1: ねいろ速報
友達と何人かで飯行く途中にそれとなく例のネタバレの話したら

トッモ「ダッッ!!!クッッソ!マジでねーわお前ぇ!死ね!!!頑張ってネタバレ見ないようにしてたのにぃいい!」ガッ!(自分の膝グーパン)

ってのたうち回りながらめちゃくちゃ大声でキレて
そのあともずっと悪態つき続けてた

2bee6759388fe3ad7f38f2930a69b0fc


2: ねいろ速報
単行本待つつもりだったらしい



3: ねいろ速報
ネタバレのせいじゃなくてお前のせいな


5: ねいろ速報
>>3
そうだけどそんなキレることか?



4: ねいろ速報
そこまで拘ってるの知らないってもう友人じゃないだろ



7: ねいろ速報
>>4
授業一緒になったら話すくらいやった



6: ねいろ速報
本誌派→単行本派へのネタバレは許される感あるけどネタバレ派→本誌派は許されない感ある



8: ねいろ速報
ジャンプで読もうとしてたのなら分かるけど単行本までネタバレ回避は無理があるだろw



9: ねいろ速報
発売後のネタバレにキレるのは甘え




11: ねいろ速報
きかねえ嘘だから



12: ねいろ速報
永遠に機嫌直してくれなくて困ったわ



15: ねいろ速報
こういうのって言い方とかその後の態度もあるよな
半笑いでヘラヘラ謝られても許せないこともあるし



20: ねいろ速報
>>15
謝ったら一応許す感じのこと言ってくれたけど
なんていうか謝れば謝るほど腹立つ状況ぽかった



16: ねいろ速報
掲載前のはいかんでしょ
掲載後のはしゃーないやろ本誌読め



17: ねいろ速報
どうなったんや?



24: ねいろ速報
>>17
別の友達が気をきかせてワイとその人との会話をしなくて済むように回してくれてた
別れ際もう一度謝ったけどあかんっぽかった



19: ねいろ速報
ネタバレOK派とNG派は絶対に相容れない
なぜなら脳が違うから



21: ねいろ速報
単行本派でネタバレ回避したいってやばいな
ネット断ちして山奥に引きこもってないと無理



23: ねいろ速報
次からはその辺把握しとくんだな



25: ねいろ速報
今どきネタバレ回避とかネットでも断ってんのか



30: ねいろ速報
単行本派でネタバレ回避はネット断ちでもしないと無理やろ



32: ねいろ速報
というかニカニカって本誌で出てたんか?
そもそもマジのネタバレやったんか?



37: ねいろ速報
>>33
ワンピもジャンプも知らんのに無神経にいらんこと言ったのは自覚しとる



34: ねいろ速報
ていうかワンピを週間、単行本、ネタバレかか否か

の情報くらいトッモやったら知っとるやろ

嘘松かそんな仲良くないはずや



38: ねいろ速報
>>34
後者や



49: ねいろ速報
>>38
ならええやん
ワンピネタバレ回避に人生賭けてるような気持ち悪いやつ付き合わんほうがええわ
後にまだまだ問題あるでそいつ



55: ねいろ速報
>>49
ゼミ一緒なんだよなぁ



35: ねいろ速報
ガチの癖に本誌買わない奴が悪いわ



36: ねいろ速報
ワンピのネタバレそんなに衝撃だったか?
ふーんとしか思わんかったわ



39: ねいろ速報
単行本派ならまだその話すらしらなくないか



43: ねいろ速報
>>39
今週のジャンプやばいらしいって口コミ聞いてからTwitterでワンピース関連ミュートしたって言ってた



40: ねいろ速報
映画を楽しみにしてる人に対して先に見てガンガン内容話していくタイプ?



46: ねいろ速報
>>40
そいつがワンピを楽しみにしていることすら知らんかったんや



41: ねいろ速報
ワンピースの正体が明かされる時の早バレめちゃくちゃ回避するのムズそう



42: ねいろ速報
昔ネタバレされた側だけどわざと言ってくるような確信犯だったしイッチもそんな感じなんやろな



44: ねいろ速報
そこは「バレバレのォ…ピストル!w」で反撃
かつ和ませるべきやろ陰キャ



45: ねいろ速報
今週の〇〇もう見た?とか先月発売の〇〇もうやった?みたいな探り入れてから話すのって大事よな



50: ねいろ速報
ネタバレはあんま言わん方がいいだろ
良かったとか終盤驚いたくらいでいいんじゃね



118: ねいろ速報
単行本派でネタバレNGとか意味わからんわ



52: ねいろ速報
ネタバレってニカの実の事か?ネタバレ回避難しくねーか



53: ねいろ速報
HUNTER×HUNTERのネタバレはよ



54: ねいろ速報
こういうのは良い勉強だと思って次に活かせばええんや
誰しも何かしら対話で1回は失敗するもんやし



56: ねいろ速報
>>54
トッモには悪いけどほんまに勉強になったわ



60: ねいろ速報
ていうか単行本やったらニカの事話してもピンとこんやろ

ビッグマム死んだで
のほうが判りやすいしキツイはず



71: ねいろ速報
>>60
ニカの話は101巻で出てる



61: ねいろ速報
ネタバレ嫌は分かるけど今のネットでネタバレ回避って不可能よな



63: ねいろ速報
単行本派ってネタバレ前提で楽しめる奴だろ



69: ねいろ速報
漫画界のことよくわからんけどジャンプで既に掲載されてることも単行本化してなかったらネタバレになるんか?



73: ねいろ速報
>>69
ジャンプに限らず単行本派からのしたらネタバレになるやろ
その人の立場になって考えたらわかるやろ



80: ねいろ速報
>>73
公式に世に出回ってるのにそれがネタバレになるっていう感覚全くわからんわ



89: ねいろ速報
>>80
自分が見ようと思ってた映画を先に見たやつにオチ言われたら嫌やろ



98: ねいろ速報
>>89
それはそうか



97: ねいろ速報
>>80
映画とか小説とかでも先にオチ言われたら萎えるやん



79: ねいろ速報
>>69
完結して何十年経ってても「俺が見てないからネタバレすんな」っていう奴もおるで
だからこそ相手がどういうタイプかわからんうちは牽制から入らなあかん



95: ねいろ速報
>>79
猿の惑星の地球オチ知らない人に怒られたことあるわ
なんでオチ言うの!?って
いや映画好き名乗ってて知らないやつが存在すると思わないじゃん




86: ねいろ速報
単行本派なんてネットしてたら遅かれ早かれネタバレ食らうだろ



87: ねいろ速報
そもそもビッグマム死んだんか?



88: ねいろ速報
来週のバレはまだなんか



99: ねいろ速報
ワンピース好き同士がそんなことで絆壊れるのか?
お前らワンピから何学んだんだよ




103: ねいろ速報
単行本派も難儀だな



108: ねいろ速報
まぁワンピ連載始まって最大級レベルの事件だしなぁ今回の件は
発狂するのも無理は無い



109: ねいろ速報
イッチが辛いのはなんで
やっちまった罪悪感?友達から嫌われた悲しさ?訳分からんヒステリーをぶつけられた怒り?



112: ねいろ速報
>>109
それ全部や
ここまで人の気持ちわかると女の子にモテそうやね



111: ねいろ速報
バレバレの実



113: ねいろ速報
次回でワンピースの正体明かされそうやなってなった時は1週間ネット断ちするのが最善やろうな
少なくとも5ちゃんとTwitterは断たなきゃ



117: ねいろ速報
なんでまず軽いジャブでワンピ今凄い事になってるよなくらいの事言えんのや



120: ねいろ速報
>>117
ワイくん普段から何も考えず話してるからしゃーない
考えて話すよりウケるんや