキ性能なのでおじさんは残念ながら戦力外っスね


名前:ねいろ速報  66
人呼んで「地上最強の生物」……らしいワ❤


名前:ねいろ速報  68
D-51の前では勇次郎はウイルスのスピードで死んでしまいますよ


名前:ねいろ速報  69
tough本編で描写されてない本気の覚吾とも互角以上ではありそうという勇次郎の凄みはある
実際瞬間移動からの6トン踏みつけ(避けても流れで幻突に繋がる)に対応できるのかはわからん


名前:ねいろ速報  70
ナチュラルボーングラップラーのキー坊とグラップラー刃牙の戦いは見てみたいですね…


名前:ねいろ速報  72
幻突どうするんだろうと思ってたけど
刃牙とかシャドーボクシングで似たようなことしてるし普通に反応しそうだし使えそうだなって


名前:ねいろ速報  77
>>72
カマキリvs幻突とかどうっスかね?


名前:ねいろ速報  74
刃牙が積極的にグラップリングしてたのってトーナメントの猪狩戦くらいしか思いつかないっス
この頃の刃牙がタフ世界行ったら面白そうなんだよね


名前:ねいろ速報  75
バキ世界で戦うかタフ世界で戦うかで勝敗が完全に変わるんだ
バキ世界だと勇次郎最強なので誰も勝てないんだ
タフ世界だと機械最強なんでトダーのパンチ一発で勇次郎はやられて愚弄された後猿空間行きや


名前:ねいろ速報  81
>>75
中立世界はないんスかね


名前:ねいろ速報  83
>>81
強さ議論なんていい感じに独自解釈でいいんだ
楽しく話したいんだよね


名前:ねいろ速報  87
>>81
間をとって修羅門世界でやるっス


名前:ねいろ速報  76
鉄拳伝おじさんですらグラップラー勇次郎に勝てないと思う
鬼の貌出させて惜敗くらいが関の山というか


名前:ねいろ速報  80
幻突はtough時点の性能だと無機物にも普通に威力出てるからトダーだろうがGKドラゴンだろうが余裕
龍継ぐで考えるからいけない


名前:ねいろ速報  82
タフって題名なのに耐久力はあんまりないんだよねタフキャラ
刃牙がおかしいだけかもしれない


名前:ねいろ速報  86
>>82
キー坊戦の覚吾はタフだぞ
おじさんが女なら股を濡らすくらいタフだ


名前:ねいろ速報  84
そもそも風のミノルが遠当てとかやってる時点で
幽玄関連はオカルトに両肩までズブズブなんだ


名前:ねいろ速報  85
奥義の幻突を攻略しても瞬間移動と重力操作の合わせ技が待ってるのが幽玄の特徴なんだ


名前:ねいろ速報  88
幽玄は魂縛ってダメージ共有とか出来るんだよね


名前:ねいろ速報  89
タフ側に強化ガラスをオジャマ出来る奴を想像できないんだ
悔しいけど勇ちゃんはオンリーワンなんだ


名前:ねいろ速報  94
>>89
それでもオトンあたりなら何とかしてくれそうな気がするっス


名前:ねいろ速報  96
>>94
割とオトンとかで想像簡単だったっスね


名前:ねいろ速報  99
>>89
そんなもん瞬間移動ですり抜けたらええやんケ


名前:ねいろ速報  90
勇ちゃんのことだからどうせ幽玄の技とか聞きかじって使ってきそうなんだよね


名前:ねいろ速報  91
勇ちゃんでもレーザー当たったら死にそう


名前:ねいろ速報  92
タフ世界の米軍が勇次郎と戦って欲しい


名前:ねいろ速報  100
>>92
ドラゴンやトダーありなら勝てそう


名前:ねいろ速報  97
鷹兄は普通にかいしゅけんしそうなんだよね


名前:ねいろ速報  101
>>97
ユーザ辞書に塊蒐拳を登録するんや


名前:ねいろ速報  104
>>101
嫌だ
みんなが嫌がって登録しない単語を登録したくない


名前:ねいろ速報  98
朦朧拳という技レベル上げると瞬間移動したり分身したり当たり判定なくなったりの派生に進化する壊れスキル
象塊とかいう体重を羽毛並みからアフリカゾウ並みまで自在に変化させる謎の魔法
この2つだけで勇次郎以外のキャラが脱落する幽玄の異常な強さ


名前:ねいろ速報  105
防御ならノーマークのスナイパーからの徹甲弾を弾丸すべり出来るオトンが基準になりそうっスね


名前:ねいろ速報  110
>>105
対戦車迫撃砲の不意打ち直撃受けてからワープで生還する覚吾…


名前:ねいろ速報  107
鬼龍はユニークアビリティでゲスの拳には掠りもしないから一方的に勇次郎に勝てると考えられる


名前:ねいろ速報  111
>>107
ぐはっ


名前:ねいろ速報  112
>>111
直後の描写でユニークアビリティ崩壊してるじゃねえかよえーーーっ


名前:ねいろ速報  108
猿先生は話はどんどんおかしくなっていくけど絵は衰えないのがすごいんだよね


名前:ねいろ速報  113
>>108
でも読んでるときはあまり気づかないつッス…猿マジックってやつっす


名前:ねいろ速報  114
でもバキ世界のトダー…というかパワードスーツみたいのはピクルにバラされましたよね


名前:ねいろ速報  116
龍継ぐは話がおかしいの強く感じるっスよ
ハイパーバトルのバルカンボビーとか比じゃないっス


名前:ねいろ速報  117
ゴクサイは微妙っすけどね…


名前:ねいろ速報  122
>>117
合う合わないはあると思うけどワシは好きやで
むしろおに若丸の方が迷走感があってダメやったのォ


名前:ねいろ速報  118
割とマジで猿先生には原作では関節技多めの餓狼伝描いて貰いたいっス


名前:ねいろ速報  119
そもそも刃牙体型だと灘の関節技が効きにくそうなんだよね


名前:ねいろ速報  120
勇ちゃんも最初は楽しめるかと期待してたのに弱い上に熟練ヅラされて途中でキレて肉塊にしそう


名前:ねいろ速報  123
そもそも達人の方にそんな強いイメージがないっス


名前:ねいろ速報  138
>>123
そこはお互いグラップラー鉄拳伝時期で
朝昇なんてタフ以降出番ないし


名前:ねいろ速報  124
いまだにトダー強い強い言ってるのって未読っスよね?
ルーセーメカ鷹デゴイチバッキー悪魔王子etcと明らかにトダー破壊できる力の持ち主がゾロゾロ出てきてるんスけど


名前:ねいろ速報  128
>>124
そういう面子でしか倒せないのがワンオフでもなく量産型なのは強いんじゃないスか?


名前:ねいろ速報  125
鬼龍はバースト・ハートのせいで勇ちゃん戦うまでもないスね
忌憚なき意見って奴っス


名前:ねいろ速報  126
どちらかといえば勇ちゃんとおじさんですこし酒飲む感じの小話が見たいんだよね


名前:ねいろ速報  127
NEO坊はむしろブランクの弱体化あるよね
あれで実は大蛇とかと互角なんじゃないか


名前:ねいろ速報  129
tough終盤のインフレ状況と龍継のデフレ状況を比較するのは困難なんだ


名前:ねいろ速報  132
>>129
ちょっと武蔵編と相撲編のソレみたいっスね


名前:ねいろ速報  130
パイパーキクタVSジャックハンマーならわりといい勝負しそう


名前:ねいろ速報  131
悪魔のチカラ状態のルーセーだと流石に勇次郎も厳しいかな
あれだけ龍継ぐのデフレ環境にそぐわない


名前:ねいろ速報  133
勇ちゃんと鬼龍だと途中までは割といい感じで戦った後でバーストハートで勇ちゃんが興醒めして終わりそう


名前:ねいろ速報  136
>>133
そういえばなんか病気見抜く特殊能力持ってたな勇ちゃん


名前:ねいろ速報  161
>>136
舐めきってカイシュ拳食らってそう


名前:ねいろ速報  134
トダーは仮面ライダーレベルのスペックなのがやばいんだ
それで量産型介護用なんだ


名前:ねいろ速報  142
>>134
でも鼬の観山が瞬間移動踏みつけしてればサクサク終わるっスね


名前:ねいろ速報  135
朝昇は単純に強いだけじゃなく防御技術の方が異常


名前:ねいろ速報  137
全盛期鬼龍と独歩相手にいい勝負してた頃の勇次郎ならたぶんいい勝負になる


名前:ねいろ速報  139
トダーは介護もできるんだバトルしかできない蛮族連中より尊いんだ


名前:ねいろ速報  148
>>139
オトンの誰かに奉仕する事で自分の望みが叶う精神を体現してるんだよね


名前:ねいろ速報  140
老老介護とかが大問題になってるからトダーみたいなロボが現実でも出てきてほしいと一番思ってるのは俺なんだよね


名前:ねいろ速報  156
>>140
介護の機械化オートメーション化は今後かなり需要があると思うッス
でも実現するとより牢獄に近づくんやがなブヘヘ


名前:ねいろ速報  141
闇猿とズールみたいにどっちが勝っても揉めない戦いで決めたいんだよね


名前:ねいろ速報  149
>>141
さすがにダークモンキーの圧勝だと思われる


名前:ねいろ速報  159
>>149
これ見て夜叉猿と闇猿が戦ったら奇妙な友情に目覚めそうと思ったんだよね


名前:ねいろ速報  143
ウンスタのヒグマ爆死は北斗の拳のレベルに片足突っ込んでる


名前:ねいろ速報  145
黒ちゃんと加藤とか良いと思うんだよね


名前:ねいろ速報  146
雷耐える耐久やば過ぎて勇ちゃん相手に勝てるやついなさそうだけど殺人技だけは多いからおじさんでも殺す事は出来そうっスね


名前:ねいろ速報  147
灘神影流は介護技術も一流だろーがよえーっ!


名前:ねいろ速報  150
メタ的に考えると自キャラを容赦なく負けさせるのは猿先生なんだよね


名前:ねいろ速報  154
鉄拳伝時代の鬼龍とグラップラー時代の勇次郎ならまあ
今は無理だな


名前:ねいろ速報  155
流れからは逸れちゃうけど灘新陽流の黒田は防御主体で経営上手だしオトン枠になれると思うんだ


名前:ねいろ速報  157
上から10番勝負とかだと幽玄のおじさんたちが何人も入ってきてビジュアルが悪いんだよね


名前:ねいろ速報  165
>>157
チビでブサイクのモヒカン筋肉ダルマがキワモノすぎるんだ
写真を撮ってブログにアップしたいんだ


名前:ねいろ速報  176
>>165
ジー カシャ


名前:ねいろ速報  160
そもそもいまの鬼龍って作中10番内ぐらいには入ってるんスか?


名前:ねいろ速報  166
>>160
単純なタイマンでの戦闘力は
鬼龍が自分で衰えてると言ってるから微妙なところ


名前:ねいろ速報  170
>>166
歳での衰えをしっかり描くのはリアルっスね
そのぶん日下部丈一郎の異質さが目立つっス


名前:ねいろ速報  175
>>166
まだ老化とバーストハートのナーフ入ってないtough期なら入るはず
ラーメン屋よりは強いとして大蛇と犀に勝てるかどうか
鼬と疾風は絶対無理


名前:ねいろ速報  162
大観が働いてる市役所で暴れるスペックは見たいんだよね


名前:ねいろ速報  163
スペックぐらいなら大観で簡単に倒せそう


名前:ねいろ速報  164
ブルマツダとガーレンのパワー対決なんだよね


名前:ねいろ速報  168
幽玄死天王VS最強死刑囚


名前:ねいろ速報  171
上位層よりちょっとした位で考える方が試合になりそう


名前:ねいろ速報  173
老いて強くなる生物はいないがタフだけど勇ちゃん今何歳だ…


名前:ねいろ速報  174
板先生は勇次郎とバキと花山以外はどうでも良さそうなんでオリバやジャックの扱いが酷いんだ
愚弄だらけなんだ


名前:ねいろ速報  177
ヨっちゃんといい勝負できそうなのなんかいないすかね


名前:ねいろ速報  182
>>177
レスラー系なら憧れてるって設定でやれそうですね


名前:ねいろ速報  184
>>182
末堂とかどうだろうか


名前:ねいろ速報  185
>>184
プロ・レスラーキャラがロートルの猪狩と斗場しかいないんだよね


名前:ねいろ速報  179
上から数えたら勇ちゃん以外は基本タフ勢の方が強いと思うんだよね


名前:ねいろ速報  189
>>179
それこそキー坊含め幽玄技持ってるキャラが席巻するっスね


名前:ねいろ速報  191
>>189
勇ちゃんとおじさんのカードが確定なら幻突使える三人は勝つしそこから下の戦いならタフのオカルト組のほうが有利だと考えられる


名前:ねいろ速報  181
学力テストだとTOUGH側が有利な気がするッス


名前:ねいろ速報  192
>>181
おじさん学力だけは最強格なんだよね
学者でもやるべきだったんだ


名前:ねいろ速報  183
バキちゃんとタフくんは結構いい勝負しそう


名前:ねいろ速報  188
>>183
上にもあるけど鉄拳伝とグラップラー終盤ならいい感じだと思う
それ以降でもTOUGH序盤とバキ序盤でもいいと思う


名前:ねいろ速報  187
油断してたとはいえ腕っこきのスナイパーに狙撃された勇次郎と
銃持った部隊蹂躙してる人らと考えるなら
破壊力は勇次郎で無茶な場面への対応力は灘…かな?


名前:ねいろ速報  193
葵慎吾が好きなんだけど刃牙勢で戦わせられそうなのがパッと思いつかない…


名前:ねいろ速報  194
幻突見えそうなのが親子位なのが辛いんだよね刃牙勢


名前:ねいろ速報  195
特殊部隊ぐらいなら片手間に滅ぼせそうな強さなのに平和な日常に溶け込んで生活できてる死天王は人間性という点では最上位なんだ


名前:ねいろ速報  203
>>195
市役所の窓口でクレーム受けてるキック力2トン以上の素早いデブには笑う


名前:ねいろ速報  196
バキ側で頭いいやつがくれはとオリバとせいぜい勇ちゃんぐらいしか思いつかないんだ


名前:ねいろ速報  199
両方読んでると力のバキ技のタフって感じッスね灘は極悪な技が多すぎるッス


名前:ねいろ速報  200
>>199
殺人拳は伊達じゃないッスね


名前:ねいろ速報  201
タフ君に泣き言吐かせたジェットと夢二は作中だとどれくらいの強さなんスかね


名前:ねいろ速報  202
暴れるボケ老人は少なくないから怪我させずに制圧できる格闘性能は重要だと考えられる


名前:ねいろ速報  204
猿世界のブラジルで面白おかしく生きるためには春草レベルの性能が必要なんだ


名前:ねいろ速報  205
死刑囚VS幽玄死天王は話的にもいい展開出来そうっスね


名前:ねいろ速報  206
殺人技多過ぎて感覚おかしくなるけど軽く出してる塊貫拳ですら脳破壊狙えるの怖過ぎるんだよね


名前:ねいろ速報  207
ガイアあたりといい勝負できそうなキャラ...難しい


名前:ねいろ速報  211
>>207
ジェットとかいいと思う


名前:ねいろ速報  210
暴れたスペックを止める大観以外は中々難しいッスね死刑囚死天王


名前:ねいろ速報  213
バ・キと違ってタフは筋肉量と破壊力が控え目なかわりに搦手が豊富なんだ


名前:ねいろ速報  214
鼬は特に自分の有利なフィールドで闘うことを徹底しててクレバーさを感じるんだよね


名前:ねいろ速報  215
死刑囚組で幽玄に勝てそうなのって一発爆撃があるドイルぐらいで真っ向からだと柳ぐらいしか無理じゃない?


名前:ねいろ速報  216
>>215
それこそ鼬か春草が全部始末すると考えられる
朦朧拳見切れるやついないし


名前:ねいろ速報  217
破壊描写で言うと序盤の雑魚がトラックを5分で解体するから相当なものなんだ


名前:ねいろ速報  219
>>217
クロちゃんを雑魚呼ばわり…こいつシュレックっスね


名前:ねいろ速報  221
>>219
しかも素手でトラック破壊できるのに破壊力が全然足りない扱いされるしな


名前:ねいろ速報  239
>>221
タフの破壊力表現はドラゴンボールみたいになってるんだと思うっス
序盤の亀仙人で月を壊せるのに比較にならない戦闘の余波でも地球はピンピンしてるっス


名前:ねいろ速報  241
>>221
トダーがズームパンチで威力2トンとか大したことない感じしてくるっスね
クソボケ先生とか当時の想定スペックで運用したらヤバそうなんだ


名前:ねいろ速報  218
幽玄はオカルトで体重変えられるから死刑囚程度じゃ無理じゃないっすか?


名前:ねいろ速報  222
>>218
あれ出来るの鼬と覚吾と天狗島だけど夢二くらいなもんっス
たぶん春草も出来るけど大蛇と犀は使ってないっスね


名前:ねいろ速報  220
そこら辺は各々の解釈でいい感じになると思われる


名前:ねいろ速報  223
幻術とかじゃなくガチで体重を増減できる象塊はヤバいんだ
物理の法則が捻じ曲がるんだ


名前:ねいろ速報  224
ブルマツダとか飛行機引けるんだよね


名前:ねいろ速報  225
脱獄した死刑囚がその辺のおっさんに敗北を知らされるのはタフ的にありそうな話だと考えられる


名前:ねいろ速報  231
>>225
OTONにあった気がするんだ


名前:ねいろ速報  226
達人の合気も大概オカルトだし何とかなると思うッスね


名前:ねいろ速報  227
売上で戦おうや


名前:ねいろ速報  228
>>227
どの世界でもそうやが…


名前:ねいろ速報  230
>>228
くやしか


名前:ねいろ速報  232
よく考えたら力に溺れる事なく俗世に溶け込むってコンセプトはまさに仙人っスね幽玄


名前:ねいろ速報  236
>>232
覚吾のおっさん…存在すら消滅しかけてるんスけど…
いいんスかこれ


名前:ねいろ速報  233
私のスーパーマンがまたかませになるだろうことに疑問を感じないことに驚いてるのは私なんだよね


名前:ねいろ速報  234
相撲とくればレムコ
大関に苦戦した独歩はレムコに勝てるんか?


名前:ねいろ速報  235
幽玄はもはや拳法や流派でなく魔法とかの類と考えられる


名前:ねいろ速報  237
体重云々は接する面積を極小にすることによる圧力の変化を分かりやすく表現してるんじゃないっスか?


名前:ねいろ速報  242
>>237
水面の蓮の葉の上渡ってるじゃねーかよあーっ


名前:ねいろ速報  249
>>242
一応言っておくと猿世界では突然体重を重くするのは可能なんだそういう世界なんだ
スーパーキクタもやってるんだ


名前:ねいろ速報  240
ライフル弾すら返せる弾滑りと必中の幻突は強いんだが
漫画的におわってるので乱用できないんだ


名前:ねいろ速報  243
唐突なインフレと
薬が切れたかのようなデフレが交互に繰り返されるんだ
尊いんだ


名前:ねいろ速報  248
>>243
絆は砕け散ってると思うんスけど…いいんスかコレ…


名前:ねいろ速報  251
>>243
ふうんハイパー・キクタはタフの縮図ということか


名前:ねいろ速報  244
再起した幻舟先生vs達人とかいいんじゃないっスか?


名前:ねいろ速報  245
猿先生昔の設定覚えてないと思うよ


名前:ねいろ速報  247
鬼龍も強化ガラスまっすぐ突き破ってほしいっスね


名前:ねいろ速報  250
このスレ見る限り定型力はタフが上なんだよね


名前:ねいろ速報  255
>>250
言われて気づいたけどバキの定型ってあんまり知らないっスね


名前:ねいろ速報  256
>>255
オイオイオイ
ランキングとかっスね


名前:ねいろ速報  252
薬で突然筋肉が膨張するのがタフ
薬で突然筋肉が収縮するのがバキ


名前:ねいろ速報  254
>>252
ハイパーキクタとマックシングジャックは普通にジャックが圧勝しそう


名前:ねいろ速報  253
鷹兄も組技からいきなり象塊されて死にかけてたっスね
というかあれどの状況でも死ぬっスよね


名前:ねいろ速報  261
ジャックはガルシアとかと戦ってほしいっスね
たぶんいい感じっス


名前:ねいろ速報  266
>>261
打撃基本で組みつかれたら噛みつきとかで対抗するジャックは見たいんだよね
でもサイズさ凄くない?


名前:ねいろ速報  269
>>266
コマカイコトハキニスルナ


名前:ねいろ速報  263
禁断の餓狼伝指摘二度撃ち


名前:ねいろ速報  264
バキに定形はない そんな風に考えていた時期が俺にもありました


名前:ねいろ速報  265
勇ちゃん幻突は力みのカタルシスがないから出来ても使わないと思う


名前:ねいろ速報  268
コモドドラゴン定型周りとかなんでタフ定型化したのかすら不明なんだよね


名前:ねいろ速報  270
>>268
聞いたことがあります…猿作品を一絡げにして扱う"タフスレ"という組織の存在を…


名前:ねいろ速報  275
>>270
タフの作中でコモドドラゴンが放たれた気がするからなんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  271
勇ちゃん普通に弾滑りできそうだなという認識がある
しないんだろうけど


名前:ねいろ速報  280
>>271
怒らないで下さいね
それで麻酔弾で昏倒してたのバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  272
ニコライと互角なバキキャラは誰っスか


名前:ねいろ速報  273
巨大アフリカ象を屠ってピクルも最新鋭パワードスーツ簡単にお釈迦にする時点で
生身だろうとメカだろうとタフキャラが勝てるとは思えないんだよね


名前:ねいろ速報  274
動物シリーズは人気が出やすいっス


名前:ねいろ速報  278
アイアン木場VS猪狩


名前:ねいろ速報  281
スナイパーライフル<タフ<バキ<スナイパーライフル
で3竦みの関係と考えられる


名前:ねいろ速報  282
怒らないで聞いてくださいね
米軍がメ蚊で眠らせて終わりじゃないですか


名前:ねいろ速報  294
>>282
麻酔はピクルにも勇次郎にも効くから無敵や


名前:ねいろ速報  287
弾丸滑り幻突どう攻略するんスか?


名前:ねいろ速報  297
>>287
勇次郎で言うなら耐える
同じく無理ゲーの朦朧拳象塊も耐えるしかない
実際6~8トンくらいなら耐えそうな感じもあるし


名前:ねいろ速報  289
強さ議論じゃなくていい感じのマッチアップを探したいんだよね


名前:ねいろ速報  291
バキ修羅タフだと誰が一番強いのん


名前:ねいろ速報  293
>>291
修羅くんが容赦ないと考えられる


名前:ねいろ速報  292
じゃあゲームの出来で勝負


名前:ねいろ速報  295
>>292
どんぐりの背比べじゃねーかあーっ!?


名前:ねいろ速報  298
>>295
両方ロクなの無いやんケ


名前:ねいろ速報  308
>>298
しゃあっ!餓狼伝ブレイ・ク・ブロウ・フィ・スト・オア・ツイ・スト!


名前:ねいろ速報  296
タフキャラじゃ恐竜とか巨大生物どころか普通の象も厳しい気がする


名前:ねいろ速報  300
>>296
鬼のようなヒグマ倒せるしイケるだろ


名前:ねいろ速報  302
>>300
レーザーカーでイチコロやんけ


名前:ねいろ速報  303
>>302
覚吾の強さはヤバいぞ


名前:ねいろ速報  305
>>300
怒らないで聞いてくださいね
熊と象じゃ現実でも強さに差がありすぎるじゃないですか


名前:ねいろ速報  307
>>305
ガルシアの心臓が言うこと聞いてれば象程度なら問題ないと考えられる


名前:ねいろ速報  301
勇ちゃんは親子喧嘩の時のビル飛び降りがおかしいんだよね
クッションあるからと言っても


名前:ねいろ速報  306
>>301
春草の超人式電車乗り換えに比べたら全然アリだと考えられる


名前:ねいろ速報  304
オリバは勇ちゃんに片手で力勝負に負けたのどうかと思うっス
力は最強でいて欲しかったっス


名前:ねいろ速報  309
バッキーでもアフリカ象いけそうっスね


名前:ねいろ速報  310
戦闘も出来る介護用ロボはともかくいっぱいアームがある機会と戦って危なかった!って話ししたら
勇ちゃんまぁまぁ爆笑しそう


名前:ねいろ速報  313
そしてその最速のデゴイチに銃弾を当てられる聖戦士


名前:ねいろ速報  315
FPSのゲームとかで犬系の敵出るとめちゃくちゃ苦戦するからデゴイチに当てられるあの兵士やばすぎるんだ


名前:ねいろ速報  319
的が大きければ大きい程幻獣たちの強さが光るんだ