1: ねいろ速報
なんかもっといい方法あったやろ

5BD881E4-2FB8-4FB9-89EF-8A73AD35168B


2: ねいろ速報
魚人空手でよかったんじゃない?知らんけど



3: ねいろ速報
昔のワンピース
ルフィ「砂なら水で触れるよな、血も同じだ!」ドン

ルフィ「雷ぃ?効かねぇなゴムだから!」ドン


相手の弱点にアンサーで返してたのにな



8: ねいろ速報
>>3
これや
能力バトルならそれを生かして欲しい



11: ねいろ速報
>>8
でもそれやると勝てない能力多すぎちゃう?



17: ねいろ速報
>>11
そこをなんとかしてくれるのがルフィであり尾田くんやないのか?



22: ねいろ速報
>>17
まかせすぎやろ



24: ねいろ速報
>>3
ピカピカって海に落ちたら消滅するよな



36: ねいろ速報
>>24
ええ解決策やん
操りきれないとこを逆手にとって海に誘導して倒す ええやん!



41: ねいろ速報
>>36
ジョジョの電気のやつみたいになると思ったけどよく考えたら溺れるだけな気がしてきた



43: ねいろ速報
>>41
そこにはゾロとサンジがでええやん



73: ねいろ速報
>>3
エネル覇気つかってたやん



5: ねいろ速報
覇気は別にいいやろ
ニカは許せない



7: ねいろ速報
>>5
覇気知ってるのに覇気を警戒せずわざと剣で刺されたクロコダイル



6: ねいろ速報
マグママグマもメラメラも水分あれば殴れるって感じで良かったと思うわ
ケムケムは...思いつかん



9: ねいろ速報
>>6
水分で



12: ねいろ速報
>>6
気体を水にとかす

水無双や!



21: ねいろ速報
>>6
殴った瞬間爆発しそう



23: ねいろ速報
>>6
風で霧散とかじゃね



25: ねいろ速報
>>23
強風で身体バラバラとかグロやん



34: ねいろ速報
>>6
冷気で凝固して触れれるっていうのが
アイスぶつけられた時からの伏線や



72: ねいろ速報
>>6
覇気とかいう技術の最大の犠牲者だよなスモーカーは



20: ねいろ速報
まだ同格以上のロギアを覇気で倒した描写ないんちゃうの



26: ねいろ速報
敵のボスキャラは基本全員ロギア…やべぇ!
だったのが今はすっかり外れになったな



27: ねいろ速報
ガープ無能力で伝説になってるんやから何か理由は必要や



28: ねいろ速報
ゾオン系が最強という事実



37: ねいろ速報
いうてクロコダイルに手も足も出ない鷹の目とか見たいか?



42: ねいろ速報
>>37
鷹の目「タツマキっ!」

クロコダイル「おわわわ~~~~~体が~~~~」

海「ザブーーン」

やろうと思えばいくらでもあるやろ



50: ねいろ速報
>>37
海楼石の懐刀でグサッとかでいいやん



39: ねいろ速報
覇気導入前モクモク→攻撃無効!?すげえ!
覇気導入後モクモク→被弾面積増えるだけの外れ



45: ねいろ速報
ロギアって青キジみたいな刺される所流体化させて攻撃避けるっての皆んな出来んの?



46: ねいろ速報
エネルに手も足も出ないからゴムを用意するレイリーとか大将とか4皇とか見たくねーんだわ



66: ねいろ速報
>>46
海楼石は効くし頑張ればどうとでもなるやろ
元々無敵の実って扱いやし



53: ねいろ速報
海の中でもルフィは首伸びてたんだから海楼石に触っただけで能力使えなくなるってのは納得いかん



54: ねいろ速報
>>53
もう海楼石って設定が死んでるよな
尾田くん昔に適当に漫画描きすぎや



56: ねいろ速報
>>54
でもその頃のほうが面白かったから仕方ないね



60: ねいろ速報
>>54
海楼石の加工できるのがワノ国だけって設定で弾丸出てきてたでな



80: ねいろ速報
赤犬が強すぎるからしゃーない
あいつは四皇レベル



81: ねいろ速報
覇気無かったらゾロが海楼石の剣で斬り殺してたやろなあ



87: ねいろ速報
>>81
3本の内一本海楼石の刀とかの設定の方がおもろそうやな



88: ねいろ速報
そういえば能力者を海に落として勝利ってあったっけ?



152: ねいろ速報
>>88
ノロノロビームのやつは一応海に落としてたような



91: ねいろ速報
でも砂と雷以外に明確な弱点あるか?



92: ねいろ速報
てかシャンクス強いんか?あの状況今のサンジでも余裕で無傷救出できるやろ



95: ねいろ速報
カイドウ倒す方法ないからニカやぞ



104: ねいろ速報
殴り合いバトルにするからロギア最強になるんやろ



105: ねいろ速報
どうせグラグラの実もヒトヒトの実モデルうんたら(大地の神)とかなんやろ?



108: ねいろ速報
覇気が出てから露骨に強者の能力が非ロギア化してるの草生えるわ
覇気前に出てたらカイドウもマムも確実にロギア能力やったやろ



113: ねいろ速報
>>108
最強格の赤犬とラスボス候補の黒ひげはロギアやけどな



115: ねいろ速報
>>113
そいつら覇気殴り前登場やん



116: ねいろ速報
>>113
赤犬ってそんな強いんか



118: ねいろ速報
>>116
赤犬は四皇レベル



121: ねいろ速報
>>118
青キジとほぼ五分だからそりゃないやろ



122: ねいろ速報
>>118
そんな描写あったか?



126: ねいろ速報
>>122
幹部最強格のマルコビスタ相手に余裕



127: ねいろ速報
>>122
ない
衰えた白ひげといい勝負できそうかなってレベルだったし



129: ねいろ速報
>>127
衰えた白髭=マムカイドウレベルやろ



136: ねいろ速報
>>129
スクアードごときに腹貫通するのがマムカイドウれべるは無理あるかもな
マムカイドウならノーダメやろ



124: ねいろ速報
>>113
ヤミヤミの実って性質がロギアじゃないしラスボス候補の能力やから名前変えられた悪魔の実ってヤミヤミの実かと予想しとったわ
実際ゴムゴムの実やったが



125: ねいろ速報
>>113
赤犬なんて白髭にワンパンで沈められてた上に黒ひげの子分になってる青雉とギリギリの勝負しちゃった微妙キャラやん
等の黒ひげはロギア殴れるでーてやる為にヤミヤミ食ったのにその後に覇気出たお陰で一番割食った滑稽キャラやし



130: ねいろ速報
>>125
ヤミヤミはもっと別の目的やろ
ずっとヤミヤミねらってたらしいし



140: ねいろ速報
>>130
今後尾田がどう後付け仕様がエースとの戦いの台詞読めば対ロギアとしての目的がメインやって分かるやろ



114: ねいろ速報
てかそもそもロギア強くしすぎたのが失敗だよな



134: ねいろ速報
カイドウもまだ覚醒あるやろけどどうなるんやろな



153: ねいろ速報
四皇のNo.2No.3と大将連中じゃ大将の方が強いんか?飛び六方は中将レベル?



156: ねいろ速報
>>153
マルコビスタ2人がかりで赤犬に手も足も出てなかったし



157: ねいろ速報
能力極めていくと泳げない以外に弱点出来るロギアが一番雑魚だよね



160: ねいろ速報
スモやんは怒ってええで